2015年01月14日

振り子時計♪

先日、久しぶりにオークションでお買い物しました(^ ^)
そのお品は…

image-08164.jpg
古い振り子時計♪

ずっと、いつかは…と思っていましたが、なかなかこれ!と言うものに出会えず、しかもお店で…となると、お値段もそれなりで。

そこでオークションで探してみたのです☆

日付機能はなくなってますが、時計としてはなかなか正確にお仕事してくれてます(^ ^)v(笑)

しかもお値段も格安で落札ー!
image-828e0.jpg
1時間おきと30分に一度、可愛い鐘の音を鳴らしてくれる可愛いやつなのです(o^^o) 






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ

2015年01月08日

3coinsの英文字シリーズ♪

年末年始にかけての帰省の時、家族みんなここぞとばかりにお買い物をして来ました(^ ^)!

こちらに来てからは、これまでよく通っていたお店がなかったりで、多分無駄使いは減ったんじゃないかな…(笑)

なので、帰省の時にはお洋服やブーツ、バック…ここじゃないと買えないと言うものは迷わず購入!

そして、3coinsでの雑貨買い!

宮崎県内にはどうやら店舗がなく、近くてお隣の鹿児島です^_^;

なので、こちらでも気になるものはとりあえず買うという…(笑)

その中で特にお気に入りだったのが、こちら!
image-b16ed.jpg
英文字のマルシェバッグ♪

人気の某マルシェバッグに似てますね…(笑)

でも300円なら迷わず購入です(^ ^)v

わたしは、お菓子や買ってきたパンなどを入れる収納として使います。

もう一つは同じシリーズの巾着タイプ!
image-9770a.jpg
こちらは玄関先へ。

学校で履くスリッパ入れに☆

これだとこのまま持って行けるし、このまま下げてても可愛く見えるかな(^ ^)ちなみにこちらは小さな巾着と2個セットになります。

やっぱり3coins、いいな!

こちらにも出来てくれないかなぁ☆







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 19:39| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

最近のインテリア…キッチン編♪

新年が始まり、5日が経ちました…あけましておめでとうございます(^ ^)
年末年始は、北九州の両実家を行ったり来たり。

まだまだ慣れない帰省。特に冬は荷物も多く…お土産を渡せば、帰りは余裕かな!なんて思ってたら、帰りの方が増えてました…(笑)

家族で、めいいっぱい買い物しちゃっていたので^_^;

そんなこんなで、お正月も終わり、今日から通常の生活になりました。


さてご無沙汰だったインテリアのお話を…(笑)

まずはキッチンの模様替え☆

こちらにお引越しして来て、とりあえずいろんなものを並べた状態で数ヶ月使っていたキッチン周り。

ある日、ふと思い立っていろんなものを動かし始めました…(笑)

Beforeは残っていた写真ですが…

image-46327.jpg

こちらはダイニングから見たキッチン。

カーテン向こうは洗面所になります!

キッチンに必要なものをすべて壁につけた感じに配置してました。

そしてAfter…
image-598bc.jpg
カウンターとしての役目を果たせるように配置換え!

キッチンとダイニングを軽く仕切ることが出来ました(^ ^)v
image-e504b.jpg
2015年も、インテリアをたくさん楽しみたいと思います♪








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 16:48| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

** 洗面所 **

少し前に一応完成した洗面所のdiy。

diyと言っても前のおうちから持って来ていたアイテムを使ったプチプチdiyですが…(笑)


新しいおうちには洗面所に収納がなかったので、すぐにランドリーラックを買いました。

とりあえず収納場所は出来ましたが、なんだかごちゃごちゃ感が気になり…手持ちの板壁でちょっぴり目隠し!

image-20140518195025.png

運良く、高さや幅のお直しいらずで済み。

裏に三角フックを付けて、大好きな結束バンドでラックに固定してます!

ダイニングや台所から見える場所にある洗面所なので、これだけでずいぶんスッキリ見えるように☆


そして、タオル掛けがなかったので…洗面台横にまたもや持って来ていた板壁を微調整して設置。

高さの調整にこちらも手持ちの窓枠を取り付けて…タオル掛けを付けました。

image-20140518195630.png

とりあえず作っていた板壁は全部持って来ていましたが、やっぱり賃貸のおうちにはとっても役にたちます♪♪










ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 19:59| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

** ダイニング **

こちらに来てからいろんなことが変わりましたが、その一つにわたしのペーパードライバー脱出があります…(笑)

元々、若い頃から運転が苦手だったのでどうにかこうにか避けてきましたが…

こちらではそうはいかない生活に。

駐車場から出る時は何回も切り替えないと出れないという、ペーパーにはなかなか酷な駐車場…のお陰か、なんとか頑張って運転してます。

今日は初めて旦那さんを会社まで送りました!

今までわたしが送ってもらうことはたくさんありましたが、わたしが送るなんて一度もなかったこと

すごく不思議な、新鮮な朝でした☆


さてさて、新しいおうちでのダイニング。

image-20140515210250.png

今まで使っていた板壁を組み合わせ…

手持ちの家具も奇跡のようにサイズピッタリにはまりました☆








ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 21:06| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

** 台所 **

おうちの中で特にどこを好きな空間にしたいか…となると…台所でしょうか⁇

前のおうちでも、最初は嫌いな場所だった台所が長い年月を経て(笑)一番好きな場所になりました♪


今回のおうちでもやっぱりいろいろ考えたのが台所。

古いシステムキッチンにタイル張りの壁。

お引越しを機にガスコンロも買うことに!


ガスコンロはお気に入りを見つけ、苦手なお料理もこれを見てテンション上げます…(笑)


image-20140514140746.png


レトロな台所に馴染むような、ブラウン×ベージュカラー!



そして台所に備え付けの水切り棚は…


image-20140514140818.png


前のおうちにも同じようにしていましたが、薄い板をスチールに貼り付け!


フックやキッチンペーパーホルダーは結束バンド仕上げになります…♪


今回は賃貸なので、これまでとは違う設置方法を考えないといけないこと…意外に楽しいのです☆







ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 14:08| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

** クッションフロア **

こちらに来て、一ヶ月半が経とうとしています。

G.Wも終わり、ようやく生活ペースが出来てきました☆


一人時間が出来てきたので、おうち作りも着々と…(笑)


タイトルのクッションフロア。

こちらのおうちに来て、よく使うクッションフロア!

前は格安のクッションフロアで洗面所の床をDIYしてました。

そして今回は長女のお部屋!


長女のお部屋は和室。

小6長女のお部屋の理想は白い空間☆

壁は幸い白い感じでしたが、やっぱり畳…(笑)

そこで選んだのが白いフローリング調のクッションフロアです。

それを旦那さんと一緒にせっせと敷き…


image-20140514134835.png


こんな感じに!

やっぱり白の効果は絶大で、すごく明るくなりました(^^)v


そして、この時に使ったクッションフロアが少し残っていたので…


image-20140514134805.png


トイレの床に使いました!

こちらもまたトイレが明るく♪♪







ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 13:49| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

**ファブリックボード**

お引越し先でのおうち作り、日々着々と進めています。


先日はマリメッコ プケッティの生地でファブリックボードを作りました。

宮崎の街で偶然見つけた小さな北欧生地や雑貨なお店で、ずっと可愛いな…と思っていたプケッティに出会い…。

シンプルだったリビングのポイントに…と作りました。


image-20140421175129.png


北欧生地もこのベージュのプケッティなら落ち着いた雰囲気に。







ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 17:53| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

**初DIYは洗面所の床を…**

こちらにお引越しをして来てまもなく2週間が経ちます。

ようやく子供たちの学校の準備等が一通り終わり、朝の早起きも少しずつ慣れてきた頃。



今日は近くにあるホームセンターで売り出しが始まったので、早速行ってきました!

自転車で行ったので、かるーく買い物する予定だったのですが(笑)…見つけてしまいました☆

クッションフロアの切り売り!

探してたのです…洗面所の床に貼りたかったクッションフロアを

少し暗めな色合いだった洗面所の床はシミも目立っていたので…。

欲しかったサイズにピッタリだったクッションフロア、お値段はなんと500円程。

これは買うしかないと自転車でしたがお買い上げ☆


帰宅後はこのおうちで初めてのDIYです!

現場復帰出来るように、マステ+両面テープで軽く貼り付け…。

image-20140417195626.png

こんな仕上がりにー!

小さなタイル風のクッションフロアです。

床が白くなるとやっぱり全体が明るくなりますね☆


こちらは大好きなホームセンターが近くにあるので、ちょこちょこ通えるのが何より嬉しいです♪


次は子供部屋。

ネットで注文してたものが今日届いたので、近いうちにとりかかります。







ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 20:00| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

**建具や板壁、窓枠…**

お引越しの時、以前のおうちで使っていた建具や板壁、窓枠…を一緒に持ってきました。

お引越し業者さん、電気関係の業者さん…みなさん見ては驚かれてました(笑)

集めてみると、こんなにコレクションしてたんだぁと自分でもビックリ!

こちらのおうちでも随所に使いはじめました。


image-20140411173116.png


これからの賃貸インテリアを楽しむための必需品です☆




お知らせ…まだおうちにパソコンを繋げていないため、スマホからの更新のみになります。
承認制にしていたコメントはスマホでは承認作業が出来ません…もう少しお待ちください。








ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 17:33| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

**新しいおうちでの生活**

お久しぶりです♪


先週末に転勤先のここ宮崎へやって来ました。

お引越しから2日後には長女の始業式、その2日後には次女の入学式と、怒涛の日々…。

想像以上のキツさ、ツラさに一度だけ涙が出ました…(子供たちには見られないよう…)

でも子供たちも頑張ってる

慣れない土地での暮らしにまだまだ戸惑いはありますが、ここに来て良かったと思えるように頑張りたいと思います♡


今日から長女、次女共に小学校へ。

わずかながら一人時間が持てるようになりました。

まだまだ片付けが残っていますが、後はゆっくりゆっくりしようと思います。

大好きなホームセンターも近くにあるのでDIYもまた楽しめたら…☆


image-20140410144044.png


新しいおうちのリビング。

前のおうちより少し広くなりました。


しかし、今までアパートやマンションでしか暮らしたことなかったけど…1階がこんなに冷えるとは…(笑)

上の2階がめちゃくちゃ暖かく感じます…。






ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 14:44| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

**激安ウォールステッカー**

2014年、初更新でございます・・・(*^^*)

ほんとにのんびり更新のブログですが・・・ことしもよろしくお願いいたします♪


なんだか去年の秋ごろよりほんとに忙しく・・・。

年末年始は久しぶりにゆっくりと言うか、何も考えずに(笑)過ごしました。

度々胃の調子を悪くしていたので減っていた体重も年末年始でアップアップ!!

増えた体重が全部お腹にきたな!と思うほどお腹周りが別人になってしまいました・・・。


そして始まった新学期。

重い体を引きずって(笑)また毎日せっせと動き出し始めました。


最近のこと。

ハンドメイドの材料探しに出かけ、たまたま寄った雑貨屋さんで激安のウォールステッカーを見つけました☆

ずっとウォールステッカーを探していて、ネットなどもチェックしつつ。

欲しいと思うものはなかなか良いお値段で。

そんな時に見つけたのがこちら☆

attachment00 (1).jpg

な・・・なんとの315円♪♪

ぜーんぶで315円!!このサイズなら0が一個多いくらいのお値段してもおかしくないくらいです。

ここの場所に貼りたかったので、少し調整しながら貼りました(^^)v


貼るのも簡単だし、このお値段!また違うタイプも買っておきたいな☆





ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 18:46| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

**恒例!年末DIY**

いよいよ今日から小学校は冬休みです。(幼稚園は1日早く突入していましたが・・・)

今年も無事にサンタ業務を済ませ、ホッとしてる25日です・・・。




わが家のクリスマスパーティーは家族が揃う休日にするので、今年は23日にしました☆

ケーキやチキンは毎年お付き合いで購入するので、私はずいぶん楽なのです・・・(笑)




そして今朝は子供たちお持ちかねのプレゼント〜♪

長女はブーティー。(ブーティーなんて私でも持ってないよ〜!!)

次女は3DSのソフト。

私は主人からお花をいただきました(*^^*)


今年も家族みんなで元気にクリスマスが出来たことに感謝です・・・☆

attachment01.jpg

さてさて、タイトルの年末DIYですが・・・

ここ数年、なぜか年末になるとDIYしたい病がウズウズと・・・。

今年はこの3連休に実行しました!

attachment00 (1).jpg

カウンター横の食器棚背面に作っていた板壁のところを一面黒板風に。(正しくはブラックボードに!)

ずっとここを黒板にしたいと思っていましたが、なんやらかんやらでなかなか時間がとれず・・・。

そしてここはダイニングスペースなので黒板にするとチョークの粉も気になり・・・。


とりあえずいろんな構想を考えながら、まずはホームセンターへ☆

黒板塗料なども見たり〜していたら良いもの見っけ♪♪

そこにあったのはカッティングシート!

それもツルツルテカテカしてないマットなつや消しのもの。

これだ!!と思ったもののペンで書いたり出来るものかわからず・・・でもでも一か八かの賭けで買って帰りました。

それをおうちにあった片面がツルツル加工してあったベニヤに貼り、板壁に固定して出来上がり〜!

一か八かの賭けだった、ペンで書けるのか・・・と言う問題もとりあえずはOKでした(^^)v

ブラックボード用のペンで書き書き出来ましたよ。


オサレなカフェ風に近づくための黒板化も、やっぱり出来上がれば子供たちが喜ぶおもちゃに(^^);

それはそれで良しとしましょ♪





ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 15:15| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

**最近の子供部屋とちょっとだけ台所**

雨続きの毎日ですが、長い夏休みが終わりました・・・。

一年で一番の大仕事の夏休み(笑)終わればあっという間だったという年も多くて。

子供たちと濃密な夏休みを過ごせるのもわずかと思えば貴重な時間にも思えます・・・☆


夏休み中にちょこちょこしてた片付けや模様替え。

子供たちがいるので本格的には出来ませんが、ぼちぼちしてました(^^);


最近の子供部屋。

attachment01.jpg

こちらも少しずつ物を減らし、ややスッキリになった・・・ような・・・。

attachment00 (1).jpg

長女がずっと欲しいと言っていたベットの天蓋。

うちは2段ベッドだし・・・って無視していたら、わたしの母が買ってきました・・・(笑)

付けないわけにいかないので、どうにかこうにか設置。


今、子供部屋の模様替えというかDIYを含めた改造を考えてまして・・・ずっと考えてはいましたが重い腰が上がらなくて・・・。

次女が入学するまでにしたらいいか!くらいに思っていたらもう来春に入学です!本気でそろそろ動かないと!!


おまけに最近の台所。

attachment02.jpg

長女が少しずつお手伝いしてくれるようになったので、長女が使いやすいように少し配置換えを。



今日もまとまった雨が降っている北九州です。
わが家の冷蔵庫のような存在だった近所のスーパーが先月末で閉店してしまい、新しいスーパーが出来るまで約1ヶ月・・・ちょっと慣れない生活にやれやれです・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 11:18| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

**最近のダイニングスペース**

今日は久しぶりに日中、まとまった一人時間が。

次女は幼稚園の林間保育、長女はお友達とプールへ♪

昨晩から頭痛がひどかったので今日の一人時間はほんと助かりました・・・。


話は変わって最近のダイニング・・・

attachment00 (1).jpg

大きな模様替えはしてませんが、少しずつ物を減らしてます。

ただ飾るだけの雑貨は極力減らしていき、実用的な可愛いものだけを飾る・・・スッキリだけど可愛いが今のインテリアの目標です!!

これが意外に難しくて・・・


涼しくなったら一気に断捨離を進めたいですね☆**






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 18:48| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

**レトロな扇風機**

お盆を過ぎたというのに、毎日ほんとに暑い!

遠くの台風の影響みたいですが福岡県内は連日37度超え!!

もう少しの辛抱なのかな・・・。


この夏、わが家にやってきた新入りのフルモノ。(新入りのフルモノ・・・??)

南阿蘇に旅行の際に玖珠の方まで足を伸ばし、大好きな田舎のリサイクルショップへ♪

何度か行ったことのあるお店は、開いてるのか閉まってるのかわからないような状態で・・・(笑)

玄関先まで物で埋め尽くされていて、結局入れず・・・(><)


せっかくここまで来たのだからともう一つ気になっていたお店へ。

どちらのお店もお店というより倉庫。

エアコンなんて入ってないから暑いのなんの!!

でもお宝探しのように旦那さんとぐるぐる・・・


2人が目に付いた古い扇風機。

ボロボロだったけど動く感じだったのでお持ち帰り♪

1600円を1500円におまけしてもらって(*^^*)

attachment00.jpg


帰ってから旦那さんに修理してもらったり、お掃除してもらってちゃんと使えるようになりました☆

ずっと欲しかったレトロな扇風機。

旅先での出会いでした・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 17:29| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

**白いテレビ**

九州北部、昨日梅雨入りしたようです。

例年より早く、テレビで聞いた時は思わずテレビに『もう!?!?』と突っ込みを入れたくらい・・・(笑)


そんなわが家のテレビ。

2週間少し前から調子が悪く、徐々に観れる時間が減っていき・・・

ついたり、つかなかったりに毎日イライラしてました。

買ったのは次女が生まれてすぐだったので6年。

昔は電化製品は10年・・・って言ってたのに最近10年もつ電化製品って少ないような。


修理に出しても保証期間の5年は過ぎてるからきっと修理代もお高いかな・・・

買ってすぐの頃、何で画面を拭いたのかわかんないけど液晶の表面、剥がしちゃってたし・・・(><)!!


なので買い換えました!!

attachment00.jpg

白いテレビに♪

しかも以前のものよりワンサイズ小さめ。

真っ黒な、お部屋に対して大きめだったテレビが、白くて少し小さくなっただけでこんなにスッキリするとは!!


ファミリー世帯が家電を小さくするってなかなか珍しいと思いますが、わが家過去には冷蔵庫も小さくしてます(^^)。

なんでも使ってみないとわからないものですね☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 14:06| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

**模様替え**

今日は朝からほんとに暑く・・・汗かきの私はどれだけ汗をかいたか・・・。

少しずつ体も暑さに慣れてきたせいかずっと食べれなかった甘いものも最近は復活!!

3キロ落ちてた体重もあっという間に戻るのでは??(笑)


さてさて更新してなかった間にしていた模様替えを記録に残しておこうかな・・・と☆

大掛かりなことはしてないのですがちょこちょこと。


まずはここ。

attachment00 (1).jpg

左の棚。

はじめてここに持ってきました。

古い棚同士、兄弟のように並んでます(*^^*)

attachment01 (1).jpg

そしてここの窓枠とかも塗ってみたり・・・

attachment02.jpg

色はライトグレー。

はじめて使った色ですが結構好きな感じに♪


とりあえずこんな感じです(^^)。



明後日は先週の日曜に延期になっていた小学校の運動会があります。

今回はお天気の心配はなさそうですが、pm2.5の心配が・・・

無事に開催されますように・・・☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 17:01| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

**端材のリメイク**

今日はずっと行ってみたかったアンティークショップ『yan gang brocante』さんへ。

image-20130214201902.png

古い建物も内装共にステキ、可愛いー(o^^o)!

小さなものを少しお買い物しました☆


米軍宿舎解体で出た端材をお持ち帰りし、少しリメイクしてこんな感じに…。

image-20130214202058.png

この朽ちた感じがたまりません






ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 20:22| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

**最近のインテリア**

相変わらず毎日が過ぎ去るのが早く、前回の更新からそろそろ10日(笑)

去年、スマホに変えてからパソコンを開く習慣がめっきり減ってしまいブログの更新も激減(ーー;)

なのでブログをスマホからしてみることに挑戦です(上手く行くのかな…笑)


写真のUPとか上手くいくかわからないけど…
最近の玄関。


image-20130213221812.png

そして、ダイニング。

image-20130213221840.png


上手く更新出来ると良いな☆☆




ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 22:20| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする