2014年03月21日

**新たな春に向けて**

またまたお久しぶりの更新です♪


image-20140321110516.png



3学期もあっという間に過ぎ去り、先日次女が幼稚園を卒園しました。

親子共々、ほんとにいろんな経験をさせていただいた3年間(未就園児クラスを入れると4年)。

楽しかったこと、大変だったこと・・・終わってしまえばすべてが良い思い出になるのだと思えたこの頃。


卒園準備に入学準備と忙しくしていた時、主人の転勤が決まりました。

春からは宮崎での生活が始まります。


卒園式が終わり、感動の余韻に浸る時間もなくそのまま初めて宮崎へ向かいお家探しに行ってきました!

何にも知らないところでのお部屋探しはとにかく大変で・・・インターネットとにらめっこの日々でした・・・(笑)

自分たちで見つけたお家と、条件を元に宮崎の不動産屋で探してもらったお家を数件見せていただきました。

我が家の条件は・・・

主人の会社から徒歩30分圏内(車通勤が出来ないので自転車で通える範囲)

間取りは3LDK以上

電子ピアノがOK

一戸建てまたはメゾネット

こんな感じです。

長らく分譲マンションに住んでいたので賃貸物件で知らなかったことがたくさんありました。

その一つに楽器不可の物件が多いということ。

長女は小さなころからピアノをしていて、わたしが子供のころから使っていたアップライトピアノを大切に使ってくれていました。

最初は何も考えずにピアノも一緒に持っていく予定でしたが、アップライトピアノが大丈夫なところを探すのがかなりの難題とわかり・・・。

ピアノを手放して電子ピアノに替えようと話した時の長女の涙はわたしにも辛く・・・。

お引越しで失うものが多すぎ、大きすぎるのではないかと。


元々のお家探しはマンションなども考えていましたが、長女からピアノの生活だけは奪いたくないと一戸建てを中心に考え始めたのです。


なので・・・いくつかのお家を見ましたが、家族みんなが納得出来るお家は迷う間もなく一軒だけでした・・・(笑)


古いお家だけど、小さなお庭もあって初めての2階建て。

比較的便利な場所ですが、わたしにとっては初の車生活になります。


不安とドキドキが入り混じる日々ですが、家族みんなで過ごせることを一番に考えた結果です。



ここに来て良かったと家族で思えるよう、がんばりたいと思います。


image-20140321110536.png




ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 11:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

**山口へ♪**

先週末のこと。

久しぶりに九州を脱出して山口方面へおでかけしてきました♪


子供たちが水族館に行きたいと行っていたので、夏のお楽しみ海響館の『夜の水族館』に行くことに。

せっかく向こうに行くならと午前中から出発☆


毎日こう暑いと行きたいと思うところは涼しいとこばかり・・・(笑)

思い付いたのは鍾乳洞だけど、この近くにあるここに行くことに。

attachment00 (1).jpg

別府弁天池・・・

この青さ!この透明感!!何度見ても感動できます。

周辺も涼しくてなんとも癒されます☆**


その後、偶然通りかかった道でステキな風景に出会い・・・

attachment01.jpg

一面のひまわり畑〜♪

もうひまわりは終わりの時期かと思ってたけど、ここのひまわりたちは元気いっぱい!!

暑い夏は苦手だけど、こんな楽しみは夏しかないと思うと少しは我慢出来るかな・・・(笑)


そして子供たち念願の水族館へ。

夜の水族館はやっぱり人気!そして楽しい!!

attachment02.jpg

入館した時にはまだ明るかった外も、次第に暗くなり・・・その中でのイルカやアシカのショー。

何度も観たことあっても、やっぱり歓声を上げてしまう・・・(笑)

大人も楽しい水族館。


久しぶり家族で夜のおでかけ。

夜景を見ながら帰りました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

**初キャンプはプチキャンプ・・・**

南阿蘇の旅行から1週間後、またもやちょっと遠出のおでかけ♪

行き先は別府。

その前日に大好きなお店『SPICA』さんのブログで、ずっと欲しいなって思ってたアトリエアンテナさんのブローチが入荷しているのを知ってしまい・・・(笑)

これは今しかない!!と思って旦那さんにご相談。

温泉や車中泊を兼ねて、当日の朝に決めました☆


別府に着いてすぐに『SPICA』さんに行き、無事に欲しかったブローチもゲットして・・・さあこれからどうする???

とりあえず出てきたのでプランは何もなく・・・いつもこんな感じと言えばこんな感じなのですが(笑)


翌日は子供たちを水遊びに連れて行ってあげたかったので、九重方面に向かって車中泊しよう!ということに。

向かう途中、別府にあるキャンプ場の下見をすることに・・・

志高湖キャンプ場。

attachment00.jpg


少し標高が高い場所なので木陰は涼しくて。

家族みんなここが気に入ってしまい・・・急遽この日はここで過ごすことにーー!!

・・・って行ってもキャンプの用意なんてしてないから(笑)とりあえず必要なものをお買物したり、夜ごはんや温泉を済ませキャンプ場へ。


久しぶりにエアコンいらずの夜。

お天気が良かったから星もきれいで。


そして朝・・・

こんな時はみんな早起き。

爽やかな風が吹く中、湖畔をお散歩♪

朝ごはんは別府に来たときには結構な頻度で行く、お気に入りのパン屋さんのパンで朝ごはんしました♪

attachment01.jpg


この車になって4年目になるのかな・・・初めてサイドオーニングも出し・・・(笑)

しばらく自然いっぱいの朝を過ごしました。


この日のメインイベントは水遊び!

九重に行く予定が別府で寝泊りしちゃったので、行き先を日田のことといの里に変更☆


涼を求めに行ったら、やっぱりみんな涼を求めに行ってました・・・(笑)

attachment02.jpg


すごい人の多さでしたが、ここはきれいに整備された河川プール。

付近も涼しいしお水も冷たくてほんと良いところ。

子供から大人まで楽しめて無料だから、そりゃあみんな来ます・・・

私も久しぶりに入り、スライダー3回滑った後にはマスカラが下まぶたに移動してました・・・(><)!!


そして山道をドライブしながらの帰宅。


かなりの弾丸プチキャンプ!?だったけど、夏をたくさん楽しめたお出かけでした♪


少しキャンプにはまりそうな私たち夫婦・・・その後少しずつキャンプグッズを買い始めたのは言うまでもありません・・・(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

**夏休みの思い出〜南阿蘇旅行編〜**

お盆が過ぎ、夏休みももうひと頑張り!というところまできました。

7月が終わるまでは長かった夏休みも、8月に入ってからはあっという間に過ぎ・・・

子供たちと濃密な24時間を過ごしています・・・(笑)


8月に入ってすぐに夏休み恒例の家族旅行に行ってきました。

行き先は去年行った南阿蘇を中心に、今回は九重や玖珠方面にも。


南阿蘇に着いたのはもうお昼ご飯も済ませた午後。

まずは行ってみたかったカフェに。

attachment00.jpg

『ガレット』さん。(カフェと雑貨のお店です)

本当に可愛い空間で、しばらくはお店鑑賞(笑)

半テラスのようなお席でお茶をしましたが、この毎日の暑さとは違い心地よい風が通り抜けていて。

可愛い豆しばちゃんたちもいて、子供たちも喜ぶカフェでした♪

お店の方の感じも良くて、南阿蘇に行った際にはまた立ち寄りたい場所になりました(*^^*)


その後はもっと涼しい場所を求めて、阿蘇山へ。

attachment01.jpg

久しぶりにロープウェーで火口見学。

ここまで上がるとやっぱり雲が多く・・・でもなんとも嬉しい涼しさ・・・(笑)

今年は特に暑い夏休みなので、今回の旅は涼を求めて・・・が最優先!!


この日はこのままお宿に行き、久しぶりに温泉と美味しいごはんでお母さんの夏休みさせてもらいました。


そして2日目。

まずは南阿蘇で人気のパン屋さんだという・・・

attachment03.jpg

『めるころ』さんへ。

午前中も早い時間でしたが、次々にお客さんが!!

こちらでこの日のお昼ごはんを調達して、南阿蘇に来たら絶対立ち寄りたい・・・

attachment04.jpg

『etu』さん♪

お店の中はもちろんのこと、周りの空間も楽しめるここは私の癒しの場所・・・。

今回はフルモノさんのお買物はなかったのですが、南部鉄器の風鈴を旅の思い出に・・・とお買物しました。


南阿蘇から九重へ雄大な自然の中をドライブしながら、途中車を止めてぬるころさんのパンでお昼ごはんを。

ここでも自然の風を感じながら過ごすことができ、周りは本を読んだり、お昼寝をしたり・・・ゆったりした時間を過ごしてる人たち。

初めてこういう時間っていいな・・・って。

キャンプしたーい!!って・・・その1週間後、弾丸キャンプに行くことになったのですが(笑)その時のお話はまた・・・


お昼ごはんを済ませたら、長女がずっとしたいと言っていた釣り堀に・・・(笑)魚釣りがしたかったようで(^^);

attachment02.jpg

私も釣り堀は初めての経験でしたが。予想以上に面白く。

釣ったやまめはその場で焼いてくれるので、お願いして食べて帰りました。

採れたて、焼きたては最高!!!


1泊2日だったけど、自然にいっぱい触れることが出来た旅になりました。

やっぱり自然最高ーー☆


そしてこの翌週に、この余韻からまた自然に向かうわが家なのでした・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

**今年も一年ありがとうございました**

子供たちの冬休みが始まったと思ったら、もう明日は大晦日!!

冬休みに入ってから子供たちとのんびりと過ごし、体の為にも物事を深く考えないようにしてきたおかげか(!?)胃の調子もかなり良くなってきました(^^)v

これで年末年始は美味しいもの食べれるぞ(*^^*)


今年は何だか、これまでの人生の中でものすごく忙しく過ごしてきたような・・・きっとそれだけ充実してたのかな♪

でも最後に体調を悪くしてしまったので来年は(来年からは・・・笑)年齢を考え、もう少し体を労わる生活にしないと!!ですね☆

attachment00.jpg

新年を気持ちよくお迎えするための一つとして、クッションカバーを替えました☆

子供たちには新しい肌着や下着を用意(^^)。


明日の大晦日はわたしの実家で、元日は主人の実家で過ごします。

美味しいご馳走に(どれだけ食べること好きなのか・・・)久しぶりの親戚・・・楽しみです!


今年一年、どうもありがとうございました☆

そして来年もまたよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えくださいね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 17:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

**1dayshopイベントへ**

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・(^^);

2学期入ってから本当、なんでか忙しい!!

今日は久しぶりにお家にいるようにしました(笑)

朝からちょっと気合の入れた掃除したり、ステンドグラス風の作業もまだまだしなきゃ☆


今週の水曜のことになりますが、いつもブログで仲良くさせていただいているsaoriさんの1dayショップに行ってきたんです!!

作品参加でお声をかけていただいてから行きたい♪って思ってて(*^^*)

我が家からはちょっと遠いですが、お友達が車を出してくれてワイワイ高速で(笑)


はじめましてのsaoriさん、もうほんと可愛くてドキドキ!

そしてやっぱりsaoriさん人気はすごくてお客さまの多いこと!!

私たちはちょっと早く着いてしまったので1番のりでしたが、その後長い行列が出来てました。


おうちも玄関から全部、全部ステキで☆**

開店と同時にお客さまでいっぱいだったので写真があまり撮れなかったのですが・・・

attachment00 (2).jpg

お庭もステキでしたぁ(*^^*)


偶然にもブログを見てくださっていた方や、ネットでのお友達ともお会いすることが出来て予想外に嬉しい出来事も!


saoriさん、この度はお世話になりました♪そしてお疲れさまでした。



1dayを後にしたわたしたちは、ホームセンターや(笑)雑貨屋さんに寄り帰宅。

日帰りプチ旅行みたいで楽しい一日でした☆**








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 11:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

**etuさんでの戦利品と夏休みの思い出**

夏休みもいよいよ今日で終わりです!!

はぁ・・・長かったような、短かったような☆

でもお友達や家族や・・・たくさん遊んだ楽しい夏休みだったかな♪


遅くなりましたが家族旅行で行った阿蘇のetuさんでお買い物したもののご紹介です(*^^*)

これを買って、急遽模様替えをしたので(笑)当初考えてた場所と違うところで使うことになりましたが・・・。

attachment00.jpg

古い小ぶりな棚。

ずっとオープンなシンプルな棚が欲しかったんです!

一目惚れでした☆**

お値段も可愛くて即決です(^^)v

旅行先でのステキな出逢いでした。


夏休み最後なので、夏の思い出写真も記念にアップしたいと思います(*^^*)

attachment01.jpg


attachment02.jpg

この夏休みは『退屈』という言葉知らずだったような・・・(笑)たくさん遊びました♪

母の体はだいぶくたびれてますが(^^);

四十肩??数日前から右肩をやられてます・・・(><)!!

治るのか心配です・・・。






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 13:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

**家族旅行in熊本〜阿蘇**

先週のことになりますが、夏休み恒例の家族旅行に行って来ました♪

ここ最近は別府方面に温泉!というパターンが多かったのですが、久しぶりに阿蘇に行くことに☆


一日目はお昼に熊本ラーメンを食べ(笑)草千里ヶ浜へ。

標高の高いところは別世界の涼しさ☆**

・・・というか強風で寒いくらい!!

attachment00.jpg

少し曇り空だったのですが、それでも雄大な景色にやっぱり感動!!

草千里ヶ浜って多分初めて行ったのが修学旅行かなにか・・・だったような。

その後、実家の家族とも行った思い出が☆


あと、一日目は気になっていたムーミンと焼き菓子のお店『SIPPO』にも行って来ましたよ♪


その日は南阿蘇のホテルに泊まり、久しぶりに温泉に入って、美味しいごはんを食べ、早めに寝て。

私も久しぶりに家事はお休みでゆっくり出来ました(*^^*)


二日目。

まずは道の駅へ♪

道の駅・・・長女は夏休みの自由課題の一つとして『道の駅巡り』のレポート作りをしていました!

夏休みの間だけなので福岡県内、熊本県内だけですが最終的に6ヶ所まわりました。

今回の旅行では2ヶ所行けるということで朝イチで!

その後は私が数年行きたいと思い続けていたお店へ。

attachment01.jpg

阿蘇にある『etu』さん。

お店の外観も店内も周辺もステキと言うだけでは足りないくらいステキなところで(*^^*)

久しぶりにフルモノのお買い物も♪

attachment02.jpg

attachment03.jpg


『etu』さんのお店の横にはすごくキレイな小川が流れていて、子供たちはカニを見つけたりして大喜び**

『etu』さんでお買い物の後は、隣接しているこれまたステキ過ぎるカフェ『tien tien』さんでお茶をして。

たまには家族でゆったりカフェも良いものでした♪


その後、熊本方面までドライブしながら帰宅しました!


久しぶりに日常を離れ、自然に触れ、好きなものを見て・・・。

一泊だったけどすごくいろんなことを吸収出来た、楽しい旅行でした♪

今回泊まったホテルもすごく良かったので、来年もまた夏休みは阿蘇ねって(^^)。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 16:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

**もう一頑張り**



attachment00 (1).jpg


いよいよ明日から我が家もお盆休みです♪

親戚の帰省、お友達とのお出かけ・・・など楽しみもいっぱい!

このお盆休みが終わったら、夏休みももう一頑張り!!って感じがしてきますね☆


さて、今週の火曜日は念に一度の健康診断に行ってきました。

当初は月曜日の予定で、ちょうど主人が休みをとっててくれたので子供たちは主人に任せて・・・の予定でしたが、会場の都合で火曜日に!!

火曜日はうちの実家も主人の実家も仕事で預け先がなく、初めて子連れでの健診へ(^^);


毎年、夏のこの暑い時期にある健診。

胃透視もあるため、前の晩の夜9時以降からの飲み食べは禁止!

食べることは我慢出来てもこの時期、飲むのは・・・キツいです(><)。


約2時間の検査時間の間、子供たちはおりこうさんに待っててくれてました♪

リュックサックにいろんなアイテムを入れて行ってたので(笑)


帰りは子供たちリクエストのマックに行ったり、おりこうさんにしてたご褒美のお買い物に行ったり・・・。


その晩はまたお腹で苦しんだわたし・・・いつももうバリウムの検査はしない!!って思っても、結局またちゃんと受けてるわたし・・やっぱり小心者なのです(^^);



明日からのお休み、またハードになりそうな予感☆

体に気をつけて暑さを乗りきりたいと思います(*^^*)








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 11:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

**娘さん、ハンドメイドに目覚める**

毎日暑い日が続いています(^^);

週末は家族で自然いっぱいのところへお出かけしたり、平日はお友達と遊んだり・・・最初はやや憂鬱だった夏休みも(笑)なんかかんか楽しんで過ごしてます♪♪


さて、毎年夏休みに考える小学校の娘の自由課題!

通常何かしら1つの提出で良いのですがうちの娘さん、調べる系1つ、作る系1つと2種類します☆

今年、作るものは・・・

attachment00.jpg

ヨーヨーキルト。(娘作です)

私のお友達からキットを借りて、それを使って縫い縫いしてます☆

最終的に、目指すは子供部屋の小さなテレビのカバー☆

娘、小4になって手芸クラブに入りました。

元々、ものを作ることが好きな子。

以前から4年生になったら手芸クラブに入ると言い続けていました(*^^*)


私が小さな頃から手芸がものすごく苦手だったので、娘には上手になって欲しいなぁって思ったりして♪


出来上がりが楽しみです!




先週から胃腸の調子を悪くしてるわたし・・・毎年、夏になると悪くする・・・完全に冷たいものの摂りすぎによる冷え!!

来週は健康診断があるので早く治って欲しいよーー(><);






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 19:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

**サプライズプレゼント**

今日は朝から雷を伴った雨が!

天気予報はたしか・・・晴れ??

だから午前中のうちにスーパーやドラッグストアに買出しに行こうと思ってたのに・・・予想外の雨(><);

とりあえずお昼ごはんを済まして雨が止むのを待ち。

今は、あれだけ降ってたのがウソのような良いお天気になりました☆


今日、お買い物の帰りに久しぶりに郵便受けを開けたら(笑)何か大きめな封筒が!!

私、何か頼んだっけ!?といつものボケをかましながら見ると・・・なんと、なんとmi-koちゃんからじゃありませんかぁ!!!

mi-koちゃんはブログでお知り合いになった『ふわふわ・もくもく』のmi-koちゃん

mi-koちゃんには以前、ステンドグラス風のオーダーをいただいていたのですがそのお礼にと☆

素敵なラッピングに入れてくれてたのに、私ったらあまりの嬉しさにすぐ出しちゃって(><);まるで子供だ・・・。

・・・で、プレゼントの中身がもう可愛くて!!

眠たくて、半分潰れそうだった目が一気に覚めましたよーー☆

attachment00.jpg

可愛いフラッグガーランド♪

私好みの小花やドット、ストライプ(*^^*)

早速リビングに。

可愛くて、可愛くてチラチラ眺めてる私(笑)


そして、そして・・・

attachment01.jpg

こちらもかわゆいポーチ♪

もう、可愛いからいつもバックに忍ばせて持ち歩いちゃいますよ!!


今日は朝から雨で、気分もどんよりだったけどmi-koちゃんからのプレゼントでテンションが上がりましたぁ↑↑

mi-koちゃん、本当にありがとう♪♪

同じ九州人!いつかきっと会えるよね☆**

その時を楽しみに(*^^*)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 18:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

**夏休み**

気付けば夏休みが始まってもう6日・・・梅雨も明けて毎日暑い日が続いてます(^^);


夏休みが始まって翌日は、幼稚園の夏祭りでした。

お天気が心配で出発直前にもザーっと降ったものの、その後は良いお天気の中で楽しい夏祭りになりました♪


翌日はドライブで彦山方面まで行って道の駅巡りや、川に行ったり。


今週に入ってからはまとの幼稚園時代のお友達親子と子連れランチに行ったり。

幼稚園のお友達とはその後の校区が違っても、こうして長期の休みの時には親子で会ったりしてます♪

卒園してもう4年・・・もう少ししたら親なしで行ったり来たり出来るようになるのかな(*^^*)


そして昨日。

ブログでお知り合いになった『おうちがいいね』のkekoさんが委託でお世話になっているpeaceに遊びに来てくれましたー☆**

しかも、はるばる筑後から!!

嬉しいですね(*^^*)kekoさん、ありがとうございました♪♪

次回は娘チャンとご一緒にお会いしたいですね。


こういう出逢いもブログをしてなかったらなかったかと思うと不思議な感じだし、やっぱりしてて良かったなぁって思います!



今日は夏休みに入って、初めてお家でゆっくり過ごしてました。

attachment00 (3).jpg

子供たち、今日は珍しくケンカもなく仲良く遊んでました(^^)v

2人合作の絵本を作製中☆

これが結構笑えるんです(^^)。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 17:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

**SALEでランプシェードをGet!**

昨日、お友達と行ったお買い物で買ったものの一つ。


フランフランのランプシェード☆

attachment00 (4).jpg

多分、こちらのサイズはスタンドタイプ用のシェードのようですが、ダイニングの1灯用灯具に合わないかなぁって・・・ダメ元で買ってみました。


だってSALEでお値段500円(*^^*)


ピッタリ(^^)v・・・ではないですが大丈夫でしたぁ☆**


電気を付けるとまた違った雰囲気で小さいながらも、なかなかの存在感!


良いお買い物が出来ました♪♪



おまけ。

attachment01.jpg

MARKS&WEBの保湿ジェルを買ってみました!(香りはもちろんローズマリー♪)


オイルフリーなのでこの季節にピッタリの保湿ジェル。


やっぱり好きだな、この香り(*^^*)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 20:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

**ごぼう茶**

梅雨入りしてから蒸し暑い日、ジリジリ暑い日が続いてますね!


そんな暑い夏、私の水分補給は主に麦茶、アイスコーヒー、そしてこの夏はごぼう茶!


ごぼう茶を初めて飲んでからずいぶん経ちましたが・・・ここ最近は冷茶で☆

attachment02.jpg

ごぼう茶はその風味で苦手な人もいますが私は好きです♪


しかも、このごぼう茶は叔母のお手製なんですよ(*^^*)


最初はティーパックの物を飲んでましたが、偶然それを知った叔母が『作ってあげる!』と。


同じ頃、叔母もごぼう茶を愛飲してたのです!しかもお手製☆


それから作っては持って来てくれてるんですよ♪♪


一度、道の駅で地元の方手作りのごぼう茶の茶葉が売ってましたがなかなかのお値段!!


手間のかかる作業なのにいつも我が家の分まで・・・ありがとう(*^^*)


ごぼう茶にはいろんな効能があるようですが、私個人の感想としてはお肌の調子が良くなります♪


冬は暖かいまま飲んでましたが、今は冷茶で。


暑い夏の必需品になりそうです(^^)v



今日は久しぶりにお友達とランチ&お買い物(バーゲン♪)に行ってきました。

attachment00 (3).jpg

ランチはベツバラ。さんでキーマカリーを。美味しいスイーツも食べて夏バテも吹っ飛んじゃいましたよ!!


バーゲン、楽しいですね♪♪戦利品はまた改めてご紹介しようと思います☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 18:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

**おでかけとステンドグラス風フレーム**

今日のタイトル・・・無理やりくっ付けた感が・・・(^^);


まずはおでかけから♪


この前の日曜日のこと。

独身時代に同じ歯科医院に勤めていたお友達とランチに行ってきました☆

『かしまちランチ会』・・・ということは3人でのランチの予定でしたが、その中の1人がこの度めでたくご懐妊!!

今回はつわりでお休みでした。

次回(お盆)は大分からの帰省のお友達も含め、4人で会えるかな☆**


なので今回は2人でランチに(*^^*)



お店は小倉の魚町にある『ベツバラ』さん。

テレビで紹介されていたのを見て、行って見たかったんです♪

attachment01 (1).jpg

おしゃれでポップな店内。(この反対側はお客さまでいっぱいでした。その後こちらもあっという間に・・・)

attachment00 (1).jpg


attachment02 (1).jpg

お友達と頼んだのはホットドッグのランチ。

attachment03.jpg

前菜3種にサラダ付きのホットドッグ。

飲み物、デザート付き。

デザートは割増料金で豪華なプレートになります☆**

attachment01 (2).jpg

これだけ食べてホットドッグランチ650円+デザートup300円=950円♪♪

軽くランチしたいなぁって時はホットドッグランチだけでも十分(^^)v

お買い物の際のランチにとっても良いお店でした。


お友達とはランチ後、魚町をウロウロしてまたお茶をし(笑)たくさんたくさんお喋り(^^)。


不思議なことに独身時代からのお友達と会うと、昔の自分に戻ったような・・・あの頃と全く変わってないような感覚になります。

でも気付けば15年経ってる・・・(笑)

これからも、こういう付き合いが出来たらいいな(*^^*)



そして合体タイトルの二つ目。ステンドグラス風フレーム☆

しばらく納品出来ていませんでしたが、少しずつ進めていました。


近いうちに『cafe24&Beach』さんにお送り出来そうです(^^)。

attachment04.jpg



attachment00 (2).jpg


もう少しお待ちください☆








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 15:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

**嬉しいお話と優しいことば**

最近、とある理由による過度のストレスでやや体調の悪い日が続いていましたが、そんな日々の中でも嬉しいことが♪


数日前のこと。

子供たちを連れて夕方近所の公園に行きました。

その日はいつもより少し遅めに行ったのですが、子供連れのおかあさんたちも多く。

その中に委託先のpeaceのお客さまが☆**


そのお客さまからとっても奇跡的な、そして嬉しいお話をいただいたのです(*^^*)


そのお客さまは私が作っているステンドグラス風フレームをお買い上げくださっていまして、そしてそして、なんとなんとお客さまの妹さんも千葉で偶然にも私のステンドグラス風フレームをお買い上げくださってたんですって!!!(welcomeシリーズと言われてました!)


そう!千葉とは委託でお世話になってます『cafe24&Beach』さん!!


そちらでお買い上げくださっていたようなんですよ♪♪


北九州と千葉・・・そんなことがあるんですねー☆**


ご姉妹で好みが似ていて、そういうお話が出来るのも羨ましいなぁ♪


もう、本当に嬉しくって帰宅後すぐにオーナーの朋子さんにメールしましたから(*^^*)


いろんなご縁が重なって、素敵な出逢いや嬉しい出来事があるんですね☆


ますます朋子さんのお店に行きたくなりました♪♪


いろんな方に感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思いましたし、頑張れる!って思いました(^^)v




そして、今朝のこと。

今朝も少しキツくてソファーに横になっていた時間が。

そんな時、この弾き語りのお子様が・・・

attachment00 (2).jpg

(パジャマにラタンチェアーにピンクのピアノ・・・)

『ましちゃんとおねえちゃんとおとうさんがいるからねー♪』

『キツかったら電話してね!すぐに帰ってくるから!!』って(^^)。


一人前なこと言って、可愛いやつです(笑)


幼稚園に電話したら帰って来てくれるのかなぁって母は思ってみたり(*^^*)


その気持ちが特効薬です(^^)v







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 18:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

**門司港 グランマーケット**

幼稚園の遠足、小学校の運動会、私のプライベートの用事・・・毎日せっせと外出していたらとうとう体調を崩してしまいました〜(><);


木曜の夜、久しぶりに夜間救急にお世話になりました。

ここ最近、ちょっと胃の調子がおかしかったんですよね〜。

胃が重いというか、大好きな甘いものをあまり欲しいと思わなくなったり・・・。

木曜の夕方頃から何だか胃がムカムカ、吐き気があって。

そうこうするうちに夜には体全体がどうしようもないくらいキツくなってしまって。

特に嘔吐やお腹に・・・というわけでもなく、体の自由が効かないというか呼吸するのもキツくなって。

主人に救急に連れて行ってもらったんですが、着いた頃には少しずつ落ち着き(^^);

結局お薬をいただいて帰りました。

後になって気付けば、多分過呼吸を起こしてたんじゃないかと・・・。

以前にもなったことがあって、すごく似てた感じが・・・その時は全く気付かなかったんですが。


相変わらずちょっと胃の調子が戻りませんが普通に食事は出来ますし、様子をみて病院に行こうかなって思ってます。



こんなことがあったので、今日子供たちと一緒に行く予定だった門司港のグランマーケットは中止にしようと思ってましたが、2人の子供が休日ずっと家で過ごさせてくれるはずがありません!!

朝から、『イオン行こう!』『公園行こう!』を連発(><);

こんな日に限って主人は当番の出勤日で。


じゃあ、どうせどっかに行かないといけないなら門司港に行こう☆と(笑)

attachment00 (1).jpg

行ってきました『門司港 グランマーケット』。


フルモノ、ハンドメイド、雑貨、カフェなどが出店している大きなイベントです♪

ご近所なのに最近なかなか行けてなかった『あしあと』さんも出店されてて。

このイベントがわかったのも、『あしあと』さんのオーナーさんがうちの母にDMを預けてくれてたから(笑)

今日のイベントでたった1つ買ったフルモノは『あしあと』さんで買いました♪


途中、仲良し友達2人にも会い(*^^*)そして話し(笑)


娘たちもおりこうさんにお供してくれました・・・っていっても子供たちの物もだいぶ買わされましたけどね(^^);



そうそう!今日は初めて娘たちと電車に乗ったんです☆(まとと2人はあったのですが)

とくに小4のまとはもう数年もすればお友達とバスや電車に乗ることもあるでしょう。

なので初めて自分で切符を入れて改札を通らせ、着くまで切符を持たせててみようと思ってた・・・思う間もなく何と切符を失くしてました〜〜!!

改札を出て、その間1分も経ってないのに・・・すでのまとの手には切符はありませんでした〜。

ちょっとホームで怒りましたよ・・・『これが大分行きのソニックだったらどうするのー??』

・・・ってちょっと違うか(笑)

多分ね・・・改札で切符を入れて取ってないんですね。

知らなかったのか・・・知ってたよね??

トータルで考えると私がきちんと教えなかったのが悪かったんだね・・・。


門司港駅に着いて訳を話すと『仕方ないですね。』ってそのまま通してくださいました。

まとには初っぱなから良い勉強になったんじゃないかな(^^);







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














posted by mutsumi at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

**女子なサンダル♪**

先週の金曜は幼稚園の親子遠足でした♪

朝からなかなかの良いお天気(^^)v

解散してからもギリギリまで遊び、その後は公園でまた遊び・・・びっしり1日、外で過ごしました(^^);


そして昨日は小学校の運動会☆

何だか久しぶりにお天気の心配なしに迎えた運動会!

前日からお義母さんが泊まりがけで来てくれて、当日は5時起きで2人でお弁当を作りました。


『今年はかけっこ1番は絶対無理なんよね〜』って言ってたまと。

練習で1度も1位になることがなかったみたいで・・・


でもそこは『奇跡を起こす女、まと!』

ピアノの発表会以来、そう思うように(^^)。


そしたら、そしたら・・・昨日も奇跡を起こしたんですよーー!!

奇跡の1位です♪♪

本番に強いねーー☆**

思わず大きな声が出ました(笑)


そして、まとの同級生で赤ちゃんの頃から知ってる男の子!(私のお友達の子供くん)

最近はめっきり男の子っぽくなって♪

幼稚園の時のかけっこはいつもニコニコ笑いながらだったのに(笑)

かけっこも格好良く1位!リレーの選手にも選ばれてて☆**

おばちゃん、めちゃくちゃ感動したよーー!!

自分の子みたいに本当に嬉しかったんです〜(*^^*)


そんな感動いっぱいの運動会も無事に終わり・・・昨晩はみんなで早く寝ました☆



今日は運動会の代休でまとはお休み。

最近は2人の時間が出来ると、お買い物に行くことが増えました!

途中にランチしたり♪

今日は昨日頑張ったまとへのご褒美にずっと欲しがっていたサンダルを買ってあげることに☆

あっ!私もサンダル見つけちゃったんですけどね(*^^*)


いつもはクロックスを中心としたペタンコが多い私。

女子力抜群なお友達の、女子なお靴にちょっと憧れ・・・今日は女子なサンダル、買ってみましたー♪♪

attachment00.jpg

この夏は特に多い、ジュートソールのサンダル!

使いやすいキャメルをチョイスしました(^^)v

ヒールは7〜8センチ!

身長165センチの私が履くと・・・170センチ越え〜〜!!

attachment02.jpg

ペディキュアをして足元は女子に(*^^*)

でもね・・・やっぱり長く履いてると痛いです(><);


まとの選んだサンダルは・・・

attachment01.jpg

このタイプのをずっと欲しがってたんです!!

爽やかなデニム生地に♪

まともね、最近はクロックスなどの履きやすいものより女子っぽいものを欲しがるんですよ〜(^^);


だから私が女子っぽいものを選ぶと、『可愛いやん♪♪』って賛同してくれます☆**


そろそろ女子な会話が出来るようになったねー♪


そんなプチ女子はお買い物から帰宅後、お友達とぺたんこ靴履いて自転車でどっか行っちゃいましたけど(笑)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by mutsumi at 16:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

**慌てた朝・・・**

今朝の5時。主人が救急車で運ばれました・・・といっても今、横にいますけど(^^);


金曜の夜、早めに帰宅した主人。

飲み会の予定だったけどキャンセル!その時は39度近くの発熱が(><);

翌朝、病院にかかり熱も下がったり、上がったりで。

そのうちお腹の調子も悪くなって。

それでも比較的元気で、ごはんも食べれてたんですよ。

そんな感じで週末を過ごし・・・今朝、急に腹痛が我慢出来ないと119番。


子供たちはまだ寝てるし、とりあえず主人は一人で行ってもらって・・・入院になるだろうと私は後で準備して行こうと思ってましたが、予想外の3時間後に帰宅(^^);

点滴でやや復活して帰って来ました!


いろんな検査をしたようですが結局、原因はわからないまま・・・。

わかんないのも困りものなんですが・・・。

でも大したことなくて良かった、良かった。


今年で40歳になる主人。

年齢的にもこれからこういうことがあるんだろうかと・・・。

脅かさないでよ!!

でもお互いに中年・・・気をつけようね。(こっちまでビクビク)



昨日は母の日でしたね☆

こんなことになるとは思わなかったですが、金曜のうちに母へのプレゼントを用意してて良かった(*^^*)

そしてまっしーさんが幼稚園から持って帰ってくれたもの♪

attachment00 (2).jpg

そして近所のショッピングセンターに展示されてた幼稚園で描いた絵。

attachment01 (1).jpg

う〜ん・・・上の絵は『ばばちゃん』(私の母)にそっくりなんですけど(笑)

下の絵はかなり忠実に私に近いかな(*^^*)


まっしーさん、ありがとね♪♪







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 15:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

**シロツメクサとピーピーまめ**

ゴールデンウィークが終わってからずっと動いてる私。

さすがにそろそろ体にきたか!?

こういう疲れ方をすると歳を感じちゃいます(><);


最近、幼稚園から帰宅したまっしーさんと自転車の練習のため近所の公園に行きます。

一面のシロツメクサに思わずカメラを(*^^*)

attachment00.jpg

懐かしさを感じさせてくれるシロツメクサ。

子供の頃、シロツメクサの輪っかを作って頭にのせたり、首に掛けたりしてたのを思い出します☆**


そしてもう一つ懐かしいものを近所で発見!

お隣のマンションの敷地にピーピーまめが繁っているのを見つけました!!

思わず『懐かしい〜☆**』(写真撮るの忘れてました・・・)

すごくすごく懐かしくて、無意味にまめを触ってみたり(笑)

今の子供は知らないのかな??

まとはもちろん知りませんでした(^^);

今度、鳴らし方教えてあげようかな♪

・・・って私、出来るかな(*^^*)



今日はお友達とIKEAに行ってきました☆

少しだけお買い物を。

次回、ご紹介させてくださいね♪♪







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする