2012年06月02日

**かごバックのリメイク〜ワイルドだぜぃ〜**

今日は朝から子供たちを美容院へ♪(義妹が働いているところです☆)

小学校はそろそろプールが始まりますし!

まとは腰近くまであった髪をひとまず10センチ程カットして少しでも乾きやすいように軽くしてもらい、まっしーさんは今、伸ばし中なので毛先を揃えてもらいました☆


まとのカット中、まっしーさんがお散歩に行こうと言い出したので、ショッピングセンター内をウロウロ。

(美容院はその中にあります!)

すぐに目についてしまったかごバック(^^)。

この季節になると、どうしてか欲しくなるかごバック(*^^*)

普段は絶対に入らない感じの、ギャル系のお店の店先にセール品としてあったそのかごバック。

一瞬で『これリメイクに使える・・・』

だってお値段800円♪

すぐにお買い上げ!


まずはリメイク前のもの。

attachment01.jpg

この大きなリボン、これはこれで可愛いんだけど・・・

今の気分とちょっと違うかな・・・って。


今回のリメイクのテーマ・・・『爽やかにワイルドだぜぃ〜』


好きな生地で裂き布テープをワイルドに作り・・・ビリビリ裂くのも楽しい!これ、ストレス解消になるね(^^)v


んで、出来た裂き布を取っ手部分にワイルド巻き巻き〜。


すぐに完成☆

attachment00.jpg

シンプルにしたかったのでこんな感じに。(リボンも裂き布をそのまま結んだだけ!)

attachment02.jpg

このバック、お安いのに内布&ポケット付き♪

なかなかワイルドに作りましたが、使えそうなものになりました(笑)






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 17:01| Comment(6) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

【100均まな板をカフェ風トレーに♪】

今日は朝からまた小児科へ。
今度は・・・まとは軽い咳をし始め、まっしーは鼻。早めにお薬をもらっておこうと小児科に行きましたが恐るべし月曜の小児科!!
行ったことを後悔したくらい(><)恐ろしい光景・・・
帰宅はお昼をはるかに越えてました。
我が家から小児科はとっても近いのでいつも診察券を出して改めて行きますがさすがに今日はそれでも待ちました。

まとは明日から学校に行けそうです♪良かった良かった(^^)。


もう長くお家生活が続いてますがこういう時のために(!?)リメイク用雑貨を用意してるんです☆

今日は幾分か暖かかったのでベランダで簡単作業をしました。

今日のリメイク材料は100均で買ってた小さなまな板・・・そう、以前もこのまな板、使いました(^^)。

とっても簡単リメイクです(^^)v
まな板にステイン+ワックス+ネームプレートで出来上がりです!

HI3H0174.JPG


とってもシンプル〜(*^^*)
私はこれくらいシンプルが好きです。

仕様例は・・・

HI3H0173.JPG


こんな感じです♪

あと2枚作ります☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 17:22| Comment(6) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

【引き出しを白にチェンジ☆】

昨日からまっしーの体調を心配していましたが今回はひどくならずに済みそうです。

先週、まとが腹痛&嘔吐1回だけという日があったのですが昨日になって(お出かけ先で)まっしーがお腹を痛がり食欲も低下。
これはもしやまとのが移ったのか!?と心配していました。
今朝になってやっぱり下痢が始まりましたが食欲もずいぶん復活(^^)v元気もあるのでちょっと安心しました。

多分、昨日は食べたら気分が悪くなる症状があったようでお腹が空いても結局あまり食べることが出来なかったのです。
今日のお昼前に『お昼ご飯、何食べたい?』と聞くと『おにぎり、ラーメン、たまご(サンド)、カレー、唐揚げ・・・』出てくる出てくる(笑)
食べれなかった分たくさん食べたいんでしょうね(^^);
ずいぶん復活した証拠ですね。

今日は朝からDIYしてました。
まずは午前中、まっしーが寝ている間に昨日の子供机をやすりがけ、ステイン+ワックスでお色直ししました。

次は先週だったかな?自分ご褒美で買ってた引き出し。

HI3H0110.JPG


これをやっぱり白に塗り替えました☆

HI3H0125.JPG


これは絶対白!!だと思って。赤茶な感じと大きめサイズとあって白にして可愛くなったんじゃないかな・・・(*^^*)

HI3H0126.JPG


プレートを付けました♪

うん!やっぱり白だ!!


今週金曜は年内最後の市の粗大ゴミ収集日。
断捨離も一気に進ませなきゃ(^^);
そして・・・へたれたソファー捨てます(><)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 15:40| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

【リメイク☆アンティーク風フレーム】

今日は朝から用事を済ませ午後からリメイク作業をしました。

『peace』木工作家のたあこさんにコツを伝授してもらって☆
以前にも市販の大きなフレームを使ってリメイクしてましたがなかなか上手くアンティーク感が出せず(><)
今回は市販の賞状用のフレームを使って☆
せっかくBeforeの写真撮ってたのに使い慣れない携帯のせいで間違ってどこかに移動してしまい行方不明に。。。またもやいきなり完成です(^^);

HI3H0004.JPG


ちょっぴり乙女な感じに仕上げたつもり(笑)
フェイクのガーベラを添えて♪

HI3H0003.JPG


質感を重視しながら何度も塗り塗り。。。
板壁を背景にしてるのでアレンジもいろいろ出来そう(*^^*)




posted by mutsumi at 16:40| Comment(6) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

【100均ディスプレイ☆】

今日は最近した100均グッズのリメイクを紹介させて下さいね♪

TS3L0784.JPG



ここはダイニングテーブルの端です。
邪魔にならないとこにお花を飾ったり出来るスペースが欲しくて作りました(^^)。

まずトレーは100円の小さなまな板。ペイントしてスタンプを押しました。
この大きさが気に入って(*^^*)おもてなしトレーとしても使えそう☆

TS3L0785.JPG


小さな容器は2個で100円のアルミケース。
水性アクリル絵の具&WAXで仕上げてます。ふた部分にはラベルや英字包装紙でおめかし☆
ちょっと汚くなりすぎた!?

TS3L0786.JPG


ドライを入れている花器はなんと100円のお醤油差し!
これが最近1番のお気に入り♪♪
ぽってりした形が可愛い(*^^*)
生花を入れたらもっと可愛くなりそう。。。かな。
posted by mutsumi at 14:10| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

【子供椅子のリメイク☆】

いよいよ小学校は新学期が始まりましたー(^^)!
長かった夏休みもやっと終わり。。。といっても下の娘のプレ保育は金曜から(><)
でも1人いないだけで家の中はずいぶん静かです。
やっと自由時間が復活するのでしたいこと行きたいところはたくさんです♪
美容院、映画、マッサージ、ランチ。。。楽しみ〜(*^^*)

さて今日、下の娘まっしーが遊んでいると『バキッ!!』と凄い音が!
見ると愛用の子供椅子の座面が割れてる〜。
もうかれこれ2年。。。おてんばまっしーに酷使され今までも何度か破壊してましたがその都度修理して使ってました。
。。。がそろそろ限界だったみたいです。

そこでずいぶん前に買っていた子供椅子を使うことに☆
しかし!!いつも使う机やテーブルとは高さが合わずリメイクすることにしました。

この椅子、道の駅の木工売り場で1500円(無塗装)で買っていたものをブルーグレーに塗っていました。
汗だくで足部分をカット。仕上げはBRIWAX♪

TS3L0758.JPG


ちょっと低くしました。

TS3L0759.JPG


リビングの文机でもお絵描きしたりするので。(なぜ点鼻薬を握ってテレビ見てるの!?)

TS3L0760.JPG


WAX効果でいい感じに仕上がりました☆

やっぱりDIYするにはまだまだ暑いですね(><)
早く涼しくならないかな。。。
posted by mutsumi at 18:57| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

【ガラス窓枠の色をチェンジ☆】

本格的に暑くなってからエアコンの入った部屋でインテリア雑誌を見るのがちょっとした楽しみ♪(元々好きなんですが☆)

最近も何冊か買いましたが私の好きな感じは白と茶色のバランスが絶妙なお部屋。

我が家は今まで白寄りな感じでしたが少しずつ茶色を増やしてます。

リビングを見渡し簡単に出来ることから始めようと今日は午前中にガラス窓枠の色を変えました!

TS3L0708.JPG


こちらは古いガラス窓を自分でブルーグレーに塗っていたもので今回、茶色にチェンジしました☆
。。。といってもブルーグレーから茶色ってどうすれば良いの!?って考え裏側を使うことに。
裏はまだ買ったままの無塗装状態。これにオイルステインまでは良かったのですが側面がブルーグレー(><)

飾っても横の側面部分が気になる〜!!。。。で考えました☆
まず仕上がりはこんな感じ。

TS3L0709.JPG


手前の側面どうですかー!?
私的にはなかなかな仕上がり(^^)v
実はこれ側面サイズにカットした薄い板をネジ留めしたんです。
奇跡的に(!?)色は初めからこの色!!
元々は棚のリメイクの際に出た端材。取ってて良かったー♪

また気分が変わってブルーグレーの面にしたくなれば元に戻すことも簡単!
白い板壁に茶色。満足(*^^*)
posted by mutsumi at 17:32| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

【100均リメイク☆】

今日は午前中、お友達remiちゃんちへ。
上の娘まとも楽しみにしてました♪おまけに下の娘も(^^)。

remiちゃんちはショップかカフェか!?の癒し空間☆
いつ行っても素敵なおうちです。

帰りはお買い物ついでにショッピングセンターに行ってお昼を食べ定番の100均へ。
リメイクの材料が欲しくて♪

今日買ったのは(自分のものだけで)
温度計、魚焼き網、お菓子型。

温度計は実用的というより古いものを探していましたがなかなか出会えず(><)
ちょうど100均で目に付いたので買ってみました。
ヤスリとステインでこんな感じに。

TS3L0706.JPG


文字とともにヤスリがけしました。
あえてムラっぽくしてみましたがどうかな。。。

次は魚焼き網。これはいろんなブロガーさんが素敵にリメイクしてるのを見て気になっていたもの。

TS3L0707.JPG


サビサビにしたかったけど手っ取り早く焼きました(笑)
中には古い紙ものを入れてますがいろいろ入れ変えればまた違った感じでいいですね♪
そういえば上の小さなリースも100均のリース台にドライとレースを付けただけのもの☆

お菓子型は地道にサビさせようと今、サビ作業中です。
posted by mutsumi at 15:53| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

【もらいものリメイク☆】

この週末はとっても良いお天気ですが相変わらず家こもりです。
水疱瘡のまっしー、発疹もほぼかさぶたになってます(^^)v
かさぶたになれば大丈夫っていっても顔が1番ひどかったので(特に目元)どうしても目立ってしまい。。。幼稚園はもう少し先かな。

今日はベランダでDIYをしてました。
連休中に主人の実家のお引越しの際、処分するものの中から主人がもらってきたいくつかの物たち。(私が好きそうな物を厳選してよけててくれました♪)
今日はこちらを。

TS3L0597.JPG


『和』な棚です。
これを分解して色を塗りなおして。。。

TS3L0601.JPG


玄関用のグリーン置きに変身☆

釘をペンチで抜くのがちょっと大変でしたが(><)

他にもまだ木工品がありますが少しずつリメイクしようと思います!

ちなみにこのセダム。

TS3L0599.JPG


連休中に行った産直のお店で60円でした♪
posted by mutsumi at 14:06| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

【リメイクパーカー】

今日はプチリメイクのお話です☆

最近はずいぶん暖かくなったのでアウターも薄い物でよくなってきました。
2人の娘のためにパーカーを探してたのですがもうお店はどこも夏物が多くなかなか見つからなくて。
上の娘の物は好みの物が見つかったのですが下の子のが。。。

とりあえず男の子売り場で茶色の無地パーカーを最終セールでゲットしました(^^);

男の子用にあっただけに超シンプル!
そこでちょっと女の子っぽくするためのリメイクをしました♪

TS3L0568.JPG


胸の辺りにモチーフを付けて

TS3L0569.JPG


後ろの腰の辺りにレースを付けました。

たったこれだけのリメイクですが女の子パーカーに変身☆


posted by mutsumi at 17:27| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ピッタリ!

昨晩、インテリア雑誌を見ていたらインターホンに木材でカバーを作ってる方が。
前から気にはなっていましたがなかなか実行出来ずであせあせ(飛び散る汗)
よーく見てみたらこれって何かに似てる。。。と思って探し出したものが以前315円で買った扉付きの小さな棚ひらめき
最近は使ってなくなおしてました。
その棚の背面と棚板をペンチで外したら。。。

TS3L0492.JPG


ピッタリーぴかぴか(新しい)
この棚、すごく軽く出来てるのでインターホンに乗せてるだけ。

TS3L0493.JPG


棚板部分を外したので全体に色を塗ってお色直しグッド(上向き矢印)(同じような色ですが)
小さな鍵なんか付けてみましたるんるん

普段は開けていたら今までと使い勝手は変わりません。
posted by mutsumi at 12:30| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

なんちゃって書類棚!?

今日は朝からまっしーを連れて眼科へ。
まっしー、初の眼科デビューです。
昨晩から急に目を痛がったりかゆがったりあせあせ(飛び散る汗)
すごく機嫌も悪くて目に異物が入ったexclamation&question結膜炎exclamation&questionと思っていたのですが先生からは『アレルギーですねー』と言われましたたらーっ(汗)
鼻に引き続き今度は目にもきてしまったのかダッシュ(走り出すさま)
まだ小さいのにアレルギー症状なんて〜でもたいしたことなくて良かったです。

病院が終わってから予定していた直方方面へ車(セダン)
まずは恒例のフリマに。
今日はいつもより人が多かったかな。ここは骨董が多いので年配の方が多いんです。
だからちょっと若い部類の私たち家族は結構まけてもらえたりるんるん
今日はある木箱を発見ひらめき
お皿が入っていた木箱だったんですが木箱のみでもイイヨ〜ってことで木箱だけお買い上げグッド(上向き矢印)
ついでにちょっとまけてもらいました手(チョキ)

帰宅後掃除しリメイクです。
またまた最初の写真を撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)古物は帰ってからベランダに直行なのでいつも撮るのを忘れてしまうんですたらーっ(汗)
ステインのみかホワイトか迷ったすえにホワイトに。

TS3L0472.JPG


お皿が入っていた木箱ですがカルテ棚のような書類棚に見えませんかexclamation&question

TS3L0473.JPG


ここに置くって決めていたのでホワイトにしました。
小引き出しとのバランスもちょうど良かったし買って正解だったかな揺れるハート
たった数百円でずいぶん満足なお買い物出来ましたぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 17:55| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

100均スリッパのリメイク

今日は久しぶり100均もののリメイクをグッド(上向き矢印)

今回はスリッパにちょっとだけ手を加えてみました。

これは学校に行った時に使うもので今までは携帯用スリッパを使っていましたがつま先部分が開いてるタイプのものだったのでこの寒さの中では足先が寒くて寒くてたらーっ(汗)
おまけに足デカの私には小さいしバッド(下向き矢印)

・・・で探していたところ100均でちょうど良いものを発見ひらめき

TS3L0445.JPG


B.Wの柄のちょっと幅広ふんわり系のスリッパexclamation
これにイニシャルモチーフとちょこんとレースを付けてるんるん
おまけにこのスリッパ、家で使ってる普通に買ったスリッパより履き心地良いかもでぴかぴか(新しい)
もう1個買って家用のしようかと思ってます。
posted by mutsumi at 19:24| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

古い本立て

今日は午前中からお友達のお家へ行って来ました。
まっしーと同じ歳の女の子も遊びに来ていて最初はお互い見つめ合うだけでしたが時間が経てば2人で遊んでましたるんるん
まっしーは同じくらいのお友達が大好きなので今日は楽しかったみたいです。
私もランチにお友達の手作りケーキで満喫させてもらいましたぴかぴか(新しい)

帰ってから少し時間があったのでこれのリメイク(ペンキ塗りだけですが)をしましたグッド(上向き矢印)

TS3L0435.JPG


古い本立てです。
まとの机の横に置いて使っていたのですが本や辞書などが増えてきてこれでは役不足になってきたので新しいものを購入しこれはピアノの上に置いていたんです。
ピアノの上は白系のもので揃えたいなと思っていたので白く塗りました。

TS3L0436.JPG


やっぱり白の方が私好み揺れるハート
少し赤茶な感じが和の雰囲気だったので白くして正解だったかなひらめき
・・・といってもここは子供部屋。
リビングに持って来ようか考えてしまいます。
posted by mutsumi at 18:48| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

一安心

今日は朝から鼻炎がひどくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
万年鼻炎で不快症状は多いんですが今日はくしゃみ、鼻水、ムズムズ感が〜あせあせ(飛び散る汗)
主人もまともなんかしらの不快症状があるみたいで。まさかもう花粉症じゃないですよねexclamation&question

昨日はまっしーを言葉の訓練を実施しているクリニックに連れて行ったのです。
年明けにたまたま行きつけの小児科に行った際、ついでに先生に言葉が遅い気がすることを相談したんです。
4月には3歳ですしまとがまっしーと同じ位の頃は普通に会話してたので・・・先生からは春から幼稚園の未就園クラスに通うことだし1度診てもらったらどうかということで紹介してもらい予約していたのです。

専門の先生と遊びながらいろんなテストをしたり遊んだりでまっしーはかなり楽しそうに遊んでました(exclamation&question
結果は知能的にも平均または平均以上という結果でこのまま様子を見て良いでしょうとのことでしたぴかぴか(新しい)
きっと集団生活に入ったらたくさん喋れるようになるんでしょう。
どちらかといえば『おしゃべりさんになりそうやね』って言われる方ですしわーい(嬉しい顔)
ひとまず安心です。

TS3L0432.JPG


最近のプチリメイクです。
台所の片付け中にお薬の片付けも一緒にした時に出てきた物。
市販の大人用整腸剤と子供用整腸剤の瓶です。
すでに使用期限が切れていたり残りわずかだったのでラベルを剥がしてコーヒー染めの英字包装紙をペタリ。

TS3L0433.JPG


今まで栄養ドリンク瓶のリメイクはしてましたがこのサイズは初めてで。ちょっと小さめサイズが可愛い感じでするんるん
posted by mutsumi at 12:44| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

アンティーク風取っ手

この前のお買い物で見つけたずっと欲しかったアンティーク風の取っ手。
早速ここに付けましたグッド(上向き矢印)

TS3L0430.JPG


以前リメイクしたテレビ台にひらめき

付けるまでは合うのか不安でしたが良かった良かったるんるん

これでここも落ち着きましたぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 12:48| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

イマイチ・・・

寒さがちょっと落ち着いたかと思ったら今日は雨ですたらーっ(汗)
今週は引きこもり生活が続いてます。

昨日からちょっとペンキ塗りしてました。
ものはこれ。

TS3L0418.JPG


台所の照明ですひらめき
これはここに引っ越してきて買ったもので6年くらい使ってるもの。
まだまだインテリアに興味がなかった頃に選んだ普通な普通な蛍光灯照明ですあせあせ(飛び散る汗)
部屋を模様替えしていく中で唯一変わってないものかもexclamation&question

新しいものを何度か探しましたがこれ!というものもなく・・・
とりあえずちょっと塗ってみようと思ってみたのですグッド(上向き矢印)
最初は縁と一番上の部分をブルーグレーに塗ってみたものの『最初の方が良かったダッシュ(走り出すさま)』感じで。
そして次は無難なホワイト系に。

TS3L0419.JPG


写真が暗すぎですバッド(下向き矢印)電気をつけて撮ると眩しいので切って撮ったんですたらーっ(汗)
そして仕上がりもイマイチふらふら
やっぱり新しいもの探そうかしら・・・。
posted by mutsumi at 12:26| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

古い椅子

主人のおじいちゃん(子供たちからみたらひいじいちゃん)の家の片付けに行った時に主人が見つけた古い古い椅子。
かなりボロイ状態でしたが形が可愛かったのでリメイクしましたグッド(上向き矢印)

TS3L0398.JPG


もとは茶色でちょっと汚れも目立ったので白にチェンジでするんるん
どこで使おうかな・・・。

そして今日はコストコへ行ってきました。
お気に入りのパンやビッグサイズな洗剤などをお買い物してきました。
デカ過ぎるハンドソープや柔軟材。
いつ使い終わるんだろ〜。
posted by mutsumi at 19:38| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

板壁風

前回はリビングの模様替えの紹介でしたが今日は子供部屋を。
2間続きの1室を子供部屋にしてましたがピアノを移動することにより子供部屋を拡張することにひらめき
隣の部屋との扉を外し2段ベットを隣の拡張部分に移動しましたあせあせ(飛び散る汗)
残りスペースは家中のタンスを持ってきて納戸スペースに。

納戸スペースと子供部屋のしきりが欲しく使用していなかった障子枠をリメイクすることにグッド(上向き矢印)

そしてずっと気になっていた『板壁風壁紙』を注文しましたるんるん

障子枠に壁紙を貼って・・・

TS3L0397.JPG


こんな感じになりましたー(暗いですねたらーっ(汗)

TS3L0396.JPG


なかなか可愛い壁紙です揺れるハート
まだ裏部分には手を加えていないのでどうかしなければ・・・。

今日は久しぶりステンド風の作業をします。
posted by mutsumi at 10:11| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

子供用靴箱パート2

今週はまとの小学校の授業参観の予定でしたがやはりインフルエンザの影響で延期となりました。
流行中の学校にまっしーを連れて行くのに不安があったので私としては学校の対応に感謝です。
本当に早く落ち着いて欲しいです。

昨日はいつものリメイク品を作りました。
材料は骨董屋さんで見つけたりんごが入っていた木箱exclamation

箱の表面には大きく『取り扱い注意』やりんごの品種などが書かれてましたあせあせ(飛び散る汗)

文字を消すために茶色のペンキを塗りその上からミルキーホワイトを。
面倒なやすりがけをしないでよいように雑塗りしました(笑)

TS3L0313.JPG


出来た物は子供用靴箱ですグッド(上向き矢印)
今まではちょっと小さめな茶箱を使ってましたが成長期のまとの靴がはみ出るようになったのであせあせ(飛び散る汗)

TS3L0312.JPG


ディスプレイスペースも広くなって満足な仕上がりですぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 11:38| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする