2013年11月30日

**ちょうちょブローチとクリスマス準備**

プラバンブローチ☆リバティバージョン、お次はちょうちょさん♪

attachment00 (1).jpg

プラバンブローチを納品などさせていただくようになって、多分ちょうちょさんが一番人気のようで・・・(多分・・・笑)

なのでリバティでも作ってみました。

こうして並べて眺めるのが好きなのです(*^^*)



さてさて明日からいよいよ12月。

つい最近まで暑い暑い言ってた感じがしますが、もう12月・・・。

今年もツリーを出しました。

attachment01.jpg

去年とは置き場所を変え。

今年、ウォーターサーバーを設置したので置き場所がなくなりいろいろ考えましたがここに。

背が高いツリーですが、幅が狭いので置き場所には困りません!

attachment02.jpg

最近、イベント先で買ったリース。シンプルながら冬の雰囲気がお気に入りです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 20:18| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

**プラバンブローチ リバティ**

今日はここ最近作っているものを紹介させていただきたいと思います(*^^*)

プラバンブローチの新作になります、リバティタイプ。



リボンと・・・

attachment01.jpg

ドロップ。

attachment02.jpg

しましま好きのわたしは小花柄も大好きで♪

シンプルなしましまTに付けています。

あとマフラーにも・・・。


こちら着々と量産中です☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 10:45| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

**プラバンブローチ新作**

最近いつも冒頭に書いてますが・・・お久しぶりです(*^^*)

なんだかボーっとする時間もなく毎日がバタバタと過ぎていき・・・バタバタ過ぎ去るということは歳をとった証拠と何かのテレビ番組で観ました・・・(笑)


さてさて・・・委託でお世話になっているpeaceさん♪
今週末から3週連続でイベントに参加です!!
私は最後のイベントにお手伝いで行かせていただく予定です☆

なので作ったものを随時納品していきます。

ステンドグラス風・・・

attachment00 (1).jpg

久しぶりにwelcomeバージョン。


プラバンブローチは・・・

attachment01.jpg

いろいろ作ってます♪

小さいもの・・・それだけで可愛く見えます(笑)

眺めてはニヤニヤしそうになります・・・(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 11:43| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

**プラバンブローチ**

久しぶりに良いお天気の週末。(3連休ですね♪)

今日は子供たちとゆっくり過ごしながら、来週控えてる撮影のためにせっせと片付けを。

一足早い年末の大掃除状態・・・(笑)


さてさて。少し前から最近巷で再流行中のプラバン。

私も流行の波にちょっと乗ってみたら・・・あまりの奥の深さにハマってしまい(笑)試作、研究を重ねやっとコツがわかってきたので、ブローチとして納品させていただくことに。

attachment00 (1).jpg

いろいろ作ってるとこなのでまだどれを納品するかは不明ですが・・・

attachment01.jpg

めがねはします・・・(*^^*)これ、襟元におすすめです☆ボーダーにもOKでしたよ♪

attachment02.jpg

ちょうちょとか・・・。



明日は待ちに待った護国神社の蚤の市!久しぶりに行けます!!

連休明けは撮影。

制作は終わってからになりますが、頑張ります!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 16:23| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

**ステンドグラス風**

わぁぁぁ!!前回の更新から約1ヶ月・・・(笑)

春休みもあっという間に過ぎ去り、新しい年度を迎えました。


長女は5年生に。

小学校最後のクラス替えがありました☆

このクラスで卒業を迎えるのかと思うとちょっと感慨深いものが・・・。

今回のクラス替えでも長女が1歳の頃からの幼なじみの男の子と同じクラスに。

なんと幼稚園の未就園児クラスからずっと同じクラスなので、来年でなんと10年ずっと同じクラス!!

お互いの子供たちをずっと見守り続けるとこが出来ること・・・嬉しいことです☆


次女は幼稚園の年長さんに。

お家の中では赤ちゃんなので(笑)来年一年生なんて・・・(^^);


きっとこの一年も怒濤のように過ぎ去っていくのかな。



新学期が始まってやっと少し自分時間が出来たので少しづつ作業開始してます。

納品もしばらくしてなかったのでこちらも同時進行しながら・・・今日はオーダー分を。

attachment00 (2).jpg

久しぶりのA4サイズ。

このタイプは横にも縦にも置けますね!

attachment01.jpg

個人的には縦好きかも(*^^*)


オーダーをいただくと勉強になることが多くて、やっぱりいろんな物を見たりして想像力とかを養わないとなって思っちゃいます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 14:59| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

**イヤリング**

若かりし頃にピアスの穴を開けて、もうかれこれ20年☆

元々金属アレルギーがあったので18金以上、チタンは大丈夫だったのですが…

つい最近、これまでのものでも痒みが出だし、しまいには穴に針が触れるだけでも痛く>_<

なのでピアスはちょっとお休みしてたのですが、やっぱり髪を結んだ時に顔まわりが寂しいのでイヤリングパーツを買いに行きました!

使ってるピアスはほとんど自分で作ったものだったので付け替えようかと思って☆

二種類のイヤリングパーツをお試しに買ってみましたが、一つは締め付け感がハンパなく却下

もう一つはシリコンで出来ているピアス風パーツ!

これには新しいパーツを使ってイヤリングを作ってみました♪

image-20130216215417.png

付け心地も違和感なくて、これほんと良いです!!

パッと見たらピアスに見えるのでアップした時の後ろ姿もスッキリなはずです(๑•ᴗ•๑)

しばらく使って、良かったら他にも作ってみようかな☆






ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 21:57| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

**ヤル気スイッチ**

先週から寒い日が続いています。

とうとう幼稚園ではインフルエンザが流行りだした様子・・・

用心しないと・・・ですね☆


年末頃から停滞してたハンドメイド。

もうヤル気が起こらないんじゃないかとまで思ってましたが(笑)

こういうのってひょんなことでスイッチが入るものですね(^^);


納品用、オーダー用・・・頑張ります!!

デザインを少し変えたバラ。

attachment00.jpg

少し北欧っぽく幸せを運んできてくれるダーナラホース☆

attachment01.jpg

小さなフレームも。

attachment02.jpg

プレゼントとしてオーダーしていただくことも増え、嬉しい限りです(*^^*)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 16:57| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

**最近納品したもの**

今日もかな〜〜り蒸し暑い北九州です(><);


昨日はお昼過ぎに小学校からメールが!

大雨の予想で、全校早めに下校になるとのお知らせが。


でも下校の時には雨も止み、晴れた時に帰ってきました(^^);


梅雨のお天気は予測不能ですよね・・・。



少し前に千葉の『cafe24&Beach』さん、昨日は『peace』さんに納品しました♪


『cafe24&Beach』さんへ。

attachment00 (1).jpg

ミニのステンドグラス風フレーム。

attachment02 (1).jpg
ちょっと大きめサイズのステンドグラス風も。(梱包用にダンボール片が写ってますが・・・)


attachment01 (1).jpg

くるみボタンのマグネットも送らせていただいてます。(リバティなどのお花柄をメインに☆)



『peace』さんへ。

attachment00 (2).jpg
オーダー商品他ミニフレームは新作のドットです♪お子様のお部屋などにどうでしょうか(*^^*)




おまけ♪

attachment03 (1).jpg

冬に無印のセールで買ってました『ネック用クールバンド』


お値段、よく見てください!!

な・・・なんと650円が100円です!!!


保冷剤とそれを入れるポケット付きのネックバンドのセットです☆


寒い時期にとりあえず買ってたこれが最近大活躍なんです(^^)v


お家にいる時、暑いけどエアコン入れるほどでも〜な時にこれ巻いてます♪


すごく良いんですよ(*^^*)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 14:58| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

**がんばりました!!**

たくさん、たくさんいただいてましたオーダー品☆


頑張って仕上げましたー♪(1週間ちょっとの期間で)

attachment00 (1).jpg

(アプリで加工してみました。)

写真以外にも乾燥中のものが2つほどありました(^^)。


久しぶりに短い期間でこんなに描いたかも!!


自分で自分を褒めてあげたい☆**(笑)


でも作るのは好きだし、それを喜んでもらえることはもっと嬉しいことなので(*^^*)


週末は家族でのんびり過ごそうかな☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 21:00| Comment(13) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

**MARKS&WEB**

今日は最近お気に入りの石鹸と化粧水をご紹介したいと思います♪

attachment00.jpg

『MARKS&WEB』


初めてお店を見つけた時は『何だか高そうなお店・・・』(笑)

何度目かにチラリと見てみると『あら!意外にリーズナブル!?』


初めてのお買い物は小さなサイズの石鹸。(写真はその後買った大きめなサイズです☆)

『ハンドメイドボタニカルソープ』


私が選んだのはローズマリーと炭が配合されたもので、ローズマリーの香りがすごく良いんです(*^^*)


洗顔にも使えるので私は体も顔もこれ一つです!!


隣のボトルは『ハーバルウォーター』さっぱりタイプの化粧水です。


こちらもローズマリーの香りをセレクト♪

今の季節にピッタリ(^^)v


まだこの2種類しか使用してませんがこれからいろいろ使ってみたいなぁって思ってます。


洗面所にそのまま置いてても可愛いボトルもお気に入りポイントです(*^^*)




明日は少しだけpeaceさんに納品予定です♪

attachment01.jpg

最近はありがたいことに『お友達の輪!』オーダーが多く、毎日頑張ってます!!


オーダーは大変な面もあるけど、すごく勉強になるのでみなさんに喜んでもらえるように頑張ります(^^)。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 20:42| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

**リボンチャームのアクセサリー**

今日は朝から製作に励んでました(^^)。


アクセサリーの試作にステンドグラス風フレーム・・・。


好きな曲を聴きながら。


お天気も思ってたより良かったから(ペンキ作業もあったので)ずいぶんと進みましたよ☆**



さて、アクセサリーの試作ですが・・・可愛いリボンのチャームを見つけたのでこれでネックレスやピアスが作れたらなぁって♪


まずは試しにネックレスから☆


可愛いチャームなんだけどカンを通す穴がなくてですね(^^);


ここで時間かかりました。

attachment01.jpg

キラキラしたものも付けてみようかと思いましたが、私の好みとしてはしっくりいかず・・・


やっぱりシンプルな方が好きみたいです(*^^*)


そして、もっとチェーンは細い方が良いかな!


アクセサリーって作業よりパーツ選びが難しいのかも(^^);



お友達からのステンドグラス風のオーダー、完成です。

attachment00 (1).jpg

サイズはA4の半分よりちょっと小さなサイズになります。


このサイズの紫陽花は初めて描きました(^^)。


気に入っていただけますように☆**







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 14:08| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

【*ステンドグラス風フレーム☆クロス*】

今日は朝から良いお天気です♪

まっしーさんを幼稚園に送ってから今学期最後のPeaceさんに☆**

今日はステンドグラス風フレームの新作とくるみボタンのマグネットなどを納品しました!


HI3H0455.JPG



HI3H0456.JPG



ちょっと小さめなフレームにシンプルなデザインで。


用事がない水曜は、納品がなくても(笑)お昼ご飯を持参して行ってます(*^^*)

大好きな場所だから♪


明日で小学校も幼稚園も普通授業が最後です。

そんな明日は同級生が遊びに来てくれます!

手作りのケーキを持って来てくれるって言ってたから、お昼ご飯を用意しておこうかな☆








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 16:55| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

【*ステンドグラス風フレーム☆オーダー*】

今日は朝から良いお天気です♪

昨日は雪がチラつくほど寒かったのに〜〜(><);

寒いのはもう昨日が最後がいいなぁ☆**


最近、ステンドグラス風のオーダーをこのブログからいただくことが増えてきました!

すごく嬉しいです(*^^*)

できる限りの対応はさせていただきたいなぁって思っています♪


HI3H0441.JPG


委託先のお客さまからのオーダーとこちらのブログからオーダーいただきましたものたち。


気に入っていただけると良いなぁ(*^^*)








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 13:29| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

【*ステンドグラス風フレーム ナチュラル*】

幼稚園の行事などを理由にすごくスローペースになってましたハンドメイド(^^);

いつもの適当DIYと違ってちょっと時間がある時に・・・ともいかないので気持ちが落ち着いてる時じゃないと始められません。

ようやく忙しかった時期を越えそろそろ落ち着きモードに(*^^*)


最近、何だか好みが変わってきてる感じがするんですよ。

インテリアや雑貨とか・・・。

でも今のテイストが好きになって結構長いのでここを脱出するのは並大抵じゃない感じは・・・あります(笑)


さて、本題のステンドグラス風フレームですが・・・

今まで使ってたフレームはほとんどが白系、濃い茶系でした☆(私の好みで♪)

でも最近、とっても気になるナチュラル色☆**

そこでナチュラル色のフレームで作ってみました(*^^*)


HI3H0436.JPG


絵もシンプルに。


HI3H0437.JPG


今まではあまり使わなかった色のフレームですが、これが新鮮な感じに☆**☆**

多分、紫陽花とかとの相性も良いと思う!

次回、納品用はこちらのフレームを中心に作りたいと思います♪♪






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 17:40| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

【*今年初のステンドグラス風フレーム*】

久しぶりに1人の時間を過ごしてます☆**

午前中はゆっくりお買い物に行ってきました。

ちょっと寒いですが良いお天気なので気持ちが良いですね(*^^*)


さて、やっとハンドメイド始動です(^^); 遅っ!!

もう2月になろうかというのに〜。

peaceさん、cafe24&Beachさんに間もなく納品出来ます♪


ステンドグラス風フレーム


HI3H0361.JPG


HI3H0362.JPG


HI3H0363.JPG



cafe24&Beachさんへはアクセサリーも一緒に☆**


HI3H0364.JPG



来月、チャリティーイベントが行われるようですので私も参加させていただければとチャリティー用のお品もお送りしたいと思います。(こちらはヘアピンを用意してます☆)






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 13:57| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

【*オーダー☆ステンドグラス風フレーム*】

幼稚園が半日保育になってから毎日がバタバタと過ぎていきます。

きっとこの勢いであっという間に年末がやってくるんでしょうね(^^);

今日は普通に食品のお買い物をしにショッピングセンターに行きましたが、駐車場の混雑のすごいこと!!

結局少し離れた臨時駐車場みたいなところに停めることに☆

店内も人、人、人!!!

おもちゃ屋さんなんてレジに長蛇の列でした〜。

早めに行ってて良かったぁってつくづく思いました(*^^*)


さて、前回のA4サイズのステンドグラス風に引き続き今回もA4サイズのオーダーです。

HI3H0284.JPG


peaceたあこさんのお家にあった物を見たお客様からのオーダー。

このデザイン、久しぶりに描きました♪

大きなバラ2つ、存在感あります☆


そしてこちら。

HI3H0286.JPG


フォトフレームタイプの紫陽花。

フォトフレームタイプ、右側のデザインはオーダーでもお受けしてます☆

前にも書きましたが左側のコラージュ部分は取り外し出来ますのでお写真などを入れられても良いですね♪♪


冬休みまでいよいよカウントダウンとなりました(^^);

押入れの片付けも、もう一息頑張ります(^^)v





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 19:49| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

【*お花のコサージュ*】

完全に喉をやられてしまいました〜(><);

只今、ハスキーボイスです。今朝なんて全くと言っていいほど出てなかった・・・

マスクもしてるので口の動きさえわからず子供たちは『!?』状態。

ここまでなるのは初めて。夜は咳がひどくて寝れないし・・・初めて気管支の弱い子供たちの苦しみがわかった感じがしました。

今週はちょこちょこ用事があるので休める時は体を休めて早く治さなきゃ!!

みなさんもお気をつけくださいね☆


さて、試行錯誤してたお花のコサージュ。

納品用に3つ用意しました。

peaceさん、今週木曜からフロルフリアさんにて3周年イベントが始まります♪

HI3H0263.JPG


淡いピンクのバラが可愛い女の子コサージュ。

HI3H0262.JPG


シックな色合いも好きなんだなぁ(*^^*)

どれにもお気に入りのベルベット風な質感のアジサイを添えて。

ダブルピンを使用してますのでお洋服やバックなどにも☆





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











posted by mutsumi at 11:37| Comment(18) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

【*お花のアクセサリー*】

今日は幼稚園の参観日でした☆

絵画教室参観。

題材はネコちゃん。

みんないろんなネコちゃんを描いてました(*^^*)

帰り際に、珍しくまっしーさんが泣き出して!!(お別れが寂しかったようで・・・すぐお迎えにくるのに・・・)

先生に無理やりお願いして帰りました(><);

他にも泣いていた子たちがいたから連鎖反応だったのか、すぐにケロッとしたようで(笑)


今日は参観の前に納品に♪

女子アクセに続きお花のアクセサリー。

GEDC1462.JPG


チャコールやカフェオレ色のお花にチラリと紫陽花を組み合わせて。

GEDC1464.JPG


次はコサージュとか作ろうかな(*^^*)





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












posted by mutsumi at 20:56| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

【*女子なアクセサリー*】

久しぶりにアクセサリーを作ってみました♪

最近、少しずつ服装が変化してます。

ここ数年は体のラインを隠すゆったりとしたワンピとかパンツとかが多かったのですが、最近は普通にスカートとか履いてみたり☆

同じ歳のお友達ですごく色っぽい雰囲気を持ってる子がいて。

いつも見てて『女子だなぁ♪』って(*^^*)

あっ!だからといって私は色っぽさとか全然ないので、そこまでは目指してませんが(笑)

でも、やっぱり女子っぽいのいいな♪とか思って。

脚は思いきり太いけど、今まで全く出してなかった脚をちょっと出してみたり(^^);

よく、脚は出してた方が細くなるとか言うけど本当かな〜☆

私も若い頃は『これでもか!!』というくらいミニスカート履いてましたが脚は・・・太いままだった(><)。

放っておいたらますますおばちゃんになるだけのアラフォー。

これからはお化粧とかお洋服とか違う雰囲気で楽しみたいな♪♪


そうそう!作ったアクセサリーですが・・・

GEDC1461.JPG


モチーフレースやお花のカボションを使って女の子チックに(*^^*)

シンプルなお洋服のアクセントに。



話は全く変わりますが、昨晩まっしーさんが耳が痛いと言い出して〜。

数日前から異常にいびきをかいてたのでちょっと気になってはいましたが・・・

今日、朝イチで耳鼻科に行ったら両耳が中耳炎に!!

こんな古い言葉、言いたくないけど『ガビ〜ン・・・』

幸い今のところ切開は免れてますが今度は耳鼻科通いです(><)。






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 14:00| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

【*ステンドグラス風フレーム☆納品*】

今日は朝からpeaceさんに納品へ行ってきました♪

納品って言いつついつも遊びに行ってる感じですが(*^^*)

行くとたくさん笑います♪♪

何時間もいます(笑)

一緒にお昼ごはんまで食べちゃってます(笑)


今日、納品したもの。

HI3H0241.JPG


シンプルな『Welcome』に。

ちょっと可愛い感じの・・・

HI3H0240.JPG


風船。

子供部屋とかに良いかな☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 17:06| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

