2011年06月14日

【*紫陽花*】

昨日からまっしーは元気に幼稚園へ行きました♪

そして私も元気にランチに行ってきました♪

まっしーの病気が長引いてたので2回もキャンセルになってたお友達とのランチ。

昨日は若松の『伊予屋』さんに☆パスタが美味しいと評判のお店でしたが本当に美味しかった〜(*^^*)

その後、いくつかの雑貨屋さんに行ったり観賞用のお魚の販売店などをまわりました☆

お友達との共通の趣味(?)に熱帯魚などの魚があります!

お互い、お家に水槽があり最近の話題は子供のとこに次いで魚の話(笑)

私は初めて行ったお店だったのですがかなりテンションが上がる品揃え〜☆

近いうちに家族を連れてまた行こうと思います。


昨日は1日満喫出来たので今日はのんびりモードです。

朝からお掃除を済まし運動ついでのお買い物へ。

途中、商店街にある小さなお花屋さんで紫陽花の切花を見つけました☆

今年は残念ながらベランダの紫陽花が咲かなかったので切花だけでも飾りたいなと思っていましたがなかなか出逢えず・・・やっとキレイな切花に出逢えました♪

GEDC0891.JPG



しかも1本100円(^^)v

濃い紫がキレイです。


そしてこちらもまた作りました♪

GEDC0894.JPG




色合い似てる・・・(*^^*)








ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
















posted by mutsumi at 12:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

【*始動*】

よくよく考えたらもう来週末はイベント。

ここ最近はまっしーさんの病気続きでゆっくりとした時間もなく1人時間もなく・・・。

昨日からやや焦り、遅めの始動☆

布花を作り、ステンドグラス風フレームも。

GEDC0887.JPG



ずいぶん前に1度だけ作ったすずらん。

久しぶりに描いてみました♪

GEDC0884.JPG



可愛いシートとコラージュのフレーム。

今回のコラージュはお花ものをちょこっと使うプチ乙女系(*^^*)


今日の午前中は小児科と耳鼻科に行ってきます。

またお昼からがんばります(^^)v








ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 08:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

【不便・・・】

昨日は延期になっていた長女の運動会でした。

日曜の朝とは打って変わって良いお天気でした。

主人は今回、お休みが取れず観覧は私と主人のお母さん。途中、私の父が来ましたがなんてタイミングが悪いのか・・・まとがせっかくかけっこで1番だったのにそれが終わってやって来ました(^^);

そういえばまとが言ってた・・・『かけっこで1番になったらくら寿司に連れて行って!』と。

運動会が終わってすぐに発した言葉も『くら寿司ね♪』

どれだけ行きたいのか(笑)週末はくら寿司へGO!です。



具合が悪かったまっしー。

前回のブログの後、あまりに止まらない咳と元気の無さに夕方遅くその日2度目の小児科へ。

遅くに行ったにも関わらず点滴をしていただきました。

同時に血液検査もし今回はアレルギー検査もすることに。

頻繁にこんな症状を起こし、たしかにおかしいと私も思っていましたが・・・


点滴をし自宅に戻りしばらくすると久しぶりに聞いた『ぎょうーざたべる・・・』

その日は餃子だったので(笑)

まさか食べないよね〜って思いながら少しだけ用意すると食べる食べる!!

しまいには『ごはん!!』です。

ペロリと普段食べる量を食べました(^^)v

それからは見る見る元気になり夜には遊ぶまでに。翌日には熱もすっかり下がってました☆


アレルギー検査は予想通りアレルゲンがありました。
これによってもしかしたら喘息があるのかもしれないと言うことで・・・

これから様子をみていかないといけません。

そうそう!家族で話してたんですが今回も前回も『入院』という言葉を聞くと目覚ましく奇跡的な回復力を見せるまっしー。

前回も今回も本当、びっくりするほどの回復力でした!よっぽど入院を拒否してるんでしょう(笑)


タイトルの不便・・・先週、ほぼ毎日行っていた超近所のスーパーが閉店してしまいました(><)

ここに住んで約25年。
こう書くと結婚してから25年と間違われるのですが(笑)

25年程前、このマンションが新築当時(私は11歳だったかな??)に引っ越してきました。

そして結婚し数年後売りに出たこのマンションの一室を買ったのです。

なのでここに住んで25年程なのですよ☆

この25年、この近辺にスーパーが無いことがなかったのでこの不便さといったらないこと!!

とりあえず来月には同じ場所に違うスーパーが入るそうなので少しの我慢なのですが。

ここ数日まっしーのことで動けなかったので初めてスーパーに3日間行かないという経験をしました(^^);

今日はやっと少し離れたショッピングセンターまで行ってきましたよ。

でも今日の福岡は朝から雨で・・・これがまたペーパーの私にとっては自転車が使えない雨は不便で不便で。

でも行ってきたショッピングセンターで掘り出し物に出逢えたり見たかった雑誌もやっと買えたりとちょっと嬉しいことも♪


その掘り出し物〜♪

HI3H0213.JPG



ラミネート加工のフラットシューズです。しかもブルー系ドット!

これ『ラスト1セール』で見つけたんです☆定価の半額くらいで(^^)v

これからの季節に絶対使えると思って☆

雨が降りそうな日のお出かけや小雨の時・・・長靴ほどでもない時に。

ドットはボーダーとの相性も悪くないのでたくさん履けそう(*^^*)


今年の梅雨入りは例年より早いようなので嫌な雨も可愛いアイテムで気分を上げたいですね♪





ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












posted by mutsumi at 13:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

【梅雨の必需品♪】

福岡県内は今日を含め3日間まとまった雨が降りました。

一昨日、昨日はかなりの大雨で(><)

今週に入りいきなり暑くなりそして大雨・・・体が完全についていけてません!!

暑さに弱い私は早くも夏バテ症状と雨のための頭痛。

明日からはお天気も回復するようなので少しは頭痛も改善してくれたら・・・。


なんだか梅雨のようなお天気が続いてましたがもう少しで本当の梅雨がやってきます。

少し前に梅雨の必需品『長靴』を買いました。

長女が幼稚園に通い出してから送り迎えなどに必要なのでその頃からの必須アイテム☆

最初はロングを買い(5〜6年前)去年はショートを買ってました。

今回はミドル(!?)中途半端なやつです(^^);

GEDC0746.JPG



主人がよく行く『LOGOS』で見つけました☆

シンプルな形にダークブラウンが気に入ったポイントです(*^^*)

スカートに合わせると可愛いかな♪


子供たちにはレインコートを新調しました。

レインコートを選ぶポイントはランドセルやリュック対応!これは絶対です。

早めに買っていて良かった・・・この雨で早くも活躍してくれましたから(^^)v

・・・ていうか梅雨が始まると私、ずっとこんな感じで頭痛とかに悩まされるのかしら???






ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 18:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

【G.Wの門司港レトロへ♪】

昨日は予定通り、私の両親と我が家で門司港レトロにお出かけしてきました♪

母は普段、土日、祝日にお休みがない仕事をしてるのでみんなでのお出かけは珍しいこと☆

お天気がやや心配でしたが出発!

今回の目的は大型帆船『日本丸』が西海岸に寄港したのを見に行くことと『アンティークキングin門司港』。

ちょうど日本丸が滞在してる場所の目の前でイベントが行われていたので良かった、良かった♪

HI3H0204.JPG



日本丸。普段なかなか見ることのない大きな船に感動!!

その前では

HI3H0205.JPG


イベントが行われてました☆ここから私は勝手に暴走(><)!!

1件目のお店でお友達2人に遭遇!

一緒に来てたのかと思ったら偶然だったそうで(^^)。

こちらでいきなり素敵なものを見つけてしまい!

みんな『それ』が欲しくて何と複数買いでお安くゲットすることが出来たのです♪

ここでお友達に会ってなかったら『それ』はきっと買ってなかった・・・いや、買えてなかった〜。

その後こちらのお店ではもう1つ欲しかったものを見つけてしまいお買い上げしちゃいました(*^^*)


・・・って今回はたしか両親も一緒だったはず・・・

いきなりの私の暴走にきっと驚いたに違いない両親。とくに父。主人や子供はもう慣れてるので(笑)

しばらく経ってやっと現れた私が大きな『それ』を抱えてる姿を見て父は呆れ顔で笑ってました(^^);

母はというと・・・もともとアンティークとかに理解ある人なので1人で楽しんでいたようで。
ちゃっかりお買い物してました♪


その後、みんなで昼食を食べに。

門司港レトロには何回も来てるのに食べたことなかった焼きカレーを食べました。

それにしてもゴールデンウィークの門司港は多い!!


またまた日本丸に戻り操帆訓練の様子を見学。

HI3H0206.JPG



昨日は風もなく見ることが出来ました(^^)vカッコイイですね☆



夜ご飯は実家でみんなで食べ、その後叔母の家へ。

1ヶ月前に出産したいとこが赤ちゃんを連れて帰ってきてたのです。

生後1ヶ月の赤ちゃんは想像以上に小さくて可愛くて(*^^*)

いつも思うのが子供たちもこんなに小さかったんだなって。



明日はお友達家族と海の中道に行って来ます。

早起きしてお弁当作り、頑張ります!


あっ!今回の戦利品はまたご紹介させてくださいね。

最近、お買い物続きで(><)しばらくおとなしくしなきゃ!!





ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











posted by mutsumi at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

【車中泊旅行☆別府〜大分A】

今日は朝から2日分の洗濯物と戦ってました(><)干す場所もないほどの量!!

おまけに天気もどんよりで乾くのか??


さて車中泊旅行☆別府〜大分の続きです。


2日目の予定で決まっていたのは別府に来た際には必ず立ち寄るお店『SPICA』さん♪

雑貨と古道具を扱う大好きなお店で(*^^*)

ここは10時オープンなのでそれまでの時間潰しはお決まりの・・・

GEDC0719.JPG



別府湾沿いの田ノ浦ビーチ。海浜公園のような浜辺に子供が遊べるアスレチックもありお気に入りスポット☆

GEDC0718.JPG


朝はまだ人も少なく椅子を出してのんびり。


10時になり『SPICA』さんへ。

今回は素敵な店内の撮影を・・・と思ってましたがすっかり忘れてしまい・・・

そのわけ・・・

いつも気さくなオーナーさん奥様。

おさんぽマルシェや骨董市のお話をしてると『今日、大分でイベントがあるんですよ。』と教えてくださり。

『SPICA』さんで小さな雑貨などをお買い物しそのまま別府から大分へ☆


イベントは青空マーケット『Bonne journee!』大分スポーツ公園内で開催されてました。

開始は11時。着いたのは11時少し過ぎ。

すでにお宝も抱えてる方達の姿を見て急ぎ足の私(笑)

GEDC0722.JPG



凄く賑わってましたよー!ハンドメイドやふるもの、カフェなどが出店。

知ってるお店もいくつかありました。

県外のこういうイベントは初めてだったのでちょっと新鮮でした。

芝生広場だったのでレジャーシートを敷いてゲットしたふるものを横にランチをしていたり家族で楽しんでる方達が多かったです。(これもまた新鮮♪)

私たちもお昼はここで済ませました。

あっ!こちらでは1つお買い物しました(*^^*)またご紹介させてくださいね。


イベントを後にし帰路へ。

帰りは渋滞もなく途中、道の駅に寄りながらスムーズに帰宅しました。


今回の車中泊の旅はこれでおしまいです☆

今まで何度か車中泊旅行をしてきましたが今回、初めての試みがありました。

それが朝、出発したこと!

これまでは夕ご飯、お風呂、寝る準備までを済ませ出発。目的地近くで就寝し朝から行動パターンでした。

今回、朝出発してみて不便なことなどもなかったのでこのパターンもいけそうです(^^)v


次はどこかな・・・。






ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 11:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

【車中泊の旅☆別府〜大分@】

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね!

今回のG.Wは5月5日の子供の日にお友達家族とのお出かけ以外は予定がなかったのですが急遽、一昨日(28日)の夜に29日、30日で別府に行こうということになりました!

初めはまだ次女をハーモニーランドに連れて行ったことがなかったのでハーモニーランド案がありましたが長女がラクテンチに行きたいと言うのでラクテンチに行くとこに☆


こんな急な旅行が出来るのもキャンピングカーのおかげ。

普段はちょっと大きくて立体駐車場に入れなかったり運転が苦手な私には大きすぎる車に不満なこともあるけどやっぱり『キミ』がいてくれて良かった♪

29日の朝、荷造りを済ませ9時半頃に出発。

お昼頃の到着予定が何度か渋滞にはまってしまい(><)予定では向こうでお昼ご飯のつもりでしたが全然着かないので途中で食べ・・・結局ラクテンチに着いたのは15時!!

子供にはラクテンチはゆっくり翌日にしない?と話してみましたが遊ぶ気満々の子供たちが納得してくれるわけはなく・・・

閉園までの2時間、遊びまくってました(^^);

GEDC0712.JPG


晴天のラクテンチ。

小さな子供が遊べる遊具ばかりなのが良いとこ☆

GEDC0711.JPG


動物もいるので2度楽しめます♪

2時間の間に乗りたい乗り物は制覇し最後は家族4人で観覧車。


ラクテンチを後にし夕食を済ませ別府湾沿いにある日帰り温泉へ。

初めての場所でしたが地元の方が多いのかそんなにお客さんも多くなくゆっくり入れました。

設備なども良く主人も気に入っていたので次回からはここかな☆


そして今回の車中泊の場所として選んだ別府湾S.Aへ。

私たちが付いた頃にはもう車中泊をするらしき車が多く、G.Wを感じました。

ここのS.Aは設備も良くすごくキレイ!!

着いた時間は21時頃。お手洗いにはくつろぎ着の方たちが歯磨きしてました(笑)

一瞬、旅館やホテルと錯覚しそうな光景(^^)


ちょうどテレビでフィギアスケートがあっていたので見たかったのですがさすがに眠たくてみんなで10時には就寝。

今回は念のため冬用のお布団を用意していたので暖かく、かなり寝れました☆


朝・・・みんな6時に起床!

自然の中で寝てるせいか気持ちよく目覚めることが出来るのです。

周りの方達も動きだし洗面に行ったり食事をしたり・・・

私たちも用意してたパンやコーヒーで朝食を♪


身支度、車内の片付け後にS.A内を散策。

朝の別府湾。

GEDC0713.JPG


車中泊をした朝の澄んだ空気が好き(*^^*)

GEDC0716.JPG


子供たちは朝から元気いっぱい☆



2日目の模様はまた次回に・・・。










ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

【I LOVE クロックス♪】

昨日は久しぶりに私の妹と子供たちとでお出かけしてきました。

春休みも中盤。私1人では持て余します・・・(><)

ちょうど妹も昨日はお仕事がお休みだったので(^^)v

まっしーの入園準備やまとは靴が小さくなっていたのでお買い物に行きました♪

私1人で連れて行くとゆっくりとはいきませんが妹が居てくれると助かります。


私もしっかりお買い物(*^^*)

新作のクロックス♪

クロックスは必需品でこれまでにも色々持ってました。

今回は『Shayna』。カラーはエスプレッソ。

GEDC0648.JPG



メリージェーンーの後期モデルです。

メリージェーンはかなり履き込むほど好きだったので『Shayna』を初めて見た時から欲しいと思ってて☆

全体的にスマートに改良されてます。

これからの時期また活躍してくれそうです(*^^*)


今日はお友達親子と公園に行って来ます。

お天気も良いので日傘は必須かな☆








ブログランキングに参加してます♪応援ポチッとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 08:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

子供と一緒に*

今日は娘が通う小学校の卒業式で娘はお休みでした。

数日前のこと。『募金に行ってきたよ。』という話をしていると娘が『私も私のお金を募金したい!』と言うので貯めていた貯金箱からお金を取り出し今日、一緒に行ってきました。

連日のテレビで子供でもこの事態の大変さはわかっている様子。

初めはテレビの中の世界のことで実際に起きてるなんて思ってなかったかもしれません。

そして今回の地震は遠くで起こったことだけでなく自分たちにもこういうことが起きるかもしれないということを話しました。


今まではあたりまえのように暮らしてきたこの瞬間もがありがたいこと・・・歯磨き、お風呂・・・水がなきゃ出来ない。
食べること、暗くなったら灯りがつく・・・たくさんのありがたさ。

GEDC0636.JPG




毎日を大切に過ごすこと。














にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 16:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

祈り・・・

この度の地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


その状況の凄さを知り胸が苦しくなる思いです。
見ていたテレビも消してしまいたくなる悲しい光景。

今、ここで私が出来ること・・・募金そして祈り。


1日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。



その中入った私の祖母の緊急入院の知らせ。
『あまり良くない』という言葉だけを残し母達は夜の病院へ。

つい数日前、私の妹夫婦が会いに行った時は変わりなかったようなのに。

状況もわからず眠れませんでした。

翌朝、改めて大変な状態だと知り。

おばあちゃんのことは小さいころから大好きでした。
子供の頃から私の両親は共働きだったのでおばあちゃんに育てられたといってもいいくらい。
私たち姉妹が寂しい思いをしなかったのはおばあちゃんがいてくれたから。

胸が痛かった・・・

昨日の夕方に叔母から詳しい状況とひとまず安定したという知らせがきました。

まだ予断は許せない状況ですがこのまま2〜3日安定が続けばまずは安心ということ。



おばあちゃん、がんばって!

posted by mutsumi at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

【シリコンポットホルダー☆】

風邪から完全復活しましたー!

昨日の朝まではイマイチだったのですが徐々に良くなり今朝には元気に(^^)v

治った途端に無性にガッツリ食べたくなり急遽お友達を誘ってランチに行ってきました♪

チキン南蛮(サラダ&ライス)にケーキセット!!
ガッツリ食べてきましたよ。自分でもビックリするほどペロリと(笑)
完全復活☆


いつもランチの後は少しお買い物に行きます。(幼稚園のお迎えまで☆)

お友達と『これ可愛いー!』とか『これ良いよねー!』って言いながらのお買い物は楽しい♪

今日、お友達とお揃いで買ったもの。

GEDC0592.JPG


右のシリコンポットホルダーです。

GEDC0593.JPG


鍋つかみ、鍋敷き、瓶の蓋開け・・・いろいろ使えます☆

汚れたら洗えるのも便利(^^)V
鍋つかみってすぐ汚してしまうので・・・

シンプルなホワイト。吊り下げて見せる収納でも良いかな♪





ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

【ドライブ日和♪大宰府〜鳥栖】

忙しかった今週がやっと終わりました〜(^^);

昨日は幼稚園の参観日&学校のスケート教室のお手伝い・・・そう!重なってしまったのです(><)

スケート教室の方が先に決まっていてまととも行く約束をしていたので幼稚園の参観は主人にお願いしました☆

幼稚園の参観・・・前回はまっしーが私から離れてくれず全く園での様子が分からなかったので今回は楽しみにしてたのですが・・・
なので主人にはしっかりビデオをお願いしてました♪
1人でカメラ係、ビデオ係をこなしてくれてました(^^)v

まめに子供の面倒をみてくれる主人には感謝!です。



そして今日。
お天気も良かったのでドライブに行ってきました♪
目的地は太宰府天満宮☆

梅の季節でもあり、そして梅ケ枝餅は外せません!!

HI3H0196.JPG


久しぶりの大宰府天満宮。
福岡方面は風もなくぽかぽかでした。

HI3H0197.JPG


飛梅は結構咲いてました。(ピンク色の梅はまだ満開ではなかったです)

お楽しみは梅ケ枝餅!

HI3H0198.JPG


出来立てを美味しいお茶と一緒にいただきます♪
中庭のある喫茶所。前回もこちらでした。
贅沢な時間(*^^*)


その後、急遽『鳥栖プレミアムアウトレット』へ。
いつもよりずいぶん遅い到着だったので主人、私&子供たちに別れそれぞれ行きたいお店を回りました☆

そして帰宅。やっぱり北九州は風が冷たい!!
昨日の天気予報で福岡地方と北九州地方に温度差が4度程あったので『!?』って思ってましたが当たってたみたいです。


帰宅してから喉の調子が(><)!
花粉症の影響なのか風邪の始まりなのか・・・今日は早めに寝ようと思います。






ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

【今回の髪型・・・】

この週末は久しぶりに忙しく・・・

昨日は幼稚園の入園説明会がありました。
久しぶりにあったママさんに懐かしんだり(*^^*)
長女が卒園して2年。
変わっていた決まりごとなどもありまた気持ちも新たに☆

夜はちょっとしたお祝いに家族で食事へ行って来ました♪
帰りにはケーキを買って私の実家へ。またプチ祝いしました(^^)。


そして今日は朝から美容院へ行ってきました。
その間、子供たちと主人は主人の実家へ。
私の美容院が終わり次第、みんなで迎えに来てくれてお昼に焼肉をご馳走になりました(^^)v
私はホルモン派なのでホルモンばかり食べてた感じが・・・
なので夜ごはんは質素に済ませちゃいました!


まだキレイな状態で自分撮り1枚♪(これが難しい!!)

GEDC0535.JPG


今回は前下がりのボブです☆
前回はかなり短く切っていたのでやっとここまで伸びました。
憧れていた前下がりボブ・・・写真じゃちょっと分かりにくいかな?
短くてもちょっと女っぽく見えるかな・・・と。

担当の美容師さんは義妹です(^^)。
いつも私のわかりにくいオーダーにアドバイスを付け加えてくれて仕上げてくれます☆



今週は学校に行く用事が多くフォークダンスも踊ってきます♪
主人が一緒に練習しようと・・・うちの主人、完璧に覚えてました(笑)
ちょっと自主練しておこうかな(*^^*)





ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 20:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

【お雛様タペストリー♪】

今日は朝から良いお天気♪

やっと不安定だったお天気から復活かな・・・

今週は楽しみにしていたマッサージの予約をしてたのに学校の係のお仕事が入りキャンセルに(><)残念すぎる〜!!

そうそう私たち年代の人たちってみなさん、フォークダンスって踊れますか??(いきなりですが・・・)
今度、学校行事でフォークダンスを踊るんですが私、知らないんです(^^);
主人からは『それはないだろう!』って言われましたが。

小学校はお引越しや転勤で3つの小学校に行きましたが記憶がないんですよね・・・
ただ忘れてるだけなのか。
フォークダンスが気になってしょうがないこの頃・・・


さて、本題に♪
来月はお雛祭りですね(*^^*)

毎年、出すのが遅くなるお雛様。
我が家のは私が子供の頃の物でガラスケースに入った比較的小ぶりなものです。

それでも場所はとるのでいつもはストーブと引き換えに出します。

でも今年は寒いためまだまだストーブが手放せません!!

なのでまずは場所をとらないお雛様タペストリーを出しました☆

GEDC0439.JPG



子供部屋に。
何年か前にもらった実家の母からのプレゼントです。

GEDC0438.JPG



結構気に入ってます(*^^*)

母は和装小物販売のお仕事をしてるので仕事柄こういうのが好きで☆
実家には季節に合わせたタペストリーがあります。

狭い住宅事情でもこういうのでお雛様気分を味わえて良いですよね。





ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










posted by mutsumi at 09:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

【セリアのお掃除グッズ♪】

今日は朝から雪の福岡県内。
チラチラ降ってるかと思ったら吹雪出しました〜(><)

珍しく土曜に仕事が休みの実家の母と出かけようかという話もありましたがこの雪・・・断念しました。


さてさて、今日はセリアで見つけたお掃除グッズのご紹介です♪

GEDC0414.JPG



これ、買ってみました☆
左は持ち手が付いたもの。右は持っているワイパーに付けるもの。

GEDC0415.JPG


こんな風に☆
持ち手付きのはテレビ周りとかに。モップは床用に。

最近、この手のお掃除用品よく見ますね。
お試しだと100円商品が嬉しいです(*^^*)

今までは使い捨てシートを使ってましたがふんわりした厚手の物はお値段もお高くて(><)
ほぼ毎日使うものだしこれもエコ??

期待してます☆



今まで何度か書いてました私がずっと探し求めていたもの・・・
もう少しで私の元にやって来る予定です(^^)。
運命の出会いかな・・・詳細はまた。





ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 14:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

【掘り出し物♪ 靴編】

この週末はやっと暖かくなりました。

昨日は少し遅れましたが厄のお祓いに行ってきました。
健康に気をつけながら1年を過ごしたいです。

そしてそのままお出かけ。
まずはキャンピングカーのオイル交換に行きました。
これから気候が良くなると遠出のお出かけが増えてくるのでその前にと☆
来月はいちご狩りも行くし♪

そしてドライブしながらちょっと離れたショッピングセンターへ。
約束していたまとのご褒美も買いに(^^)。
昨日はそこのS.C、今、ものまねで大活躍中の青木隆治さんのライブがあってたんです!
一目見たかったのですが凄い人!!
インフル流行中の中、あの人の多さに入って行く勇気はなく歌声だけ聞きました♪
徳永英明さんの歌を歌ってました☆
さすが!めちゃくちゃ上手かった〜(*^^*)

この時期はまだ最終セールがあっていて昨日はちょこちょこ掘り出してきました☆
まっしーのナチュ系のお洋服やバック、私は靴を。

GEDC0352.JPG


お花の付いたフラットシューズ。
残っていたのが『クウィーンサイズ』のこれ。
私、背も高いけど足も大きいです(><)
でもさすがにクウィーンサイズは大きいよな〜って思いながら履いてみると『あら!ピッタリ♪』
お値段も定価の4分の1!買いです(^^)v

最近はまたデニム(ボーイズデニム)を着ることが増えたのでこういう女の子な靴を合わせたいなと思って☆
活躍出来そう♪





ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 09:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

【こんな日は☆】

今日も寒いですね〜(><)!!
ちょっとそこまでのスーパーでさえもあまりの寒さに力が入り肩がこります。

こんな寒い日はお家でのんびり、ポカポカが1番☆

まっしーは今週に入って幼稚園にも行っていないのでちょっと退屈そうだけど・・・元々1人で黙々と遊べる子なので私が何かしていても横でお絵描きしたりメルちゃんで遊んだり♪
私がついつい昼寝してしまった2時間もの間、黙って遊んでいたこともありました(^^);

そんなまっしーは最近毎日してるのがお絵描き!
自分のノートに描いたり、こっそり私の手帳に描いたり・・・子供部屋の大きな黒板に描くのも好きです。

GEDC0281.JPG


今日も描いてました。

覗いてみると・・・

GEDC0285.JPG


宇宙人?
いやいや!お母さんらしいです(笑)

GEDC0286.JPG


横はまっしーだって♪

完成!!

GEDC0288.JPG


家族4人、みんな描いたようです。
左からお母さん、まっしー、お姉ちゃん、上がお父さんらしいです☆

4月に4歳になるまっしーさん。これは上手いのかそうでないのか・・・可愛いのはたしかです(*^^*)


そんなまっしーは今、珍しくお昼寝中・・・
先ほど早々1人お茶を済ませました♪

GEDC0289.JPG


最近、お気に入りのチョコラスク!
スーパーで買えるお手軽ラスクですが、かなりうまうまです(^^)v
見つけた時にはまとめ買い!!
お家生活のちょっとしたお楽しみです(*^^*)






ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 13:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

【子宮頚ガン検診☆】

昨日は年に1度の子宮頚ガン検診に行って来ました。
30歳になった頃から年に1度、必ず受けています☆
かかりつけの先生は20代前半からお世話になっている婦人科の女医さんで優しくて安心出来る先生です。
昨日の所見では特に異常はないだろうとのこと。後は郵送での結果待ちです。

私は30歳頃から子宮頚ガンと乳がん検診は必ず受けてます!
ちょうど自分の健康を考えるようになった頃ですね。
まとが1歳の頃、私が病気で入院したのですがその時の心配事はやっぱり子供のことで・・・
当時、私の実家は自営だったので預けることがすごく申し訳なくて。
その時、初めて母親が病気することの大変さを知りました。

それからは受けれる検診は受けたり予防接種などもするようになりました。

私、まとを妊娠中まで医療事務のお仕事をしてましたがたくさんの患者さまが来られる中、当時はインフルの予防接種さえもしなかったんです(笑)
お願いすればすぐ打ってもらえた状況でも!
今じゃ考えられません(^^);

今年は厄年・・・一層健康には気をつけたいと思ってます。


またステンドグラス風フレームにとりかかりたいと思います♪
お待たせ中のオーダーも・・・

GEDC0222.JPG


ちょっと大作です(^^)。1dayショップ用の看板になります。
フレームは新品をアンティーク加工にリメイクしました♪
ガラス代わりのアクリル板、間違えて買ってしまい(2度も・・・)ショック状態です(><)
寒さで頭の中も凍ってしまったのか!!
待っててね(*^^*)



ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 08:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

【cafeそらあるき♪】

今日は久しぶりにお友達とランチに行ってきました♪
12月は子供たちの病気続きから冬休みに入ったためなかなか行けなくて(><)

今日はずっと行って見たかった小倉北区清水にある『cafeそらあるき』さんへ。

GEDC0190.JPG


外観から可愛い〜(*^^*)

GEDC0189.JPG




店内も手作り感たっぷりの素敵空間で。
早めに行ったのでまだお客様も少なく撮影してもよいか聞くと快く引き受けてくださり2階の方まで撮影させていただけましたー☆

GEDC0188.JPG



ここは1階部分。古い建具使いがたまりません!!

2階はまだお客さんが入ってなかったのでいろんな角度から。

GEDC0182.JPG


すぐ目に入ったステンドグラス!

家具も素敵だった〜(*^^*)

GEDC0185.JPG


吹き抜け空間に梁。憧れです☆☆

GEDC0186.JPG


とっても落ち着いた空間の2階部分でした。

GEDC0187.JPG




今日、私が頼んだものは・・・

GEDC0180.JPG


『和弁当』850円。
お野菜たっぷりで優しいお味でした。
胃の調子が悪い私でも安心して美味しくいただけました(笑)

今度はティータイムにも行きたいな♪

その後、少しお買い物に行ってまたもやカフェへ。
お話しながらケーキセット(笑)
胃が悪いと言いながらどんだけ食べるのか??ですよね(^^);

まあ、久しぶりのお友達とのお出かけだから良いですよねー♪♪

満喫してそのまま幼稚園のお迎えに行きました。

私はもうお腹いっぱい!
ご飯、作りたくないよ〜(><)
・・・そうはいかないか・・・


今日は我が家に可愛いものが届きました♪
その可愛いもののためにまたちょっとDIYを考えましたー☆
明日、材料を調達に行こうかな☆


ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 16:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

【2010年は・・・】

いよいよ明日は大晦日ですね。

今年ももう少しで終わり・・・2010年はどんな年だっただろう。

まずはまっしーが幼稚園の未就園児クラスに入り初めて私から離れる経験をしました。
小さな頃からお母さんっ子で私以外はダメなことが多かったので心配しましたが今では楽しそうに幼稚園に行くようになりました♪
春からはいよいよ正式入園です。制服姿が楽しみ(*^^*)

そして今年は出会いの年でもありました☆
懐かしい同級生やブログのお友達、ブログが縁で実際にお会いし交流が始まったり・・・素敵な出会いがたくさんあってとっても良い1年でもありました。

好きなハンドメイドではイベントにも参加させてもらい貴重な経験もたくさん出来ました☆

今年の春からはESSEのプラチナレポーターとしても活動させてもらい新たなことにチャレンジした1年でもありました。

家族ではたくさんいろんな所に行き、相棒となるキャンピングカーも来ました。

きっと充実した1年だったから2010年はあっという間だったのかも!

1年間、ありがとうございました♪
来年がみなさんにとっても良い年でありますように・・・

GEDC0078.JPG


明日から寒くなるようです。
お体に気をつけて素敵なお正月をお迎え下さい☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村














posted by mutsumi at 21:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする