2013年12月25日

**恒例!年末DIY**

いよいよ今日から小学校は冬休みです。(幼稚園は1日早く突入していましたが・・・)

今年も無事にサンタ業務を済ませ、ホッとしてる25日です・・・。




わが家のクリスマスパーティーは家族が揃う休日にするので、今年は23日にしました☆

ケーキやチキンは毎年お付き合いで購入するので、私はずいぶん楽なのです・・・(笑)




そして今朝は子供たちお持ちかねのプレゼント〜♪

長女はブーティー。(ブーティーなんて私でも持ってないよ〜!!)

次女は3DSのソフト。

私は主人からお花をいただきました(*^^*)


今年も家族みんなで元気にクリスマスが出来たことに感謝です・・・☆

attachment01.jpg

さてさて、タイトルの年末DIYですが・・・

ここ数年、なぜか年末になるとDIYしたい病がウズウズと・・・。

今年はこの3連休に実行しました!

attachment00 (1).jpg

カウンター横の食器棚背面に作っていた板壁のところを一面黒板風に。(正しくはブラックボードに!)

ずっとここを黒板にしたいと思っていましたが、なんやらかんやらでなかなか時間がとれず・・・。

そしてここはダイニングスペースなので黒板にするとチョークの粉も気になり・・・。


とりあえずいろんな構想を考えながら、まずはホームセンターへ☆

黒板塗料なども見たり〜していたら良いもの見っけ♪♪

そこにあったのはカッティングシート!

それもツルツルテカテカしてないマットなつや消しのもの。

これだ!!と思ったもののペンで書いたり出来るものかわからず・・・でもでも一か八かの賭けで買って帰りました。

それをおうちにあった片面がツルツル加工してあったベニヤに貼り、板壁に固定して出来上がり〜!

一か八かの賭けだった、ペンで書けるのか・・・と言う問題もとりあえずはOKでした(^^)v

ブラックボード用のペンで書き書き出来ましたよ。


オサレなカフェ風に近づくための黒板化も、やっぱり出来上がれば子供たちが喜ぶおもちゃに(^^);

それはそれで良しとしましょ♪





ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 15:15| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
インテリア毎回楽しみに覗かせていただいてます。
作品も可愛いっ。ご無理ない更新をよろしくお願いします。
Posted by kuriko at 2014年01月07日 18:08
こんにちは!はじめまして!
北九州市にすんでます!めっちゃ御近所さんのようで、びっくりしました!

おうちめっちゃかわいいです。
そんなおうちにわたしもしたいなー!
なかなか、センスがなくて難しいです。

Posted by みおすけ at 2014年01月12日 10:31
kurikoさん♪

お返事遅くなってしまってほんとにごめんなさい!!
そしてこちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^)。

ここ最近は作品作りの方に偏ってしまってしまい、なかなかインテリアに時間をかけれずで・・・久しぶり年末に出来ました☆

次は春に次女が小学校入学を控えてますので、子供部屋にとりかからないと!!って思っています。

いつも優しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
Posted by mutsumi at 2014年01月16日 18:13
みおすけさん♪

はじめまして(^^)!コメントいただきありがとうございます☆そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

わぁ!北九州にお住まいなのですね☆☆

おうち、かわいいなんて言っていただけて嬉しいです(*^^*)
たまに方向性にな迷いながら(笑)ちょこちょこお部屋いじりしてます。

最近は更新もかなりのんびりペースですが良かったらまた覗いてください♪
Posted by mutsumi at 2014年01月16日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。