2012年05月07日

【*G.Wの後半は・・・*】

ゴールデンウィークも終わり、今日からいつもの生活に戻りました。


ゴールデンウィークの後半はまとのピアノの発表会に始まりました☆

前半はお天気がイマイチだったり、発表会前ということであまりお出かけとかは出来なかったので、後半は子供たちが楽しめること満載で予定してました(^^)v


まずは4日!

恒例のお友達3家族で海の中道へ☆**

前日は雨、当日の朝も小雨が降る中、お昼からお天気が回復するという天気予報を信じて朝からお弁当も作って出発!

行く間もずっと小雨が降り、かな〜り心配でしたが着いてからは全く降ることなく間もなく快晴に♪

attachment01.jpg

みんな日頃の行いが良いのねー☆**

子供たち、サイクリングなどをして楽しんでました♪


夕方までたくさん遊んで、帰宅途中にこれまた恒例の日帰り温泉へ☆

子供たち、みんなで入るお風呂も毎回すごく楽しみにしてるんです♪♪

海沿いの露天風呂は最高です(*^^*)


そして、最後はみんなで食事をして帰ります!

完全スッピンなんですが(笑)もうこういう付き合いも数年・・・慣れたものです(笑)

次は夏休みかな☆


5日、こどもの日。

この日は主人が会社の当番だったので出勤!

日中は子供たちとゆっくり過ごし、夜は我が家、主人の両親、義妹夫婦とボウリングに♪


attachment00 (1).jpg


attachment01 (1).jpg


主人の家族はみんなボウリング好き(*^^*)

今年結婚した義妹の旦那さまもボウリング好き♪

主人は張り切ってマイボール、マイジューズ持参で(笑)


まともまっしーさんもすごく喜んでました♪♪



さて、お休み最後の昨日は道の駅おおとうへ☆

外でお昼ご飯を食べて、子供たちは遊びます(^^);

attachment02 (1).jpg

ここは遊具も豊富だし、子供たちも大好きな場所!

親は・・・主人は途中、車でお昼寝(笑)私は木陰でボ〜っと。

さすがに大人はお疲れですね〜(><);



こんな感じで我が家のゴールデンウィーク後半は終わりました♪


4月の進級式後、バタバタとした日々が続いてましたがやっとこれからゆっくり出来るかな(*^^*)

お友達とのランチ、IKEA・・・楽しみ、楽しみ♪♪







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















posted by mutsumi at 18:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

【*結婚記念日*】

昨日、5月1日は私たち夫婦の結婚記念日でした☆**

結婚してこれまで私、今まで1度も自分から思い出したことがありません!!

初めての結婚記念日は仕事でクタクタ、微熱もあった私。

花束を持って帰った主人の姿で気付きました(^^);

今年で11周年。12年目を迎えました♪

気付けば10年越えてました(*^^*)


記念日、お誕生日など毎回きちんとではなく(笑)不定期にプレゼントを用意してくれます☆

昨日もまた花束を持って帰ってくれた主人。

それでも気付かない私(笑)

主人の姿を見てすぐに思ったこと・・・『ピアノの発表会用のお花!?』

明日はまとのピアノの発表会なんです(^^)。

先生への花束をフロルフリアさんにお願いしてたので、とっさに思ったのが発表会用のお花。

『もう取りに行って来た!?』

んなわけないのに(笑)

『今日、結婚記念日・・・』の言葉で初めて気付きました(><);


attachment00 (1).jpg


結婚して11年。

まとから『お母さんたち、11年も一緒にいて喧嘩したことないのー??』って。

たしかに大きな喧嘩はありません(^^)v

ましてや子供たちに気付かれるような言い争いとか!

私が一人でブリブリ言ってるくらいでしょうか(笑)

比較的短気な私に、比較的温厚な性格の主人・・・だからか(^^);

結婚してもう11年・・・まだまだ11年・・・。

小さなことはいろいろあっても、これまでのように穏やかで笑顔の耐えない家族でありたいと思います☆**


結婚記念日の意味がわからないまっしーさん。

昨日は『えー!?お母さん、誰と結婚するのー??』と言い出し、今日は幼稚園で先生に『昨日、お母さんが結婚したんよー♪』と話してたらしいです(*^^*)
(先生はすぐにわかったみたいですが・・・)



さて、明日はいよいよまとのピアノの発表会です♪

今回の楽曲、まとにとってはちょっとハイレベルな曲だったのですが、まとが気に入った曲だったので少し早めに練習を開始していたのですが・・・

小学4年生。

友達との遊びの楽しさを覚え(笑)ギリギリまで完成せず(><)!

ちょっと心配な母です・・・。

本人は良いか悪いか・・・そんなことはあまり気にしてなく、これは比較的温厚な性格の主人似なんでしょうね(^^);

失敗してもいいから無事に終わることを祈るばかりです・・・。








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 20:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

【*変な汗が・・・*】

今日も1日、良いお天気でした☆

洗濯物が良く乾くと嬉しいですねー♪


いよいよ明日からゴールデンウィークに突入!!

我が家はちょこちょこ用事があるので旅行とかはないですが、子供たちが楽しめる内容の予定は有りです(^^)v

連休の合間にはまとのピアノの発表会も!!

今回はちょっとまとにとっては難しい曲だったので、いつもより早めに取り組んでいただいていたのに・・・まだ完成してないのです・・・(><);

本人はあまり焦ってないご様子ですが(笑)大丈夫なのか!?


そして私の顎関節症ですが・・・レーザー治療を受けてましたが、なかなか改善の様子がなくて痛みは相変わらず。

食欲はあるので痛くても全然食べてますが、やっぱり気にせずにガツガツ食べたいです!!

今日も歯科に行ってきましたが、次はマウスピースを使うことに。

マウスピース自体もあまり好きでない感じなのですが、もっと嫌なのが型取り!!

嘔吐反射が強いので口にちょっとでも大きな物が入ると『オエ〜〜!!!』ってなります。

マウスピースは上下全顎の型取りなので考えるだけで吐き気がするくらいです(><);

案の定、型を入れた途端に『オエ〜〜!!!!!』(デカ過ぎ〜〜)

歯科勤務経験者の私・・・こんなことでご迷惑をかけてはならないと自分に言い聞かせ、めちゃ頑張りましたー!

鼻の下、額、脇とすごい変な汗を出しながら、上下2回。

終わったらクタクタでした〜&汗がハンパなかったです。

出来上がりは連休後になりますが、効果あったら良いなぁ☆**

・・・って上下のマウスピース入れたらまた『オエ〜〜!!!』ってなりそうな予感が(^^);


attachment00.jpg

おまけ・・・今日のまっしーさん☆

幼稚園の先生になりきってピアノ弾いてます♪

独り言が面白いのです(笑)





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

【*やってしまった〜〜*】

昨日のこと。

新しいパンツを履いて(あっ!ズボンですよ!!)歯科に行きました☆

その後、一旦帰宅して近所のスーパーへ。

すべて歩いて行ってきました。

家で何かをしている時にお尻辺りにヒラヒラと下がってるものが・・・

『!!!』

これが・・・これがお尻(詳しくは太ももに)付いてました〜(><);

attachment00.jpg

サイズのシール!!(長さは20センチ近く)

取り忘れたまま歯科やスーパーをうろついてたわけですよ〜〜!

主人も一度、このシールを貼ったまま出掛けようとしてみんなで笑った記憶があるのに〜。

私はそのまま行っちゃってました〜(^^);

歯科のお姉さん・・・気付いたのに言ってくれなかったのか、幸い気付かれなかったのか・・・謎ですが・・・。

私が気付いた時は下半分が剥がれてヒラヒラしてましたからね。

情けない・・・。


そのヒラヒラを外して、他にも何か付いてないか確認してまっしーさんと公園へ。

attachment01.jpg

自転車練習中☆

昨日はブレーキの使い方を覚えました(^^)v



そして晩ご飯はタケノコご飯を♪

attachment02.jpg

子供たちに好評で2日連続で作っちゃいましたー(*^^*)

合馬のタケノコ。

とても美味しかったです♪






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 17:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

【*顎関節症*】

顎関節症になってしまいました〜(><);

ここ最近の体調不良と関係があるのか??

肩こり&頭痛がひどく、次第に首筋まで痛くなり・・・一昨日から食事をする時に噛むのがちょっと辛くて。

昨日の朝に歯科へ。

すぐに顎関節症ですねって・・・。

予想はしてたんですよ〜私も歯科勤務経験がありますし、若い頃から兆候があったから☆

でも若い頃は大丈夫だったことも、やはりこの歳になると急激に来るんですかねぇ(><)!

まずはレーザー治療と痛み止めのお薬で様子をみることに。


IMG_0018.JPG


食べることも大好き、お友達とのお喋りも大好き・・・な私にとっては大きな口を開けないということはなかなかの至難の技!!

『おほほほ・・・』とおしとやかな笑い方を身につけようかな(笑)






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 11:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

【*久しぶりの友人と*】

今日は、小学校の授業参観でした☆

担任は新しく赴任された先生。

ベテランの元気な先生でした!

年度始めの懇談会は出席するようにしていて・・・親御さんたちの意見などで驚かされることも多々あります。

人それぞれ考え方は違って当然で・・・たまに自分はこれで良いのかなぁって思ったり。

長女の教育はこれまでも、これからも私にとってすべてが初めてで。

きっとまだまだこれから、初めてづくしが待ち構えてるんでしょうね(^^);


小学校の参観日にはわたし自身、お友達に会える楽しみも♪

お仕事をしてるお友達はこういう参観の時じゃないとなかなか会えません。

お友達・・・彼女に出逢えたことは私にとって大きなことで、以前にもここで書いたことがありますが大袈裟でなく、私を救ってくれた人だと思ってます☆

今日は久しぶりの午前中の参観&懇談会で、お仕事をお休みしてたお友達と久しぶりのランチに♪

お互いに積もる話がいっぱいで(^^)。

食べる、喋る、食べる、喋る・・・のランチに(笑)

たくさん頑張ってる彼女を見て、私も頑張らないと!と。

みんな環境は違っても、悩む内容は違っても頑張ってるんだ!って思いました(*^^*)

HI3H0495.JPG

暖かい日が続いてます。

久しぶりに玄関先にグリーンを。

ハーブ2種。

葉を触って、臭うのが好きなのです(笑)





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 18:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

【*日々*】

いつの間にかもう4月(^^)。

春休みに入ってから楽しい日々を送ってます♪

先週は大分から友人が娘チャンと遊びに来てくれましたー。

こちらに住む友人も我が家で合流☆**

3人で会うのは数年ぶり!

話が尽きることもなく(笑)ずーっとお話してました(*^^*)

次、みんなが揃うのは結婚式かな♪

こちらに住んでる友人♪13歳下の彼氏と、来年結婚なんですよ!羨まし過ぎる〜〜(*^^*)



今日はお友達のお家に遊びに行って来ました♪

まっしーさん、待ちに待ってましたー☆**

行くと決まってから『いつ行くのー??』を連発(笑)

帰り途中にはすでに『また遊び行く!』と・・・。

私も子供たちも楽しんで来ました♪



明日はまとの幼稚園時代からのお友達親子ちゃんとおでかけ☆

あいにくお天気が悪いようなのでランチに行くことに(^^)。

子供たちが好きなバイキングー☆**

私も初めてのとこなので(多分・・・)楽しみです(*^^*)



明後日はたくさんのお友達と外遊びに!

この春休みは楽しいことがいっぱいで、あっという間に終わりそう。

まっしーさんの進級準備・・・進んでないんですが(^^);



そして今日、届いてましたー☆**


HI3H0475.JPG


IKEA新宮店プレオープンの招待状!!

4月8日(日)枠で行ってきまーす♪

時間制限付きのプレオープンだけど、めっちゃ多いんだろうなぁ(><);

でもすごく楽しみ(*^^*)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











posted by mutsumi at 19:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

【*お手紙*】

春休みに入ってから、子供たちと楽しい日を過ごしてます♪

お友達が遊びに来てくれたり、子供たちとお買い物に行ったり、今日は私の妹と一緒にお出かけ☆

お天気も良い日が続いているから気分も晴れますね(*^^*)



今日は先日行った、別府の『SPICA』さんでお買い物したものをご紹介です。


HI3H0471.JPG



便箋、封筒のセットと一筆せんのセット♪

SPICAさんは素敵なフルモノ以外にも可愛い文房具が豊富なんです(*^^*)

特に紙物は!


メールが当たり前になってからめっきり書かなくなった『お手紙』。

子供の頃、転校が多かった私はよくお友達に書いてたなぁ☆**


最近では『お手紙』を書くことはないですが、贈り物に添える『お手紙』などは書きます。

あと、ちょっとしたメッセージとか。

そんな時用に・・・と選んでみました。


こういうのが可愛いともらう方も嬉しいし、書く方も楽しい!

後は字がキレイになりたいなぁ(^^);






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by mutsumi at 17:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

【*春休み♪のんびり車旅*】

春休みに突入の初めての土日に、別府に一泊してきました♪

ちゃんと決めたのは前日の夜☆

そう!今回も車中泊の旅です(^^)。

春休みの週末って2回だけ。

来週末はちょっと用事があるので、お天気が心配でしたが強行突破しました〜(^^);


土曜日、お天気はまあまあでしたが風が強くちょっと寒くて。

朝、9時過ぎに出発!

最近の車旅はすごーくのんびりで、なんかかんか寄り道や食事をすると別府に着くのが2時頃に(^^);

だから子供のお楽しみは翌日に行くことにして土曜は私に付き合ってもらいました(^^)v


まずはお久しぶりの『シャビーシック』さん♪


HI3H0458.JPG


最近はふるものを扱うお店ばかり行ってたのでちょっとご無沙汰で。

いつも来るのは土曜が多いので、お客さまも多いです!

県外ナンバーの車もよく見かけます☆


HI3H0460.JPG


店内も素敵ですが建物とお庭が好きなんですよー(*^^*)


次は別府に行くと必ず行く『SPICA』さん♪

SPICAさんも土曜はすごく多くのお客さまで賑わってました!

いつ行っても素敵なふるものがたくさんで☆**


最近、インテリアの方向性に悩んでましたが2つのお店に行って目指す方向が見えて来たような・・・。

少しお買い物したものはまたご紹介させてくださいね(*^^*)


夜ごはんは子供たちリクエストの回転寿司(笑)

お母さんとお父さんは焼肉が良かったんですけど・・・今回は子供サービスなので(^^);


その後、日帰り温泉に。

あちらもかなりの強風だったので露天風呂はかなーり寒くて(><)!

たまに吹く突風で、まとと『息が出来ないね〜〜!!』って言いながら入った温泉も後になれば楽しい思い出☆


夜はいつもの車中泊スポットへ。

少し標高が高い場所なので車は横揺れ(><);しかも寒い!!

2時間おきに起きたような・・・。

その時は『もう寒い日は嫌だぁ〜〜!!』って思いながらも、台風のような強い風に揺れながらの一晩は子供たちにとっても思い出の夜になるのかな(笑)

満天の星空はすごくキレイだったもんね☆**☆**


翌朝。

やっぱり強風で寒く、なかなかお布団から出れず・・・。

でも外はすごく良いお天気で!

準備をしてお気に入りのパン屋さんへ♪


HI3H0461.JPG



『cram』さん。

私の別府に来る楽しみの1つなんです(*^^*)

カフェ付きのおしゃれで、しかもめちゃ美味しいパン屋さん。

昨日は8時頃行きましたが、すでにカフェスペースは満席!

美味しいパンとコーヒーでお腹も心も満腹に☆**


その後、子供がお楽しみにしてた『ラクテンチ』へ。

城島と迷いましたが、まっしーさんが乗れる遊具がたくさんあるラクテンチに!


HI3H0464.JPG


やっぱり風は少し強かったですが本当に良いお天気でした(^^)v


子供たち、めいいっぱい遊んで・・・

まっしーさんはいろんな鳥さんにエサをあげれるコーナーがお気に入りだった様子☆


HI3H0467.JPG


フラミンゴ(*^^*)


朝イチで到着した時はまだ人も少なかったのにお昼に近付くに連れて多くの人が!!

近隣のテーマパークの駐車場もすごく多かったのでやっぱり春休みですね!

お昼過ぎにラクテンチを後にし帰路へ。


いつものように寄り道&食事をしながら帰って来たので帰り着いたのは夕方でした(^^);


ちょっと寒かったけどお天気は良かったし、子供たちに喜んでもらえたので良かったかな♪(私も楽しかったし!)

運転を頑張ったお父さんは先ほど一人お仕事に(笑)

ガンバレ〜!


私は今から山盛りの洗濯をします(^^);







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















posted by mutsumi at 08:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

【*親子でお揃い♪*】

少し前、お友達の『7』ちゃん(セブンちゃんじゃないです・・・nanaちゃん!)に子供たちの春夏に着れるスカートと私のチュニックのお仕立てをお願いしてました♪

元々、子供たちのスカートをお願いしてて・・・借りたソーイングの本に可愛いチュニックを発見!!

そのチュニックは無地のホワイト系でしたがこれを見た途端、『あの生地でお願いしたい♪♪』と☆


あの生地とは・・・以前に手芸屋さんで見ていたブルー系の小花の生地。

私はお裁縫が苦手だけど、生地を見るのは好きです(*^^*)

その時も『これ、めっちゃ可愛い〜〜♪』って思ったけど『私が買ってどうする・・・??』と(^^);


・・・でその生地でお願いすることにしたんです!

子供たちのスカートも同じ生地で♪

3人でおそろは初めてじゃないかなぁ☆**


まずは子供たち♪


HI3H0446.JPG


今から大活躍してくれそう!!

今日は手持ちのお洋服でコーデしてますが、杢グレーのスパッツとか絶対合うなぁ☆


・・・んで私♪


HI3H0445.JPG


今回もピッタリサイズ〜〜(*^^*)

『7』ちゃんの微調整はすごいなぁって思います!!


これはデニムと合わせたい!って思ってました☆**

今日のインナーはキャミですが長袖Tシャツを着たらもうすぐ着れますね(^^)v


嬉しいな♪嬉しいな♪春が待ち遠しいな♪♪



この生地、かな〜りツボなので残りの生地でくるみボタンを作ってみましたよ(*^^*)


HI3H0442.JPG


髪ゴム。

『7』ちゃんの娘チャンにもプレゼントしようと思います☆**


HI3H0443.JPG


パッチン留めとマグネット。

こちらももらっていただきます(*^^*)


『7』ちゃん、今回もありがとうね♪またよろしくお願いしまーす(笑)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by mutsumi at 18:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

【*韓国コスメ*】

今日から1週間の始まりです。

今週はお遊戯会のリハーサルや本番があるので忙しい週になりそうです☆

まっしーさんはバッチリ回復(^^)v

熱が出たのが一晩だけという何とも軽いインフルエンザでした。

お遊戯会前ということで念には念を・・・でもう少し幼稚園はお休みさせます。




今日は最近ハマってるもののお話を。

韓国コスメ♪

元々BBクリームは使っていました。

日本製のものより本場韓国製のものがお好み(*^^*)


韓国コスメ専門店に行くようになってからはデザインの可愛さ、お手頃価格、質のよさでますます好きに☆**


HI3H0402.JPG


グロス、BBパウダー、ネイル、アイシャドー・・・。


若い頃はコスメが大好きで本当によく買ってました(笑)

結婚して子供が出来てからは普通にお化粧はしても買う頻度は激減!!

最近またお化粧をするのが楽しくなりました♪♪


少し前まで、一応フルメイクしてても主人のお母さんからはスッピンに近い状態だと思われてました(><);

良い風にとらえればナチュラル仕上げなんでしょうが、そういう感じでもなくて(笑)

でも最近、お化粧をちょっと変えてからはそれに気付いてくれて『可愛い♪』と言ってくれるように(*^^*)

結婚10年経ってです(笑)


でもそう言ってくれると本当、嬉しいです♪♪


結婚して奥さんになっても、お母さんになっても・・・やっぱり女子なのです!!

これからはノコギリやトンカチを少しメイク道具に変えてみて自分磨きも頑張りたいなぁ☆**






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











posted by mutsumi at 09:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

【*みんなでイチゴ狩り*】

昨日は恒例の3家族合同のお出かけに行ってきましたー♪

今回はイチゴ狩り☆(食べ放題です!)

年に数回、3家族でお出かけします。

冬はイチゴ狩り、春はお弁当持参で広場に行ったり、夏は1泊旅行、秋は果物狩り。

知り合って6年。

こんな風に仲良く出来ることは本当ありがたいこと(*^^*)

いつか子供たちが大きくなって手がかからなくなったら3夫婦で『飲み』とかもいいなぁ☆**



昨日は朝の7時にいつもの場所で待ち合わせ。

なんかかんかで出発は7時30分くらいになっちゃいますが(^^);

目的の朝倉へは2時間程で到着ー!

寒い外と比べてイチゴのハウスの中はすごく暖かくて。


HI3H0394.JPG

30分の食べ放題♪

HI3H0392.JPG


子供たちはみんなイチゴが大好き(*^^*)

大人もみんな大好き(*^^*)

お腹いっぱいイチゴを食べることってあまりないから(笑)

みんな30分、一生懸命食べます(^^)。


イチゴ狩りの後は三連水車の里へ。

子供たちは広場で遊び、母たちはお野菜などのお買い物(^^)v

最近、葉物のお野菜が高いので産直のお店でお安くゲットです☆☆☆


お昼ご飯はこちらのレストランを予定してましたが昨日はすごく天気が良くて暖かだったので、急遽お弁当などを買って芝生広場にレジャーシートを敷いて食べました(^^)。

外で食べるご飯は格別ですねー☆**


その後、もう一件産直販売のお店に寄って(はしごは定番☆)またも急遽カフェに♪

スイーツ好き男子3人衆(笑)

もちろんみんな好きだから(*^^*)


HI3H0395.JPG


古民家のお店で。

私はお豆腐のチーズケーキにノンカフェインの穀物コーヒーを。

穀物コーヒー、初めて飲みましたがこれすごく良かったです!!

飲んだ大人軍団はみんな絶賛でした〜(^^)v


その後は日帰り温泉に行き、最後はこちらも定番の夕ご飯はみんなで鍋を囲み(笑)


帰宅は夜の10時半☆

満喫、満喫の1日♪

帰宅後は家族でバタンキューでした(^^)。






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















posted by mutsumi at 19:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

【*結婚式*】

昨日は義妹の結婚式でした☆**

主人には2人の妹がいて今回は下の妹がお嫁さんになりました(*^^*)

私より3歳下の義妹ですが美容師という仕事柄おしゃれで若い!!

昔のあゆにそっくりです☆

可愛いドレスもとても似合ってて本当に可愛いかった〜(*^^*)


ヘアメイクさんも若くて可愛い方がしてて。

私の時は年配の方だったので(笑)写真なんて見たくないほどの顔でしたよ。

例えて言うなら『妖怪人間』のベラ・・・。




今回、娘たちは結婚式で義妹のドレスの裾を持って登場する大役があり。

まとはわかってるだけに緊張・・・ましは何をするかわからないのに『頑張ったらご褒美ねー♪』って(笑)

性格の全く違うこの2人(^^);


みんなが心配していた大役も2人で完璧にこなしてました〜(^^)v

お母さん、一安心☆**


HI3H0356.JPG


義妹が選んでくれたドレスで♪

まとはこのドレスがすごくお気に入りで春のピアノの発表会でも着ることに。

親バカですが本当に2人とも可愛かったです〜(*^^*)



義妹夫婦、上の義妹とみんな同じ会社の美容師なんですよ!(支店は違いますが)

なので参列者もほとんどが同じ会社の方たち。

だから何ともアットホームというかとっても楽しい披露宴で☆**


途中、ヘアーショーがあり新婦さんのお色直しのヘアを新郎さんが作るという素敵な演出も(*^^*)


華やかは結婚式&披露宴でした☆**




披露宴の最後、見送りの時にいただいたもの。


HI3H0359.JPG


可愛いネイルのセット♪

さすがおしゃれな義妹のセレクト☆**


家族みんな元気に参列出来て本当、良かったです♪




昨日はもう1つびっくりした出来事が!!

少し前にご紹介してた、私が結婚式で着て行くと言ってたワンピース。

昨日、出発直前に急遽他の物に替えてたんです!

訳は・・・主人から『妊婦さんに見える・・・』という一言(><);

ハイウエストでゆったりめのデザインだったので確かに見える・・・ということでシンプルな黒の膝丈ドレスにシルバーのショールという定番ファッションで行ったのですが・・・。


着いて上の義妹にヘアアレンジをしてもらって主人のところに行ったら『服、着替えて良かったね〜カブってる人がいるよ!』って。

まあ、似てる感じのを着てる人がいるんだろうなって思ってたら・・・全く同じ!!!しかも何色かあった物なのに色も同じ!!!

着替えて来て良かった〜〜(><)!!

お揃いは相当目立ってた思います・・・。

主人よ・・・的確なお言葉ありがとう・・・。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 09:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

【*お花のプレゼント*】

はぁ〜寒いですね〜〜。

今朝は近所のお家の屋根にうっすらと雪が残ってました。

そして今日からまっしーさんと引きこもります(^^);

今週末は義妹の結婚式♪

この季節。

結婚式の日取りが決まった時からの心配はまっしーさんの体調・・・。

1週間前から幼稚園をお休みさせて万全な状態で結婚式に行くつもりでしたが、幼稚園は今お遊戯会の練習や準備時期☆

私も昨日は衣装作りに行っていたので結局お休みは今日から3日間にしました。

少し咳もしてるし、何といっても寒いのでお休みさせてちょうど良かったのかも。



そして、昨日は私の誕生日でした(*^^*)

着実に『しじゅう』の階段を上がってます(笑)

もちろん見た目にも若くいられたら・・・って思いますが何事も健康が第一!!

内面からハツラツオーラ出さないとね(^^)v

頑張ります♪


主人から久しぶりにお花をもらいました(*^^*)(お花って結婚1周年以来じゃないかな☆)


HI3H0346.JPG



素敵なお花屋さんフロルフリアさんでアレンジしていただいた物でしたー♪

見てすぐに『これはフロルフリアさんのでは??』ってわかるほど素敵なアレンジ〜☆**

春のお花満載の嬉しいプレゼントでした(^^)。


昨晩、お風呂から上がったらリビングには・・・


HI3H0348.JPG


私がお風呂に入っている間に子供たちがしてくれてた装飾☆**

粋な演出をしてくれます(笑)

2人で急いでしてくれたんだなぁって思ったら感無量です(><)!!


平日のお誕生日はケーキはお預け(^^);

家族みんなが揃う週末に食べようと思います♪




おまけ。

前日行ったchabbitさんでお買い物した一品。


HI3H0347.JPG



青い南京錠。

集合郵便受けの鍵にしようと思って☆

古いマンションだからまだこういう鍵を付けます(笑)

・・・って今のマンションって郵便受けもオートロック(?)って知らなかった・・・(^^);

飾りかと思ったら普通に使えるもので。

しかも157円。

見間違えたかと思いました(*^^*)可愛い♪






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by mutsumi at 09:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

【*若松の素敵空間とchabbitさん*】

今日はお友達と4人でおでかけしてきました♪♪


目的は若松の『上野海運ビル』。

古い古い建物のそこは最近、雑貨屋さんや家具屋さん、カフェなどが入店する素敵空間☆**

我が家からそう遠くない場所にあるのになぜか今まで1度も行ったことがなくて。


久しぶりに若戸渡船(ポンポン船)で若松に渡りました。

最後に乗ったのはいつだったかわからないくらい久しぶりに乗りました。


HI3H0342.JPG



小学校5年生の時、大分への転勤が決まり、生まれて初めて北九州を離れる時のこと。

おばあちゃんが思い出に私と妹をこのポンポン船に乗せてくれたことを思い出しました。


今日はとても寒くて海風は一層寒く感じましたが船内はぽかぽかしてて心地よかったです(*^^*)


上野海運ビルは想像以上に渡船場から近く(笑)あっという間に到着♪


HI3H0343.JPG


昔にタイムスリップしたような不思議な感覚をもたらす素敵空間☆**


着いて間もなく『Asa cafe』さんへ。


HI3H0344.JPG


日当たりが良くて海を眺められるこれまた素敵なカフェでした。

ランチもすごく美味しかったです(*^^*)


今日はタイミングが悪くお店がお休みのところが多くて・・・(涙)予想外に早く戻ってきたので(笑)それから急遽、中間のchabbitさんへ♪

お友達もみんなこういうお店が好きなのでゆっくり見てまわりました。

お買い物も少ししてきました♪


朝から出発して帰宅の15時まで何だかいろんな素敵な場所に行ったので1日が長く感じたような・・・充実したおでかけでした☆**


帰宅途中にはもう次の予定の話まで(笑)

女子はおでかけが好きですもんね(*^^*)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by mutsumi at 18:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

【*親になって変わったこと*】

少し前のこと。

夜、寝る時になかなか寝付けない日が数日続いてました☆

疲れてても寝付けない。

そんな時にボーッと天井の照明を見て思い出したことや考えたこと。

『私、昔は真っ暗じゃないと寝れなかったなぁ・・・』

今は、子供部屋で子供たちと寝てます。

子供部屋の照明は蛍光灯で寝る時は小さな黄色電球(豆球ってやつ?)を付けてます☆


HI3H0335.JPG




多分、これを付けて寝るようになったのはまっしーが産まれてから!

病気を持って産まれてきたまっしーさん。

生後間もない頃は病状が急変する可能性もあると聞いてたのでいつでもすぐに様子が伺えるように少しだけ電気を付けたまま寝ることに。

これが始まりで今に至ってます(^^);

もう全然大丈夫なのに、まっしーさんはそれで育ったので真っ暗で寝るのを少し怖がります(><);

いつの間にか私も平気になってましたー。


それともう1つ!
それは私の寝相(笑)

思えば小さな頃から寝相が悪く、二間続きの団地住まいで家族を飛び越して隣の部屋にワープはいつものこと!

小学校5年生でお引越しをして妹と2段ベットに。

さすがにベットから落ちることはなく、寝相の悪さは治ったものだと思ってました・・・。


そして主人と結婚♪

新居は小さなアパート。

お布団を2つ敷いての生活に(*^^*)

そこでわかった私の寝相!!

治ってなかったんです(><)!!

新婚の時、目が覚めたら私は主人の足元にいました〜。

横に寝てたのに・・・要するに主人と私、縦並び(笑)

恥ずかしいとか言うより『治ってなかった!?』が先!

体全体も移動しますが、時には手を振り回し横の主人の顔に直撃なんてことも!!!

本当、あの頃はご迷惑をおかけしました・・・(^^);


そんな私、長女を妊娠した時に思ったこと『添い寝出来ない・・・』

小さな赤ちゃんを横に寝せるなんて〜〜。

出産に合わせてベビーベットを用意しました。

・・・が思いも寄らないことが産後、病院で起こったのです!


長女出産時、病院は出産ラッシュでした。

次々にお産があってました。

産後3日後くらいだったかな??

看護師さんがベビーベットが足らなくなったので今日から添い寝してください・・・と。

もちろん『嫌です!!』とは言えず引き渡し、長女は私のベットに。

その晩は気になって気になって全く寝れませんでした・・・。

翌日。

看護師さんがやって来て『産後の体調が順調なら1日早く退院も出来るんですよー♪』・・・て。

それは遠回しにベッドが足りなくなってきてるから早く退院してもらえたら・・・ってことですよね??

もちろん速攻、『退院します!!』

だって全く寝れないなんて体が保たないよ〜〜。

そんなことで1日早く退院したのでした(^^)。


産後すぐは実家にベビーベットを置いて私はそばで寝てました。

1ヶ月ほど経ってアパートに戻ってからはお布団を2つ並べて寝ることにしてみました。

それから私、動かなくなりました(^^)v

意識が強いのかいまだに夜は何度も起きるようになってしまいましたが、主人も認めるほど寝相が良くなった私(*^^*)

子供の存在って凄いなぁって思いました。



寝付けなかった時にこの黄色電球を眺めながらこんなこと思い出してました☆


ここ最近はお布団に入ったら速攻寝てます(笑)

あれはなんだったんだろ・・・。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















posted by mutsumi at 17:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

【*お洋服の着まわし 結婚式編*】

今月末に義妹の結婚式があります。

久しぶりの結婚式です♪

子供たちは義妹が選んでくれたドレスを着ますが、私は何を着ていこう・・・って悩んでました。

もう結婚式に行くことってあまりないし、1回きりになってしまうようなお洋服を買うのもなぁって☆

そこで着まわしの出来そうなワンピースを探してました!

春には幼稚園の進級式もあるし。

いろいろ見ていっぱい試着もして・・・

今回、気付いたこと。

自分がいかに歳をとったか・・・(><);

思い描いてたようなお洋服を試着しても全然似合ってない自分の姿・・・。

何度ショックを受けたことか。

・・・で買ったワンピース。


HI3H0331.JPG



ピンクゴールドのシンプルワンピ☆(飾りパールネックレス付き)

七部袖なので今の時期だとハイネックを中に着たりすれば普段使いも出来ます。

今回は結婚式なので少し華やかさをプラスするために・・・


HI3H0332.JPG



リアルファーのティペットも購入しました♪

このティペット、リボンバージョンも出来るので・・・


HI3H0333.JPG


またちょっと違った感じにもなります。

今回の結婚式はこれかな☆(可愛いタイツも探さなきゃ!!)


後、靴ですが手持ちの黒のワンストラップヒールがあったのでちょっとおめかしバージョンにするためにシューズクリップを作ってみました!


HI3H0334.JPG



作るっていってもファーパーツにシューズクリップの金具を縫い付けただけの簡単なものですが(^^);

300円ほどで出来ましたよ(^^)v


今回のお洋服やティペットはもちろんバーゲンで(笑)

どちらも単品で使うことが出来るので私的には良いお買い物が出来たかなって思います(*^^*)




おまけ。

今日は幼稚園のお遊戯会衣装準備のための買出しにママさんたちと一緒に行ってきました。

途中ランチに♪

2日連チャンのランチ(^^)。

今日もデザートまでしっかり食べてきました〜。

これはお正月太りも解消出来てないのにとっても危険(><)!

でもね、美味しいもの食べるのって幸せなんだなぁ(*^^*)






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















posted by mutsumi at 17:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

【*お正月にお買い物したもの*】

今日からまっしーさんは幼稚園が始まりました☆

小学校は明日からの3連休が明けてからなのでお姉ちゃんが休みと知ったまっしーさん、「幼稚園行かない!!」って朝からグズってました・・・が結局気分が変わったのか行きました(^^);

お迎えが11時半だったのであっという間でしたが。



さて今日はお正月の初売りなどでお買い物したものをちょっとご紹介です♪

お目当ての物をお安く買えたりとなかなか良いお買い物が出来たお正月でしたよ(*^^*)


まずは・・・


HI3H0311.JPG



ウンベちゃんを入れてる鉢カバー(カゴ)☆

これはずっと探してて!

これまでは白いスクエアの鉢でしたが我が家にはちょっと合わないモダンな感じで。

ショッピングセンター内のアウトレットの家具店で500円という安さ!!

このカゴ、写真じゃわかりにくいですがうっすら白の塗装がしてあってちょっとジャンクなんですよー♪

大きさもピッタリでこちらは見た途端に握ってました(笑)



その他、私の物ではバックやお財布なども50〜60%OFFで購入(^^)v


後、今回の初売りで買えたらなぁって思うものがあり・・・

今月末に義妹の結婚式があるんですが、うちの子供たちフラワーガールをすることになってて☆

ドレスは義妹が用意してくれてるので後は白い靴。

まとは春にピアノの発表会があるので2回は使いますがまっしーさんは・・・ね。

出来たらお安く買えたらなぁって思いつつもあまりお安いのもなぁって(笑)

やっぱり狙うは良いものをお安くのバーゲンですよね!!

・・・で見つけたんです!!!


HI3H0313.JPG



子供服のメーカー物で50%OFF♪

まとのもあったら良かったのですが残念ながらサイズ展開してなかったみたいで・・・

でもでも!これは掘り出し物でしたー(^^)v


後はまとの靴と私の衣装を探そうと思います(*^^*)



初売りで買った物ではないですが新年なのでスリッパも新調しました♪


HI3H0312.JPG



ニトリで。

初めての黒☆

しかもLサイズ(笑)たしか25〜27センチくらい対応だったと思います!

Mじゃ全然小さくて(^^);

すごく履きやすくてお気に入りです(*^^*)






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 13:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

【*2012年*】

新年、明けましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


2012年になって3日が経ちましたね。

みなさんはどんな年末年始を過ごしてたかなぁ。

私は・・・3食、しっかり過ぎるほど食べた上にデザートもしっかりと(^^);

これが今日まで続きました。


まず31日。毎年恒例ですが私の実家(・・・って言っても同じマンション内ですが)で過ごしました。

妹夫婦も帰って来てたので久しぶりのみんなでの食事♪


元日は主人の実家へ。

去年、義妹が入籍したので(結婚式は今月なんです☆)家族が増えての初めてのお正月。

子供たちは遊んでくれるお兄ちゃんが増えて喜んでました!


昨日は朝遅くまで寝て(笑)近場の初売りへ。

子供たちはいただいたお年玉で1つだけ好きなものを買って良いことにしてるのである意味恒例のお買い物の日。

夜はいとこ家族と会ってました♪


そして今日。

明日で主人のお休みも終わりなのでちょっと遠出しようとルクルまで行って来ましたー♪

はぁ〜やっぱりルクル〜すごい人でした〜〜(><);

でもでも!さすがバーゲン中なだけになかなか良いお買い物が出来ましたよ(^^)v

今月は義妹の結婚式も控えてるので必要なものも結構ありますからね☆


こんな感じで始まった2012年。

年末の宣言通り、たくさん食べました(^^);

確実に太ってるだろうけど体重計には乗りません(笑)見たらショックを受けそうなので・・・ボチボチ通常生活に戻していきます・・・。


HI3H0304.JPG



年末にこの周辺をDIYしました☆

大掛かりなものではありませんがちょいと失敗しちゃいました。

でも失敗の姿もご愛嬌ということで(*^^*)

詳しくはまたご紹介させてくださいね♪







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












posted by mutsumi at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

【*2011年・・・*】

いよいよ明日は大晦日ですね☆

冬休みに入ってからあっという間でした。

今年は大掃除も例年になく結構順調に進んだ・・・と思います(笑)



さて、今年2011年もあと1日で終わり。

振り返ると今年は大きな震災がありいろんなことを改めて考えさせられた年でした。

そして自分自身にとって、たくさんの経験をさせていただいた年でもありました☆

春、次女のまっしーが幼稚園に入園してからは毎日が本当に早く過ぎて。

新しいお友達が出来たり、ブログで仲良くしていただいてるお友達にも会えたりと出逢いの年でもあったかな♪


来年もマイペースに自分の好きなことを頑張ったり(笑)家族みんなが元気に笑って過ごせたら良いな(*^^*)


no-title




絵はまっしー画伯のもの。ニッコリ笑顔(^^)v

今年もこのような拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました!今年の更新は今日でおしまいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


風邪もすっかり治ったのでお正月は美味しいものをたくさん食べようと思います!

みなさんも良いお年をお迎えくださいね☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











posted by mutsumi at 19:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする