2008年09月14日

最近の週末の過ごし方

10日ぶりの更新です。
パソコンの調子がイマイチでブログの作成をしては消えてしまいの連続で勝手に腹をたてブログから遠のいてましたたらーっ(汗)
今日、やっと旦那に直してもらいましたグッド(上向き矢印)

昨日は久しぶりにマリノアアウトレットに行ってました。
数年ぶりだったのでお店もたくさん増えていたり好きなお店も出来ていたりと楽しめました。
秋冬の靴などをお買い上げしてきました。
帰りはこれまた久しぶりのトリアスへ車(セダン)
こちらもかなり久しぶりだったので新鮮な感じでした。
植物のお店でオリーブの木を買ってきました。

タイトルの最近の週末の過ごし方ですが1番多いのがガーデニング専門店や植物園、お花屋さんに行くことが増えました。
夏の間に枯れてしまいベランダも寂しい状態だったので新しい仲間を探しに行ってました。
室内用も少しだけ。

CA350501.JPG


『ミントポトス』です。
普通のポトスより淡い色合いがまさしくミント色です。
雑誌で見かけて以来気になっていましたが最近はお花屋さんでもよく見かけます。
とても爽やかな感じですよぴかぴか(新しい)

ベランダには『アメリカンブルー』

CA350496.JPG



『ペペロミア』は濃いグリーンがきれいです。

CA350494.JPG


まだまだ仲間入りしたグリーンはたくさん。
室内からも少し眺めることが出来るのでちょっとした癒しになります。

3連休も残り1日。
明日は電気屋さんへ行かなくてはあせあせ(飛び散る汗)
エアコンがとうとうダメになりましたバッド(下向き矢印)
posted by mutsumi at 22:23| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ユーカリとミニミニS字フック

昨日はとても涼しかったのに今日は日差しが強く暑くなりそうです。

昨日は愚図つくまっしーを連れてベビーカーでお散歩に行って来ました。
まとの幼稚園のお迎えまでには1時間半ほどあったのでいろんなところをウロチョロしてましたあせあせ(飛び散る汗)

途中にスーパーの生花コーナーでユーカリの切り売りがあったのでドライにしようと思い買って帰りました。

大きなまま吊るすとまっしーが手を伸ばしていたずらの可能性もあるので小分けにしました。

CA350490.JPG


こんな感じで下げてます。
今回、役にたったのが以前にナチュラルキッチンで購入した小さなS字フックです。
小さいくせに色も茶の錆びっぽい本格派ぴかぴか(新しい)
リップと比べると・・・

CA350491.JPG


小さいでしょうexclamation&question
ぶら下げ好きな私としてはこれはかなりの優れ物でするんるん
posted by mutsumi at 10:52| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

昨日と今日のこと

昨日は楽しみにしていた1day shopに行って来ましたー。
お友達とオープンの11時に着くつもりが張り切りすぎて早めに着きなんと1番乗りexclamation
でも直後から続々とお客さんがやって来たので早く着いて正解でしたグッド(上向き矢印)
オープンすぐに店内は大混雑で記念に1枚と思ってた写真もお買い物にヒートアップして忘れてましたたらーっ(汗)

今回お買い物した物の1つ・・・

CA350466.JPG



ドライがアレンジしてある木のスプーン。
可愛いです黒ハート
あとはバックをゲットしてきましたぴかぴか(新しい)
すごく品揃えが良く可愛い物ばかりだったので是非またの機会にはお邪魔したいでするんるん

そして今日は南区に遊びに行っていたのでここまで来たのだからと行橋にある植物園に車(セダン)
偶然にも今日はバラのお買い得の日だったのでかなりの束のバラをお買い得価格でゲットすることが出来ました手(チョキ)

そして帰り途中に久しぶりに『POSY』さんへ。
着くと『exclamation&question』移転してたんですたらーっ(汗)
お店に電話して新しい店舗の住所を教えてもらって無事に着くことが出来ました。
普段は日曜がお休みのことが多いようなのですが今日は仕事のためお店の方が来ていたらしく運良くお買い物をさせていただきました。

CA350469.JPG


今日は多肉の寄せ植えを・・・。
最近玄関周りで多肉ちゃんたちを育ててます。
部屋ではなかなか難しくてあせあせ(飛び散る汗)

そしてお店の方がオリーブの苗をプレゼントしてくれたのですexclamation

CA350470.JPG


早速、植え替えました。
大事に育てたいです。

・・・でバラの束はドライをにするために吊るしました。

CA350468.JPG


初のバラのドライの試み。どうなることでしょうか。
posted by mutsumi at 21:06| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

グリーンネックレス

前回のブログで紹介した紫陽花たちがドライになりました。

CA350445.JPG


色も変わることなく成功のようです。大きさも満足ぴかぴか(新しい)
瓶は家にあった焼酎の空き瓶にちょっとおめかししましたるんるん

CA350446.JPG


こちらは鮮やかな緑。

部屋の中はエアコンがずっと付いてるので簡単にドライが出来ます。

今日は近所に買い物の途中、お花屋さんを外からチラリと見たら立派なグリーンネックレスがexclamation×2
買い物の帰りに寄ってしまいました。
・・・でお買い上げ。

CA350443.JPG



たっぷりで可愛いんです黒ハート
これで600円は安いですexclamation
大事に育てたいと思います。

posted by mutsumi at 16:06| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

出来上がりー!

紫陽花の話題が続いております。
やっとこの夏初めてのドライが完成しましたーるんるん
一体、ここまでくるのに何度失敗したことか・・・たらーっ(汗)

まずは最速で仕上がった頂いてきた紫陽花(吊るしてたもの)

CA350417.JPG


エアコンの下に吊るしてたのであっという間に出来ました。

次はピラミッド紫陽花

CA350418.JPG


ドライになったものを扱ってる途中に折れてしまったので小さく分けて束ねてみました。
なんちゃってアナベルみたいです。

そして我が家の鉢植えから唯一ドライになったもの

CA350419.JPG


小ぶりですが色はなかなかキレイに仕上がってます。

まだ水差ししているものが何本かあります。
キレイなドライになったら我が家は去年に続き「紫陽花ハウス」なることでしょうひらめき
posted by mutsumi at 16:24| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

秋色アジサイゲット!!

今日は珍しく旦那が平日休みだったためまっしーと留守番してもらい私は小倉へと出かけたのでした。
親戚の子やお友達の子へのお誕生日プレゼントを買うのが目的ですプレゼント

一人でのお出かけはすごく久しぶりだったので自分の物もちょくちょく見ながらですがるんるん

帰り際にバスからいい感じに色の変化したアジサイを発見exclamation
偶然にもそこは我が家がお世話になっている生保会社の営業所ひらめき
帰ってから早速担当の方に連絡すると「どうぞーexclamation×2」とのことでいただきに行ってきましたグッド(上向き矢印)




大きなのは吊るしてみました。

CA350414.JPG


小ぶりなのは水差ししてみました。

CA350415.JPG


アジサイは枯れ初めがドライになりやすいとのことでこういうアジサイを探していたのですがお店にはなかなか無いですし知らない方にお庭のアジサイを下さいというのも恥ずかしく・・・たらーっ(汗)
知っている人にいただけて本当、ラッキーでしたぴかぴか(新しい)
きれいなドライになるといいなかわいい
posted by mutsumi at 16:43| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ピラミッドアジサイ

お久しぶりの更新です。
この間に私専用のノートパソコンが急に動かなくなり、しかも夏休みの遊びの計画を考えている最中に「ヒュー」という音と共にビクとも動かなくなったのですあせあせ(飛び散る汗)
「壊れた」=「遊びどころでない」が頭をよぎったのでしたダッシュ(走り出すさま)
新しいパソコンを買うとなると10万以上ですからexclamation×2
急いで旦那に連絡電話
もしもの時は以前のパソコンがあるとのことで・・・今は古いデスクトップパソコンを使ってるわけです。
とりあえず難はしのげましたグッド(上向き矢印)
これで気兼ねなく遊びに行けるわけでするんるん

タイトルの「ピラミッドアジサイ」ですが最近、鉢植えをゲットしました。
アジサイ好きな私は今年で鉢植えは3個目です。
すごく立派なお花が咲いてますよexclamation

CA350412.JPG


もう少しこのまま楽しんでドライに出来たらな・・・と思ってます。

そしてこちらはフェイクですが・・・

CA350411.JPG


なかなか可愛いですぴかぴか(新しい)
フェイクは結構お高いですが半永久的って思ったら安いかなと思って買ってしまいました。
右奥のも以前購入したフェイクアジサイです。

最近フェイクのお花やグリーンにとても興味があります。
万年アレルギー性鼻炎の私には気にすることなくどこでも飾れますしひらめき
それのしてもこの鼻炎の原因が何なのか1度調べてもらおうと思ってます。
まさかアジサイexclamation&questionではないですよね〜ふらふら
posted by mutsumi at 11:04| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

お友達のお宅へ

昨日はお友達のれみちゃんと一緒に幼稚園ママ友達のお宅に行ってきました。
お友達の家は我が家から目と鼻の先の距離なんですが今回が初めての訪問でしたるんるん
お家に入ってすぐに目に入った可愛いバラのリース。
聞けば手作りとかで造花をアレンジした物でしたかわいい
とても気に入った私とれみちゃんは早速教えてもらったお店に・・・。
私の勘違いで全然違うお店に入ってしまうハプニングもありましたが
行くことが出来ましたあせあせ(飛び散る汗)
よくお店の前を通っていたのに入ったのは初めてでそれはそれは目移りするくらいの品揃えの多さぴかぴか(新しい)
目的のバラとその他数点お買い上げしてきましたグッド(上向き矢印)
まずはバラを使ってリースを作りました。

CA350392.JPG


くすんだ感じの色がお気に入り。

次はラベンダー。

CA350398.JPG

ドライに混じって飾ると造花ってわからないかもexclamation&question(1番、手前です)

そしてシュガーパイン。

CA350397.JPG


玄関に飾ってみました。

一気にグリーンが増えた気持ちになります。
お友達とのおしゃべりに情報交換、お買い物・・・とっても楽しい1日でした。
posted by mutsumi at 10:21| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

紫陽花

いよいよ九州北部も梅雨入りしましたねー雨
今日も朝からどんよりで今にも降り出しそうです。

今、我が家の部屋には紫陽花がいくつかあります。
ここ最近いくつかドライに挑戦してますが失敗が続いてますたらーっ(汗)

今ドライ中の紫陽花たち・・・

CA350384.JPG


これは生花店で買ったもの。薄いブルーが可愛いです。こちらは日ごとに褐色っぽくなってもしかしたらまだ持っていない枯れた色合いになりそうな感じです。

次は自宅で育てていた鉢植えの紫陽花を切花にしたもの。

CA350383.JPG


こちらは秋色紫陽花!?段々色が変化し緑色っぽくなったので切花にしました。
調べたところこの頃がドライのベスト時期だとか。
キレイなドライになってくれるといいんですが・・・。
posted by mutsumi at 09:08| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

仲間入りしたグリーンたち

先週末より我が家にいろんなグリーンたちがやって来ましたグッド(上向き矢印)

まずは金曜にれみちゃんにアルブルさんに連れて行ってもらいました。
初アルブルさんだったのでとても楽しみにしていましたるんるん
・・・が私はまっしー連れあせあせ(飛び散る汗)
とてもゆっくり見れるという状態ではありませんダッシュ(走り出すさま)
その中でお買い上げしたもの。

CA350378.JPG


『ダイコンドラ』です。
葉の色が気に入り即決しました。
鉢受けにしているアルミも一緒にお買い上げしてきました。
給食を思い出しますぴかぴか(新しい)
同じ物を2つずつ買ってリビングと玄関に置きました。

そして今日は久しぶりに旦那の両親と食事のため実家に向かう途中にお花屋さんに寄りました。
そこで運命的な出会いハートたち(複数ハート)
少し前から紫陽花の鉢植えが欲しく探していたのですが思うような物がなかったり凄くお値段が高かったりで諦めていたのですが今日、見つけたのですexclamation

CA350379.JPG


色合いがキレイなんです。
お店のひとが言うには凄く良い品物だそうでもう花も終わりごろなので
大特価でゲットすることが出来たのです手(チョキ)
来年も咲いてくれるといいんですが・・・。

あとは一緒に多肉ちゃんもお買い上げ。

CA350380.JPG

CA350381.JPG


みんな元気に育ってねかわいい
posted by mutsumi at 20:40| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

散歩の途中に

今日も暖かくてとてもいい天気です晴れ
ここ最近、まっしーをベビーカーに乗せてのお散歩が日課になっています。
寒い間は家に閉じこもりがちだったので良い気分転換になりますぴかぴか(新しい)

お散歩のコースにお花屋さんがありますかわいい
春になるにつれてたくさんの鉢植えのお花が入荷しています。
通る度に1鉢買って帰ってしまいます。

CA350300.JPG


こちらは『はなかんざし』。小さな花が可愛いんです。
ドライにも適してるようです。

そして『レースラベンダー』。

CA350304.JPG



最初に1鉢買っていましたが追加でもう1鉢買って来ました。
冬の間に無残な姿になっていた玄関周り。
春に向けて少しずつ揃えていきたいです。
posted by mutsumi at 13:47| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

chocotttesさんへ

今日は以前から気になっていた南区にあるお花屋さん、『chocotttes』さんへ行って来ましたー車(セダン)
もちろん旦那運転でまと、まっしーを連れて。
お店はすごく素敵で本当にお洒落なお花屋さんでしたぴかぴか(新しい)
2階にはステーショナリーが中心のこじんまりとした雑貨屋さんとカフェがありました。
こんなカフェでゆっくりお茶でも出来たら癒されるだろうな〜と思いましたが車の中で旦那や子供たちはお留守番していたので即効諦めまた来ることを心の中で誓ったのでしたたらーっ(汗)
・・・で今日はお店の方にアドバイスしてもらって選んだのがこちら

CA350242.JPG


これまた名前をど忘れあせあせ(飛び散る汗)
この大きめなユーカリは買ったことがなかったのですが存在感がありますexclamation
きれいな輸入物の紫陽花もありましたが以前紫陽花にはまって部屋が紫陽花ハウス状態だったので今回は違うものに。

CA350244.JPG


我が家のリビングです。
せめてカフェでゆっくり出来ない分、癒し系なお部屋作りを目指しまするんるん
posted by mutsumi at 22:43| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

綿の木

今日はまとと2人でお買い物に行きました。
旦那も休みだったのでみんなで・・・と思ったのですがもうインフルエンザも流行っているみたいなのでまっしーを連れていくのはNGですふらふら
今日は欲しかった綿の木を見つけました。

CA350201.JPG


何度かお店で見かけていましたがお店のディスプレイ用で売り物でなかったりで・・・ようやく買うことが出来ました。

CA350204.JPG


こちらもたまにお店で見かけてましたがなんていう名前かな・・・!?
そして雑貨などを・・・

CA350200.JPG


ピアノの上の雑貨をちょっとだけ配置替え。

CA350203.JPG


まっしーが触れないピアノ上は唯一の雑貨の飾り場所ですぴかぴか(新しい)
posted by mutsumi at 21:34| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

久しぶりネットでお買い物

今日は朝からまっしーの病院の日でした。
いつもの検査に診察、予防接種などなど・・・。
いつも帰り着くのはとっくにお昼過ぎですあせあせ(飛び散る汗)
帰ってから一息ついて幼稚園のお迎えです。本当、今日はバタバタでした〜。
夕方には疲れていましたが楽しみにしていた物が届く予定だったのでちょっとワクワクしてたのでしたるんるん
その物とはドライフラワーで久しぶりにネットショップで注文していたのです。
今回お買い上げしたのはこちら・・・

CA350152.JPG


『ペッパーベリー』です。
お花屋さんのディスプレイなどで見ていてずっと欲しかった物です。
雑貨に添えるのも可愛いです黒ハート

次はこちらの『ミナズキ』です。
生花を買ってドライにしようかと思いましたがなかなか良いお値段なので失敗したらへこんでしまうと思ってたらーっ(汗)

CA350153.JPG


淡い色合いがきれいですぴかぴか(新しい)
どちらもほんの一部で結構な量でしたexclamation

ショップの方からおまけの品を頂きました。

CA350154.JPG

『センニチコウ』です。まとがすごく気に入ったようなのでこれはまとの部屋に飾ってあげようと思います。
posted by mutsumi at 23:08| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

長い1日

久しぶりにまっしーは5時起きあせあせ(飛び散る汗)
1時間程暗闇の中を動き回り6時には「お腹空いたー!」と泣かれ私もお布団から出たのでした。
数日前から鼻水を出していて今朝は気になる咳ががく〜(落胆した顔)
まとを幼稚園に送りじいちゃんに病院までの送迎をお願いし病院まで向かったのでしたー車(セダン)
まっしーのかかりつけは小児循環器の有名な総合病院です。ちょっとしたことでもこちらにお世話になります。
今日は比較的少なくあまり待たずに診てもらえました。
幸い大したことなく安心して帰宅したのでしたるんるん

帰宅後まっしーを実家に預け用事を済ませた後にサティへ。
平日1人のお出かけなんて月に1〜2回あるかないか・・・。
そんなに時間もなかったのでいつも覗くお花屋さんに行ってみました。
ちょっと奥に秋色紫陽花を発見exclamation
おまけに近くにはミナズキがexclamation×2
今日はちょっと高価なミナズキは諦め(他店より安かったので迷いましたが・・・)秋色紫陽花をお買い上げ。
この紫陽花、今まで購入した紫陽花とはちょっと違って枝に数本の紫陽花が付いたものが1本なのです。なので2本購入。

帰宅後、枝からカットしたのがこちらです。

CA350125.JPG


この量で500円でするんるん
大きさも色々、2本買ったので色もいろんな感じのものがあります。
こんな紫っぽい感じや・・・

CA350126.JPG


小ぶりなものは小さめな瓶に入れてみたり・・・

CA350127.JPG


どのように飾るか考えるのも楽しいものですぴかぴか(新しい)

今日はなんだかバタバタした1日でしたが良いお買い物が出来たので満足な1日なのでした。
posted by mutsumi at 22:19| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

リベンジ三日月ネックレス

今日は旦那が親族の集まりに出かけるので仕事はお休み。
朝のうちに美容院に行くと言うのでまとを幼稚園に送り私もまっしーと一緒について行ったのでした車(セダン)
・・・といっても私とまっしーは旦那がカットの間はお買い物です。
今日は若松イオンです。(美容院もイオン内なので)
まずはお花屋さんに。
多肉ちゃんが入荷したばかりだったようで『三日月ネックレス』を購入しました。
以前枯らしてしまいどうしてもリベンジしたかったのですあせあせ(飛び散る汗)

CA350091.JPG


次はイオン近くの100均へ。
上の三日月ネックレスを植えているテラコッタの鉢と受け皿をお買い上げ。
あとはこちらの木編みのかごを。色が白木っぽい感じのものだったのでカラーニスで塗りました。
以前雑貨ショップで300〜400円したものとあまり変わらないのでは・・・と思うのは私だけかなわーい(嬉しい顔)

CA350092.JPG


posted by mutsumi at 14:15| Comment(2) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

秋色紫陽花

今日は朝からリバーウォークへ。
くみさんのブログよりリバーウォーク内の生花店に秋色紫陽花が入荷していたという情報をゲットし早速行ってきたのでするんるん
以前もこちらのお店で紫陽花を購入しきれいなドライになりました。
ちょっと違う色合いのが欲しいなと思っていたので今回はピンクが入った感じのものに・・・

CA350077.JPG


久しぶりの小倉だったので少しぶらぶらし『ZOO』さんへ。
壁掛け用のかごをお買い上げしました。

CA350078.JPG


以前、ドライにした紫陽花を入れてみましたぴかぴか(新しい)

明日はいよいよまとの運動会です。
今年はリレーの参加もあるので楽しみな反面ドキドキですふらふら
posted by mutsumi at 14:45| Comment(6) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

リアルフェイクグリーン

今日は朝からおんが自動車学校で行われた『サンサンフェスタ』に家族で行ってきました車(RV)
子供向けのイベントやフリマなどもあり多くの人で賑わっていました。・・・が今日も午前中からとても暑く汗かきな私は足にも汗が流れてましたあせあせ(飛び散る汗)
小さなまっしーも一緒だったので早めに退散したのでした。
近くでお昼ご飯を食べ帰る途中に旦那から「ミスターマックスの横に新しい手芸屋さん出来てたよー」って聞き早速行ってみましたexclamation
店内はとても広く手芸用品の他にフェイクのグリーンなどもありやや
興奮気味になってしまったのでした目
もちろんお買い上げして帰って来ましたよー(長音記号1)
まず『アンティークハイドレンジア』紫陽花です。かなりリアルフェイクですexclamation×2色味もシックで見つけた時は感激でしたぴかぴか(新しい)

CA350051.JPG


次は『ユーカリプリピック』です。こちらは淡い色味がとても可愛いのでするんるんどちらもネットショップでの購入を考えてましたが送料とか考えると迷ってしまっててたらーっ(汗)
こちらの方がお値段も安く得しちゃいましたよ手(チョキ)

CA350052.JPG


最後はこちらのシャビーチックなフレーム。お値段280円exclamation
即買いでしょうひらめき何を入れて飾ろうかはまだ考え中です。

CA350053.JPG


今日は旦那に感謝の日なのでしたグッド(上向き矢印)
posted by mutsumi at 16:31| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

シュガーパインなの?

今朝は5時半にまっしーに起こされもう一度寝てもらおうと頑張りましたがダメでした。ミルクをあげ終わる頃には私も完全に目が覚めてしまってました。
今日はお弁当も作らなくていいし1時間の時間を有意義に使おうと気になっていたグリーンの植え替えをすることに・・・。
気になっていたグリーンとは我が家に3つあった『シュガーパイン』です。垂れ下がった葉っぱがとても可愛いです!・・・が1つだけ垂れ下がらず鉢の中で盛り上がっているのです!!『新種じゃないか?』と思うくらいに。(写メを撮っておけばよっかたー)
葉っぱの根元を見ると垂れ下がるべき葉っぱがソフトクリームの様に巻き巻きと上に重なっていたのです!(わかるかな〜?)
ゆっくり巻き巻きをほどくとやっぱりシュガーパインでした(^^)
早速仲間と一緒に植え替えました。
元気に育ってくれると良いですが(^^)


CA350037.JPG

posted by mutsumi at 22:42| Comment(4) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする