2013年08月16日

**夏休みの思い出〜南阿蘇旅行編〜**

お盆が過ぎ、夏休みももうひと頑張り!というところまできました。

7月が終わるまでは長かった夏休みも、8月に入ってからはあっという間に過ぎ・・・

子供たちと濃密な24時間を過ごしています・・・(笑)


8月に入ってすぐに夏休み恒例の家族旅行に行ってきました。

行き先は去年行った南阿蘇を中心に、今回は九重や玖珠方面にも。


南阿蘇に着いたのはもうお昼ご飯も済ませた午後。

まずは行ってみたかったカフェに。

attachment00.jpg

『ガレット』さん。(カフェと雑貨のお店です)

本当に可愛い空間で、しばらくはお店鑑賞(笑)

半テラスのようなお席でお茶をしましたが、この毎日の暑さとは違い心地よい風が通り抜けていて。

可愛い豆しばちゃんたちもいて、子供たちも喜ぶカフェでした♪

お店の方の感じも良くて、南阿蘇に行った際にはまた立ち寄りたい場所になりました(*^^*)


その後はもっと涼しい場所を求めて、阿蘇山へ。

attachment01.jpg

久しぶりにロープウェーで火口見学。

ここまで上がるとやっぱり雲が多く・・・でもなんとも嬉しい涼しさ・・・(笑)

今年は特に暑い夏休みなので、今回の旅は涼を求めて・・・が最優先!!


この日はこのままお宿に行き、久しぶりに温泉と美味しいごはんでお母さんの夏休みさせてもらいました。


そして2日目。

まずは南阿蘇で人気のパン屋さんだという・・・

attachment03.jpg

『めるころ』さんへ。

午前中も早い時間でしたが、次々にお客さんが!!

こちらでこの日のお昼ごはんを調達して、南阿蘇に来たら絶対立ち寄りたい・・・

attachment04.jpg

『etu』さん♪

お店の中はもちろんのこと、周りの空間も楽しめるここは私の癒しの場所・・・。

今回はフルモノさんのお買物はなかったのですが、南部鉄器の風鈴を旅の思い出に・・・とお買物しました。


南阿蘇から九重へ雄大な自然の中をドライブしながら、途中車を止めてぬるころさんのパンでお昼ごはんを。

ここでも自然の風を感じながら過ごすことができ、周りは本を読んだり、お昼寝をしたり・・・ゆったりした時間を過ごしてる人たち。

初めてこういう時間っていいな・・・って。

キャンプしたーい!!って・・・その1週間後、弾丸キャンプに行くことになったのですが(笑)その時のお話はまた・・・


お昼ごはんを済ませたら、長女がずっとしたいと言っていた釣り堀に・・・(笑)魚釣りがしたかったようで(^^);

attachment02.jpg

私も釣り堀は初めての経験でしたが。予想以上に面白く。

釣ったやまめはその場で焼いてくれるので、お願いして食べて帰りました。

採れたて、焼きたては最高!!!


1泊2日だったけど、自然にいっぱい触れることが出来た旅になりました。

やっぱり自然最高ーー☆


そしてこの翌週に、この余韻からまた自然に向かうわが家なのでした・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。