2010年03月03日

お腹いっぱい

今日はお友達とランチに行ってきましたるんるん
最近は子連れということもありお友達のお家や我が家でのランチが多かったのですが久しぶりに外へ車(セダン)
今日行った所はビュッフェレストランの『アレッタ』。
ここはまだ行ったことがなく妹にオススメって聞いていたのでひらめき
平日なのにすごく多くのお客さんでビックリexclamation
特に子連れが目立ちます。

聞いていたように食事も種類豊富で美味しいしなんといってもデザートが豊富揺れるハート
お腹いっぱい食べてきましたよあせあせ(飛び散る汗)

ランチの後はちょっとお買い物グッド(上向き矢印)
子供服を見たり雑貨を見たり。
久しぶりに『雑貨』を買いました。

TS3L0475.JPG


アイアンの壁掛け。
柱に飾るこんな感じのものが欲しかったのでぴかぴか(新しい)
おまけにプチプラハートたち(複数ハート)

季節の変わり目なので激安商品も発見しましたひらめき
カシミヤ混の帽子。普段はお高いので絶対買いませんが9割引なら即買いです手(チョキ)

帰りはまたお友達のお家でお茶をいただいて帰宅しました。

今日はひな祭りですねグッド(上向き矢印)
帰宅後急いでちらし寿司をつくりました。
混ぜ役のまとが遊びに行ってしまったので1人2役で頑張りました。
posted by mutsumi at 17:13| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

一段落

7日は『peace peace』さんの1周年イベントでしたぴかぴか(新しい)
急遽、お手伝いとして当日参加させてもらいました。
この日はまとの学習発表会だったためちょっと遅れて行きましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・着いた頃はレジには長蛇の列が出来てましたグッド(上向き矢印)

自分の作った物を買っていただいてる姿を見れて凄く嬉しかったでするんるん
これからの活力になりますexclamationありがとうございました揺れるハート

日曜は久しぶりにアウトレットに行ってきました車(セダン)
スタジオクリップが新しく出来たのをテレビで見てたので気になっていて。
お店に着いた時はちょうどタイムセール中exclamation
しかも『店内全品定価の半額』というびっくりなタイムセールexclamation×2
しかも残り10分あせあせ(飛び散る汗)
子供は旦那に預け買い物に没頭しましたが店員さんの『残り○分でーす!』の掛け声に焦りこれは服などの大物は無理だと諦め雑貨をチョイスしました。
もう少し早く着いてれば・・・たらーっ(汗)
でもしっかり他店で服をゲットしましたよるんるん

スタジオクリップで買った雑貨。

TS3L0359.JPG


ひらめき買いですぴかぴか(新しい)(なんといっても時間がなかったので)

今日は少しプチプチDIYをしました。
また紹介しますねーるんるん
posted by mutsumi at 18:24| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

久しぶりのお買い物

昨日はお友達と一緒に久しぶりにお買い物に行ってきました車(セダン)
最初の目的はお友達が見つけた南区にあるお店。行くまで何のお店かわからなかったのです。
その正体はアンティークショップでしたグッド(上向き矢印)
外観も店内(お店っぽくなくて室内という感じ)もなんとなく現代離れしたような・・・不思議であり素敵な空間でしたぴかぴか(新しい)
オーナーさんも優しそうな素敵な方でいろいろ説明してくれたりで今まで行ったことのない感じのお店でした。
木工教室などもされているようでそういうのも気になったり・・・。

その後は私の案内で『mono』さんへ車(セダン)
普段、運転しない私はかなりの方向音痴ですたらーっ(汗)
『私ナビ』でなんとか近くまで着いたものの気づけばそこは海と岩山がく〜(落胆した顔)
お友達と『こんなとこに雑貨屋さんはないよね〜あせあせ(飛び散る汗)』って笑いながら結局お店に電話して教えて頂きました。

私は久しぶりのmonoさん、お友達は初めてで喜んでくれてましたるんるん

今回、お買い上げしてきた物。

TS3L0080.JPG


細みなブリキのバケツ。
ドライをバサッと飾れるブリキが欲しかったのでぴかぴか(新しい)

次もブリキ。

TS3L0081.JPG


こちらは凄くアンティークっぽいんですexclamation
でも現行品のようでお値段も凄く可愛かったです。
あと小物をお買い上げしてきました。

まっしー連れだったのでゆっくりとはいきませんでしたが楽しい時間を過ごせました。
そして珍道中もまた楽しかったでするんるん
posted by mutsumi at 22:26| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

福岡雑貨屋さん巡り

今日から普通の生活に戻りました。
お盆休みは旦那もお休みだったので随分楽が出来たような・・・。
我が家はお互いの実家が近いので帰省というものがなく近場にちょこちょこのお出かけが多かったです車(セダン)

そして昨日は楽しみにしていたお友達との雑貨屋さん巡りの日ぴかぴか(新しい)
お友達とのお出かけはすごく久しぶりで(大分在住で今回は帰省で帰って来てたのです)JRでの1時間もおしゃべりであっという間でしたるんるん

今回行ったお店は
☆ナチュラルキッチン
☆Naturel Plenty
☆3コインズ
☆Jaime confortable
☆niko and さんです。

ランチは行ってみたいと思っていた『cafe Teco』さんへ。
いつも今日感テレビで見ているTecoさん。
実物は思っていたより背が高くやっぱり可愛らしい方でした。
そしてTecoさんのお店の人気にはびっくりでしたexclamation
私たちが食べ終わって帰る頃にはお店の外にまで行列が出来てましたあせあせ(飛び散る汗)
ランチは体にも良い感じでありボリュームもあり美味しくて860円だったかな!?大満足でしたよグッド(上向き矢印)

そして今回お買い物した物たち・・・

CA350477.JPG


ちょこちょこした物ばかりです。
でもこれで大満足なのですー(長音記号1)
ナチュラルキッチンでは商品の組み合わせディスプレイがすごく勉強になりました。
なので木工に使える小物や組み合わせて使うものなどを結構購入しました。
今回の1番のお気に入り。

CA350481.JPG


3コインズの小さめな扉付きの棚。
・・・ということは300円です。
ちょっと古っぽい感じと控えめな大きさ。なんといってもお値段が可愛いグッド(上向き矢印)

組み合わせて使う商品ではナチュラルキッチンのアイアンチェーンとお皿(!?)の組み合わせもいろいろなものに変身できる優れものぴかぴか(新しい)(右側に吊り下げてるのです)

CA350480.JPG


とりあえずこんな感じで使おうかと。

木工小物は今、どんな風に使おうか考え中ですひらめき

昨日は本当に楽しい1日でした。
お友達ともすでに次の計画を考えてます。
子供たちを1日見てくれていた旦那にも感謝ですかわいい
posted by mutsumi at 10:02| Comment(5) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

おもてなし美人

先週よりいろんな所でバーゲンが始まりましたねグッド(上向き矢印)
私も昨日と今日といくつかのバーゲンへ行ってきましたるんるん
その合間に日用品の買い物をするために100均へ。
そこでたまたま見つけたお品・・・

CA350389.JPG


ティーセットプレートです。
以前から欲しくていろんなお店でチェックはしていたのですぴかぴか(新しい)
最近はお友達のお宅にお邪魔したり我が家にお招きしたりすることが増えています。
お友達のお宅に行った際のおもてなしはいつも勉強になります。
素敵なおもてなしが出来る人は暮らしも素敵なんだろうなって思います。
私もお友達が遊びに来た際には素敵なおもてなしの出来る『おもてなし美人』になりたいものです。
これからは雑貨ばかりでなく(笑)素敵な食器なども集めていきたいなるんるん

posted by mutsumi at 21:56| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

カントリーフェスタ

梅雨に入ってから雨が続き外出もなんとなくしんどい気分になりますが平日はお友達と会ったり週末は数家族で集まりホームパーティをしたりと結構楽しんでまするんるん

昨日は午前中に幼稚園の保育参観がありました。
初めての日曜の保育参観ということで楽しみにしていたのは旦那ですグッド(上向き矢印)
しっかりビデオ撮影にがんばっておりました。
私は動き回るまっしーのお世話で終わった感じですあせあせ(飛び散る汗)

参観が終わり昼食を済ませてからAIMで行われていた『カントリーフェスタ』に行って来ましたー車(セダン)
連日の用事でお疲れモードでしたがどうしても行ってみたくて・・・ぴかぴか(新しい)
タイミング良く車で子供たちが寝てくれたので旦那に任せてゆっくり見て回ることが出来ました。

一度にいろんなお店を見れるなんて楽しいですねグッド(上向き矢印)

今回お買い上げしたものたち・・・。

CA350386.JPG


まずは『I.D.F』さんの多肉の寄せ植えを。
お部屋に置くのにちょうどいい大きさです。
そしてこちらは・・・。

CA350387.JPG


『Apricot』さんのシェルフです。
ミルキーホワイトとシャビー感が一目ぼれでしたハートたち(複数ハート)
どちらもなかなかリーズナブルなお値段でしたよ。

また是非行ってみたいイベントでした。
posted by mutsumi at 10:48| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

大分雑貨屋巡り

かなり久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
先週半ばよりまっしーが高熱を出し中耳炎にもなってました。
今回の熱は初めて40度を越し見てる私も本当に辛いものでしたたらーっ(汗)
熱は3日ほどで落ち着き今は咳、鼻水を残し耳鼻科に通う毎日です。

まっしーの熱が落ち着いた頃私とまとは大分にいる友達の家に行って来ました。
久しぶりの大分。本当は1年前に予定していましたがまっしーの病気などで延び延びになっていました。

大分に着いてすぐに友達のお宅へ。
去年新築したお家でやっぱり一戸建は良いですねーぴかぴか(新しい)まとは相変わらず2階建ての家にテンションも上がりまくりでしたグッド(上向き矢印)

今回の大分訪問の目的の1つに『大分雑貨屋さん巡り』がありました。
私が気になっていたお店を前もって知らせておいて友達が連れて行ってくれました車(セダン)

まずは『チャービル』さん。
建物、その周り、もちろん店内も可愛かったです。
キッズスペースもあり子供たちはそこで遊んでました。

次は『Island Ways』さん。
明るく広く見やすい店内で作家さんの作品も結構ありました。
こちらもキッズスペースがありお店の方が子供たちにはアメを私たちにはお茶を出してくれました。

最後は『Country Market』さんです。
こちらも作家さんの作品が多く店内の半分のスペースが布雑貨やお洋服でしたよ。

・・・で今回お買い上げしてきた物たちグッド(上向き矢印)

CA350382.JPG


小さなものばっかりです。(この他にもいくつかお買い物したのですが)
各お店で少しずつ選びました。
久しぶりに友達とも会えお買い物も出来てとても楽しい1日でした。
posted by mutsumi at 11:16| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

Rioさん

昨日は幼稚園で同じクラスの方たちと集まってお弁当持参のお花見に行って来ましたかわいい
桜も満開、天気も良く絶好のお花見日和でしたぴかぴか(新しい)
帰り着いてまっしーの体が熱いことに気付き熱を測ると38度あせあせ(飛び散る汗)
少し経つと38度5分になっていましたexclamation
昨日は天気が良く日差しも強かったのでお日様に当たり過ぎたのかな・・・と様子を見ることに。
今朝には平熱に戻っていたので初めてのお花見で疲れたんでしょうね。

今日はよく利用しているハンドメイドのネットショップ、『Rio』さんから頼んでいた物が届きましたるんるん
まずはバンブーの持ち手のバック。バテンレースが付いてて大きさも丁度良い感じ揺れるハート

CA350327.JPG


そしてストールも。

CA350326.JPG


こちらもバテンレース付き。ナチュラルな色味を選んで正解でしたひらめきでもホワイトも欲しくなっちゃいました。

私も自分の物を作れるようになったら良いなと思いつつ今はミシンさえ触ることが不可能な状態たらーっ(汗)
いつもいたずらまっしーがそばでくっ付いてますのでふらふら
落ち着いたらミシンの修行をして私も手作りに挑戦したいなグッド(上向き矢印)
posted by mutsumi at 16:59| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

太宰府へ

昨日は久しぶりに家族で遠出をしました車(セダン)
行き先は太宰府です。
まず1番の目的は太宰府天満宮の『おもしろ市』。
天気も良かったので人も多かったです。
たくさんの骨董品のお店や古着物、古布のお店が出店していました。
さすが骨董品は良いお値段がしますexclamation
特にお買い物はしませんでしたが目の保養になりましたぴかぴか(新しい)

CA350309.JPG



太宰府といえば『梅が枝餅』。
我が家はみんな好きなので途中に店内でお茶と食べれる所に寄りました。

CA350310.JPG


お茶とのセットです。キレイな中庭を見渡しながら頂きました。

そして次に向かった所は太宰府市内にある『Cafe&Zakka Charm★』さんへ。
太宰府に来た時には是非寄りたかったお店でした。
店内はカフェと雑貨のスペースがありカフェにも寄りたかったのですがすでに梅が枝餅とアイスを食べた後だったので・・・。
雑貨は作家さんの作品も多かったです。
こちらでお買い上げした物は。

CA350314.JPG


シャビー感たっぷりの棚です。
これも作家さんの手作りの様で棚もいろんな種類がありお値段もお手頃でしたよるんるん

次に向かった先は大野城市にある『ハンズマン』。
ここはホームセンターとDIYの専門店でその規模は凄い物でした。ガーデニング用品も豊富で1周りするのにかなり時間がかかります。
こちらでは探していた照明用灯具を見つけることが出来ましたグッド(上向き矢印)
さすが『ハンズマン』exclamation
照明用品は取り付けの際に紹介したいと思います。

久しぶりの遠出に買い物、かなり満喫出来た1日でした・・・がすでに来週の予定をたててる私なのでしたー。
posted by mutsumi at 10:43| Comment(1) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

見つけた!

今日は日用品のお買い物ついでに久しぶりに『チャビット』さんへ行って来ました。
祝日のせいかいつもよりお客さんでいっぱいでした。
今日もちょこちょことお買い物るんるん
その中での特にお気に入りの品は・・・

CA350307.JPG


マスキングテープです。
やっと手に入れることが出来ましたぴかぴか(新しい)
冷蔵庫に幼稚園からのプリントを貼る時やまとの工作品を子供部屋に飾る時に活躍してくれるはずですexclamation

posted by mutsumi at 20:08| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

小瓶

今日は朝から耳鼻科に行きました。
もう2週間以上も咳が続き鼻炎症状も出ていたのでもうやだ〜(悲しい顔)
診察の結果は完全な鼻炎で咳もそこからのものでしたたらーっ(汗)
早く薬が効いてくれると良いのですが・・・。

帰宅後お昼ご飯を食べすごく久しぶりのフリマに行って来ました車(セダン)
今日行った所は初めての場所。今朝、急に思い立ち調べたところ今週開催していたので行ってみました。
噂では骨董のお店が多いとのことひらめき

行ってびっくりexclamationたしかに今まで行っていたフリマと違って骨董のお店の多いこと。
かなりテンションも上昇でしたグッド(上向き矢印)

いろいろ見て今日お持ち帰りした物たち・・・。

CA350284.JPG


小瓶をお買い上げしました。
目盛りがあるので薬品が入ってたのかな?
この小ささが可愛いですぴかぴか(新しい)
おもけに格安るんるん
また来月もお邪魔しますよ。
posted by mutsumi at 21:51| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

久しぶりの外出

先週から風邪をひいてしまい(きっと旦那にうつされたふらふら)治ったかな・・・と思えばまたぶり返しで今日はとうとう声がガラガラになってしまいましたたらーっ(汗)
昨日までは体もきつくここ数日外にも出ていなかったのですが今日は若干調子も良かったのでみんなでお出かけしました車(セダン)

・・・といっても今日は旦那が髪のカットの日だったので一緒に行って終わるまで買い物というパターンなのですが。
冬物の最終セールもしていたのでたった1時間弱の間にさっさと自分のお買い物をし買い物のしすぎか途中ベビーカーのぶら下げフックが折れるトラブルがどんっ(衝撃)

久しぶりに昼食も外で済ませついでに行きたいお店も連れて行ってもらいました。

『CROISSANT』さんで購入した物です。

CA350278.JPG


こういう感じの物を探していたので即買いしました。

CA350279.JPG


何を吊るそうかな〜ぴかぴか(新しい)

posted by mutsumi at 19:58| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

プレゼント

今週は私の誕生日がありました。
誕生日の日は平日のため旦那と食事をとることもできないのでいつものように過ごしました。

今日は私の親からプレゼントとしてお寿司をとってもらいました。
以前は外食代だったのですがまっしーもいることですしなかなか外食も難しいので去年の妊娠中からプレゼントは『お寿司』になりました。

母親が6時に持ってきてくれるように頼んでおいてくれたのでお腹を空かせたまとはお寿司屋さんを心待ちにしてました。
6時過ぎにインターホンが鳴ったのでモニターも見ずに玄関に一目散exclamation
開けてびっくり・・・新聞の集金のおじさんでしたあせあせ(飛び散る汗)
思わず私も『あっexclamation&question』まとなんて『なんなーんちっ(怒った顔)』ですからおじさんもびっくりしたでしょうダッシュ(走り出すさま)

お寿司を美味しく頂いたあと旦那からプレゼントをもらいました。
キッチンスケールでするんるん

CA350260.JPG



以前から買おうか迷っていた物だったので感謝ですぴかぴか(新しい)
早速キッチンに置いてみました。
実用的で可愛い物は我が家の『リビングから丸見えキッチン』には必需品です。
いつもありがとねかわいい
posted by mutsumi at 22:48| Comment(13) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ボニデさんへ

今日はお遊戯会のリハーサルがありましたるんるん
先週末に休日出勤をしていた旦那はこの日に合わせて代休を取っていたので張り切ってビデオ撮影をしていましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもは生意気なことばかりで『可愛くないむかっ(怒り)』って思うこともありますがステージの上の子供は一生懸命というかまだまだ可愛いものだな・・・と思わされますぴかぴか(新しい)

リハーサルは午前中に終わったので旦那、まとと3人でチャチャタウンへ車(セダン)
今日はまっしーを実家に預けていたので3人だけのお出かけは出産以来です。おまけに外食も出産以来ほとんど無いに等しい感じだったのでまとも喜んでいました。

昼食後旦那とまとはチャチャタウンをウロウロ・・・私は以前から行きたかったボニデさんへ。

1年程前からずっと行ってみたかったのになかなか行けず・・・たらーっ(汗)
やっと今日行くことができました。
雑貨屋さんは久しぶりだしやや興奮気味だったかもー(長音記号1)
今日のお買い上げの品々です。

CA350189.JPG


糸巻きに横長のブリキです。
そして

CA350190.JPG


グリーンのグラスです。
私にしては珍しい感じの色のグラスですが『ビビッ』とくるものがあったのでぴかぴか(新しい)

やっぱりお店で雑貨を選ぶのは癒されます。
でもまたしばらくは行けないんだろうな・・・。
posted by mutsumi at 22:01| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

コスモス

今日は朝から若松方面におでかけ車(セダン)
目的は昨日、寒くて行けなかったコスモスです。
何故かまとがずっと「コスモス見に行きたーい」と行っていたので。
コスモス街道を通り向かうはグリーンパークへ。
「今日はやけに多いね」って話しながら入場口に行くと今日は無料開放日だったのですexclamation
おまけにフリマも開催されていたので多いはずですあせあせ(飛び散る汗)
グリーンパークのコスモスも満開でしたかわいい

CA350118.JPG


今日は昨日に比べて随分暖かかったので芝生にシートを敷いてお昼ご飯を食べました。
お日様の下で食べるご飯は何故か美味しいですよねぴかぴか(新しい)

帰りには子供たちの洋服を買いに何軒かお店を回りました。
合間にちゃっかり私の買い物も・・・るんるん

CA350120.JPG


ブリキのバックです。
これもドライなんかを入れてみようかとひらめき

来週もお天気良ければピクニックかな晴れ




posted by mutsumi at 19:39| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする