2012年06月11日

**ナチュラルキッチンとsalut!**

昨日は梅雨の合間の良いお天気だったので、福岡方面にお出かけしてました♪


帰り途中に天神に寄ってもらって久しぶりにナチュラルキッチンとsalut!に。

週末はいつ行ってもお客さんの多いこと!!

横歩きのお買い物状態でも(笑)子供たちは主人にお願いして黙々とお買い物しました(^^);


今回も厳選してお買い物☆


ナチュラルキッチンでは・・・

attachment00.jpg

マリンな食器♪

可愛い小鉢サイズです☆

アイスを入れたり、冷や奴とか・・・マルチに使えそう!


お箸はまとが欲しいというのでお買い上げしました。(可愛い赤ドットです♪)



そしてsalut!では・・・

attachment01.jpg

クロシェのガーランドと・・・

attachment02.jpg

クロシェのガーランド(笑)

こういう、下げたり出来る雑貨は大好きです(*^^*)


前にも違うタイプのものを買ってましたが、何個あっても可愛い♪♪

おうちのは鈴が付いてて揺れると可愛い音も☆**


だいたいいつもお出かけの帰りに寄るパターンなので、ゆっくり・・・ともいかず。

次はゆっくり出来る時に行って、3coinsやキッチンキッチンにも行きたいなぁ。




attachment00 (1).jpg

紫陽花の切花を買いました。

今年は去年に続きベランダの鉢植えが咲きませんでした・・・もうダメかなぁ。

attachment01 (1).jpg

紫陽花、大好きなお花です(*^^*)





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by mutsumi at 14:30| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

**フェイクグリーン**

今日は朝から雨が降ってます。

本当なら今日は幼稚園の親子遠足だったのですが、昨日の午後の時点で延期が決まってました☆

延期日は金曜日。

明日から、お天気もよくなるようで♪

金曜は晴天の中の遠足になりそうです(*^^*) (きっと日焼けするなぁ!)



さて今日は最近仲間入りしたフェイクグリーンを紹介です♪

室内にあるリアルグリーンは水差しのアイビーやポトス、お馴染みのウンベちゃん。

それ以外はフェイクです(^^);


シュガーパインやハートカズラ・・・これまで何度も買いましたがことごとくダメでした(><);

これらもフェイクのものを飾ってます(*^^*)


んで、新入りさん♪


attachment00.jpg


attachment01.jpg


最近はなかなかリアルなものが多くて!!

ちょっとお高くてもずっと保つので(笑)まっ、いっかぁ〜!です(^^);

あっ、でもお買い物は問屋さんでしてるので2〜3割くらい定価よりお安く購入出来てるんですよ☆**





その後の主人ですが、今日までお休みしてます。

やっと熱も落ち着き、お腹も少しずつ良くなってきてるようですが・・・お仕事は外回り中心なため、お腹の調子が悪いのはちょっと大変ですね〜(^^);









ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 11:41| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

【*DAISOの可愛いスタンプ*】

昨日、お買い物先のダイソーで可愛いスタンプを見つけました♪

何ででしょう・・・スタンプとかマステとか可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいます(*^^*)

しかも100円だと即買いです(^^)v

attachment00.jpg

『Craft Stamp』

長方形2個、正方形2個が入ってます♪♪ お得〜☆**

使ってみたんですけどね!

attachment01.jpg

100円を感じさせない使い心地でしたよ(^^)v


私もスタンプ好きですが子供たちも大好きです♪

これも一緒に使いたいと思います。



明日は門司港レトロで『おさんぽマルシェ』がありますね♪

最近、お部屋のことや雑貨、ふるいもの・・・ちょっとご無沙汰気味だったので久しぶりにワクワク感を味わえたらと・・・(*^^*)

ちょっとお天気が心配ですが家族で行こうと思ってます☆**






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 17:05| Comment(6) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

【*IKEAで買ったもの☆雑貨編*】

今日から小学校の給食も始まり、何だかホッとしてます(*^^*)

本当に春休みが終わった感じのような・・・。

そんな今日は朝からすごく良いお天気で!

まっしーさんを見送り、お買い物に2時間びっちり歩いて来ました(^^)v

なぜかここ数年春先になるとちょっと体調を崩します・・・まさに今がそれ!

体がダルく胃腸の調子も狂いがちに(><);

同じ歳のお友達もここ最近体調が思わしくないようで・・・私たちそういうお年頃なのかなぁ。


さて、この前の日曜に行ったIKEA新宮店の、プレオープンでお買い物したものの続きです♪

前回はちょっと大きなもの(ラグやラタンチェアーなど)をご紹介しましたが今回は雑貨です☆

まずは雑貨というよりちょっと大きいですが・・・

HI3H0487.JPG

アイロン台!

もうこれまで使ってた物、結婚当時に買った見せれないくらいのボロ(笑)

考える隙もなくお買い上げ☆


そして・・・

HI3H0489.JPG

ハンガー!スカート用と子供用のもの☆

このハンガー、人気なんですよね♪

これまでよくテレビとかで紹介されてました(^^)。


そして・・・

HI3H0490.JPG

ペーパーナフキンとクロス。

リバティ風の小花柄が可愛いペーパーナフキンは行く前から買うと決めてました(^^)v

この可愛さ、30枚で199円はお得ですよね♪♪


最後に・・・

HI3H0491.JPG

新宮店限定のバック☆

雑貨は以上です☆(あっ!あと電池やエコバックも買いました!!)


昨日のグランドオープンは凄い人だったみたいですね〜〜!(テレビ中継があってましたね☆)

また行きたいけどしばらく多いんだろうなぁ(^^);





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 13:08| Comment(8) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

【*愛用のバックインバック*】

もう春休みに入ったんじゃないかと思う毎日。

先週の金曜は幼稚園が卒園式準備のためお休み。

そして土日。

昨日は小学校の卒業式だったのでまとはお休み。

そして今日は祝日(^^);



今日はいつも使ってるバックインバックとバックのご紹介です♪

もうずいぶん前からバックインバックを愛用してます。

だからお化粧ポーチはここ数年持ち歩いてません!

全部バックインバックの仕切りポケットに入れてます☆**


今、使ってるバックインバックは・・・


HI3H0452.JPG


無印のもの。

歴代のバックインバックもほとんど無印です(*^^*)

こちら、普通のサイズより少しコンパクトサイズで軽量なんです!!

先日のアウトレットで買ったので半額でした(^^)v

少しサイズが小さくて軽いだけなのに使い勝手は全然違うんですよーー!!


これをお気に入りのバックに入れて使ってます♪


HI3H0453.JPG


HI3H0454.JPG


peaceの編み物作家yukiさんのもの☆

大きさ違いや色違いで今、4つ持ってます(*^^*)

普段よく使うのが上の2つ♪

お洋服の色に合わせて使い分けてます!


バックの移動もバックインバックなら楽チン♪♪

おっちょこちょいな私の忘れ物が激減です(^^)v






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 17:07| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

【*ナチュラルキッチンとsalut!*】

土曜日のこと、マリノアアウトレットに行ってきました♪

セールも始まってたし、何といってもクリスピークリームドーナツがオープンしたって聞いてたので(*^^*)

着いてすぐにクリスピークリームドーナツへ☆

初めておまかせの箱買い!

こんなに食べれる〜??と思いながらも翌日までには4人でペロリ(笑)

ふわふわ生地が美味しい♪


どこもセールで安かったけどなかなか洋服は見つけられず・・・春物の靴はゲットしました(^^)v


アウトレットを出てから急遽、『ナチュキチに行きたい!!』と言い出した私。

一応帰り道??通り道??

salut!にも行きたいし(*^^*)


久しぶりに家族で地下街へ。

やっぱりいつ来てもナチュキチ&salut!は多いですね〜。

最近の私、衝動買いが絶対減りました(^^)v・・・多分。


本当に必要なものを、厳選してお買い物するとこれまでより断然少ないお買い物です!!


ナチュキチでは


HI3H0451.JPG


トレーとふきん☆

カゴのトレーっておうちカフェの時とかにも使えるし、ちょっと熱いもの乗せたりするのにも使っちゃいます!

ふきんは台拭き用。

先代の台拭きもこれでした☆

汚れが目立たないから(^^);


salut!では


HI3H0449.JPG


収納スツール☆

これ、一目惚れでした(*^^*)


HI3H0450.JPG


中が収納として使えるし、子供が腰掛けるくらいの重さにも耐えられるようで!

玄関先に置こうかと思って♪

スリッパ入れとか・・・子供が持ち帰った上履き袋とか・・・。

ちょっとしたイスにも☆**


安くて可愛いナチュキチとsalut!はやっぱり行くとワクワクしますね♪♪






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 16:51| Comment(6) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

【*ダイソー☆残さず使えるポンプボトル*】

ダイソーで『これは便利♪』というものを見つけました(*^^*)

『残さず使えるポンプボトル 280ml』


HI3H0438.JPG


私は食器用洗剤を入れてます☆

どこが便利かというと・・・


HI3H0439.JPG


こんな形状になってるんですよ!

先端が少しVのようになっててホルダーにセットして使うんです。

これだと洗剤の使い残しなく使えますよね♪♪


今まで使ってたものは最後の方になると出にくくなって傾けたりして使ってましたがこれは良さそうじゃないですか??

まだ最後まで使ってないので結果はわかりませんが良さそうだったら洗面所や大きなサイズのものはシャンプーなんかにも使えそう☆**




先週、土曜日のとこ。

ブログをきっかけにお友達になったyomegさんの参加してるイベントに行ってきました♪

yomegさん、今月末に旦那さまの転勤でお引越しが決まっていて。

本当はもう1度ゆっくりお会いしたかったのですが3学期に入ってからバタバタ続きで実現出来なくて・・・。

そこでイベントにお伺いさせていただきました(*^^*)

yomegさん、本当にセンス抜群!!

アクセもお洋服もどれも素敵なものをたくさん作られてました☆**

当日、yomegさんが付けられてたシュシュと同じものを購入したり、まっしーさん用には・・・


HI3H0440.JPG


めちゃくちゃ可愛いボーダーの七部袖のワンピ(チュニック?)を♪

前回も今回も子供たちにとっても良くしてもらって・・・yomegさん、本当にありがとう♪

もうなかなか会えなくなってしまうけど、またこちらに戻って来る日を待ってます(*^^*)

これからも引き続きブログで仲良くしてくださいね☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 16:14| Comment(10) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

【*セリア〜♪*】

昨日はまっしーさん、お遊戯会のリハーサルでした♪

この日は必ず主人はお休みをもらいます(^^);(まとの時の3年間もそうでした☆)

三脚片手にカメラマンに変身です☆**

つい最近の義妹の結婚式でも三脚片手にビデオ、カメラのW撮影!

その姿はまさしくスタッフ〜(笑)


初めてのお遊戯会となるまっしーさん。

リハーサルというのもよくわからずこれが本番と思っていたようで(^^);

『がんばった??可愛かった??・・・じゃあご褒美♪』

・・・って。

もう1日頑張ってください!!


本番はいよいよ明日☆**

みんなの可愛い姿が楽しみです♪♪



さて。

今日は久しぶりに1人になりました。

ゆっくり〜ともいかず用事を済ませに外出。

朝から良いお天気だったので歩いてみました☆


用事を済ませてseriaへ♪

お買い物をしてるとお友達に遭遇!

そしてまたお友達に遭遇!!

ウロウロ、喋る、ウロウロ、喋るを繰り返してたらなんとseriaに1時間半も滞在!!!

こんなにいたのは初めてです(*^^*)


その分、お買い物もいっぱい!

日用品が主ですが可愛いものもお買い物しました♪


えっと・・・今日はその中でも『これ、良い!!』ってものと『可愛い〜♪』ってものの2つを紹介です☆**


まずこちら。


HI3H0412.JPG


鍋つまみ。

我が家のフライパンの蓋、結婚当時に買ったものだからもう10年選手(笑)

フライパンは何度か替えてますが蓋はずっと同じもの。

途中でこんな風に割れても・・・


HI3H0411.JPG


このまま使い続けてました(^^);

いつ外れるんだ!?という恐怖感と戦いながらの料理・・・(危ない、危ない!!)

もういい加減に新しいものを買おうかと思ってたんですが、今日、seriaに長居したお陰で(!?)見つけたのです!このつまみ!!

取り付けも簡単♪


HI3H0413.JPG


あっという間に生まれ変わりましたよー(*^^*)

嬉しい〜♪

買わなくて済んだ〜♪

エコな気分☆**


そして『可愛いもの』は。


HI3H0414.JPG


小さな蓋付きの缶。

洗面所でコットン入れ、綿棒入れとして。

ちなみにこの棚もseria(*^^*)


やっぱりseria、最高ですね(^^)v






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 20:00| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

【*seria雑貨をキッチンに*】

今日は朝から委託でお世話になってます『cafe24&Beach』さんへ納品の発送をし、そのまま耳鼻科にまっしーさんのお薬をいただきに。

その後、まとからの頼まれ物を買いにショッピングセンターに行き。

お昼頃帰宅して急遽お友達と近場ランチに(*^^*)


初めて行きました『HerbCafe Sora*Sora』さん。(小倉北区中井です。)

偶然通りかかった時にそのナチュラルで可愛い外観に「何のお店だろう??」って思ってましたが、その後テレビで紹介されていたのでお友達と今度行ってみよう♪ってお話してて。

最近、濃い物の食事が続いていたので体に優しいお野菜中心のプレートランチに☆**

食後はあっさりとしたデザートにハーブティー。


最近の忙しい毎日でお疲れの体にハーブティーが染み渡りました〜♪


さて、今日の本題のseria雑貨!

もうね!可愛い!!

即決品の2種類です(*^^*)


まずはこちら。


HI3H0380.JPG


「カトラリーフック」

重みのある素材でアンティーク加工されてます☆

1種類売りで後はナイフがありました!

可愛い♪


お次は。


HI3H0379.JPG


「クリップ付きマグネットバー」

バーの先端に小さなマグネットが付いてて冷蔵庫とかに取り付け出来ます☆

それに小さなクリップ付き。

洋書の1ページを下げてみたり・・・冷蔵庫がちょっとおしゃれに見えます(笑)


HI3H0381.JPG


これを全部キッチンスペースに。

もう模様替え!?お気づきになりましたか・・・(笑)






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 18:13| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

【*seria ミニカフェボール*】

今日から小学校も新学期です♪

相変わらず朝、起きれない私・・・なんでだろう〜〜(><);

目覚ましの音、大きくしないとダメかな☆


今日は始業式なのでまとの帰宅もお昼。

帰って来る前に久しぶりにお買い物へ♪(・・・って100均だけど。)

行く途中にお久しぶりなお友達に会い、そのまま外でかなーり話し込んでしまい(^^);

急いで目的のお買い物に行ってきました。


先日、久しぶりにお皿を割ってしまって(><);

大きなお皿でしたがそのお皿を落とした時に下にあった小鉢までも道連れに〜〜。

普段使いの小鉢はないと不便なのでseriaに行ってきました!


HI3H0320.JPG



今回はこちら。

『ミニカフェボール』

ベージュ色でカフェオレボールの小さいサイズのような☆

アイスとか入れるのにも丁度良いサイズ(*^^*)



さて、明日は撮影があります。

冬休みは子供たちがずっといてなかなかちゃんとお片づけ出来てなかったので今日はせっせとお掃除などしました(^^);

いつもお世話になってるライターさんにお会い出来るのも楽しみです♪

頑張ります☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 16:56| Comment(6) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

【*ダイソーのお気に入りスポンジ*】

今朝はとっても寒かった〜って思ってたら今季一番の冷え込みだったみたいですね。

日中は暖かくて気温差の大きいこと!!

子供たちの体調が気になります・・・。


今日はダイソーのスポンジPart2です☆

以前、ダイソーでなかなか好みのキッチン用スポンジを見つけたお話をしましたが今回はサイズ違いのものを買ってみました!

GEDC1403.JPG



前回のものより少し小さめサイズ、2色で10個入り。(前回のサイズは8個入り)

これが正解で、私は少し小さいサイズの方が洗いやすかったのです(^^)v

そしてこのスポンジの好きなとこは色!

ベージュと茶の2色入り。

しかも10個で105円なんて(*^^*)こまめに替えたいスポンジはお安いのが嬉しいです♪♪

普段はプラスチックのケースに入れ替えてシンク下に収納してます☆



最近まっしーさんの偏食に本当、悩まされてます(><)!!

大きくなるにつれてひどくなってる感じが・・・。

お家で食べる夕食は・・・

ごはん、お味噌汁、納豆・・・これだけ。

たまーに、他のものも食べてくれますが基本これ。(唐揚げは大好きですがそう毎日唐揚げというわけには・・・ね)

なのでお味噌汁の中にお野菜やきのこ類をたくさん入れるようにしてます。

なのでお弁当もほぼ毎回同じメニューになっちゃいます。

『ごまかしが効かない』『騙せれない』まっしーさん。

相当な頑固者に間違いはありません・・・。



ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















posted by mutsumi at 17:58| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

【*プチプラ雑貨屋さん巡り*】

3連休の中日。朝から小児科に行って来ました。

今日はまっしーさんの血液検査の日☆熱が下がってから数日が経ち症状も落ち着いてきました。
ついでにちょっと風邪気味(?)のまとも一緒に。

検査の結果、数値も正常値になっていて来週から幼稚園も行って良いと言われました(^^)v
2週間、長かったなぁ☆
まとはちょっと風邪気味と、やっぱりこの子もアレルギー体質のようで・・・最近ちょっとした風邪をひくと唇が赤く腫れます(><)!
元々ぽってりといた唇だけに『めんたいこみたい・・・』とちょっと気にしてます(^^);
保湿も含めてマスクを使うことにしました。


今日は元々、福岡方面に主人の趣味のおでかけの予定でした☆
まっしーさんの結果次第では私とまっしーはお留守番しようかと思ってましたが結果も良かったので無理のない程度に一緒に行って来ました。

先週は行きたかった護国神社の蚤の市に行けなかったのでその変わりに(?)主人が天神に寄ってくれました♪♪

天神といっても目的は地下街の『ナチュラルキッチン』と『salut!』なんですが(笑)

車で子供たちとお留守番してくれるというのでコインパーキングに停めた1時間がタイムリミット!
お店の近くに車を停めてたので『余裕〜♪』って思いながら出発☆

まずは『ナチュラルキッチン』へ。いつ来ても多い!!
一通り見てそのまま『salut!』へ移動。
こちらも多いこと!!
雑貨をいくつか購入し、やっぱり『あそこ』にも行きたい願望がメラメラ〜。

『あそこ』とは『3coins』!!
前に1度行ったけどはっきり場所がわからない・・・でもすでに歩き始めてました(笑)

私は普段から歩くのが早い方ですがこんな時は自然にいつも以上に早い!!まるで競歩??

運良くすぐに『3coins』を発見(^^)vこんなに近かったのね♪

こちらでもさっさとお買い物をし、振り出しに戻り『ナチュラルキッチン』へ(^^);

買うものは決まっていたのでダッシュでレジに並び急いで車に戻りました〜。

車を出発して53分の出来事でした(*^^*)

でもでも、大満足♪♪燃え尽きました・・・。


お買い物したものをざざっとご紹介です☆

まずは『salut!』。

GEDC1317.JPG



オーナメント2種類に木工小物。(全部315円♪)

お次は『3coins』。

GEDC1318.JPG



ナンバー付きワイヤー雑貨、洋書ボックス、コーナーカバーにエコバック。(こちらも全部315円♪)

そして最後は『ナチュラルキッチン』。

GEDC1321.JPG



マグカップ4つにランチョンマット。
このマグカップ、なんと2つで105円でした〜♪♪(ピンクドットが可愛い☆)

は〜〜。2週間の引きこもり生活の発散が出来ましたよ(*^^*)
自分へのご褒美☆


連休最後の明日は主人がPTAの競技大会に長女と行くので私とまっしーさんはお留守番です。

明日も良いお天気みたいだしおじいちゃんちの建具のリメイクを始めたいと思います(^^)。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 22:26| Comment(8) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

【*80%OFFで買った雑貨*】

今日は1年ぶりに健康診断に行ってきました。

去年から検診(主人の会社の健保から)を受けれる年齢になったので今回が2回目☆

胃のX線も受けるため、朝食や水分も取らずに検診に行きます。

毎年この時期にあるので空腹の辛さより水分が取れない辛さが大きくて(><)!!

暑さの中ちょっと遠い検診場所まで行くので行くまでにどうにかなりそうです。

嫌なバリウムも頑張って飲みました〜。7〜8年前に病気で入院してからは出来る限りの検診はしてます。

もう立派な中年(笑)体の管理は大切ですよね!!


さて今日の本題に♪
前回のプチプラ雑貨の続きになります。

今日はプチプラ雑貨というよりお安く買えたものをご紹介です(^^)。

雑貨屋さんというよりインテリアショップで見つけたのですが・・・
今の時期、最終セールをしてるところをちょこちょこ見かけますが今回のものもなんと80%OFFのワゴンセールで見つけました☆

まずは・・・

GEDC1126.JPG



コーヒーポットと書いてましたがお茶を入れるのにも使えますね♪
これまで和風の急須しか持っていなかったので欲しかったもの。
さてさてそのお値段1400円の80%OFFなので・・・約300円程(^^)v
置いてても可愛いポット、超お買い得(*^^*)

そして・・・

GEDC1131.JPG



この中の・・・ランプを下げてる『ランタンスタンド』。
シンプルな黒のアイアン。リースを掛けても可愛いしバナナを吊り下げたりも出来そう(笑)
こちら650円の80%OFFなので・・・140円程♪

いいお買い物が出来ました♪♪

こちらのお店で素敵な家具を見てしまい『欲しい病』が〜(><)

でもでもそんな余裕もないし・・・主人と考え、今使っているものをリメイクする案が☆
少し涼しくなったら作りたいな(*^^*)






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 18:10| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

【*プチプラ雑貨いろいろ*】

夏休みもそろそろ中盤に入ります。

前半は『退屈〜』って言ってた長女も毎日楽しそうに過ごしています☆

さてさて今日は最近お買い物したプチプライスな雑貨をご紹介したいと思います♪
seriaやcolle、ダイソーで買ったものが中心です。

まずはcolleでお買い物したもの。

GEDC1116.JPG



『コードベルト』です。
私はパソコンで使うコードや携帯の充電器のコードに使いました☆

レースやドット。こういうのが可愛いと片付けも楽しくなりますね♪♪

お次は・・・

GEDC1112.JPG


この照明のコードにくるくる巻いてるこちら☆

お花や蝶が付いたアイアン(ワイヤー?)のガーランド。

この照明。裸電球のまま使っていて、長いコードをまとめた状態が丸見えのお姿(^^);
そこでカモフラージュするためにくるくる巻きつけてみました。

少し華やかになったかな☆コードも隠れてこれはかなりのお気に入り♪

どちらも315円商品でした。

お次はダイソー。

GEDC1124.JPG



グリーンと土の代わりに使っている園芸用カラーサンド。
ダイニングにちょこんと置くグリーンが欲しかったのですが食卓に土を置くのが少し抵抗があったので・・・

はじめてこのカラーサンドを使ってみました♪
見た目もスッキリで満足ですがこれでちゃんと育つのか心配な私・・・大丈夫そうだったら他にも使ってみたいと思います☆

他にもseriaで買ったものや雑貨屋さんのセールで買ったものなどがありますがまた後日ご紹介させてくださいね(*^^*)








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 08:26| Comment(6) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

【*ニトリ モーニングプレート*】

今日は朝から暑い1日でした。

午後からは小学校の茶話会に授業参観だったのですが予想以上に学校の暑いこと!!

茶話会は座って飲み物を飲みながらなので何とか保ちましたが参観は・・・(><)

あんな暑い中、1日過ごす子供たち。

中には手洗い場で半分行水をしてる子たちも(笑)

大きな水筒に変えてあげなきゃ!と改めて思いました☆



先日、またニトリに行って来ました。

ハンガーの追加を買いに☆

そこで欲しかったものがセールになってたので即買いしました(*^^*)


GEDC0944.JPG


モーニングプレートです♪

モーニングプレートっていっても使うのは朝だけじゃないですけどね(^^)。

元々お手頃価格のニトリでのセール品。1枚300円しないお値段でした。

ちょっと重いけど4枚買ってバスで帰ったのでした〜。


早速使ってみましたよ☆

今日の晩ご飯。(おしゃれでもない普通の・・・)

タイトル『夏バテ気味の日の晩ご飯☆』

GEDC0945.JPG



豚肉の冷しゃぶ(大根おろしとポン酢で)
小松菜のおひたし
たまご豆腐

食欲が無くても大根おろし+ポン酢はイケます(^^)v

暑さにお疲れ気味の子供たちも残さず食べてくれました♪


ワンプレートにするとお片づけも楽チンだし節水効果もありそう☆







ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 20:25| Comment(6) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

【ダイソーのキッチンスポンジ☆】

ダイソーでちょっと可愛いキッチンスポンジを見つけました☆

GEDC0633.JPG



この配色!探していたイメージにピッタリ(^^)v

しかもお得な8個入り。

GEDC0635.JPG


ベージュとブラウンの2色入ってます。

キッチンスポンジって派手目な色が多いのでこういう色合いは新鮮です。

ブラウンは濡れると濃くなって黒っぽくなりますがトマトソースの後などの洗い物には濃い色のスポンジは助かりますね♪(薄い色だとあっという間にオレンジ色に!)





週末におばあちゃんのお見舞いに妹と行って来ました。
緊急入院をして大変な時もあったけど今は安定しています。

久しぶりに会ったおばあちゃん。

認知症も患っているので久しぶりに会った私たちのことは誰だかわからなかったようですが顔だけは覚えてくれていた様子で。

たまに見せてくれる笑顔は本当に穏やかで変わらない表情でした。

私の好きなおばあちゃんの笑顔。

嫌なことがあった時とかおばあちゃんに会って、ただおばあちゃんが微笑んでくれてるだけでどれだけ癒されてきたことか・・・

早く元気になって欲しいです。












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 15:59| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

【お買い物したもの】

先週末の車中泊旅行の時の帰りに寄った春日の『irodori』さん。
以前にテレビで紹介されているのを見て行って見たかったお店で。

主人や子供たちを車で待たせていたので写真はないのですがとても素敵なお店でした♪

こちらで購入したもの。

TS3L0744.JPG


紫陽花のフェイクフラワー。
今まで持っているものに比べるとちょっと小ぶりでそこがまた可愛くて(*^^*)
ちょっと離れてみると。。。生花のようです。

TS3L0745.JPG


次は小さいかごバックとこちらもフェイクグリーン(オリーブ!?)。
最近フェイクのグリーンがとっても気になります。
irodoriさんは可愛いフェイクがすごく豊富でしたよ♪

そして大野城にあるハンズマン!
このエリアに来れば必ず立ち寄ります(笑)
ここなら主人も楽しめますから(^^);

こちらでは主人のDIYに使うアイテムや細々したものに加え。。。

TS3L0746.JPG


BRIWAX!!やった買いました☆
上の娘が机と椅子(無塗装)をもっと茶色にしてって言っていたのでこれを使おうかと(^^)v
新学期入ったら子供部屋を頑張ります。
posted by mutsumi at 08:21| Comment(8) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

【忘れられた雑貨たち。。。】

今日は久しぶりの曇り空。
ちょっと湿度は高そうだけどカンカン照りは避けられそう!

最近、すごくバタバタしてたからすっかり忘れてたこと。。。
買っていた雑貨たちを放置(><)
今までこんなことなかったのにな(^^);買って帰ったら即飾ってみる!だったから☆

今朝、思い出して袋から出してみました。

TS3L0703.JPG


ふるもの屋さんで買ってたこれと(これは複数買いしました)。

これは100均のもの。

TS3L0702.JPG


隣の四角い方のかごが以前雑貨屋さんで買ったもので手前の丸いのが100均。
お揃いな感じで似てる(^^)v
よくみると編み目とか違うけど。。。
posted by mutsumi at 08:27| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

【I LOVE サビサビ】

今日は朝からお天気も良く久しぶりに暖かいです♪

早朝から長女は旦那とマラソン大会へ行ってます。(走るのは長女です)
さっきの電話では無事に1.5キロを完走したそうです!!
帰って来たらたっぷり褒めてあげようと思います☆

次女と私はお留守番なので朝からたくさんの洗濯をしたり外玄関のタイルを磨いたり。。。途中ベランダで探し物をしていたら可愛いもの発見!

TS3L0561.JPG


サビサビのブリキ♪

これってたしかずいぶん前に100均で買ってベランダで少し使って放置していた物。
しばらくぶりに見たらいい感じにサビサビにー(^^)v
よく洗って乾かして部屋に持ち込みました。

ドライとか入れたら可愛いかな。。。
posted by mutsumi at 12:01| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

【掘り出し物♪】

いよいよ今日から上の娘は2年生になりました(^^)v
1年生との大きな違い。。。黄色い帽子をかぶらなくてよくなること☆
何だか誇らしげな感じで学校に行きました。

昨日は春休み最後ということで子供たちが私の妹の家に行きたいというので遊びに行って来ました。

途中、ランチに行き夕飯の買い物をしにみんなでスーパーへ行きました。
私は初めて行ったスーパーだったのですが店内に小さなお花屋さんが入ってました☆
チラリと見るとドライのコーナーがあったりで買い物かごを持ったまま急いでお花屋さんへ(^^);
バラの束のドライが315円!!いろんな色や大きさがあってワクワク♪
淡い感じのバラのドライを選びレジへ行くと今度はアジサイのドライが!!
お値段も330円(だったかな!?)!!
最近行ったおしゃれなお花屋さんでは1000円以上というお値段で断念してたのでこれは買いです(^^)v

穴場のお店を見つけた感じで嬉しかったー♪

バラのドライは(カスミソウも少し入ってました)かごに入れて飾ってみました。

TS3L0546.JPG


アジサイはシンプルに瓶に差して。

TS3L0547.JPG



今日はこの後お友達が遊びに来ます♪
お互い小学生の子を持つので新学期早々のお茶&おしゃべりです。
posted by mutsumi at 08:52| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする