2013年01月21日

**古い銭湯の扉の使い道**

先週の土曜日のこと。

久しぶりに護国神社の蚤の市に行ってきました♪

土曜日は午前中、家族で地域の輪投げ大会に参加していたので行くことを諦めていましたが、午後から旦那さんが高速を飛ばし連れて行ってくれました。

着いたのが終了時間一時間前でしたが、それでも早足でぐるぐる周り(笑)久しぶりに楽しい蚤の市でした(*^^*)


蚤の市に着いて間もなく出会ってしまったもの。

銭湯のロッカーの扉。

良い木の風合いにかすれたナンバー。

そして鍵。

お値段も可愛く500円でお持ち帰りしました!


その扉、せっかくだからと何か実用的な使い方をしたいなぁって☆

こんな感じに・・・

attachment00.jpg

まずは兆番を取り付け、板壁部分に設置。

開くようにして中には子供たちの予定表や献立表をペタリ!

これですぐに見れるし、隠せる!!


大好きは古道具はただ飾るだけより実用的に使いたいもの。

なかなか良いお買物できました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 13:36| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

**寒い一日は**

お久しぶりです・・・(^^);

2013年になってもう半月が過ぎ・・・。

今年もなんだかバタバタとスタートしました!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*^^*)


昨晩からこちら福岡県内でも雪が降る寒い一日でした☆

同じ県内でもびっくりするくらい積もってるところもありましたがこの辺りはお家や車の屋根に積もるほどで・・・積もったら雪だるま作りたい!!って言ってた子供はちょっと残念がってましたが・・・(笑)

少しでも積雪があると幼稚園はバスの運行が出来なくなるので自由登園になります。

なので次女は今日はお休みに。

久しぶりに2人でゆっくり過ごしました。

attachment00 (1).jpg

少し模様替えしたダイニングでお絵描きする娘。

最近は得体の知れない宇宙人みたいな絵を描くのにハマってる様子(笑)


そしてお昼からはおやつにパンケーキ作りました♪

attachment01.jpg

最近、マイブームのパンケーキ(*^^*)

シンプルにバターとはちみつで食べるのが好きです☆


なんだか3学期も慌しく過ぎていきそうな予感が・・・体調に気をつけながら自分のペースを保てれるように頑張りたいと思います!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 18:12| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

**一目惚れの引き出し**

いよいよ明日は幼稚園、小学校共に終業式です。

冬休みが始まりますね〜(^^);

子供たちにとってはワクワクがいっぱいの冬休み☆

クリスマス、お正月・・・わたしも子供のころは冬休みが大好きでした(*^^*)


今日のこと。

スーパーにお買物に行こうと家を出て、ちょっとだけ行きつけの骨董屋さんを覗いて見たら・・・

ビビって来るものを見つけてしまいましたー!!

こういう時は大抵お持ち帰りのわたし(笑)

出逢いなので・・・。


結構重たいものだったけどせっせと抱えて歩いて帰りましたよ(^^);

知らない人から見たらきっと粗大ゴミに出しに行ってるって思われるかな☆


お持ち帰りしたものは

attachment00.jpg

スチール製の引き出しー♪

スチールもの大好き!引き出し大好き!!このつまみに惚れました(*^^*)


久しぶりのフルモノさんにワクワク。




話は全く変わりますが、今朝病院に行ってきました。

秋ごろから胃の調子がイマイチで・・・もう若い歳じゃないのに(笑)だいぶ体や精神を酷使してたもんなぁ・・・胃カメラを勧められましたが勇気が出ず。

症状から逆流性食道炎のようです。

ひとまずお薬をもらい、変わらなかったら気合いを入れて胃カメラします!!


なんだかずっと忙しくて気づいたらがん検診も今年は行っていなくて・・・早速年明けに乳がん検診の予約を入れました。子宮頚がんの検査も行かなきゃな☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 17:31| Comment(18) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

**トースター**

結婚した当時から使っていたトースターをようやく買い換えましたー♪

attachment00 (7).jpg

念願の白いトースター(*^^*)

ここ数年、家電の買い替え期に入ってますが新しく買う家電はなるべく白に統一してます☆

これまでのトースターはくすんだピンク(笑)

買った当時はなんのこだわりもなく買っていたのでピンク(^^);


今回のトースターの買い替えでの条件は・・・

@白(これは絶対!)
A細長いグラタン皿が2枚入る&ピザが焼けるサイズ
Bお値段3000円ほど

の3つ。

あとはネットやお店で見て、見た目も含めてこちらにしました!

ちょっとレトロな形がお気に入りポイントです♪


次の家電の買い替えは何がくるかなぁ・・・。


あっ!この写真良く見たら写真を撮ってるわたしが写り込んでるんですよね・・・(笑)

しかも何気に小指が立ってるんですよね・・・(^^);








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 17:13| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

**クリスマスツリー**

お久しぶりの更新になってしまいました(^^);

とんでもなく忙しい日々を送り、やっと今週に入ってから少しずつペースを取り戻してきています!

忙しさでくたびれた体は1日、2日休んだくらいじゃ戻らないものなんですね〜ってただ単にお歳のせいで戻りにくくなってるのか・・・(笑)


今日は久しぶりに1日フリーだったので、家の片付けをしたり忘れてた用事を済ませたり・・・。


いきなりですが、現在の我が家☆

attachment00 (5).jpg

じゃーん!!クリスマスツリー!!!

昨日、仕事がお休みだった主人と買いに行って来ました♪

これまでのツリーは長女が産まれた頃に買ったものだからもう約10年選手!?

以前住んでた小さなアパート時代に買ったものだっかな??

なのでサイズも90センチの小ぶりなもので。

もう脚の部分も壊れてたし、葉の部分もだいぶ抜けていたので今年こそは買い替えよう!って思っていて。


でも我が家、狭いマンション・・・そんな大きなものは置く場所が・・・。

最初はワンサイズ大きい120センチのものを考えていましたが・・・

数日前、お店に行って(行きつけの造花などの問屋さん♪)カタログを見ながらいろいろ相談してるうちに候補に上がったのは180センチのスリムタイプ☆

予定外の背の高さだけに迷っていたら、お店の方が翌日に実物を展示する予定だから、実際に見て決めた方が良いですよって言ってくださったので、改めて主人と見に行ってきたんです。


いくつか種類があったツリーですが満場一致で(・・・って主人と2人ですが・・・笑)このツリーに決定でした☆☆☆

高さはありますが、周囲がコンパクトなので場所をとりません!!

しかもしまう時は三分割になるので、これまたコンパクトに(^^)v

すごく満足なお買い物が出来たうえに、子供たちも大喜びしてくれたので良かった♪良かった♪


クリスマスはもう少し先だけど、それまでたまに点灯しながら(笑)楽しみたいと思います(*^^*)






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 12:01| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

**久しぶりにお部屋を**

珍しく本日2度目の更新です!(笑)

今日は朝からお掃除を頑張ったのでついでにパチリ☆

attachment00 (3).jpg

こう見ると茶色が多いのかな??

もう少し白を増やそうか・・・悩むとこ。



そうそう!最近、お部屋にグリーンをお迎えしました。

attachment01 (1).jpg

ウンベラータと・・・

attachment00 (4).jpg

シマトネリコ。


どちらも上手に育てれば大きくなるグリーン!


お部屋に大きなグリーン!憧れるなぁ☆**








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 13:56| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

**おうち☆カフェ風計画**

今日は久しぶりにお家で過ごしてます(^^)。

幼稚園は今、運動会の練習をしているのでとても疲れた様子の次女。

幼稚園バスで帰宅すると、4時半近くになってしまい機嫌も悪くなるのでここ最近はお迎えに行ってます☆

だからか一日があっという間に感じます!


さてさて、今日は先日行った陶磁器フェスタで買ったものと、新しい器が増えたことでしたプチ模様替えの様子をご紹介させていただきたいと思います♪


まず、お買い物した器を☆

今回はほとんどが長崎の波佐見焼きという陶器で、もうずいぶん前に雑誌で波佐見焼きを見て以来すごく気になっていて、いつか長崎の窯元に行ってみたい!って思っていて。

今回、陶磁器フェスタに行ったのも、メインはこの波佐見焼きを見たかったためで(*^^*)

いくつかあった波佐見焼きのお店で、わたしのツボだらけだったお店でお湯呑と家族4人分のお茶椀を購入しました!

attachment00.jpg


attachment01.jpg

『WAZAN』さんというお店のものになります♪

シンプルなデザインの中に好きな水玉やしましま(*^^*)

お茶椀は上左が主人、右が長女、下左がわたし、右が次女。

みんな、それぞれ好きなものを選んだんですよ!


子供たちにはまだ早いかなぁとも思いましたが、主人の『良いものを使わせることは良いんじゃない?』の一言で家族分を買うことに。

なんとなくお揃いな4人のお茶椀。

なんだか白いごはんが美味しく感じます☆**


そしてそして、単純なわたしは・・・この器をいつでも見れるよう、見せる収納をしたくて!

カウンターに置いていた小さなガラスケースから、使っていなかった大きめなガラスケースに変えてその中に器も。

attachment02.jpg

イメージはカフェ風☆

attachment00 (1).jpg

先日作ったサビ棚受けの棚には、最近雑貨屋さんでやっと見つけたナンバーのホーローカップを並べて☆


最近またお部屋作りが楽しくなってきた今日このごろ(*^^*)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 14:03| Comment(11) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

**久しぶりのフルモノさん**

またまたお久しぶりの更新になってしまいました(^^);

新学期入ってからも何かとバタバタ!!

まだまだ暑い日もあり、数日前はまた軽い熱中症のような症状に(><);

まだまだ油断出来ないですね〜みなさんもお気をつけくださいね☆


さて、さて今日は3連休の最終日。みなさんはどんな風に過ごされたのかな・・・。

せっかくの秋の3連休ですが、台風の影響で予定が変更になった方も多いんじゃないでしょうか?


そんな我が家もこの台風の影響で予定変更に!

連休1日、2日目は車中泊in別府を予定してたんです☆

お気に入りのお店に行ったり、温泉入ったり、美味しいもの食べたり・・・と考えてましたが、天気予報では台風の影響で雨の予報。

さすがに車中泊はお天気が悪いと大変なことが多いので、急遽当日の朝に行き先を秋月に変更に!

秋月はゆっくり行ったことがなかったので、行って見たかった場所の一つで♪

attachment00 (3).jpg


attachment01 (1).jpg

向こうでは、幸いそんなに雨に降られることなく過ごせたのです。

後で聞くと地元はだいぶ降ってたようで・・・。


偶然にも美味しいパン屋さんを見つけたり、フルモノ屋さんがたくさん入っているレトロ市にも行くとこが出来て(*^^*)

少し場所を移動すると産直のお店もたくさん!

帰りは立ち寄り湯に寄ってゆっくり温泉に浸かって帰宅しました☆**


日帰りの旅になっちゃったけど、なかなか充実した一日を過ごすことが出来ました(^^)v



あっ!レトロ市では久しぶりにサビサビ系のフルモノさんを少しお買い物しました♪

attachment00 (4).jpg

サビカゴとサビ棚受け(*^^*)

棚受けはシンプルな棚に使いたいなぁって・・・早速作っちゃったんですが(笑)

attachment01 (2).jpg

シンプルだけど、やっぱりサビが効いてる!!


そうそう!昨日は西日本陶磁器フェスタに行ってきたんです☆

ずっと気になっていた器もゲット出来たのでまた紹介させてくださいね♪


あっ!もししばらく更新がなかったらパソコンの調子が悪いのかな??って思ってください!!(笑)

だいぶ悪いようで(><);

せめて冬のボーナス頃まで保って欲しいんだけどな☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 17:26| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

**わたしの小さなスペース**

昨日から新学期が始まりましたー!

今日から給食やお弁当も始まり、やっとゆっくり出来ます。


さてさて、夏休みの後半に急遽した模様替え☆

たくさん物を移動した模様替え。

その模様替えでわたしのスペースが新しくなりました♪

まずは新しいスペースから。

attachment00 (1).jpg

小さな小さなスペースです(*^^*)

ほんとにこじんまり(笑)

意外に落ち着くんですよ。


なんでここになったかというと・・・

attachment00 (2).jpg

ヘタな図ですみません!!

こんな感じにいろんな物をL字に並べたら『ここ!』にスペースが出来たわけです☆

最初、ここの部分がネックで頭を悩ませていたのですが、主人のアイデアでここにわたしの机を持ってきたら・・・まぁ!ピッタリ(^^)v

・・・で今回の模様替えが完成したのです☆**


左サイド(写真では見えないですね)、前の板壁は元々家で使ってたものを再利用!

組み合わせ、組み合わせはまるでパズルのようで楽しかったです(^^)。


これで、今回の模様替えの様子はひとまず終了です。


長年、決まった配置で生活してきたので今回の模様替えはすごく、すごく新鮮な気分に!


次は子供部屋と続きの間の部屋をどうにかしたいな・・・って。






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 15:47| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

**頑張ったよ!!久しぶりの模様替え&DIY**

少しお久しぶりの更新になりました(^^);

お盆休みが終わり、なんとなくバタバタな毎日。

今週は夏休み恒例の家族旅行にも行っていました♪

久しぶりの阿蘇の旅。

素敵なお店、カフェなどにも行き、すごく良い影響を受けて帰ってきました☆**(旅行の様子はまた後日に・・・)


すごく良い影響・・・最近のわたしはインテリアの方向性に迷い、自分がどういうのが好きなのかよくわからなくなっていました。

なんとなくしたいことがあってもなかなか重い腰が上がらなかったり。

でも今回の旅行で素敵なお店に出逢い、やっぱりわたしが好きなものは何も変わっていなかったことに気付きました!


帰宅後いろいろ考え、休み中の主人も引っ張り出し(笑)家具の移動を手伝ってもらったり、たくさんの木材を調達するためにホームセンターに連れて行ってもらったり(^^)。


暑い中たくさんの汗をかきながら久しぶりに無心でDIYしました!!


Beforeはこれまで何度も登場してきてる場所なので(笑)いきなりAfterとしますね☆

attachment01.jpg

新しい我が家のダイニング&リビング♪

どうしても、どうしても大きくて茶色い、テイスト違いの食器棚が気になっていた数年・・・。

ここ住んでもう9年。初めて動かした食器棚。

カウンターと並べ、側面、裏側に板壁を作ることで完全に台所とダイニング&リビングを分け。

くつろぎたいスペースから気になっていた食器棚が消えましたー(^^)v

attachment00 (4).jpg

新たにわたしのスペースも出来て、大変だったけどやっぱり思い切って良かったぁ(*^^*)



旅行先で購入したものやわたしの新しいスペースなどはまた少しずつアップ出来たらと思います!



夏休みも残すところ一週間☆もう一頑張りだ!!






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 20:07| Comment(12) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

**IKEAのトイレットペーパーホルダー**

お盆休みの間に、IKEAに行ってきました♪

たまたま近くにお出かけしていたので夕方、ちょっと寄り道して。

お友達のおうちのトイレにステキな木製のトイレットペーパーホルダーがあって・・・聞くとIKEAのものらしく!

その後すぐにIKEAに行ってたんですが、運悪く売り切れ(><);

そしてその後、お友達が行くと言うのでお願いしてたのですがやっぱり売り切れ・・・。

なのでリベンジをかけての寄り道(^^);

まさか、まさかの・・・売り切れ〜〜。

もう出逢えないんじゃないかと思い、他を物色しててあるものを見つけました☆

木製ではないけれどステンレスのシンプルなもの!

これいいかも☆とお買い上げして早速設置したものの・・・THEシンプル(笑)

うちのトイレにはシンプル過ぎると、端材で少しおめかししました♪

attachment00 (3).jpg

こんな感じに。

ステイン&ワックスした端材をペタリ!

ちょっとしたポイントに(^^)v

トイレットペーパーを入れると板がチラリと見える感じです☆**

トイレの扉を開けてすぐに見えるとこなので、雰囲気変わりましたー(*^^*)


探してたものは見つけられなかったけど、替えれて良かった♪♪







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 22:52| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

**3分クッキングじゃなくてDIY♪**

終業式、終園式を終えた子供たちが帰って来ました!!

とうとう明日から夏休みが始まっちゃうんですね〜〜。(1年で1番気合入れが必要な時かも☆)

そして明日は幼稚園の夏祭りがあります。

なんとかお天気、保って欲しいです☆**(じゃないと、サウナ状態のような体育館での夏祭りになりますから・・・)



さて、今日は超簡単DIYの紹介です♪

3分クッキングじゃないけど3分で出来そうなDIYですよ(^^)。

DIYをした場所は・・・

トイレの・・・

attachment00 (2).jpg

ここ!突っ張り棚に2つ置いたカゴのところです。(カゴにはトイレットペーパーや生理用品を収納してます)

今まではカフェカーテンで目隠ししてましたが(突っ張りさんが見えるので)狭いトイレにカーテン・・・結構圧迫感が〜(><)。

なので、なんとかならないかと考えて・・・

端材から使えそうなものを探して・・・

あっという間にこんな感じになりました!

attachment01.jpg

パッと見、木製の棚に見えませんか??(見えないかなぁ・・・)

まずはお家にあったベニヤの端材。幅だけをカットすれば良かったので簡単にハサミでチョキチョキ。

ワックスをタオルで塗り塗り。

出来上がったものを両面テープで突っ張り棚に付けたら完成ー(*^^*)


すごーく簡単なのに、かなーり自己満足な一品が出来ました(^^)v


洗面所やトイレは築20ウン年のままなので、少しずつ好きな空間作りが出来たらなぁ☆**






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 13:11| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

**IKEAのハギレ×100均キャンバス**

今日も暑いです!!!

今週末は幼稚園の夏祭りがあるというにの、まだ梅雨明けしない北九州・・・。

さっきの天気予報では降水確率50%・・・。

梅雨明けが待ち遠しいーー!!


さて今日はこれを作りました☆

attachment00 (1).jpg

ファブリックボード??って言うのかな。

正しい作り方がわからないので(笑)雑な自己流ですが(^^);

IKEAで買ったハギレを使って。

キャンバス、本当は少し大きなものを1つの予定でしたがこの小さなものしかなくて・・・でも3つ並べるのも有りかな☆って!

有りでした(^^)v

シンプルなファブリックボードの完成です♪♪



いよいよ明日は小学校、幼稚園共に終業式です。

母にとっては怒涛の夏休みが〜〜。

親子で楽しい夏休みになるようにいろいろ計画たてないと!!







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 14:49| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

**洗面台の扉をリメイク**

久しぶりの更新になります(^^);

毎日、毎日暑い日が続いていますね〜毎年、私は夏の初めに一度夏バテします(><);

急に暑くなると体が付いていけないみたいで・・・ようやく慣れてきましたがやっぱり暑い・・・。


先週末は久しぶりにまっしーさんが高熱を出しました。

幼稚園で流行ってる溶連菌、小児科の先生が最近多いというアデノウイルスの検査をしましたがどちらも陰性で。

夏風邪だったようです。

幸い長引くことなく復活しました(^^)v

本当に強くなりました!!

1年前までは風邪をひけば入院になるかも・・・が続いてたのにね(^^);

一年、一年強くなってるのがわかります☆


さて、少し前にクローゼットの扉リメイクで使ったベニヤが余っていたので何かに使えないかぁって考えて、洗面台の扉に使うことに!

以前はこれまた余った茶色の木目調壁紙を貼ってたんですが、今回お色直ししました♪

attachment00.jpg

いきなり完成です(*^^*)

板壁に見えますが(見えにくいかな・・・)板壁風(笑)

カットが面倒くさくて板壁に見えるように彫りました(^^)v

簡単な作業で雰囲気がグンと変わりましたー☆**

最近またちょっとしたDIYが楽しくなりました♪♪

でも暑い・・・ですね(^^);








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 16:17| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

**子供部屋の模様替えとその訳・・・**

今日は梅雨明けしたかと勘違いする程、良いお天気の北九州です♪


少し前に久しぶり子供部屋の模様替えをしました!


しかも蒸し暑い日に(><);


でもやる気スイッチが入ってないとなかなか動けないので(笑)


模様替えをしたのにはちょっとした訳がありまして・・・


子供部屋に物が一つ増えたのです☆


こちら・・・

attachment00 (1).jpg

キーボード。


そう!ピアノの横にキーボード(^^);


なぜ、ピアノがあるのに??ですよね。


理由は集合住宅にありがちな騒音問題・・・。


上階の方がピアノに関しての苦情を言われてることがわかりました。


ちなみに我が家のピアノ練習時間は


平日・・・学校から帰宅後18時までの間の15分〜20分程度が週2〜3回。

休日・・・我が家はアウトドア家族なのでたまに家にいる時に少々。


これは私の中で常識の範囲内だと思っていました。


私はここのマンションに新築当時の小学生の時から住んでいて、私もピアノをしてました。以前はピアノを習っていた子たちも多く・・・


これまで20数年間、特にピアノが問題になることはありませんでした。


なのでピアノに関して言われるなんて思ってもいませんでした。


半年程前にマンションの掲示板に騒音やピアノに関する貼り紙が貼られた時は『うちかも!?気をつけなきゃ!!』と出来る範囲で工夫していましたが・・・(最近はあまりピアノの音を聴かなくなっていたので)


後に、その苦情を言われてる方が上階の方だとわかり、しかも全く改善されてないと言われてたそうで・・・


私、この件で少し体調を崩してたんです(><);


上階の方は2〜3年前に越してきた若いご夫婦で(直接お会いしたことがないのではっきりとは・・・ですが)・・・ピアノで赤ちゃんが起きると言われてたそうです。


我が家もご近所も、そこに赤ちゃんがいたことを誰も知りませんでした。


しかも上階の方の横は、うちの実家です。もちろんうちの両親も。


管理会社やご近所さんはそんなに気にすることではない、非常識なことをしてるわけではないので・・・と言ってはくれましたが言われた方はすごく気になるものです。


その後、ピアノの裏にカーペットを敷いて響く音を防ぐなどしましたが、私自身が敏感になってしまい・・・


子供たちが好きなピアノをダメ、ダメ言うことに少し疲れてしまい・・・。


結果的に少しでも子供たちがのびのびピアノの練習が出来るようにと、あくまでもアップライトピアノと併用という形で電子キーボードを買った訳です☆


これなら音量調節も出来るし、ヘッドホンを付ければ時間に関係なく練習も出来ますので(^^)。


買って正解でした!!置き場所は取りますが(笑)なにより子供たちが喜んでました♪♪

attachment00 (2).jpg


今回のことで、集合住宅に住むということを改めて考えさせられました。


上階から苦情が出てると知った時、まずお隣さんにどれくらい聞こえてるのか改めて伺ったんです!


聞こえても日中の常識的な時間だし、気になるほどのことでもない・・・と。反対にうちには犬がいるから迷惑をかけてるんじゃないかと・・・こういうお互いを気遣う気持ちやどういう方が住んでるか・・・などコミュニケーションが少しでもとれていれば騒音問題っていうのは減るんじゃないかと。


いろいろなことに関して、改めて考える機会でもありました。(長々と、お付き合いありがとうございました!)


今日は梅雨の中休み♪


お洗濯もいっぱいしたし、お昼からは紫陽花の植え替えをしようと思います☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















posted by mutsumi at 12:37| Comment(14) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

**久しぶりのDIYは・・・クローゼットの扉!!**

すごーく、すごーく久しぶりにDIYをしましたよ♪


場所はリビングのクローゼットの扉☆


peaceたあこさんから分けてもらったベニヤと、お友達から分けてもらったペンキを使って(笑)


足りない木材だけ買い足しました!


まずはクローゼットのBefore☆

attachment00.jpg

ツルツル扉のクローゼット。


白くて圧迫感はないけど、お部屋にポイントが欲しかったので!


では完成したクローゼットです!!

attachment01.jpg

じゃじゃーん☆**


モスグリーンの板壁の扉になりましたー♪♪


現状復帰出来るように、マステ&両面テープ仕上げです(^^)。

attachment03.jpg

取っ手はセリアのアンティーク風取っ手にチェンジ☆

attachment02.jpg

リビングの照明のグリーンとの相性もなかなかでないかい(*^^*)??


蒸し暑い昨日と今日で仕上げました!


汗だく、汗だく(><);


でも満足、満足(^^)v







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 14:13| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

**久しぶりにお部屋を撮ってみました♪**

いよいよ今日、九州北部も梅雨入りしたようです。

イヤな季節の到来です。

洗濯物は乾かないし、お部屋もジメジメ・・・

少しでも快適に過ごせるように工夫しないと!!



今日はゆっくりと家で過ごしてます。

最近はちょこちょこお出かけしてたのでなかなか掃除が行き届いてなくて(><);


そこで午前中から片付けしてました☆


とにかくテーブルや机の上の物を所定の場所に戻す、戻す!

いつの間にか物が溜まるテーブル・・・。


久しぶりに片付いた感があるお部屋(*^^*)

写真を撮ってみました☆


こうして撮ると、客観的に見れて改善しなきゃいけない箇所が見えて良いんです!


今日は雨なので全然キレイに撮れなかったし、リビングなんてもう見えない感じなので(笑)辞めました。


ダイニング。

attachment00.jpg



attachment01.jpg


アトリエ兼パソコンデスク。

attachment00 (2).jpg


attachment02.jpg


リビング側は部分的に。

attachment03.jpg


attachment04.jpg


本当は梅雨入り前にしたいことがあったんですが・・・お天気が良い時を狙ってしてみようかな♪







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 14:05| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

**ふるい時計盤**

週末に行った、門司港グランマーケットで買ったたった1つのフルモノ。


以前の私だったらあれもこれも買い!!(笑)


でも最近はすっきりなお部屋を目指し、雑貨などのお買い物は控えめに・・・。


そんな中買ったもの。

attachment01 (1).jpg

ふるい時計盤☆

あしあとさんで買いました。

時計盤・・・持ってたんですが・・・好きなものはいろいろ欲しいんです(*^^*)


しかも長針、短針の針付きです!



早速、ダイソーの手作り時計キットを使ってリメイク(!?)です。


時計キットの針と古い針のサイズが若干違ったりでだいぶ手こずったのですが・・・

attachment02 (1).jpg

何とか完成♪



でも・・・でも・・・翌朝起きたら・・・止まってました〜〜。


何度しても・・・ダメ。止まったかと思えば、すごい早さで進んでみたり(笑)


諦めて・・・

attachment00.jpg

そのまま飾ってみました(^^);


また改めてチャレンジします☆(もう手が痛いので・・・)








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 11:31| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

**IKEA×フルモノ**

今日は朝から歯科へ。

マウスピースの調整に行ってきました☆

昔、昔作ったものに比べると今のものは付け心地も着脱方法も断然良くなってるんですが・・・やっぱり長時間は無理っぽいかな(><);

今晩また試してみたいと思います!


今週はハードスケジュールだったので、今日は歯科が終わったらゆっくり・・・と思っていましたが朝、まっしーさんを送る時に母に会い、母の日のプレゼントのリクエスト聞くと『ここのこれ!』というお店ご指名のものでした・・・(^^);

明日、子供連れで行くのもなぁ・・・と思って歯科が終わったその足で電車に揺られ(笑)お買い物へ。

『ここのこれ!』を買って帰って来ました。

『ここのこれ!』ですが・・・母が好きなお店のポーチとサブバック。

とりあえず用意出来たので、後はケーキか何か添えようかな♪



さてさて、昨日行ったIKEAでお買い物したものですが・・・

収納に使うものを買ってきました☆


IKEAに行くと、自分の好きなインテリアのテイストが少々混乱する時が〜。

北欧系のインテリアやシンプルなナチュラル系のインテリアならどれもしっくりきますよね!


でも我が家にはフルモノの家具や雑貨が・・・。

それでもIKEAの家具や収納用品は好きなんです(*^^*)


だからIKEAでお買い物する時はフルモノとも馴染むか!?をまず考えちゃいます!


昨日買ったものの一つ。

収納ボックス『KASSETT』

これ、前から気になってましたぁ☆**


選んだ色は白ではなくて・・・

attachment00 (1).jpg

緑(*^^*)

我が家、白や茶が多いですが差し色は緑が好きです♪

『KASSETT』は2ピース入り。

サイズ違いを2つ買って並べてみました(^^)。


中身は・・・

attachment01.jpg

アロマディフューザーや加湿器、雑貨の一時保管箱など・・・。


フルモノの茶棚とIKEAの組み合わせ☆

どうでしょうか・・・。







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 14:40| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

【*IKEA+Seria*】

今日は暖かくて良いお天気ですねー(*^^*)

ここ数日もやっぱり体のキツさが取れず、昨晩から試しに滋養強壮剤を使ったら・・・今朝から気のせいかどうなのか・・・少し良い感じです♪

朝からたくさんのお洗濯をし、ついでにベランダの片付けも。

冬の間、全く手つかずだったのでそれはそれは・・・(><);


さて、先日IKEAで買っていた子供用のラタンチェアー♪

まっしーさんが座ると『ちょっといたい・・・』と。

素肌には・・・ですよね(^^);

そこで小さな座布団を・・・と思ってたところseriaで発見!!

置いたらピッタリ〜☆**

HI3H0492.JPG


HI3H0493.JPG

茶色のチェックの小さな座布団(*^^*)

まっしーさんからもOKいただきましたー(^^)v






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 14:14| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする