2009年09月29日

ふるもの&玄関

またまた先週末、我が家にいくつかの古物たちがやってきましたるんるん

まず土曜はいつも行く直方のフリマへ。初めて遅めの夕方近くに行きました。
骨董のお店で一目ぼれの文机揺れるハート
でも大きいあせあせ(飛び散る汗)どこに置くexclamation&question
かなり考えていたところお店の方がまけてくれて買っちゃいました。
おまけに子供たちにも『好きなの選んで良いよー』っておもちゃまで頂いて。

TS3L0297.JPG


気に入ったポイントはやっぱり引き出しに付いてる真鍮の取っ手。
錆もなくキレイな色ぴかぴか(新しい)
木の質感も気に入ったところです。
リビングの真ん中にドンっと置きました。

日曜は初めて護国神社の蚤の市に車(セダン)
9時に着いたのですがすでに多くの人でびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)
初めての蚤の市にかなり満喫してきましたぴかぴか(新しい)
蚤の市ではガラス窓枠やホーローボールなどをお買い上げ。

歳のせいかちょっと張り切ると翌日にきますふらふら
昨日はかなりダウンしてました。

ダウンの合間に玄関の模様替え(exclamation&question)のためにリメイクグッド(上向き矢印)

こちらは今まで中玄関に置いてた格子枠。

TS3L0287.JPG


これにブルーグレーを塗りました。

そしてこちらはシルバーウィーク中に道の駅で買ってきた椅子。

TS3L0288.JPG


小さなシンプルな椅子をミルキーホワイトで変身。

この2つを外玄関に。

TS3L0296.JPG


全体はこんな感じに。
蚤の市のホーローボールも鉢受けに使いました。

中玄関は・・・

TS3L0293.JPG


新しく仲間入りした窓枠を持ってきました。
ちょうど兆番が付いていたので倒れてこないように押しピンで固定してますひらめき

最近、ちょっとお買い物しすぎたらーっ(汗)
しばらくおとなしく過ごしたいと思いますバッド(下向き矢印)

posted by mutsumi at 11:31| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

お散歩マルシェ

昨日でシルバーウィークも終わり今日からまた普段の生活に戻りました。
ちょっとお疲れ気味ですたらーっ(汗)

一昨日は楽しみにしてたお散歩マルシェに行ってきましたるんるん

TS3L0280.JPG



早くに着いて大正解exclamation
あっという間に凄い人であせあせ(飛び散る汗)

今回はお友達とお互い上の子を連れてのお買い物。
私たちが買い物中も2人でおりこうさんに待っててくれてましたぴかぴか(新しい)

前回に比べて古物のお店が多かったようなひらめき
古物狙いだったので張り切ってお買い物してきました。

帰りはリメイク用の道具類を買うためにホームセンターにも。
大満喫な1日でした。

今回お買い物した中で1番のお気に入りグッド(上向き矢印)

TS3L0281.JPG


これはリメイク後ですがダイヤガラス入りの窓枠。
大きさも欲しかったサイズで即買いexclamation
買い物途中知らない方に『どちらでいくらで買われましたかexclamation&question』なんて聞かれましたわーい(嬉しい顔)
色は初めてブルーグレーを使ったのですがなかなか可愛いんです揺れるハート
鍵はホームセンターで買った物を後付けしました。

この色が気に入ったので以前道の駅で買った子供椅子にも使ってみました。

TS3L0282.JPG


小さな椅子にはお似合いな色ぴかぴか(新しい)
しばらくこの色にはまりそうでするんるん
posted by mutsumi at 09:16| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

我が家の古い物

我が家は築20年以上のマンションです。
これまでどちらかといえば古さが気になり隠そうとしてきてました。(古い家具や雑貨は大好きなのにあせあせ(飛び散る汗)
ある方にその古いとこが可愛いと言って頂き我が家にもある意味レトロがあったことに気付かされましたぴかぴか(新しい)

その1つが作りつけの乾燥機ひらめき
今なら食器洗い乾燥機ですよねグッド(上向き矢印)
当時はこれがハイカラだったんです(笑)
ここを購入した時から乾物や普段使いの食器などを収納しカーテンを付けて隠してました。

そこで今回初めてカーテンを外し乾燥機をリメイクexclamation
最初の写真を撮っておくのを忘れたのですが内部は黄色の皿受けが2段入っていました。
それを外し改めて新しい棚板を用意。丁度良いサイズの木材を見つけたので(100均で手(チョキ))カラーニスで色付けしました。

TS3L0278.JPG


下段はアルミトレーと木製のお皿立てで食器を収納出来るようにるんるん
上段は乾物などをかごに。

TS3L0279.JPG


もちろん扉付きなのでホコリ対策もバッチリです手(チョキ)
意外に目隠しカーテンよりすっきりな感じです。

そしてキッチンでもう1つ変えたところ・・・
以前古い学校の机と椅子を紹介しましたが椅子はリメイク後出番待ちでした。
ちょうどまっしーがダイニングで使ってた赤ちゃん用椅子を卒業することになったのでやっと出番が来ましたexclamation

TS3L0277.JPG


座高(!?)がちょっと高めなのでまっしーにはいい感じ。
パイプ部分を白くペイントしたので明るく変身ぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 17:06| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

プチプチDIY

ここ数日で日中もずいぶん過ごしやすくなってきたような・・・。
そろそろお散歩が楽しくなりそうるんるん
春頃まではベビーカーでのお散歩がメインでしたが今は自転車exclamation
まっしーを後ろに乗せてのお出かけです。

今日は早速自転車でお買い物。
1番の目的はある材料でしたが途中お花屋さんをはしごしたり・・・目的の物も買ってきましたが他の物もグッド(上向き矢印)

大きな秋色紫陽花。

TS3L0254.JPG


これでもかなり大きいんですがお店にはもう一回り大きな物もexclamation×2
少し生花で楽しんでドライにしようかなぴかぴか(新しい)
チラリと見える花瓶も帰り道にお買い上げ。特価で店先で売られてました手(チョキ)
自転車のお出かけの良い所・・・何かと発見が多いとこですひらめき

そして『ある材料』とはふすまにちょっと手を加えるためのもの。
まずは我が家のふすま。
リビングダイニングに合計4枚あります。

TS3L0250.JPG


木枠はまあまあな色なのにふすま本体の枠が和の感じたっぷりの黒っぽいものであせあせ(飛び散る汗)

TS3L0251.JPG



気になってました。塗ってしまおうかとも思いましたがひとまず簡単に変える方法を考えむかっ(怒り)
以前に買ってた木目調テープを合わせてみたら『良いかもexclamation&question
で足りない分を買いに行ったのです。
お店にある分全部買いましたがもう少し必要。
今日はとりあえず見えるとこだけしました。

TS3L0252.JPG


わかりますかね〜exclamation&question写真じゃあまり代わり映えしないかもしれないけど私的には明るくなってなかなかの仕上がりるんるん

TS3L0253.JPG



また材料が手に入ったら子供部屋も含め全部したいですexclamation
posted by mutsumi at 13:52| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

文机のリメイク

今日から新学期が始まり何だかホッとした感じ・・・でも新型インフルエンザの心配もありますたらーっ(汗)
軽い症状で済むことが多いといっても一応心臓の持病持ちのまっしーもいますし。早くこの流行が落ち着いて欲しいです。

今日は朝から思い立って文机のリメイクをしました。
以前オークションでゲットした物ですがここ最近古い小家具が増えてきて(どうしても茶系が多い)なんだか暗い感じが気になったのでひらめき
ホワイト系に塗りました。

TS3L0239.JPG


やっぱり明るいexclamation
可愛い度アップかなグッド(上向き矢印)
最近、この机でちょこちょこ作業が増えたので可愛く変身すると嬉しいですねるんるん

そして先ほど納品した物。

TS3L0236.JPG


小さな教会をイメージして描いてみました。
以前から個人的なオーダーでは書いていましたが今回委託用にデザインを考え直して作りました。

正方形の開きタイプも新しい形。

TS3L0237.JPG


そしてこちらも初めての納品は『しおり』。ブックマーカーって言うのかなexclamation&question

TS3L0235.JPG



文庫本や手帳などの小さめサイズです。
上は革のチョーカーです。
どちらにも可愛い椅子のチャームを使いましたぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 11:33| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆休み

あっという間にお盆休みも終わり今日から主人も仕事です。

いつもは主人の実家に行ったりしますが今回は主人のお母さんや妹たちが我が家にやって来ました。
美味しい料理や果物、スイーツなどたくさんの食べ物とお土産を持ってぴかぴか(新しい)
私は飲み物の調達のみととても楽をさせてもらいましたるんるん

このお休みの間に帰省中のお友達と天神にお買い物の予定でしたがお友達の娘ちゃんの体調不良のため中止になってしまいましたたらーっ(汗)
今度はお正月の帰省時にリベンジですグッド(上向き矢印)

そこでこの日はテレビ台のリメイクの仕上げをしました。
最初の姿を撮っておくのを忘れてましたが天板のみを貼った状態。

TS3L0214.JPG


ごくごく普通の合板のテレビ台。テイストがちぐはぐで気になっていたところでした。
そして出来上がりはこんな感じに。

TS3L0218.JPG


以前、オープンだったビデオデッキなどを収納するところはパタパタ扉にしましたひらめき
今回初めてペンキ塗りをローラーで塗ったのですがあまりの塗りやすさに感動でしたぴかぴか(新しい)
つまみも無塗装の物を選んだので天板と同じ色に。

お休み最後は意外にお天気が良かったのでちょっと遠出のドライブに行きました車(セダン)
目的場所は『角島』。
行きは西港から下関行きのフェリーを使いました。
初めてのまっしーはお気に召したご様子でしたかわいい

TS3L0217.JPG


まとは何回目かな・・・風に吹かれ喜んでました揺れるハート

角島に着いた頃には晴天で海水浴客も多く水遊びの用意もしてなかったのでまとは残念がり『取りに帰ろう』とか普通に言ってましたたらーっ(汗)
(ここまで何時間かかった!?)

昼食を食べたりお土産を買ったり・・・。
角島の海は本当キレイでぴかぴか(新しい)
次来るときはちゃんと水着持参しないとexclamation
posted by mutsumi at 20:17| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

阿蘇へ

昨日は凄いを通り越して怖いくらいの雨と雷でした雷
その頃我が家は高速を走ってました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

一昨日から一泊で阿蘇に行っていましたグッド(上向き矢印)
毎年、夏休みが始まってすぐに旅行が恒例の我が家です。
ここ最近は大分方面ばかりだったので今回は凄く久しぶりの阿蘇です。
阿蘇は新婚旅行で行ったのが最後。(ちょうどニューヨークのテロ後で海外旅行をキャンセルし九州を周ったのです)
ガイドブックなんかも買ってみましたるんるん

今回は阿蘇ファームビレッジに泊まりました。
ここは泊まる施設、子供が楽しめる施設、食事が出来る施設、温泉施設など一気に楽しめますぴかぴか(新しい)

まっしーは施設内のこれに夢中でした。

TS3L0190.JPG


これも『ワンワン』と呼んでましたあせあせ(飛び散る汗)

幸い天気が良かったので子供たちは『元気の森』という遊び場で思いっきり遊んでましたグッド(上向き矢印)

泊まった施設はドーム型のお家。

TS3L0193.JPG


中は天井が高く思っていたより広かったですひらめき
戸建の施設は子供連れには気兼ねなく過ごせて良いですねグッド(上向き矢印)

夜は所々ライトアップされていてキレイでしたぴかぴか(新しい)

TS3L0192.JPG


翌日は小雨が降る中、九重方面へ。
九重夢大吊橋が目的でしたが着いた頃には強風に雨たらーっ(汗)
橋を渡るのに傘の使用は禁止でカッパの着用のみなのでさすがに子供を連れて渡る勇気はなく一目見るだけで終わりましたバッド(下向き矢印)
絶対リベンジしますexclamation

帰りはのんびり下道をドライブしながら帰ってきました。
途中、トイレ休憩で立ち寄った道の駅。(道の駅は大好きなので黒ハート
初めての『小石原道の駅』です。
ちょっと中に入って見ると今まで見たことないドライフラワーやリースなど可愛い物がexclamation×2
奥まで物色すると木工作品も。
そこで発見したのが子供用の椅子。
お値段も道の駅価格ハートたち(複数ハート)即効お買い上げです。

TS3L0194.JPG

無塗装の白木の椅子です。
ちょうどアンティークの幼稚園の椅子っぽい物が欲しかったのでこれにステインすれば絶対可愛いと思ってるんるん

そして直方付近であのゲリラ豪雨ですふらふら
丁度高速に入った途端に視界は真っ白どんっ(衝撃)
車を端に寄せて待機してる人も結構いました。
旦那と昨日じゃなくて良かったねーって話しながら帰ってきました。

旅行大好きな我が家なので夏休み中にもう一度行けたら・・・。

今日は白木の椅子にステインとやすりがけをしました。

TS3L0195.JPG


満足な仕上がりるんるん
出来ればこれとお揃いのデスクも欲しいなグッド(上向き矢印)
これを作ってる方は東峰村で木工塾をされてるみたいで旦那は行きたいなんて言ってました。
田舎って良いなぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 16:16| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

今月も行って来ました

今週は梅雨のお天気が続くようですね雨
今朝は朝から蒸し暑いし少々グッタリですあせあせ(飛び散る汗)

土曜は先月に引き続き直方のフリマ(骨董市!?)に行ってきました車(セダン)
前回は良い収穫があったので『続けてはなかなかないよね〜』と思いながら・・・。

でもexclamation今回もありましたグッド(上向き矢印)
お持ち帰りしたもの。

TS3L0169.JPG


古い窓枠と引き出し(のみ)です。
窓枠は以前に骨董屋さんで見ていたお値段よりはるかに安いお値段るんるん
お店のおばちゃんからは『何に使うのー!?』と不思議そうに聞かれましたが。
玄関のディスプレイに使ってみました。

TS3L0171.JPG


引き出しを買ったお店のおじさんは『この取っ手が良いんよ!!』と言ってましたが『その通りexclamation』です(笑)
この取っ手を目立たせるために白くペイントしました。

TS3L0170.JPG


テレビ台下の収納にひらめき
読みかけの雑誌や子供のお絵かき帳などを。

どちらもワンコインだったんですよ手(チョキ)

昨日は主人の両親とお昼に海鮮を食べに行ったんです。私、普段は好んで貝類などの海鮮は食べないのですが珍しく食べたせいかその後腹痛と吐き気に襲われてしまいましたふらふら
今朝には落ち着きましたがこの時期は特に気をつけないといけませんねーあせあせ(飛び散る汗)
posted by mutsumi at 11:28| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

作りましょう!

ここ何日かは一気に春のお天気です晴れ
でも花粉症や黄砂でせっかくの洗濯物も部屋干し続きであせあせ(飛び散る汗)
アレルギー一家としては清々しい時期が待ち遠しいですぴかぴか(新しい)

昨日、ネットショップで可愛いアンティーク風フレームを見つけ思わず『ポチッ』としてしまいそうでしたが『待てよ!これは・・・』と家にある物で作ってみることにひらめき
作るといっても色塗りだけですがたらーっ(汗)

TS3L0089.JPG


左のシンプルなフレームです。

TS3L0090.JPG



これはなんちゃってステンドグラス用に買っていたA4サイズのフレームですexclamation
このフレームにステインと黄色がかったホワイトで塗ってみました。
仕上げは紙やすりでゴシゴシ。
このフレームも100円で買った物なので超お買い得るんるん
最近、何でも自分で作れないかexclamation&questionと考えるようになり雑貨のお買い物は減ってきてる感じなんですがその分ちゃっかりお洋服を買ったりして意味ナシなんですよねバッド(下向き矢印)
posted by mutsumi at 13:10| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

古い木箱

この前の木曜はまとの卒園式でしたかわいい
4年間通った幼稚園。親の私も毎日一緒に歩いて送り迎えしてきたのでそれも無くなると思うと寂しくなりますたらーっ(汗)
卒園式では大号泣かと思ってましたが意外に所々涙するという感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
来週からはまとは幼稚園の預かり保育に行く予定です。
幼稚園大好きのまとはとても楽しみにしてまするんるん

数日前、近所のお茶屋さんの店先に『ご自由にどうぞ。』と大きな木箱がいくつか置かれてました。
使い込まれた良い感じの木箱・・・私がそのまま通り過ぎるなんてありませんexclamation
お店の方に声をかけ1個頂いて帰りました。
お茶が入ってたような木箱は中がブリキになっていて外側には部分的にシールなどが。
ブリキを剥がしシールも頑張って取り除きましたあせあせ(飛び散る汗)
少し手を加え、玄関に。

TS3L0086.JPG


子供用の靴箱にしましたひらめき
3足がちょうど入る大きさで上にはちょっとしたディスプレイが出来ますグッド(上向き矢印)
やっぱりもらってきて良かったーハートたち(複数ハート)
ふた部分は何に使おうかな・・・。
posted by mutsumi at 16:08| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

玄関ドア用の飾り

久しぶりの更新です。
先週から子供2人の耳鼻科通いが始まったり私の歯科通いもあせあせ(飛び散る汗)
そして今日はまっしーが中耳炎で初めての切開がく〜(落胆した顔)
大泣きを予想し私はしっかり抱き看護士さんたちも2人がかりで押さえつけてましたがまっしーは何事も無かったかのようにただじっとしてましたexclamation×2
痛みには慣れてる方だとは思ってましたが切開で泣かないなんてーexclamation&question
またしばらく毎日の耳鼻科通いが始まりますたらーっ(汗)
今週は小学校の説明会や私の免許の更新、幼稚園行事といつも暇な私には珍しく忙しい日が続きます。

・・・で今日は天気も良く暖かかったのですがまっしーが切開後なので家でゆっくり過ごしてました。
そこで以前、手芸屋さんで買ったプレート(トールペイント用!?)を使って玄関ドアの飾りを作ってみました。

TS3L0059.JPG



いつものようにペイントをして最近お気に入りの英字スタンプを押しブリキのジョーロや鍵をネジ留めしてみました。
すごく簡単な物ですが存在感ある仕上がりに結構満足ですグッド(上向き矢印)
ついでに端材を使ってもう1つ。

TS3L0058.JPG


ステインしてスタンプを押した物にドライのアジサイを貼り付けただけです。
やっぱりスタンプは大活躍ひらめき
posted by mutsumi at 22:12| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ホワイトな気分

今年はお部屋にもっと白を増やそうと思っていますひらめき
年末にしたキッチンの扉を白にプチリフォームして以来『ホワイトマジック』を実感しておりますぴかぴか(新しい)
やっぱり明るくなりますグッド(上向き矢印)
縦長リビングは奥に行くほど暗い感じになっていくのでたらーっ(汗)

今日は随分前に使っていたスツールを引っ張り出してきました。
子供がいたずらするので片付けていたのですが模様替えに丁度良いと思ってexclamation

でもイマイチしっくりこないので塗ってみましたー。

TS3L0040.JPG


ここ最近よくペイントをするので随分自分好みの色が出せるようになってきたかもるんるん
色作りもなかなか楽しくて。

以前買った上のシェルフの色の感じに合わせてみましたが・・・

TS3L0041.JPG


まあまあかなグッド(上向き矢印)
posted by mutsumi at 22:14| Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年初のお買い物

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今日から主人も仕事初めで通常の生活に戻りました。(まとはまだ冬休みですが・・・)

お正月休みはお互いの実家に行ったり学生時代からの友人たちと会ったり。
予定のない日もあったのでお家のDIYをしたいなーと思ってましたがダラダラと過ごしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

年末からまっしーが鼻水を出していたので今朝、早速耳鼻科へ。
予感は当たり中耳炎になってましたたらーっ(汗)
また明日から通院が始まりますふらふら

耳鼻科が終わった後に近所の骨董屋さんへ久しぶりに行ってきました。
お店の外にあった窓枠のお値段を聞くために店内に入ったのですが探していた本立て(本棚!?)を発見ひらめき
お値段も可愛くて即買いしてしまいましたるんるん

帰ってから白く塗ってみました。

TS3L0034.JPG


いつかはデスクを買って置きたいのですがとりあえず今日はピアノの上に。
ついでにピアノ上のディスプレイもちょっと替えてみました。

TS3L0035.JPG


『今年は春から縁起が良い』ではないですが『今年はお正月から縁起が良い』という感じで良いことがたくさんある1年でありますようにグッド(上向き矢印)
posted by mutsumi at 22:49| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

あのカゴのリメイク

久しぶりに風邪をひいたようですたらーっ(汗)
ここ最近、鼻炎に悩まされていたのですがこれは風邪の症状です。
ダブルできましたパンチ
おまけにまっしーも風邪で熱、咳、鼻の3拍子なんですあせあせ(飛び散る汗)
なので今日は朝のうちに病院、買い物を済ませておとなしくしてました。
・・・っといっても寝てるわけではなく。

あるカゴのリメイクをしました。
あるカゴとは前回まとの絵の入賞時に頂いたフルーツの盛り合わせが入ってたカゴです。
たくさんのフルーツが入っていたので丈夫そうだし大きさも丁度良かったのでひらめき

最初はカラフルな布で囲まれていたのを外してシンプルな無地の物を付けました。

CA350539.JPG


左の四角いカゴです。
懐かしい雰囲気がします。

CA350540.JPG


容量もあるのでまとの机下の収納カゴにしました。
posted by mutsumi at 21:22| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

お散歩でゲットした物

今日は久しぶりのお天気で朝からまっしーとお買い物を兼ねてのお散歩に行ってきました。
途中、商店街のお花屋でアジサイを発見しお値段150円という激安価格につられお買い上げしてきました。

CA350519.JPG


ちょっと変わっている感じのアジサイです。
花びらがとても小さくアナベルにも似てます。

この前れみちゃんに頂いたアジサイも素敵な色合いですぴかぴか(新しい)

CA350518.JPG


見る角度によってはハートの形にも見えてとても可愛いるんるん

お決まりの100均にも寄ってきました。
可愛いスリッパがあったので自分用に。
以前はルームシューズ派でしたが汗かきの私は蒸れる感じが気になってたらーっ(汗)
100均スリッパは初めてですが履き心地はさほど変わらないような・・・。

CA350520.JPG


ポイントにレースを付けて見ました。

こちらは先週ゲットした物。

CA350521.JPG


また100均物ですたらーっ(汗)
黒板プレートです。
お家の形が可愛くてとりあえず買ってきました。
ホワイトにペイントして(シャビーな感じに)ちょっとポイントを付けてみました。
形が可愛すぎるので子供部屋に行くことになるかな。
posted by mutsumi at 17:45| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

おままごとキッチン

久しぶりに旦那と共同作業で大掛かりな物を作りました。

それはおままごとキッチンですexclamation
まっしーのおもちゃが増えてきたので収納も兼ねた物が欲しかったのですひらめき

カラボを使用し材料は100均とホームセンターで調達しましたあせあせ(飛び散る汗)
全体の出来上がりはこちら。

CA350507.JPG


リビングにも馴染むようにナチュラルな雰囲気でぴかぴか(新しい)
ポイントは・・・

CA350509.JPG


まずはシンク部分です。タイル調にしました。
蛇口は100均グッズを旦那がリメイクした物。

コンロは100均の灰皿を使用。

PICT0063.JPG


コンロのつまみ部分は残り物の材料で旦那が作りました。

CA350508.JPG


板壁はすのこにペイント。ホワイトとアイボリーを混ぜた物で塗りました。
かなり満足な仕上がりでするんるん
まっしーもまとも早速遊んでますあせあせ(飛び散る汗)
posted by mutsumi at 16:10| Comment(5) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

すのこ×ナチュラルキッチン

この前ナチュラルキッチンで購入したフックと黒板プレート、家にあった100均すのこを使ってこんな物を作ってみました。

CA350482.JPG


フックにはちょっとした雑貨が下げられ、格子状の部分にも物が掛けられます。

色は白のアクリル絵の具で適当に塗り(この適当がシャビー感を出すのに必要なんです)フックを3つ付け右下に黒板プレートを貼りました。
30分足らずで出来ましたグッド(上向き矢印)
100均すのこは軽くて扱いやすい素材でしたぴかぴか(新しい)

話は変わってベランダにあった『ハナカンザシ』がこの暑さで勝手にドライにexclamation
少し収穫して瓶に入れてみました。

CA350475.JPG


小さな小花が可愛いですかわいい
posted by mutsumi at 10:07| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

久しぶりのプチDIY

久しぶりにインテリアの雑誌を買いました。

CA350449.JPG


『I Me Mine』。
本屋さんで目に付きパラパラ・・・即購入。
もう何度も見てますぴかぴか(新しい)

・・・で中のDIYのコーナーを参考に私もちょこっと。

場所はモニターインターホン周りです。
以前も少し紹介しましたが新しいインターホンに替えた際の補修後が気になってたので今まではこんな感じでレースや雑貨を使ってごまかしてましたあせあせ(飛び散る汗)

CA350452.JPG


そして今回補修部分のプラスチック部分に壁と同じ壁紙を貼り
(以前に業者さんにリフォームしてもらった際に余っていた物)インターホンをペイントした木材で囲んでみましたひらめき

CA350453.JPG


こんな感じになりました。
ちょっと雰囲気が変わって新鮮です。
よく見るとちょっとよがんでたり・・・でもご愛嬌ということでるんるん
posted by mutsumi at 22:43| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

リメイクマスク

昨日はとても寒い1日でした。
しかも朝から大雪雪
普段は家から出ないのにこんな日に限って・・・というのは昨日は幼稚園の参観日だったのです。
内容は体育教室でした。
少し前までは全く出来なかった縄跳びは少しですが出来るようになっていました。
頑張って練習したのがよくわかりました。
帰りにはまとが作ったお皿を持って帰りました。

CA350282.JPG


とても良く出来てると思いますぴかぴか(新しい)
まともこのお皿を食事に使いたいようで早速使おうと思います。

話は変わりまだ風邪がすっきり治っていない私ですたらーっ(汗)
咳だけが残っているのです。
家でも外でもマスクが放せませんあせあせ(飛び散る汗)
おまけに花粉症シーズンも到来してるので新しく少し厚めのマスクを作ろうかと思いましたが体が本調子ではないためあまりやる気も無く・・・で思いついたのがリメイクです。
使っていない市販の白いガーゼマスクがあったので少し染めてレースを付けました。

CA350280.JPG

とても簡単に出来ました。
posted by mutsumi at 14:00| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ガラス扉

以前、子供部屋の模様替えをした時に壊れていたキャビネットの扉を外しカーテンを取り付けたのですが今日はその外した扉をちょっとリメイクしました。
やすりがけして塗ろうかと思いましたがかなり手強そうだったのでリネンを貼ってみました。

CA350275.JPG


何か付けようかとも思いましたがシンプルに・・・。
posted by mutsumi at 23:12| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする