2012年06月19日

**リベンジ☆紫陽花**

昨日と今日は台風の影響か北九州もよく降りました。


それでも、少々濡れながらも連日、お友達とおでかけ♪


今日はイオンの火曜市に行こうと、近所のイオンでなくちょっと離れたイオンまで☆


着いた頃にはもうお昼近くで、まずはお昼ご飯を食べ(笑)一回りして食品売り場へ。


食材もたくさん買って、お花屋さんに寄って帰宅しました。


今日は紫陽花の切花と、紫陽花の鉢植えを(*^^*)


おうちで紫陽花祭り状態です(笑)



attachment01 (1).jpg


attachment00.jpg



鉢植えは西安(シーアン)。


色変わりする紫陽花の代表選手みたいなものかな☆**


数年前に買った紫陽花、去年に続き今回も花を咲かせなかったのでもうダメかと思い、お手頃価格だったこちらをリベンジ購入です!!


お花もたくさん付いてるから、そのうち剪定してドライにしよう♪


雨に濡れてる紫陽花も風情があって良いものですね・・・☆**







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 18:14| Comment(8) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

**玄関ガーデニング**

久しぶりに玄関先のグリーンちゃんたちを撮ってみました♪

冬辺りから、それはそれは貧相な玄関先でしたが(><)また少しずつですが復活してます☆**


attachment00 (1).jpg

気付いたら、ビヨーンと延びた多肉ちゃんから小さなお花が咲いてました(*^^*)


attachment01 (1).jpg

ラベンダーが仲間入り♪

こんな小さなお花からすごく爽やかな良い香りが☆**


attachment02.jpg

ハーブちゃんたちはお日様の方向に向かって育ってます(^^)。


attachment03.jpg

シンボルツリーになるようなちょっと大きなグリーンが欲しいなぁ(*^^*)



明日は先日雨で延期になった幼稚園の親子遠足です♪

きっと暑い1日になるんだろうなぁ(^^);楽しみです☆


そして今日は今年初めての日焼け止め買いましたー!

すでに足の甲は焼けてますが・・・(><);







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 18:18| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

【*ウンベラータ*】

今日はまっしーさん、心臓の定期検査でした☆

今回の検査結果も変わりなく順調(^^)v

半年に1度の検査ですが、いつもあっという間にやってきます。

いつも病院までの送迎は『じいちゃん』。

今日はお天気が良かったのでまっしーさんを電車に乗せてあげたいなぁと思い、帰りは2人で帰ろうかと思ってたんですが、母の仕事がお休みで買い物に行こうと誘われてたので、帰りもじいちゃんにお願いしました(^^);

電車はまた今度ね♪



今日は我が家の唯一の観葉植物、ウンベちゃんのお話(*^^*)

少しワッサワッサしてたウンベちゃんを剪定した時、その双葉をまずは水差しで育て(・・・って言っても差しっぱなしだけど・・・)根が出てきたら土に植え替えてました☆

その双葉の小さなウンベちゃんが今・・・

HI3H0494.JPG

ここまで大きくなりましたー♪

2枚の葉から今は8枚ほどに☆**

そろそろ大きな鉢に植え替えた方が良いのかな・・・。


おまけ。

このウンベちゃんの鉢カバーにしてるカゴ、先週行ったハンズマンのガラクタ市で20円(笑)

20円って・・・(*^^*)

お友達と『笑いが出るね・・・』って言いながらのお買い物♪

ガラクタ市、大好きです!





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 17:50| Comment(10) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

【*ウンベちゃんの親子*】

何だか今週は忙しくなりそうな予感・・・が当たってしまいました〜(><)!

昨日の夕方から次女まっしーが発熱!!
数日前から鼻を詰まらせてはいましたが急に高熱が〜。
あっという間に40度近くになりましたが土曜に小児科で抗生剤をいただいていたし(耳も怪しかったので)座薬もあったのでそれで様子を見てました。

・・・が座薬の効く時間がすごく短くあっという間にまた高熱に。
次に座薬が使えるまでの時間が長く、夜中寝てる間も怖くて・・・添い寝しながら見張ってました。
こういう時って朝が待ち遠しいです。
外が明るくなるとちょっとホッとします。

そして今日は朝から長女の足の病院に行く予定にしてましたが、これは私1人では無理だと・・・昨晩のうちに私の父に相談。
私は地元の整形外科に連れて行く予定でしたが心配性のおじいちゃん、総合病院に連れて行くと言い出したので(笑)連れて行ってもらえるんならとお願いしました☆

なので長女はおじいちゃんにお願いし私は朝からまっしーと小児科へ。
ちょっとした風邪という様子ではないようで点滴をし、急ぎで出してくれた検査結果は明日わかるようです。
明日も点滴です・・・

おじいちゃんと病院に行った長女は検査などの結果、悪いところはなく成長痛だろうということ。
これには一安心です(*^^*)


小児科で点滴をして帰ってきたまっしーさん。一時的に元気だった間にお昼ご飯を食べ(朝は全く食べれなかったので)今は寝てます。


その間に私はベランダでちょっと作業。

以前、ウンベラータの剪定をした時に切ったものを水差ししてました。
さすがウンベちゃん!みるみるうちに根が生え新芽も出てきたので土に植えることにしました☆

GEDC1261.JPG



あまり日の当たらないキッチンに置いてたのにすごい生命力!!(根も新芽も・・・見えるかな??)
私の母、『これ育ててちょうだい♪』って言ってたけど育てたら愛着わいてあげたくなくなるかも(^^);

GEDC1263.JPG



親子を並べてみました♪
成長が楽しみ(*^^*)


昨晩は私もあまり寝てないのでまっしーの横で添い寝しようかな。








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 13:47| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

【*ウンベラータ*】

お盆明けから涼しくなったと思ったらお天気が不安定な日が続いています。

今日も朝から雨。洗濯物がなかなか乾かないのが困りもの(><)。

週末から長女は主人の実家にお泊まりに行ってます(^^)。
去年から主人の妹たちの帰省に合わせて長女は泊まりに行っているんです♪
たこ焼きパーティーをリクエストしたり・・・
今日はプールの予定でしたがこの雨・・・きっとボーリングに行ってるかな☆


週末にウンベラータの植え替えをしました。(この時期にしていいものか迷いましたが・・・)

去年の10月に398円で買った小さなウンベちゃんが約1年でこんなに成長しました(^^)v

GEDC1186.JPG


買った当初はピアノの上に置けるサイズでしたが高さでいうと3倍ほどになってるような!

今回の植え替えで剪定もしました。
スラリと伸びたウンベちゃんが憧れ(*^^*)

そうそう!この時期に植え替えした理由になんとこのウンベちゃんを植えてる土にキノコが生えてきて〜!!
黄色いそのキノコはなんとも不気味で(><)。
何度取っても生えてくるので植え替えしたのです。
それとウンベちゃん自体も大きくなってきて根っこが植木鉢の下から出てきてたので☆

今回、鉢も新調♪スラリとしたウンベちゃんにはやっぱりスクエアタイプが合うかなと思ってシンプルな白のものをセレクト☆

鉢から見える土を隠す『これ』も購入♪

GEDC1184.JPG



これ、名前何だったかな??
これだけで見た目が全然変わります!!
意外と安価だしこれは使えますね♪♪


今晩、長女は帰ってきます☆
たくさん楽しいお話が聞けそうです(^^)。
次女もお姉ちゃんの帰りを待ちわびてます。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 11:34| Comment(6) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

【green*】

慌しく毎日が過ぎる春休み。お母さんはややくたびれてます・・・。

幸いお天気が良い日が続いているので午前中からお昼にかけてはお買い物ついでにお散歩に出てたっぷり歩く。体には良いけど後でちょっと後悔する体力の無さ(><)

小学校は明後日から学校が始まります!土曜は入園式。待ち遠しい♪



ここ最近はお天気も良く少しずつ暖かくなってきたのでグリーンたちが元気になってるのがわかります☆

GEDC0657.JPG



やせ細っていたミカズキネックレス。少しずつぷっくりしてきました(*^^*)

GEDC0658.JPG




玄関前もみんな元気です(^^)v

GEDC0659.JPG










ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 18:17| Comment(10) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

【玄関先のグリーン♪】

今日は良いお天気になったけどやっぱり寒い!!
そして今日も引きこもっております(^^);
お友達からのメールではどこも家族でインフルに罹ってるらしく・・・
早く暖かくなったらいいな☆
来月にまたお友達家族との行楽の話も♪子供たちも主人も喜ぶぞ(^^)v


今日は久しぶり玄関先を撮ってみました。
寒くなってから枯れまくってたグリーンたち。
少しずつ新しく揃えてなんとかここまでになりました(^^);

GEDC0290.JPG


あまり大きくは変わってないんですが・・・

GEDC0291.JPG


多肉ちゃんは比較的無事で頑張ってくれてました☆

GEDC0292.JPG


右のミカヅキネックレス(?)すごく実がプクプクしてます(*^^*)

もう少し暖かくなったらベランダもどうかしたいんだけどな・・・寒い(><)!!


お昼寝のまっしーさん。

GEDC0294.JPG


ソファーで寝てたのに落ちて正座で寝てます・・・






ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 15:46| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

【チョコレートコスモス♪】

梨狩りの時に寄っていた産直のお店で『チョコレートコスモス』を買ってました。

私、知らなかったんですよね。。。お花がチョコレートの香りがするから『チョコレートコスモス』っていうことを(^^);

たくさんつぼみの付いたものを買っていましたが2日目にしてずいぶん咲きました♪

HI3H0025.JPG


シックなお花が可愛いですね(*^^*)大人っぽい色のコスモス。
posted by mutsumi at 10:05| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

【この子は元気☆】

来週はもうお盆なんですね!
母にとっては過酷な夏休み。。。お盆が来るといつもホッとします(^^);
夏休みの終わりももうすぐだ〜って。

我が家は夏休み後半に子供たちの思い出になるようなおでかけを企画してます♪
久しぶりのお友達家族とのおでかけも☆
これを楽しみにもう少し頑張らないと!!

この猛暑でベランダのグリーンや部屋のグリーンまでもが枯れてしまっています(><)
ベランダはまだしも部屋までー!?
お気に入りだったピンクの水差しアイビーまで。。。

そんな中この猛暑を気にもせず元気なグリーンのこの子。

TS3L0719.JPG


アスパラ。
以前に雑貨屋さんで飾っているのを見て気に入り急いでお花屋さんに買いに行ったもの。
日に日に繁っているのがわかるくらい育ってます(^^)v

posted by mutsumi at 16:50| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

【ラッキー♪】

今日で幼稚園は今学期最後です。さっき送ったのですがもう1時間後には幼稚園へお迎えに行かないと。。。
いよいよ梅雨明け間近!?今日は久しぶり日差しが強いです(><)

TS3L0695.JPG



キレイな紫陽花。すでに色変わりしてるからドライになりそう☆
ご近所の方からいただくことが出来たんです(^^)v
運良く剪定してるのを見かけ分けていただきました♪♪

TS3L0696.JPG



もう少し水差ししてから吊るしてみようかな。
posted by mutsumi at 10:30| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

【グリーンのカーテン出来るかな。。。】

今日は早朝から梅雨入りしたんだなーって思わせる雨です。。。蒸し暑いから掃除をしただけで一汗かきました(><);

いつだったかな。。。?上の娘まとが学校から持って帰ってきた朝顔の種を植えたの。。。そうそう!まっしーが水疱瘡になってて家から出れなかった週末だからたしか5月の始め☆
その時植えた種が芽を出し苗になりました。

TS3L0641.JPG


すくすく育っているので『もしかしてグリーンのカーテンが出来るかな!?』と思って麻のネットを取り付けました!

TS3L0642.JPG


去年、主人がグリーンのカーテンを作るためにちょっと高級な朝顔の苗や立派なプランター、土、肥料を買って育ててましたがイマイチで終わってしまいました。

今年はどうかなー!?西日が猛烈なベランダだから朝顔、繁ってくれるといいな☆

我が家の鉢植えの紫陽花、今年も咲いてくれました♪

TS3L0643.JPG



今から何度かの色変わりでまた楽しませてくれるでしょう。
posted by mutsumi at 11:18| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

【サビサビブリキのバケツ】

今日は朝から保険加入のための健康診断に行って来ました。

以前通販型の保険会社で持病(自分では病気と思ってない程度なのに)のため加入出来なかったので主人の保険でお世話になってる担当さんに相談して健康診断付き告知で審査に出すことにしたのです☆

健康診断が終わったらお買い物に行こうとバス停に向かってる途中にいつもの骨董屋さんへ寄り道。
一目でこれだ!!っていうブリキのバケツを発見したのです(^^)v
お店のお留守番の方とおしゃべりしてたらお店のご主人さんが帰宅。またしばらく話しをしバケツをお取り置きして買い物に行ってきました。

買い物帰りにバケツを取りに行って早速目的のここに♪

TS3L0607.JPG


玄関先のオリーブの鉢カバーに☆
大きさも見事にピッタリ(^^)v
サビサビがちょっといい感じなバケツ♪
お店のお留守番の方はこのサビの良さがわからないって言ってましたが(笑)

昨日また仲間入りしたお花。

TS3L0608.JPG


長崎ラベンダー。年に2回咲くラベンダーだそうです。
このスレンダーな姿がまた違って良いんです。
posted by mutsumi at 14:22| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

【玄関】

4月に入りまだまだ肌寒い日もありますがようやく春がきたなって思う日が多くなりました。

最近はお花屋さんやちょっと大きなお花屋さん!?(田舎の方にあるビニールハウスが何棟も連なるような)に通い少しづつグリーンを増やしてました☆

我が家は朝日がさんさんと照る東向きの玄関の方がグリーンたちの育ちが良いのでほとんどが玄関側に置いてます。

TS3L0550.JPG


狭い空間ですがここが我が家の小さなガーデン♪
いつか小さなお庭のあるようなお家に住むのが私の夢です☆
posted by mutsumi at 11:02| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ちょっと一息

主人も順調に良くなり明日から仕事復帰です。
幸い子供たちに移ることもなく一安心ですぴかぴか(新しい)

今日は朝から用事ついでに一人で出かけて来ました。
久しぶりのお出かけ。1時間ちょっとだけでしたがちょっぴりリフレッシュ出来ましたるんるん

たまたま通りかかったお花屋さんで可愛いものをゲットしましたグッド(上向き矢印)

TS3L0402.JPG


多肉の寄せ植えです。このたっぷりな寄せ植えでなんと200円exclamationクリスマス特価でした揺れるハート
プリプリな多肉がいっぱいで超お買い得。良い買い物が出来ました手(チョキ)

おまけにこちらは我が家の外玄関の多肉。

TS3L0403.JPG


色が変わってお花も咲いてます。
とってもいい感じに育ってますぴかぴか(新しい)

今夜は1日早いクリスマスパーティーですクリスマス

posted by mutsumi at 13:13| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ベランダ

この週末はとっても良い天気です晴れ
昨日はマンション内各部屋の配水管清掃があったので家で待機してました。
その間にベランダのお片づけを。
夏の西日でグリーンはくたびれかなり悲惨な状態のベランダでしたたらーっ(汗)
ちょうどいらなくなった棚を分解した廃材で使えそうな物があったのでそれを使って模様替えしましたグッド(上向き矢印)

TS3L0310.JPG


格子状の棚板数枚をお色直ししました。
ベランダのフェンスに取り付けると物を掛けたりできますひらめき

新しいグリーンも仲間入りぴかぴか(新しい)

TS3L0307.JPG


小さなセダム。

TS3L0309.JPG


センニチコウは育てやすいと聞いていたのでチャレンジです。

お部屋から見えるのはこの時期だけの限定。
我が家の窓は下半分がすりガラスなので窓を閉める季節になると見えなくなりますたらーっ(汗)

少しの間楽しみましょうるんるん
posted by mutsumi at 16:56| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

われもこう

昨日は急遽、まとの学校用のノートを買いに行かないといけなくなり文房具店に。
近くにある市場の中の文房具店。子供の頃はよく行ってましたが最近は行くこともなく久しぶりに行きました。
ついでに他のとこもウロウロ。
おばちゃんがするお花屋さんに『ご自由にどうぞ』の切花のアジサイがexclamation
たしかに枯れてるけどまだまだいけるぴかぴか(新しい)
ちょうど欲しかった秋のお花『われもこう』も売っていたのでそちらをお買い上げしてアジサイも頂いてきました。
お店によっては少々枯れてても通常価格で売ってたり・・・昔ながらの市場のお花屋さんって良心的ぴかぴか(新しい)
『もらってもらえて良かったー』っておばちゃん。
私ももらえて良かったでするんるん

われもこうは早速ドライにするために吊るしました。

TS3L0263.JPG


もちろん頂いたアジサイも・・・。
posted by mutsumi at 13:08| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

紫陽花

いよいよ九州北部も梅雨明けが近くなってきたようです。
梅雨明けしたらしようと思っていたこと・・・紫陽花の剪定ですひらめき
本当はもっと早くにしないと、来年咲かなくなってしまうのですがドライにするためには色代わりをし花びらが硬くなってからが良いみたいで。
そして梅雨時期は湿度が邪魔をしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

天気予報でもこの数日は雨マークがなかったようなので試しに1つだけ剪定しました。

TS3L0196.JPG


ちょっと小ぶりですがキレイですぴかぴか(新しい)
最初は濃いピンクの花が次第に白っぽくなり次はグリーン系に・・・そしてまた薄っすらピンクに。

お部屋に生花があると潤いますかわいい

また昨晩からまっしーが発熱しましたたらーっ(汗)
今回も夏風邪のようで。
外食すると熱を出すような・・・やっぱり飲食店のエアコンにやられるのかなふらふら

posted by mutsumi at 17:42| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

グリーンのカーテンその後

梅雨の中休みが続いていますが暑いですあせあせ(飛び散る汗)
毎年、暑くなった途端にバテますバッド(下向き矢印)
体が慣れてくるとちょっとづつ復活してきますが基本的に暑いのは苦手ふらふら
おまけに最近子供たちの悩みが尽きないので一層お疲れですたらーっ(汗)
とくにまとについてはこれから大きくなるにつれ悩みもいろいろ出てくることでしょう。
親の私も適切にアドバイスしてあげれるようにしっかりしないといけませんねexclamation

こう良い天気が続くと夕方になると西日がさんさんと照る我が家のリビングと子供部屋は地獄ですダッシュ(走り出すさま)
以前に紹介しましたが今年はベランダにゴーヤを植えて緑のカーテンを作ってます。(去年は朝顔でした。)
ずいぶん育ってますがまだカーテンとまではいきません。

TS3L0165.JPG


背丈は十分に伸びてますが密度が・・・。

TS3L0166.JPG


ゴーヤ、なってるんでするんるん
今は3つが育ってますグッド(上向き矢印)

そして我が家のアジサイのその後。
去年買った時はブルー、グリーン系だったので今年も・・・と思っていましたがなんとピンクexclamation×2
色が変化していくのかな・・・なんて思ってたら今度は白に変化しようとしてるんですexclamation

TS3L0167.JPG


植え替えたわけでもなく土もそのまんま。不思議ですねーぴかぴか(新しい)

今年やってきたキレイなブルーだったアジサイは。

TS3L0164.JPG


これまたキレイなグリーンになりましたぴかぴか(新しい)

どちらもいずれはドライに黒ハートって思ってます。
posted by mutsumi at 12:33| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

別府旅行とベランダ緑化計画

約1週間ぶりです。
ちょうど1週間前はお散歩マルシェでした。
私のステンドグラス風フレームはお陰様で完売でしたるんるんありがとうございますexclamationこれも『peace』さんの人気とみんなのお陰ですハートたち(複数ハート)
初めて自分の商品をお客様に手にしていただいた姿を見れたことはとても嬉しく凄く忙しい1日でしたが素敵な経験をさせていただきました。

そんな感じでしばらくは家族にも協力してもらった日々が続いていたので先週末は子供孝行も兼ね1泊で温泉に行ってましたいい気分(温泉)
なんと急に思い立ったため宿の予約は前日あせあせ(飛び散る汗)
何軒か問い合わせる覚悟でしたが2軒目で予約がとれました手(チョキ)
いつもは湯布院の宿が定番でしたが今回は別府でした。
いつもは私の行きたいお店などもまわってもらったりでかなりハードなスケジュールになっていたのですが今回はゆっくり別府を満喫することにひらめき

1日目は唯一私が行きたかったお店に行ったり地獄プリンを食べたり・・・まとやまっしーは初めての海地獄にもー(長音記号1)

TS3L0135.JPG


私も主人も凄くひさしぶり。

夜は温泉につかり夜ご飯はめいいっぱい牛しゃぶを頂きましたグッド(上向き矢印)
めったにない上げ膳据え膳・・・私はかなりリフレッシュ出来ましたぴかぴか(新しい)

2日目は大分に住むお友達親子が別府まで出てきてくれて一緒にうみたまごへ車(セダン)
大分に旅行の時には必ずといっていいほど一緒にお出かけするお友達。
久しぶりに会えて嬉しかったーるんるん

そうそうexclamationうみたまごの外でとても懐かしい光景が・・・

TS3L0137.JPG


あひるの競争ですexclamation以前はラクテンチ(だったかな!?)にいましたよねexclamation&question
大分に住んでいた小さな頃よく行って見てたので懐かしくて。
まともまっしーも近くであひるを見れて大喜びわーい(嬉しい顔)

こんな感じで癒しの旅は終わったのでした。

タイトルのベランダ緑化ですが今年も主人がグリーンカーテンを目指し用意をし始めました。
今年はゴーヤです。

TS3L0140.JPG


すでにニョキニョキ育ってますグッド(上向き矢印)

多肉ちゃんも元気exclamation

TS3L0138.JPG


左の子持ち蓮華は道の駅で100円でゲットした物。
右は名前がわかりませんが室内で育てた時は元気がなかったのがベランダに移動した途端繁ってきました。

アジサイは・・・

TS3L0139.JPG


つぼみがたくさん付きました。
キレイな花を期待してますぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 11:20| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

見納めかな!?

最近はブログの更新も1週間に1度がいいところ・・・たらーっ(汗)
なかなかゆっくりした時間がとれなくなってしまいました。
今まで1日に2回は昼寝をしていたまっしーですが最近は1回になりその1回も簡単には寝てくれませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
そんな時はベビーカーに乗せぶらぶらです。
寝入ったとこで連れて帰ります。
そんな毎日が続き私の就寝時間も早くなり週1ペースの更新というわけです。

相変わらずお散歩は日課です晴れ
ここ最近はお気に入りのパン屋さんに行ったりお花屋さんをのぞいたり・・・。
今日もこのパターンでした。
前回紹介した150円アジサイ。
あっという間にドライになりました。
名づけて『パンチドライ』exclamation

CA350524.JPG


なんとなくパンチパーマを思い浮かばせますわーい(嬉しい顔)
愛嬌がある感じが可愛いでするんるん

そして今日も同じお花屋さんでアジサイを。
もう入荷は最後だろうということでとうとう見納めの時期になるようです。
今日買ってきたのはもうドライになりかけてる感じのもの。

CA350523.JPG


毎日の育児の中、散歩でお花を1つ買って帰るだけでちょっとした
安らぎを感じれますぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 22:09| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする