2007年09月25日

離乳食開始

5ヶ月も半ばを超えたまっしーは今日から離乳食を始めましたレストラン
最初は一口からですが欲しがる様子だったので数口あげてみました。
二人目育児は何かとアバウトになってしまいますわーい(嬉しい顔)

CA350054.JPG


真っ白の器におかゆ・・・何も入ってないように見えますあせあせ(飛び散る汗)
確か上の子の時は可愛い器だったはず。これも二人目だからでしょうか・・・たらーっ(汗)

連休中にベビーベットを片付けたのでついでに子供部屋もちょっと模様替えしました。
私の好みに合わせて白系ナチュラルな感じにしたいのですがカラフルなおもちゃがごちゃごちゃあると難しいです。
せめて机周りだけでもと勝手に手を加えさせてもらいました。

CA350056.JPG


机上の小さな棚は以前100均で買ったものを白くペイントして引き出し部分にレースを貼り付けた物です。
鉛筆やペンは白いブリキに入れました。
『プリキュア』のひらがな表が色の邪魔をしますがこれを外すと大変なことになりますがく〜(落胆した顔)






posted by mutsumi at 22:18| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

発見!

明日から天気が下り気味ということなので朝から少し念入りに掃除をしました。5ヶ月になる次女まっしーは寝返りを習得してから床をゴロゴロ。掃除を手抜きするとまっしーの髪の毛はモップ状態です。

CA350011.JPG

お部屋のグリーンたちにもしっかりお水をあげました。久しぶりに多肉ちゃんにも・・・。

CA350016.JPG

アジサイはきれいなドライになりました。

CA350017.JPG

つい先程まっしーに下の歯2本が生え始めているのがわかりました!子供の成長は親にとって本当に嬉しいものです。




posted by mutsumi at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする