2013年08月18日

**初キャンプはプチキャンプ・・・**

南阿蘇の旅行から1週間後、またもやちょっと遠出のおでかけ♪

行き先は別府。

その前日に大好きなお店『SPICA』さんのブログで、ずっと欲しいなって思ってたアトリエアンテナさんのブローチが入荷しているのを知ってしまい・・・(笑)

これは今しかない!!と思って旦那さんにご相談。

温泉や車中泊を兼ねて、当日の朝に決めました☆


別府に着いてすぐに『SPICA』さんに行き、無事に欲しかったブローチもゲットして・・・さあこれからどうする???

とりあえず出てきたのでプランは何もなく・・・いつもこんな感じと言えばこんな感じなのですが(笑)


翌日は子供たちを水遊びに連れて行ってあげたかったので、九重方面に向かって車中泊しよう!ということに。

向かう途中、別府にあるキャンプ場の下見をすることに・・・

志高湖キャンプ場。

attachment00.jpg


少し標高が高い場所なので木陰は涼しくて。

家族みんなここが気に入ってしまい・・・急遽この日はここで過ごすことにーー!!

・・・って行ってもキャンプの用意なんてしてないから(笑)とりあえず必要なものをお買物したり、夜ごはんや温泉を済ませキャンプ場へ。


久しぶりにエアコンいらずの夜。

お天気が良かったから星もきれいで。


そして朝・・・

こんな時はみんな早起き。

爽やかな風が吹く中、湖畔をお散歩♪

朝ごはんは別府に来たときには結構な頻度で行く、お気に入りのパン屋さんのパンで朝ごはんしました♪

attachment01.jpg


この車になって4年目になるのかな・・・初めてサイドオーニングも出し・・・(笑)

しばらく自然いっぱいの朝を過ごしました。


この日のメインイベントは水遊び!

九重に行く予定が別府で寝泊りしちゃったので、行き先を日田のことといの里に変更☆


涼を求めに行ったら、やっぱりみんな涼を求めに行ってました・・・(笑)

attachment02.jpg


すごい人の多さでしたが、ここはきれいに整備された河川プール。

付近も涼しいしお水も冷たくてほんと良いところ。

子供から大人まで楽しめて無料だから、そりゃあみんな来ます・・・

私も久しぶりに入り、スライダー3回滑った後にはマスカラが下まぶたに移動してました・・・(><)!!


そして山道をドライブしながらの帰宅。


かなりの弾丸プチキャンプ!?だったけど、夏をたくさん楽しめたお出かけでした♪


少しキャンプにはまりそうな私たち夫婦・・・その後少しずつキャンプグッズを買い始めたのは言うまでもありません・・・(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。