2010年12月24日

【プレゼントの準備♪】

今日は小学校の終業式。そしてクリスマスイブですね♪

大人になってもなんとなくワクワク(*^^*)もう私にはサンタさん来てくれないけど。

昨晩は1日早いクリスマスしました。今日は平日で主人の帰宅時間もはっきりわからないので昨日、料理+チキンとケーキを用意しました☆
今日もケーキは食べますけど(笑)

そして今晩は子供たちが待ちに待ったサンタさんが来る日(^^)。
まとは8歳。そろそろ疑ってますが『サンタさんは信じてる子にしか来ないんだよ〜!』って言ってまだ信じさせてます(^^);
まっしーはまだまだ大丈夫そう。

子供たちが大きくなるとプレゼントの準備が難しくなってきます(><)
みなさんはどんな風に準備してるのかな?

最近はネットで頼む年が続いてます☆
見つからずにプレゼントを買いに行く&持って帰る・・・これって難題です!!
ネットだとダンボールに入ってやってくるし、『これなにー!?』って言われても『またお母さんのよ〜♪』でOK(^^)v

今年もネットで頼み大きなダンボールで送られてきましたが今回は注文したお店がラッピング不可で(><)
まあラッピングくらいは私がしようと用意はしてましたが、最近子供たちがずっと家にいるし夜はまとの咳発作が続いたりで遅くまで起きてたりでラッピングが出来ず・・・
主人と相談し昨日は、娘2人のお風呂を主人に任せその間に私がラッピングしたのでした。

とりあず準備はOK♪うまくいきますように・・・

HI3H0181.JPG


明日にかけてずごく寒くなるようです。雪のクリスマスになるのかな☆

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 11:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

【まさかまさかの!!】

もうびっくりというかまさかというか・・・長女まとがまたもや胃腸風邪(嘔吐下痢みたいな)に!!
だって2週間前にもなったばかりだし(><)その時は少々の腹痛と1回の嘔吐で済みその後まっしーに移ってしまい。

今回は木曜の学校からの帰宅後に『なんか気分悪い』と言い始め少し食欲は無かったものの、嘔吐や下痢もなく比較的元気はあったので翌金曜は様子を見るために学校だけはお休みさせてました。
そして今朝は吐き気で起きてこれない状態に!!
すぐに小児科に行ってきました。流行りの風邪のようで吐き気止めなどを処方してもらって帰宅。
お薬が効いたのかその後は元気を取り戻し食事も少しづつ食べれるようにようになりました。

こんなに病気が続くのは久しぶりです。
まとは風邪をひくと喘息発作のような症状が出ますし、まっしーは心臓に病気があるので極力病気をさせないように気をつけているのに・・・いつも予防にうるさく言ってるのが馬鹿馬鹿しくなってきますがここは開き直れないとこなんですよね(^^);
うがい、手洗い、アルコールジェル、マスクはやっぱり必須です。

この土日は予定がびっしりでしたがキャンセルや変更に。

でも済ませないといけない用事があったので主人に子供たちをお願いして私はお歳暮やお友達の結婚お祝いのお買い物に行ってきました。

お友達の結婚お祝いはすごく迷いましたが無印のアロマディフューサーとオイルのセットにしました♪
オイルを選んでると私好みの香りを発見!自宅用にも同じものをお買い上げしてきました。
近いうちにお友達が遊びに来てくれる予定なのですごく楽しみです。(数年ぶりなので☆)

お家生活に潤いを。

HI3H0167.JPG


最近は疲れてる時とか忙しい時とかお世話になってます(*^^*)

HI3H0166.JPG


甘酸っぱい爽やかな香り。スウィートオレンジ。


年末年始はみんな元気で迎えたいです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

【素敵なプレゼント♪】

最近、とってもラッキーな出来事がありました♪

いつもブログを拝見させていただいている素敵ブロガーのけーこさん(Bird cage)のプレ企画に応募したところ見事当選しましたー(^^)v

こういう企画に参加したのは初めてでまさか当たるなんて思いもしてなかったのでご連絡があった時は大興奮でした〜(^^);

数日後、それは可愛いものが届きました。

HI3H0127.JPG


箱も可愛い(*^^*)

じゃーん☆

HI3H0128.JPG


お〜!!可愛い!!!←再現です(笑)

小さな鳥かご。レース使いも小さなチャームも乙女な感じが素敵すぎです(*^^*)

HI3H0130.JPG


一番目につくガラスケースに飾ってみました☆(反射してわかりにくいですね・・・)
私が座るダイニングから良く見えるんです(^^)。

けーこさん、この度は本当にありがとうございました♪


そしてそして最近もう1つ、身に覚えのないお届け物が私に。

HI3H0135.JPG


(笑)これがいきなり届いたらびっくりですよね!?
同封のメッセージを見ると夏に主人の会社の健康保険組合から受けた健康診断の申し込みの際にいくつかの抽選があったようなんです。(なんとなくあったような・・・くらいしか覚えてなくて)
それに当たったようなんです(^^);

まあ見事にラッキーなことが続いて☆

これに便乗して年末ジャンボ買いましょうかね(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 08:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

【我が家のあれが掲載!!】

今日は朝から凄い強風です(><)

午前中に学校の委員会があったので行ってたのですが帰宅してベランダを見たらすごいことに〜!!
物が散乱してました・・・とくにペットボトルが。指定袋に入れてましたがそこから飛び出し袋は飛んでいったようで無くなってました。
ステイン、はさみ・・・帰宅後すぐにベランダの片付けになりました。


今日はインテリアなどのお話ではなく(笑)
我が家、家族の趣味のお話です。

タイトルの『我が家のあれが掲載』・・・そう、あれとは車。キャンピングカーです(^^)。
発売されたばかりの『コンパクトキャンパー fan』に掲載していただきましたー♪

HI3H0115.JPG




昨日、届いて初めて見たのですが家族でビックリ!カラーで2ページ!!
私も主人も白黒半ページくらいと思っていたのでこれには驚きました(^^);

内容は購入までの経緯や遊びに行ったこと、施したDIYなど・・・。

車は我が家にとっては相棒なような存在なのでこの掲載は家族で喜びましたー♪

今でも続いてる車内のDIY。なるべくお金はかけずに頭を使うがモットーの我が家(笑)

DIYは夫婦の趣味でもありお出かけ&旅行は家族みんなが好きなこと・・・主人の趣味が私の趣味でもあることは本当良かったっていつも思います☆

とっても良い記念になりました。これからも家族でたくさんお出かけしたいな(*^^*)



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 13:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

【ゆっくりな日曜日♪】

珍しく本日2回目の更新です(^^);

午前中は作業に没頭しお昼からはゆっくり過ごしてました。

そろそろストーブを出さなきゃな〜って思ってとりあえずストーブガードを出しました☆
まだまだこれは必需品です!

何だかまっしーが静かだな・・・と思っていたらやっぱり!!

HI3H0102.JPG


入ってました(笑)
子供はこういう場所が大好きですよね♪


デートに行ってた主人とまとが帰宅。
主人は休む間もなく水槽のお掃除。初めてのお掃除なので私も一緒に。
知らなかったけどお掃除も手順とかいろいろあって本当大変(><)
慣れれば手際良く出きるのかな・・・。

昨日買ってきた専用ライトを設置してもらってライトアップ☆

HI3H0103.JPG


全然違う〜(*^^*)ショップのような青い光。中のお魚たちも良く見えます。

久しぶりお家で過ごした休日。
今晩は子供2人は私の実家でご飯を食べることに。
夫婦2人で夕食なんて何年ぶり!? 2人鍋です(^^)。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 17:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

【いっぱいのありがとう♪】

昨日はリバーウォークで行われたイベント『おうち生活*マルシェ』に出店していた「peace peace」さんのお手伝いに行ってきました(^^)。

初めてのイベント場所だったのでまったく予想が出来ずお気楽に途中でも美味しいパン屋さんへ行けたら♪くらいに考えてましたがオープンと同時にすごいお客様たち!!

そして昨日は出会いの連続。
いきなり叔母に会い(ハンドメイドをしてることを知らなかったのでビックリしてました)高校の同級生に会い(卒業以来だったのでもう17〜8年ぶり!?)小学校で同じ役員をしているママさんたちに上の娘の幼稚園時代のママさんにご近所さん・・・
ほぼ全員がハンドメイドをしてることを知らなかったのでみんな『何でここにー!?』状態でしたが(笑)
小学校役員でご一緒のママさんなんて最近『peace』さんに初めて行って全く知らずに私のステンドグラス風フレームをお買い上げして下さってたとのこと☆
もうビックリ&嬉しくて(*^^*)
小学校にはそういう話が出来るお友達がいなかったので(いないと思ってたので)なんだか一段と親近感が♪
他にもお知り合いのママさんたちがお買い上げして下さったりお客様が商品を手にレジに並んでる姿を見て本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

いつもこのようなイベントに参加出来るのも『peace』メンバーさんのおかげでもあります。
いつもありがとう(*^^*)


そして昨日は長女まとの8歳のお誕生日でもありました。
お誕生日が来るといつも思い出すのは出産した日のこと☆
初産だっだせいか(!?)何度も気絶しながら産んだあの日のことを思い出します(笑)
あの時思った『産まれてきてくれてありがとう』は毎年お誕生日がくる度に改めて思うことです(*^^*)

HI3H0080.JPG


今年のお誕生日ケーキは31のアイスクリームケーキにしました♪
ここ数年のまとのリクエストでしたが11月半ばにもなると少し寒くなってアイスはやめようよ〜っていって却下してました(笑)
・・・なので今年はまと待望のこれにしました(^^)。

そして最後のありがとうは主人に。
昨日は朝から出掛けた私の代わりに主人がお休みを取って主夫をしてくれました。
私が好きなことが出来るのも主人のおかげでもあります♪
いつもありがとう(*^^*)


今日はさすがにややお疲れなの今日だけゆっくり・・・のつもりでしたがまとの具合が悪く用意して小児科行きです(><)

また明日から次回納品に向けて頑張りたいと思います(^^)v



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 08:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

【骨盤ストレッチ☆】

今日は午前中、骨盤ストレッチ教室に行ってきました♪
前回の初回はまっしーが体調悪くて幼稚園をお休みしてたので行けなくて・・・
初めてなのでドキドキ&ワクワクで(*^^*)

10時に開始で時間は2時間たっぷりありました!
心地よいストレッチもあれば痛〜いのもあります(><)
どう見ても私は若い方だけど体の硬さは年配並み。手も足もブルブルしちゃいます。
息止め20秒のストレッチの時に限って鼻炎の鼻がむずむず・・・こんな時に大きなくしゃみ!!息止め中断バレバレ(笑)

たくさんのストレッチをしましたが簡単でお家でも出来るものが結構ありました☆
毎日継続に意味があるんですもんね(^^)v

普段、慢性運動不足の私にとって2時間のストレッチはかなりの運動量でした〜。
帰りはちょっとお疲れで(^^);

帰ってゆっくりともいかず昼食に好物の練乳パンを食べて次はイベント用材料の買出しに。
もう1週間しかないのに〜(><)
今週中に仕上げます!!
途中お花屋さんで見つけた可愛いバラに一目惚れ(*^^*)
癒しのお供に買って帰りました。

HI3H0064.JPG


乙女系なバラ。色も花びらのフリフリも可愛い〜♪

HI3H0065.JPG



たくさん入っていたからお家中のいろんなところに飾ったり。

試しに少しドライ用に吊り下げてみたり・・・

それにしても疲れた〜明日は筋肉痛でしょう(^^);




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

【ハンズマン ガラクタ市♪】

今日は午前中から家族で新しく出来たハンズマンに行ってきました♪

前回はオープンから間もない時に行きましたが凄い渋滞で諦めて帰ったのです(><)

今回はガラクタ市があってるとのことで急遽行ってきました(^^)。

それなりに多かったけど今回は駐車場にもスムーズに入れましたよ(^^)v


今日のお目当てはガラクタ市なので掘り出し物探しです!
各売り場に設けられているワゴンの中から探すのがまた楽しいんです(*^^*)

今日買ったガラクタ市商品は・・・

HI3H0059.JPG


日用品だらけです(笑)(他にまだ子供のものがいくつかありましたがすでに子供の手に)
どれも激安!!!
これだけでのトータル800円いきません!

木ネジのセット20円やリメイクしようと思って選んだかご50円・・・
ラグは子供部屋のホットカーペットカバーにしようと約500円♪
もうびっくり価格でしたー☆

他にも通常商品もお買い物しましたがまた改めて木材とかDIY商品もゆっくり見に行きたいな(*^^*)

明日はいよいよまとのピアノの発表会です♪
朝から髪をセットに行き午後から会場入りです☆

きっと今晩は寝れずに『一緒に寝ていい?』ってやってくることでしょう(^^)。


posted by mutsumi at 17:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

*こんな日のお供に*

今日も寒いですね〜(><)
まっしーは病み上がりなので今日も幼稚園はお休みさせました。
そして。。。私は今日が骨盤ストレッチ講座の初日だったのですが欠席。
まっしーのこともありますが生理中のせいか足の付け根が痛い、痛い!なんだこれ!?

今日は(今日も)ゆっくりしよう☆
こんな日はのんびりと雑誌を眺めるのがすごく好きな私。買い物先で気になってたこれを買ってきました♪

HI3H0040.JPG


『リンネル』

表紙の麻生久美子さんも好き(*^^*)
でも!やっぱり最大のお目当ては。。。

HI3H0038.JPG


付録のニーム×レゾリヴァード ふんわりキルティングトート!!

HI3H0039.JPG


チャームも可愛い♪

ふんわりキルトと「Bonis」柄が良い感じ〜(^^)V
サイズも普段ちょっとの時にピッタリ!
これで680円なんてなんてお得☆☆☆

雑誌の方も気になる特集がいっぱいで楽しみです♪
今日はゆっくり見ましょう。
posted by mutsumi at 12:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

【果物狩り♪】

昨日は恒例の(!?)友人家族たちとの果物狩りに行ってきました♪

今回は梨狩りです。(今まではりんご、いちごに行ってきました)

3家族で7時に出発!!高速に乗り浮羽、朝倉方面に向かいました。
行きはスムーズに走ったため早くに着き産直の『耳納の里』で時間を潰し(ママたちは食材の買出し、子供たちは外で走り回り)近くのアスレチック施設に移動しました☆

アスレチック。。。子供たちは遊ばせ大人はのんびり眺めてようと思ってましたが着いたそこはまさしく山の中の天然アスレチック☆
この辺の公園にあるような遊具なんてなく。。。それはそれはサバイバルでした(><)
料金に保険が含まれているのが納得でした(^^);

HI3H0018.JPG


ここなんかまだ良い方。写真なんて撮れるような状況でなくいつものようなワンピ姿で険しい登山をする姿。。。笑われました。
パパ軍団も歳を忘れ(笑)遊んでました。

たっぷり森林浴&運動のあとは昼食をとり今回のメインイベントの梨狩りに!
子供たちにはどういう風に果物が作られているかを見せたいと思ってます。

HI3H0022.JPG


まとは手がギリギリ届いてたけど

まっしーは。。。

HI3H0021.JPG


届かないね(^^);この後、抱っこで採らせてあげました。

そうそう!今回の梨狩りは浮羽にある『やまんどん』というところ。

HI3H0020.JPG



テレビでも紹介されてたので昨日も多くの人で賑わってました。
年中何かしらの果物狩りができ可愛いカフェが併設されていて旬の果物を使ったスイーツや湧水を使った湧水コーヒーもいただけます♪

PAP_0023.JPG


もう!写真撮ってたらまっしーが入ってきました(><)
私たちもここでケーキやコーヒーを頼み急遽テラス席を作ってもらって(団体なので。。。)
ゆっくり過ごしました。

最後はいつもの温泉♪久留米、田主丸にある『笹の湯』へ。
やっぱり締めは温泉(*^^*)

帰りは見事に渋滞にはまりましたが(事故と工事渋滞のダブル!)みんな無事に帰宅☆
予定より遅い帰宅になり今日、起きれなかったのは言うまでもありません(^^);

次回は冬のいちご狩りです。
posted by mutsumi at 10:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

【正夢!!!!!】

昨晩、夢を見たのです。車のエンジンがかからなくなる夢。。。

今日は午後から家族で買出しに行ってました。
帰り途中からエンジン音がちょっとおかしいことに気付きました。
家の駐車場に着いた時には明らかにおかしい!!
明日は友人家族たちとの果物狩り(遠出)を控えているので念のため(この時までは今日中に連れて帰れるつもりで)すぐに車屋さんへ。

着いて間もなく社長さんから『今すぐ連れて帰れる状況じゃなさそう』と。判断が早いなと思
ったら工場に移動中にエンジンがかからなくなったそうなんです!!
そう!危機一髪でした!!
しかもうちの主人、都市高走りましたから!!!
社長さんもそれを聞いてびっくり〜。『止まらなくて良かったねー!』と。

そして今日、車を使ってて良かったなーと。
今日、気付かなかったら明日友人たちとのおでかけ中にどこかで止まっていたということだよね。。。(><)
今日で良かった。。。

そう、私が昨晩見た夢。。。正夢だったんだー☆
凄い!凄すぎる!!
私も主人も社長さんもびっくり!!!

明日、遠出だということも社長さんに言っていたので代車は大きな車を用意してくれました♪
しかも私も主人も軽の代車を覚悟していたので(通常は軽だったので)ラッキーでした。
この大きな代車もたまたまあったのだそうです☆

いろんな偶然が重なり合った出来事。
私の妹からは私たち夫婦はかなりポジティブだと言われました(*^^*)
多分そうかも。。。
車が壊れたのに(しかも買ったばかり、中古だけど)夫婦で『正夢だー!!』や『明日じゃなくて良かった〜』と言いながら代車に荷物を移動する夫婦。
ポジティブ、良いじゃん!!

明日は早朝からおでかけです。果物狩りや温泉。。。リフレッシュしてきます(^^)。
今から準備して今日は疲れたので早めに寝ましょう☆
posted by mutsumi at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

【大忙し3連休☆】

ちょっと久しぶりの更新です(^^);

秋ってどうしてこんなに忙しいのかな!?毎年言ってる感じがします。

今回の3連休は3日間予定が埋まってました。
まず1日目はまっしー、七五三の前撮りに♪
この時のために3年間伸ばした髪。産まれた頃からしっかり髪があったけど伸びるのがやや遅く。。。ほとんど切ること無くここまできました。
しかしまっしーの髪には問題点が(T_T)黒々として量も多い、おまけに天パー(><)
最大の問題は結ぶのが大嫌い!!
いつもボサボサ頭でたまに『落ち武者』『ダースベーダー』と罵られ。。。
早く髪を切りたかったので写真撮影を早めたのです☆
午前中に前撮りを終え午後は義妹の勤める美容室でバッサリ〜!
イメージは『ワカメちゃん』。昭和チックな仕上がりに(*^^*)
また改めて我が家のワカメちゃんを紹介させて下さいね♪

2日目。幼稚園の運動会。
今年は未就園クラスのため午前中の参加でおしまい。
まっしー、初めての運動会はやっぱりやる気無し。。。私と一緒だと『抱っこ〜』ですから。
来年は大丈夫なのだろうか!?
そして私はお弁当作り大丈夫なのだろうか!?

そして3日目の今日は福岡国際センターで行われていた『九州秋のキャンピングカーフェア』
へ。この3連休開催されてましたが行けるのが今日だけだったので(笑)
キャンピングカーを所有してからは初めて行ったのですがやっぱりいろんな車が見れておもしろい♪将来主人と2人になったら軽キャンパーで旅行がしたいな☆
今日の福岡周辺はキャンピングカーが多かったです(^^)。

国際センターの裏手には久しぶりに来たこちら

HI3H0007.JPG


ベイサイド。まだ主人と付き合ってた頃以来かな。なんだか懐かしい☆

せっかく福岡まで来たのだからと久しぶりにコストコへ。
コストコといえば洗剤(笑)
ついつい買って帰ります(*^^*)
そしてパン。これも必須です☆

ついでに近くにある久山植木さんにも寄り道。

今日、買ったもの。(一部♪)
コストコで買った洗剤。

HI3H0008.JPG


初めて買ったのが『Tide』。
洗濯洗剤です。冷たいお水にも解けやすく汚れ落ちも良く泡切れも良いそうですよ!
私は匂いが気に入って決めました☆
5リットルのお洗濯で88回くらいのお洗濯が出来るって言ってたかな?
お値段は2400円程。
洗剤って毎日使うものだからお気に入りのものを使いたいですよね!
家事もテンションが上がります(^^)v

『IVORY』は定番。これはもう何回リピ買いしてるか。。。

久山植木さんでは

HI3H0010.JPG


ウンベラータと

HI3H0009.JPG


久しぶりの紫陽花はアンティーク色。

ウンベラータは以前から欲しくて(*^^*)さすが久山植木さん!お買い得プライスでした(^^)v

は〜。3日間疲れました〜(><)
しかし明日はまっしーの心臓の診察&検査日。もう1日頑張りましょう!!






posted by mutsumi at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

【衝動買い☆】

またもや嫌な時期に入ったようです(><)
そう!『月経前症候群』が。。。
昨日から体調がイマイチ。。。って思ってたらやっぱり。
今回は特に耳(!?)にきててずーっとトンネルの中のような感じで。これが続くと頭痛や軽いめまいがきます。そして肩こりも。
今朝から漢方の服用を始めましたがどうかな。。。?

今日は前から約束していたお友達とのランチへ行って来ました。
食欲の秋☆だけに食欲だけは旺盛です(^^);

今日のランチは南区葛原東にある『卵'S工房』さん。
オムライス専門店だと思いきや他にもいろんなメニューがありましたよ♪
私もお友達もレディースセットを頼みましたがサラダ、選べるメイン、ドリンク、デザートが付いて1000円以下!
ボリュームもあってなかなかでした(*^^*)
私、いつもランチに行く時に『今日こそ写真撮る!!』って思うんですが今日もやっぱり気付いたのは食べてる途中で。。。やっぱり私、食いしん坊みたいです。

ランチの後は近くのショッピングセンターへ。
今日は私の母の誕生日なのでプレゼントをお目当てに。
しかし!!見つけてしまった可愛いもの〜♪思わず衝動買い(><)

HI3H0005.JPG


子供たちのブーツです☆
『BRNSHES』のものですがお値段もなかなかリーズナブルで(*^^*)
紫の色に一目惚れ〜♪
まっしーは16センチ、まとは21センチ。まとの21センチが最大サイズでした。
今年でお揃いも最後のようです。

あっ!もちろん母のプレゼントも買いましたよ(^^);

posted by mutsumi at 16:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

【雨の週末】

今日は朝から結構な雨が降ってます。

主人は今日、PTAの球技大会があり上の娘まとをお供に早朝から出掛けて行きました。
雨なので予定のソフトボールは中止になって体育館でのソフトバレーになってるんでしょう!

なので今日はまっしーと静かに(!?)お家で過ごしてます。
リメイクをする予定でしたがこの雨でベランダも濡れ(><)リメイクは明日かな☆

昨日は主人が美容院に行くというので家族でついて行きショッピングセンター内で待ってる間にいきなり携帯の機種変をした私(*^^*)
そろそろしようと思ってはいましたがまだ次の機種の下調べもないまま。。。
こういう時は最初に目についたもの!!私、決断力は結構早い方かも♪

新しい携帯のカメラでちょっと撮影。

HI3H0001.JPG


どうかな。。。前と違うかな。。。多分良くなったと思うけど。。。

HI3H0002.JPG


ダイニングのお花。カーネーションは持ちが良いね(^^)。
スーパーで買ってもう1週間。

新しい携帯になるとしばらく使い勝手に迷います。
今日はゆっくり勉強しようかな。。。
posted by mutsumi at 11:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

【2010 おさんぽマルシェ 秋】

昨日は待ちに待ったおさんぽマルシェに行ってきました♪

駐車場も込むだろうとちょっと早めに到着〜。
9時には会場に着きましたがすでに多くの人がいました!

ご近所さんでいつも行ってる『あしあと』さんも今回初出店。いつものお店とはまた雰囲気を変えて☆素敵なものがいっぱいありました(*^^*)
もちろんお買い物もしましたよ(^^)v

今回の楽しみはもう1つあってESSE Webを通してお知り合いになった同じプラチナレポーターのayaさんとお会いする約束をしてたんです!
ayaさんを知ったのはESSE Web内の記事で。その内容は『おさんぽマルシェ』でした。
私もその時、春のおさんぽマルシェの記事を書いていたのですが同じタイトルの記事を発見し近くに同じプラチナレポーターさんがいることを知りました。
それからブログでのお付き合いが始まり昨日、初めてお会いしたのです☆

初めて会うのでおおよその場所、時間、お互いの服装などを決めていたのですが偶然にも1時間前にまったく違う場所でayaさんを発見!!無事にお会いすることが出来ました(^^)。

ayaさんを見つけれたのはayaさんの服装がブログでも見ていたayaさんハンドメイドの素敵なプルオーバーと可愛い髪ゴム!

初めてお会いしたayaさんはなんと私と同じ歳で!!
今までブログなどでのお付き合いがあったので初めての感じがなくお話が出来ました♪
また改めてゆっくりお会いしましょうねってお約束しました☆

素敵なプレゼントまでいただきayaさん、ありがとうございました(*^^*)

プラチナレポーターをして素敵な出会いもあって本当、良かったなって思いました。

TS3L0794.JPG


今回、お買い物したものはまた改めてご紹介させていただきますね!

そして今回のおさんぽマルシェは今まで以上に出店数も多くてしかも昨日と今日の2日間の開催!
今日も行きたいくらいですが(笑)今日は敬老の日なので主人の実家に行ってきます。

posted by mutsumi at 09:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

【この夏最後の川遊び♪】

昨日は朝、起きた時から何だか自然豊かなところに行きたいな。。。と思い家族で彦山方面に行ってきました。

のんびりドライブしながらまずは『道の駅ひこさん』へ。
着いた時にはもうお昼だったので道の駅で昼食にと体に優しそうなお弁当などを買って車内で食べその後は向かいにある川で遊びました。

TS3L0778.JPG


とっても良い天気だったので空も川もキレイで(*^^*)

TS3L0776.JPG


他にも数家族が遊んでました。

TS3L0777.JPG


水着まではさすがに持って行ってなかったから足をつけてしばらく涼んでました。

その後は少し先にあるお豆腐専門店でおやつにとおからドーナツを買って食べ帰宅しました。

今回がこの夏最後の川遊びかな。。。来年は水着を持ってこようねって子供と約束しました☆

いよいよ秋の気配が感じられるようになってきましたね☆
次の行楽は果物狩り♪


posted by mutsumi at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

【至福の時☆】

今日は新学期始まって初めてお友達とおでかけして来ました♪

お友達のお友達がご自宅でリラクゼーションサロンをされていてまた連れて行ってもらいました。(今回は2回目です)

ご自宅、本当にキレイにされていてアロマの良い香りが漂っていて(*^^*)
すごく癒しの空間作りを上手にされてるな。。。と前回同様思いました☆

私がお願いしてるのは『リフレクソロジー』膝上から足裏のメニューです。
むくみが長年の悩みの私(><)
前回していただいてからすごくお気に入りになってしまいました♪♪
マッサージ中は本当に至福の時で。。。終わった後は足取りが軽く(^^)v

空間にマッサージ、施術をしていただいているお友達の人柄も良くて本当に癒されます。
おもてなしもとっても素敵で勉強になります!

今日はマッサージが終わってみんなでランチに行って帰宅しました。

至福の時にお腹も満たされ大満足な1日でした。

TS3L0774.JPG


次の納品に持って行く予定です♪
posted by mutsumi at 19:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

【ひとり時間】

心配していた台風も大した影響もなく過ぎ去りました。
昨晩は久しぶりにエアコン無しで就寝。このまま涼しくなってくれたらな。。。

今日はまっしーを幼稚園に送って婦人科に行って来ました。
以前から月経前症候群の症状が気になり一度かかりつけの婦人科の先生に相談してみようと思っていて☆
やはり月経前症候群だろうということで婦人科としては漢方の処方をしてくれましたが症状の1つの吐き気については念のため内科へということでした。

症状が軽減してくれるといいな。。。


病院が終わって久しぶりに小倉の街中へ。
本当、久しぶり〜。ましては1人なんて(^^)。
着いた頃にはもうお昼になっていたのでカフェでランチを食べ少しぶらぶら♪
セールになってた半袖のTシャツ、もう少ししたら着れるかなと長袖のTシャツ。。。などのお買い物もしました。
今日は台風明けで涼しかったのですごく快適でした(*^^*)

たまにはこういう時間の過し方も良いものですね♪

TS3L0773.JPG


試作で作ってみました☆
posted by mutsumi at 15:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

【家族旅行in九重〜湯布院〜別府】

いよいよ夏休み最後の週末になりましたね!やっとです。。。(^^);
我ながら頑張りましたー☆

さて、一昨日と昨日でこの夏休みの最大イベントだったお友達家族3家族で1泊旅行に行って来ました。(今回は車中泊ではないですよ〜)
今まで一緒にいろんなとこにおでかけしてきましたがお泊まりは始めての試みで☆
大人6人、子供7人という団体なこともあり大きな温泉宿に予約してました。

1日目は朝7時に集合。
高速で一気に九重へ。ますは『やまなみ牧場』。

TS3L0748.JPG


車から降りてびっくり!!
心地良い〜♪

雄大な緑に爽やかな風。こっちと全然違う(><)!!
標高が高いとこんなに違うんだーと実感☆
こちらはいろんな動物がいて餌やりが出来たりと子供たちは大喜びでした♪

TS3L0747.JPG


子供って餌やり大好きですよね。。。
こちらで昼食も済ませ次は湯布院へ。
我が家にとっては2年ぶりの湯布院。。。

TS3L0749.JPG


金燐湖。
この後すぐ近くのテラスがあるカフェでお茶をしてたのですが夕立が〜!!
でも久しぶりちょっとリッチな気分でおいしいケーキとコーヒーをいただきました(*^^*)
みんなで湯布院の街を散策して宿のある別府に移動しました。

行ってすぐまずは温泉♪
夕食を食べまた温泉♪
朝起きたらまたまた温泉♪
なんて贅沢温泉三昧(^^)v展望露天は風も気持ち良くてママさん3人組でお話も盛り上がる↑
子供たちといえば修学旅行か!?並みに布団のうえで大暴れ(><)
みんなでたくさん笑いました。

翌日はあるパパさんご希望の『竜巻地獄』(だったかな!?)へ。

TS3L0752.JPG


私もいろんな地獄行ってたつもりでしがここは知らなかったです。
定期的に熱湯が吹き出すんです。
ただただ暑かった〜。

そして子供たちお待ちかねの『ラクテンチ』へ。

TS3L0753.JPG


子供の頃以来。リニューアルしてまた人気のようですね☆
こちらお値段もお手頃で動物もいる、遊園地もある、夏はプールもある、お食事も出来る、温泉もある。。。ととっても良かったんです!
5時間はいたかな(^^);

夕方までしっかり遊んで帰路へ。
途中また立ち寄り湯で汗を流し(2日でたくさん温泉に入りました♪)夕食をみんなで食べて解散となりました。

たくさんたくさん遊んだけど温泉効果!?で意外に疲れが残りませんでした(^^)v
今はたっぷりのお洗濯をしてます。
子供たちにとっても親たちにとっても夏休み最後の楽しい旅行になりました。
posted by mutsumi at 10:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

【車中泊in佐賀】

先週末は急遽、佐賀方面へ車中泊で遊びに行ってきました。

土曜日は朝から私が健康診断だったので。。。しかも胃透視でバリウムを飲んだ後に下剤を飲んでいたので体調の様子を見ながら計画し結局いつものように寝る準備までして出発しました。

S.Aで仮眠をし翌朝はまず鳥栖のアウトレットへ。
開店1時間前に着いたのですがすでに多くの車が!!さすがバーゲン(^^);
あまりの暑さに早めに退散しその後『まちの駅鳥栖』へ移動し昼食えを済ませました。

昨日も本当に暑くかなりグッタリでしたがその時主人が偶然見つけた『御手洗の滝』の看板。
行ってみるとマイナスイオンたっぷりの良い場所でしたー♪

TS3L0740.JPG


河川プールなどもあり多くのひとが遊びに来ていました。

TS3L0738.JPG


急遽だったので水着もなく我が家は足首までの深さの川岸で遊びました。

TS3L0743.JPG


上の娘は途中滑ってしまいびしょ濡れ(><)その後は開き直り遊んでました。

やっぱり自然の涼みはいいな(*^^*)

その後は帰る方向へ向かい途中大野城のハンズマン、春日にある雑貨屋さん『irodori』さんに寄り家族湯で汗を流して帰宅しました。
今回もぴったり12時間の旅でした☆

ハンズマン、irodoriさんでは少しお買い物しましたがまたご紹介させて下さいね♪

夏休み、後はお友達家族との1泊旅行が残ってます(^^)。
久しぶりの温泉宿でのお泊まり。楽しみ♪
posted by mutsumi at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする