2008年01月29日

空き瓶のリメイク

昨日、久しぶりに冷蔵庫の整理をしました。
お恥ずかしながら期限切れの調味料やお薬が出てくる出てくる・・・たらーっ(汗)
・・・で見つけたのが私が以前使用していた市販の咳止めの瓶とまとが使用していた風邪薬の瓶。
何かに使えそうと思いとりあえずパッケージを剥がした状態がこちら。

CA350261.JPG


これは使えるかもーっと思い今日早速リメイク、というかリサイクルひらめき
・・・で出来上がりがこちら。

CA350267.JPG



れみちゃんから前に頂いていたナンバー入りメモを使いました。
ちょっとコーヒーで染めて古っぽさを出したつもりです。
これも『エコ』なのでしょうか!?

ついさっきネットで頼んでいたリフォーム用の床材が届きました。
洗面所とトイレの床のプチリフォームをしようと思っているのです。
以前も同じネットショップで玄関用の床材を購入しプチリフォームしたのです。
ホームセンターより品揃えが良くお値段も安いのでとても助かってます。
出来上がりましたら紹介させたもらいたいと思います。
posted by mutsumi at 13:37| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今年初、100均リメイク

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
みなさんはどんなお正月をお過ごしになったでしょうか?

今年のお正月は久しぶりに初売りに行ったり学生時代のお友達と会ったりととても充実したお正月でしたるんるん
そんなお休みも今日で終わり・・・たらーっ(汗)明日からは普通の生活に戻ります。
朝、起きれるかなバッド(下向き矢印)

昨日は今年、初の100円ショップに行って来ましたexclamation
ちょっと良い物を見つけたのです。
最初の姿を写真に残しておけば良かったのですがすっかり忘れ、さっさとリメイクに励んだのでしたあせあせ(飛び散る汗)

CA350234.JPG


こちらは新聞などを入れる筒状の物でポケットにはテレビのリモコンが入れれます。
いたずらまっしーは新聞やチラシ、リモコンが大好きでいつも置き場所に困っていました。
すぐに使う物はソファ周りに置いておきたいし・・・
見つけた時は『これだーexclamation×2』って感じでした。
少し模様が入っていたので太めレースを縫い付け隠し、ポケットにもレースと以前作っていたくるみボタンを付けました。
横から見るとこんな感じ・・・。

CA350233.JPG


新聞と育児日誌は入ります。

リモコンを入れるとこんな感じです。

CA350236.JPG


ちょっとポケットが浅かったので作り直そうかと思いましたがこれが意外に使えたのですexclamation
このポケットに入れたままリモコン操作が出来るのです。
これだとまっしーを抱いたままなどとても便利です手(チョキ)

やっぱり今年も100均にはお世話になりそうです。
posted by mutsumi at 15:15| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

風邪リレー

11月に入ってからまとが風邪をひき私に移りとうとうまっしーにまであせあせ(飛び散る汗)
おまけにまだまとも私も治ってなく我が家はゴホゴホばかりですふらふら
病人が病人を看病するのはとても大変ですたらーっ(汗)
せっかくの3連休もこの調子なので家に閉じこもりです。

今日は以前100均で買ってたクリスマス用のオーナメントを使ってちょっとした飾りを作ってみました。
もともとくるみボタンの所には違う飾りが付いていましたが外してお手製のボタンを・・・。

CA350187.JPG



なんだか小学生の工作みたいですダッシュ(走り出すさま)
手前に置いてある小さなりんごは頂き物の本物でするんるん
まとは飾るより早く食べたいようですが・・・。
posted by mutsumi at 13:29| Comment(2) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

100円グッズ

最近は週末購入した100円グッズを平日リメイクというか加工するのが定番になってます。
今日はシンプルなコルクボードに少しだけ手を加えてみましたひらめき
まずは周りをホワイトでペイントしました。それだけでは寂しいのでレースを付け英字ペーパーで包んだユーカリのドライを付けてみました。
これは幼稚園から毎月配布される『行事予定』を貼り付けるために作ってみましたるんるん

CA350105.JPG


次はこちらの100円グッズを使って・・・。

CA350106.JPG

チェックのハギレ5色セットです。
丁度このようなハギレを探していたのです目
おまけに5色exclamation
・・・でまた作りました。
くるみボタンです。

CA350107.JPG

ゴムを通してまたまとの髪ゴムにしようかな。
posted by mutsumi at 19:04| Comment(4) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

のんびりな週末

この週末は旦那が仕事だったためまっしーと2人でのんびりとした週末でした。
まとは家でのんびりできるわけはなく昨日はじいちゃん、今日は私の妹(まとの叔母)とおでかけでしたるんるん
昨日はとても涼しかったので以前取っ手だけを付け替えていた小引き出しのペイントをしました。
今回も色はアイボリーで。優しい色合いが気に入ってます。

CA350068.JPG


今日は旦那が帰宅してから来週末の運動会のためのお買い物に・・・。ついでに週末の定番となりつつある100均へー(長音記号1)
今日のお買い上げは『ホーローカップ』ですexclamation
ホーロー製品はまめにチェックですひらめき
以前購入してヒットだったのがこちら、

CA350072.JPG


『ホーローキャニスター』ですexclamation
3つ並べて使うと100均には見えないかな・・・(私だけ!?)
そして今回のがこちら、

CA350069.JPG


今回も3つ購入です。
グリーンを入れたりちょっとした小物入れと使い道はいろいろありそうです。
posted by mutsumi at 20:54| Comment(6) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

コレクションボックス

朝、晩は随分涼しくなってきましたがまだまだ日中は暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
まっしーをベビーカーに乗せてお散歩にも行きたいですがもう少し先になりそうです。
今日はまとの髪飾りの整理のつもり・・・がついでに髪飾りを入れてあるコレクションボックスのリメイクをるんるん
ボックスは以前3プライスの雑貨屋さん(300円、500円、1000円)で購入した300円のものです。
全体は水性アクリル絵の具でざーっと塗りました。(シャビーな感じを出したくてぴかぴか(新しい)
塗っただけではシンプルだったのでポイントにれみちゃんから頂いたネームプレートを付けてみました。

CA350060.JPG


中はこんな感じで・・・。見えない所は塗ってませんたらーっ(汗)

CA350059.JPG


posted by mutsumi at 18:30| Comment(6) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

何をしよう?

今日は門司である雑貨屋さんのイベントに行く予定でしたがまっしーが風邪をひいてるため諦めました〜。
それじゃあお家で何をしようかと考えました。グリーンの植え替えをするつもりでしたが今日は暑い!!やめました。次に目に付いたのがリメイク待ちの小引き出しです。取っ手を取るのが面倒で(以前のリメイクで大変だったので)なかなかやる気になれなかったのですがとりあえずやってみました。あら!簡単に抜けちゃいました(^^)以前も使用したネームプレート付き取っ手を付けました。今回はペイント無しでいいかな?程よく傷も入ってるし・・・。何ていってもフリマで800円。気になればまたじゃんじゃん塗ります。
今は置く場所がないので秋の模様替えの時まで隠れててもらおうかな


CA350031.JPG
posted by mutsumi at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

忙しい1日

今日は朝から用事で八幡方面に。
用事を済ませて以前から行ってみたかった『tote』さんへ行きました。とても可愛いお店でお店のかたの感じも良くてお気に入りのお店になりそうです。
お買い上げの品です。消しゴムはんこがとても可愛いのです。おまけにイニシャルの『M』です。

CA350007.JPG

お店を出ると娘の定番「お腹空いた〜」が始まり久しぶりに中間のダイエーに行きました。お昼ごはんを食べ少しぶらぶら・・・で見つけましたー。キーボックスです。なんとセールで500円!即買いです。

CA350004.JPG

帰り際に少し緑地公園に寄り娘は遊具で遊び私はフリマをちらり・・・でまたまた発見、小引き出しです。あまりに小さく他の商品に埋もれてました。もちろん連れて帰りました。

CA350006.JPG

早速リメイク開始です!
キーボックスは扉を外しカラーニスで仕上げました。小引き出しは軽くやすりがけの後にカラーニスで仕上げました。
出来上がりはこんな感じです。

CA350009.JPG

キーボックスにはアンティークキーや雑貨を飾ってみました。
小引き出しには可愛いはんこなんて入れてみようかな。

CA350010.JPG

 
posted by mutsumi at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

小引き出しリメイク

以前フリマで格安でお買い上げした純和風な小引き出しをリメイクしてみました。

ビフォーはこんなかんじです。

PA0_0000.JPG


まずはホワイトで次にアイボリーでペイントし取っ手を付け替えました。

こんな感じになりました。

PA0_0001.JPG

ちょっと取っ手が大きい感じがしますが初めての小引き出しリメイクにしてはまあまあかな・・・。
posted by mutsumi at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする