2012年04月09日

【*初IKEAと初○○*】

昨日はIKEA新宮店のプレオープンに行ってきましたー♪

オープンは今週の水曜日☆

その前に行けてラッキーでしたよー(*^^*)

プレオープンでもきっとすごく多いんだろうなぁって思ってて・・・入場出来る時間1時間前に到着!

HI3H0484.JPG

予想外に駐車場までの渋滞もなくスムーズに店内に(^^)v

今回のプレオープンは時間制限があり2時間半でお買い物を終わらせるという仕組みで。

2時間半でも2階→1階へと十分に見れる時間がありました☆**(多少の混雑はありましたが・・・)

初めてのIKEA、めちゃ良いですねーー(*^^*)

もう興奮しちゃいましたよ〜〜。

今回は食事は済ませて入っていたので次に来るときは是非、お食事も♪♪

あっ!子供たちは50円のソフトクリームにご満悦してましたが(^^)v

予想外にいろいろお買い物もしてきましたよ☆

今日はちょっと大きいものをご紹介です♪

まずはラグ!

HI3H0486.JPG

リビング用に。

大人っぽい落ち着いた配色です。お値段もリーズナブル♪


子供用のラタンチェアー。

HI3H0485.JPG

これが一目惚れで即決定(*^^*)

実用的にも使えるし置いてても可愛い♪(ぬいぐるみもIKEAです☆)

そしてこれは狙ってましたー☆

HI3H0487.JPG

子供テント!

まっしーさんが欲しがってたテント☆

こちらお値段も可愛い♪♪

でも思ってたより大きかった〜(^^);

子供部屋の半分を占めてる感じです・・・(笑)


雑貨はまた後日ご紹介させてくださいねー♪


そして私もとうとう・・・

HI3H0488.JPG

スマホデビューしましたよー☆**(iphoneです)

HI3H0489.JPG

ケースはドットにしました♪

もう疲れきってます・・・何とかメールと電話(・・・はかなり怪しい)は使えるようなりましたが(><);

しばらく戦いの日々ですね(^^);






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












posted by mutsumi at 13:15| Comment(18) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

【*リビング☆襖のリメイク*】

今日は小学校の進級式☆

まとは4年生になりました。

子供が通う小学校は2年おきのクラス替えなので今年は持ち上がり。

びっくりなことに3年時の担任の先生が辞められてました!

まだ先生2年目の若い男の先生でした。

今度の先生は私より少し上の女の先生だそうです(^^)。

明日はまっしーさんの幼稚園で入園式があります!

まっしーさんは年中さんになるので進級式になりますが、年中さんからの入園の方もいますので入園式に参加することになってるんです。

幼稚園は毎年クラス替えが!

子供たちにとっても親の私にとってもドキドキの春です(*^^*)


今日は午前中にまっしーさんを歯医者さんへ。

帰りにS.Cに寄ってご褒美を買わされ・・・(^^);

仕方ない・・・頑張ったから☆

でも、まっしーさん!君は明日誕生日だよ!!

お昼にはまとも帰宅。

昼食を食べてからリビングと子供部屋の境の襖のリメイクを開始しました☆

・・・って言っても簡単リメイクです(^^);

HI3H0477.JPG

また板壁風壁紙を使いましたー☆

収納用の襖だったら表側だけですがこの襖の向こうは子供部屋。

裏側も必要なので今回は8メートル注文してました。

HI3H0478.JPG

お気に入りの取っ手も付けて(*^^*)

今回、わかったことが!!

襖紙には壁紙、きれいに貼れないんですね・・・(><);

リビング側は以前、業者さんに壁紙の張替えの時に襖にも同じ壁紙を貼ってもらってたんです。

子供部屋は普通の襖紙。

以前にもリビングに面してる襖(壁紙を貼ってあった)にこの板壁風の壁紙を貼ったのですがピッチリ貼れてたんです!

今回初めて襖紙に貼ったんですが・・・たわわ〜たわわ〜♪

ピッチリといきませんでした・・・。

紙に貼った感が・・・。

まあ、子供部屋側で良かったと思うしかないですね(^^);


そんな感じでとりあえず完成☆**

ここにあった間仕切りは玄関に移動!

久しぶり玄関先の模様替えしました♪

HI3H0480.JPG

物も減らして。

スッキリと暮らしたいと思うようになってから『ただ飾る』ということを減らしてます。

子供たちが大きくなっていってもおうちは広くなりませんから(笑)

今のうちから準備しないと!ですね(*^^*)





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 16:47| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

【*お気に入りの取っ手*】

昨日はたくさんのお友達と大きな公園に遊びに行って来ました♪

風が少し寒かったんですがとっても良いお天気で・・・子供たち、春休みの締めにめいいっぱい遊んでいました☆

3日連チャンのお出かけ、さすがに私も子供たちお疲れモードに(^^);

昨日は主人が会社の送別会だったので、晩ご飯は実家でお世話になりました♪

ありがたやー(*^^*)


春休み最後の今日は(小学校は)ゆっくり過ごしてます。

午前中はリビングに戻す予定の襖を引っ張り出し、襖枠を塗り塗り。

だいぶ汚れてた襖を見てたら完成が楽しみに(*^^*)


HI3H0476.JPG


この取っ手を使います♪

別府のシャビーシックさんでお買い物してたもの☆

ぽってりした形に一目惚れ☆**

もう1個買ってたら良かったぁ〜(><);

どう考えても2個いるのに(笑)

また探さなきゃな!





ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 14:35| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

【*帰ってきた!あの間仕切り*】

昨日に続き、今日も暖かいですねー☆

明日は雨の予報だから??なんだかちょっとジメ〜ってした生温かい感じの風。

そんな明日は大分から久しぶりにお友達親子が遊びに来てくれます♪

先週、私たちが別府に行った時は予定が合わなかったのですが、春休みなのでこちらに来てくれることに!

同じくこちらにいる同級生も我が家で合流です♪

楽しみ〜(*^^*)




今日は久しぶりにまったり過ごしてます・・・って言っても朝から模様替えとかゴソゴソしてましたが(笑)

ここ数日ですごく暖かくなったので、リビングと子供部屋の間仕切りを以前のものにチェンジしましたぁ☆


HI3H0472.JPG


まとはこっちの方が良かったみたいで(^^);

子供部屋からも光がよく入って明るくなりました☆**


ここで使ってたおじいちゃんちの建具はこちらに移動〜♪


HI3H0474.JPG


子供部屋からLDKを見たところは・・・


HI3H0473.JPG


見晴らしが良くなりましたぁ(*^^*)


とりあえずこれで様子を見ますが、いずれはここに元々あった襖を持ってくるつもりなんです☆

そのままはNGなので(笑)ちょっと手を加えて。

しばらく先かなぁ☆






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by mutsumi at 14:12| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

【*間仕切りキッチンカウンターのあれを撤去*】

珍しく今日、2度目の更新♪

朝から、山盛りのお洗濯をしながらの模様替え(^^);


毎度お馴染み(笑)間仕切りキッチンカウンターですが、今朝ある部分を撤去しましたー!

まずはこれまでの写真を。


HI3H0419.JPG


台所の目隠しにと作ったのですが、最近ちょっと飽きてきたので(^^);


この上の棚部分を外しました!


HI3H0468.JPG


こんな感じになりましたよー☆


HI3H0469.JPG


カウンターの上も少し模様替え♪

これまでは雑貨を飾っていたガラスケースを収納として使うことに。


HI3H0470.JPG


手前のカゴは別府のシャビーシックさんで買ったもの。

パン入れとして。


ダイニングから台所辺りがちょっと見える形になりましたが、LDKの入り口からは圧迫感がなくなってスッキリした感じなんです(*^^*)


上の棚部分はまだそのままとってあるので、しばらく様子をみて解体しようと思います!








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by mutsumi at 13:54| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

【*お気に入りの生地でフラッグガーランド*】

『だるますたんぷ・・・だるますたんぷ・・・』

最近、まっしーさんが言い出した言葉。

もう来月には5歳になるというのに、まだまだわからない言葉がいっぱいあります(^^);

親の私たちがなかなか理解出来ないと本気で怒ります(><)!

でもわからないものはわかりません(笑)


・・・で『だるますたんぷ』は『ダブルスタンプ』でした〜☆

まっしーさんの通う耳鼻科は子供向けにカードがあって1回来院でスタンプを1つ押してくれます。

横1列が終わったらガチャガチャ、全部で先生お手製のバルーンアート!

雨が降ってる日はダブルスタンプで2個押してもらえます。

その『ダブルスタンプ』でした〜(^^);

解決出来たらホッとします(笑)



そんなまっしーさん、今日は幼稚園の卒園式なのでお休みです。

朝から一緒にストーブを片付けたりしてました☆

まだちょっと寒いけどちょうど灯油もなくなったので・・・。

やっぱりストーブとストーブガードがなくなると部屋が広く感じます♪


HI3H0447.JPG


建具の手前に置いてました。

お掃除もしやすいしスッキリ(^^)v


昨日ご紹介してた、お友達にお仕立てしてもらった洋服の余り生地で、今度はフラッグガーランドを作ってみましたよ☆**


HI3H0448.JPG


建具サイズに合わせてちょっと短めに。

フラッグガーランドを作る時は、以前に『colle』で買ったものを参考に作ってます(^^)。


ここも少し春仕様(*^^*)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 12:48| Comment(11) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

*100均ワイヤーネットを使ったパーテーション*

『すてきな奥さん』に掲載していただいてました、100円ショップのワイヤーネットを使った間仕切りパーテーション☆**

今日はこちらを紹介させていただきます♪


HI3H0434.JPG


出来上がりはこちら。

100円ショップで買えるワイヤーネット(収納用)を8枚使って作りました。

写真ではわかりにくいですがワイヤーネットの色は茶色なんですよ(^^)。

白でもなく黒でもなく茶色(*^^*)

唯一こだわったポイントです☆(笑)


このワイヤーネットに合わせて枠組みを作って・・・2つを丁番で合わせた簡単な作りです!

キャスターも付けてますのでスイスイ簡単に移動も出来ます(^^)v


HI3H0435.JPG


S字フックで雑貨などを吊り下げてみたり☆


100円ショップではワイヤーネットに付属出来る同じ素材のラックなどもいろいろありますね♪

今回は1つだけ付けてみました☆

新聞入れとして使ったり、小さなグリーンを飾ったり・・・使用方法は無限大(笑)




話しは変わり・・・

つい最近のこと。久しぶりに短大時代の同級生からメールをもらいました☆

年賀状のやり取りは欠かさずしてましたが最後にあったのはもう8〜9年前。

短大時代、当時6人グループでいつも遊んでました♪

5人が結婚し、子持ち。

このお友達が唯一の独身でした!

だからメールをもらった時、名前を見ただけで『結婚の連絡!?』って一人で盛り上がって(*^^*)

久しぶりに会おうってことになって先週の土曜にランチに行ってきました♪


8〜9年ぶりなのにすごく若返ってた彼女☆**

聞けば今、お付き合いしてる彼が10以上も年下らしくて!

幸せそうな彼女の笑顔はキラキラしてて☆**☆**

なんか、私も頑張らなきゃ!!って思っちゃいました〜〜(*^^*)

来年に結婚をする予定なので結婚式も今から楽しみで♪

これを機会にもう少し暖かくなったらみんなで会おうね!って。


また楽しみが1つ増えました☆







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














posted by mutsumi at 14:27| Comment(14) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

【*洗面所DIY最終回☆余った壁紙で・・・*】

こんなに続くと思ってなかった洗面所のプチDIY(^^);

今回が多分、最後です(笑)

最終回は洗面台の扉のリメイクです☆**

まずはBefore


HI3H0429.JPG


至って普通の扉。

古いからちょっとくすんでる??


これに余っていた壁紙でお色直しです♪

マステ+両面テープで。


After☆


HI3H0431.JPG


靴箱のリメイクで使った古木風の壁紙を使いました(^^)。

取っ手もお家にあったものを!

穴もそのまま使ったので完全現状復帰可能です(^^)v


HI3H0432.JPG


ここまでする予定はなかったのですが・・・(笑)


雰囲気も変わって良かったかな♪♪







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













posted by mutsumi at 17:34| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

【*ニトリのスリムストッカーを隙間収納に*】

インフルエンザのため昨日は早帰りになった娘のクラスですが、明日から学級閉鎖になってしまいました〜。

今日も給食後すぐに下校。

仲良しのお友達も今日からお休みしていたと・・・まと、ちょっと心配。

でも、まとはマスクをしっかりしてるので多分大丈夫(^^)v

小学校に入ってからどんなにインフルエンザが流行しても、おたふく風邪が大流行しても…・罹らなかった!

まっしーさんが産まれた時(まとが年中さん)からしっかりマスクをつけさせることを教えていたので、今でもちゃんとつけてくれてます。

最近、たまたまつけた立体マスクのつけ心地が良かったようで。

でもお友達から『カッパ』と言われたようで(笑)

だから『普通のをして行ったら?』って言うと、『立体の方がいい!』って・・・(^^);

『カッパ』なんて気にせず立体マスクをつけて行くまとを可愛いなぁ♪と思う母なのでした(*^^*)



さて、今日は洗面所のお話。

少し前に洗濯機周りのプチDIYをしましたが、今日は洗面台周りを☆

まずはこれまでの洗面台。


HI3H0421.JPG


我が家の洗面台、ここの新築当時からのものなのでもう20うん年もの!

幅も60センチサイズの小さめで。

数年前までは75センチサイズのシャワー付きにしようかと思ってましたが、なんとなくこのこじんまりした、ある意味レトロな感じも好きで(*^^*)


こちら洗面台左側。


HI3H0422.JPG


タオルバーが備え付けされてます。

そしてこの壁と洗面台の間に15センチのデッドスペースがあるんです!

これまではゴミ箱と体重計を置いていたんです。


今回、洗面台の上にいろいろ置いてたものたちを別の場所に移動させて、洗面台の上をスッキリが目標に☆**

そこでこの15センチのデッドスペースを収納にしようと考えました。


何か収納に使えるものはないかとニトリへ♪

なんといっても幅が15センチしかないので探すのが大変かなぁって思ってましたが・・・

ありましたよ!良いものが!!


HI3H0428.JPG


キッチン用品コーナーにあった『3段スリムストッカー』1190円♪

本来はキッチンとかで使うものみたいですがサイズがピッタリだったので我が家は洗面所に(^^)。


では、まずは完成した姿をー☆**


HI3H0423.JPG


ピッタリ収まってますよー(^^)v


HI3H0425.JPG


キャスター付きなので出し入れ簡単♪♪

スリムだけど収納力はなかなか(^^)v

1番下は100均プラケースを入れてゴミ箱として。


これまで使ってたタオルバーですが、ここにタオルを掛けると覆い被ってしまうのでタオルを掛けることを辞めてみました!

タオルの新しい場所は・・・


HI3H0426.JPG


洗面台の扉部分に☆

seriaで見つけました♪扉に引っ掛けるだけなので簡単(^^)v


使わなくなったタオルバーは・・・


HI3H0427.JPG


端材を使って隠しついでの棚を設置しましたよ♪


これで出来上がりでーーす(*^^*)

鏡の前にずらーっと並べてたものがなくなってスッキリしました(^^)v

まとが『鏡が広く感じる〜☆』って!

そうだ!そうだ!

小さな洗面台が少しだけ広くなったみたいです☆**






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












posted by mutsumi at 17:14| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

【*我が家のDK*】

今日は朝からお友達とおでかけに♪

ちょっと遠出だったのでいつもより早く出発したのですが・・・

行く途中にメールが!小学校から!!

娘の通う小学校は連絡網がなく、その代わりに学校から保護者への一斉メールが緊急連絡や連絡網になります☆

娘のクラスで10人の欠席者が出ているため(インフルエンザなどで)給食後に下校になるとのこと!!

今日は遠出だよ!!

いや〜間に合わない!!

急いで私の父に連絡してそちらに行かせることに。

こんな時はつくづく実家が超近くて良かった〜って思います(^^)v

明日、明後日の様子次第で今後の対応が決まるようで。

明日辺りも早帰りになるのかな・・・。



朝は雨が降ってたのですが今は晴れて西日が眩しい我が家。

今日はLDKのDK部分を撮ってみました♪

この西日で照明いらず(^^)。

縦長LDKなので台所辺りは暗くなってしまいがちで(><);

私の作業スペースからみたところ。


HI3H0418.JPG



HI3H0419.JPG


HI3H0420.JPG



こんな感じです(*^^*)

狭いです・・・多分6畳くらいかな・・・でも目指すは心地よいカフェ風☆**


たまにこういう風に写真を撮って見ると改善箇所とか見えて良いですね(^^);








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 17:16| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

【*フルモノ 図書館の棚?*】

昨日はまっしーさん、初めてのお遊戯会でしたー♪

インフルエンザも完治して元気にお遊戯会を迎えられる〜☆**って思ってたのですが・・・

前日の晩から嫌な感じの咳をし始めて・・・

寝るころからは本格的に咳の発作になってしまって苦しい姿を見ることに。

久しぶりに眠れない夜を過ごしました。

朝方5時くらいまで続き、2人でうつらうつらしながら7時頃起きて。

朝イチで小児科へ。

お遊戯会は午後からだったので良かった〜☆


日中は夜に比べると咳は軽く、喘息のお薬、病院や自宅での吸入でお昼頃にはずいぶん落ち着き。

無事にお遊戯会に参加することが出来ましたー(^^);


本番では歌や楽器(まっしーさんはカスタネット♪)、踊りとすごくすごく頑張ってました☆**

頑張ってる姿を見せてくれたまっしーさん。昨晩のことを思い出したら目頭が熱くなっちゃいました。


本当に無事に終えることが出来て良かったです(*~^*)


お薬が効いたのかその後は元気なまっしーさん♪

昨日は主人のお母さんも見に来てくれていたので晩ご飯はまっしーさんリクエストの焼肉を食べに行ってきましたよ(^^)。



そして今日は久しぶりにフルモノを多く扱うフリマに行ってきました☆

たしか寒くなってから行ってないような・・・

いつものように早足でウロウロ。

一目惚れしました!!


HI3H0416.JPG


よく図書館とかにあるような棚(*^^*)


HI3H0417.JPG


引き出し部分は仕切り板で仕切れるように☆**

こういうの大好きです♪

地元の大学で使われていたものみたいです。

状態もすごく良くてこれは買いでした(^^)v

しかも1800円♪


せっかく仕切れるから収納に使いたいです。


一目惚れなのでまだどこで使うかは未定ですが(笑)


帰りはお花屋さんにも寄って。


HI3H0415.JPG


久しぶりに紫陽花(*^^*)

春を感じさせるお花もいっぱいあって、お店も春の香りが☆**


暖かい春が待ち遠しいです。






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 15:46| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

【*キッチンカウンター*】

さて、明日はいよいよお遊戯会のリハーサルがあります☆**

何とも軽く、そして何ともタイミング良くインフルエンザになってたまっしーさんも明日から復帰です(^^)v

リハーサルといっても保護者のビデオ撮影はこの日しか出来ないので本番に近いくらいのドキドキなんです♪

楽しみ(*^^*)



今日はキッチンカウンターのお話です。

キッチンカウンターといってもお馴染みカラボリメイクのキッチンカウンター(^^);

カウンター部分を少しだけ配置替えしました♪


HI3H0407.JPG


LDKの入り口からすぐ目につくところでもあるのであまり物を置かないように心がけてます・・・が気付けばいろいろ置いちゃってることも(笑)

基本、ここはお茶セット置き場でしょうか・・・(^^)。


HI3H0409.JPG


salut!のガラスケースの中にはトレーやコースターを入れてます☆


HI3H0410.JPG


インスタントコーヒーと巷で流行り中のごぼう茶♪


寒くなるとどうしてもコーヒーばかりになってしまいますが、お友達からおすすめのごぼう茶を飲み出してからはコーヒーは1日1〜2回、後はごぼう茶を飲むように☆

美容にも良いごぼう茶。

冷えても美味しいから夏も続けられそう!


こんな感じです(*^^*)




えっと、話は変わりますが少し前のこと。

独身時代に一緒に働いていたお友達とランチをしました♪

当時、私を含め4人が同じ医院で働いてました☆

その4人で久しぶりに会うことに!(約5年ぶりでした☆**)

残念なことにその中の1人が直前に子供チャンが熱を出してしまい欠席に(><)。

せっかくなのでと3人でランチに行きました。

働いてたのはもう14〜5年前!?(そんな前!?)


なかなか過酷な職場で(笑)医院なのに『患者を連れてこい!!』みたいなことを言う院長の元、心をやられるまで2年間働けたのはみんながいたから☆**

休憩時間は楽しかった〜♪

よく飲み会もしたなぁ♪

韓国旅行も行ったなぁ♪


昔話に花を咲かせてランチ後はスタバで2時間!!

あの頃と何も変わらない楽しさはやっぱり嬉しい時間でした(*^^*)


これから定期ランチ会しよう♪

いつかまた韓国行こう♪


楽しい目標が増えました☆







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 13:00| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

【*端材で木製ラックのプチDIY*】

朝、いつものように子供部屋の掃除中にここがすごーく気になったのです(^^);


HI3H0403.JPG


ここの棚の。


HI3H0404.JPG


ここ部分☆

この棚はニトリの木製ラック。

それを以前にプチリメイクしてました!

白く塗って、古い棚の戸をそのままパタパタ戸として使って。

天板部分は塗るのが面倒で(笑)布を敷いてました。


この布がね〜いつもいつもグチャグチャで(><);

子供が扱う場所だから本当すぐグチャグチャで!!

毎晩、毎朝整えるのが面倒になってきて(笑)ここをちょっとお直ししよう!!といつものいきなりパターンです(*^^*)


まずはお家にある木材を物色して・・・

パズルのようにいろいろ組み合わせてみてたけどなかなか良いのがなくて・・・

以前に底板として使ってた1枚板を発見♪

それをノコギリで幅合わせして・・・

色塗って・・・


あっという間に出来上がり〜♪♪


HI3H0406.JPG


子供部屋だから少しアクセントカラーになるように☆**


HI3H0405.JPG


もう布がグチャグチャなんてことになりません(^^)v


奥行きは足りないけど、見えないからいっかぁ☆


コンセント軍団はアンティーク風雑貨で目隠し(^^)v


1つストレスが解消しました(*^^*)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 11:47| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

【*リビング*】

今週はとっても忙しくて。

火曜以外はすべて予定あり(^^);

今日は妹と骨折で入院中のおばあちゃんのお見舞いに。

午後からは小学校の授業参観。

終わる間際に小学校を後にし幼稚園のお迎え。

よく動いた1日でした。


久しぶりにリビングを。

夕方になると西日が差すようになったリビング。


HI3H0400.JPG



少しずつ春が近付いてるんだなぁって感じます(*^^*)


HI3H0399.JPG



HI3H0401.JPG



思いきった模様替えもしたいけど、どうにも難しい!(この部屋の作りからいって)

だから私の実家も似たような配置なのです(笑)

時間がゆっくり持てるようになったらいろいろ考えようかな♪








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 17:15| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

【*ヨーヨーキルトのオーナメント*】

昨日はお友達のおうちでヨーヨーキルトの作り方を教えてもらいました♪

可愛いなぁと思いながらもなかなか作り出すきっかけがなくて(^^);

しかも私はお裁縫ダメダメ主婦ですからね(笑)


お友達からキットを使った作り方を習って。

ついでにハギレもいただいたり(*^^*)

帰宅してからもチクチク。


ヨーヨーキルトのオーナメントを作りました☆**

最初は同じ色合いのヨーヨーキルトを作っていくつもりでしたがいろんな色合いのものを混ぜる方が可愛いよねーって♪♪

いろんな色、柄を使って完成です!


HI3H0397.JPG


リビングの建具に。

レースに縫い付けて、流木から下げてみました。


HI3H0398.JPG


このいろんな色や柄が可愛い〜(*^^*)


こういう黙々とする作業、大好きです♪

次は子供部屋用作ろうかな(^^)。








ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by mutsumi at 11:41| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

【*洗面所周り☆端材を使って簡単DIY*】

朝のこと。

アレルギー症状が出ていたまとを耳鼻科に連れて行こうと耳鼻科へ。

シャッター・・・閉まってる??

なんで・・・??

小児科に行けと??

なぜかその辺をウロウロしながら気付いた!

どこも閉まってる!!

今日、祝日やん!!(笑)

とりあえず前にいただいてた薬が少し残ってたので良かったけど(^^);

すぐ後に友達とのメールのやりとりで。

友達:今から子供連れて病院行ってくる!

私:急患行くの??今日祝日だから病院休みだよ!

友達:聞いてて良かった〜ありがとう♪

って☆

みんな一緒だった(笑)


明日は友達3家族でいちご狩りに行ってきます♪

みんなで会うのは久しぶり(^^)。

だから今日は明日のために家族で充電してます。



さて、今日の本題♪

思いつきで始まった洗面所の片付け☆

片付けついでにちょっと模様替えがてらのDIYが始まってしまいました〜(^^);

いつもこんな感じでいきなりします。


まずは我が家の洗面所のお姿。


HI3H0382.JPG



洗濯機置き場の上にひっそりと小さな棚が備え付けで設置されてます。

このままだと収納力はゼロ(><);

そこへむかしむかしに何かしらのお返しにいただいたカタログで選んだこんな棚を置きます。(なぜこれを選んだのかはもう覚えていません・・・)


HI3H0383.JPG



これに端材を囲うようにすると・・・


HI3H0384.JPG


こんな感じになりましたー☆**

これまでも似た感じにしてましたが作り直しました(^^);

しかもこの木材、こちらもむかしむかしに買ってた100均のもの。以前は違うところに使ってました。(側面はもう何の端材かわからないものです・・・)

しかもカットなしで使いました(^^)v

カットなしは楽チンDIY♪


HI3H0385.JPG


新装洗面所☆**

ちょっと違って新鮮(*^^*)







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by mutsumi at 14:37| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

【*端材×学校の机☆完成*】

一昨日から少し喉の調子が悪くて・・・。(ヒリヒリ痛くて)

昨日がピークでしたが今朝、痰に血のようなものが!!

後厄なので・・・って最近は体調に変化があると気になるので朝、耳鼻科に行ってきました。

乾燥で喉が荒れたようで大したことなく今はもう落ち着いてます(^^);


そんな耳鼻科で笑える出来事が☆

受付の方・・・『今日はお久しぶりですが症状はどんな感じですか?』

私・・・『喉が痛くて。』

受付の方・・・『今の体重は何キロですか?』

私・・・小さな声で『○○キロです・・・。』

受付の方・・・『・・・???』カルテを見直し・・・

受付の方・・・『あっ!今日はお母さんだったんですねー!!』(長女と勘違いしてたみたいで)

私・・・『えー!?私、今正直に言ったんですよー(笑)』

受付の方・・・『聞いてなかったことにします〜(笑)』

周りの患者さんから見られるほど笑いました〜(^^);



さて、端材で学校の机のリメイクが完成しましたー☆**

といっても端材をダイニングテーブルと同じようにステインとワックスで仕上げただけですが(^^);


HI3H0377.JPG



こんな感じになりました♪

ふっといマステと強力両面テープを使ってます☆

机、木材共にマステを付けました!(剥がす時に木材のベタベタ残りを防ぐために)


HI3H0376.JPG


ツルツルの机が木の天板の机に変身〜♪♪

端材でしかも簡単に出来ました(*^^*)

夜ご飯準備前のちゃちゃっとDIYでした☆**







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













posted by mutsumi at 21:13| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

【*端材×学校の机*】

昨日は少し遅れましたが厄払いに行ってきました(^^)。

後厄ってやつです☆

女30代、そのうちの6年お祓いに行ってきましたよ・・・。(前厄、本厄、後厄×2回)

本厄が明けたからいっか〜くらいに思ってましたが今年に入ってから何だか嫌なことが続き・・・これは行っておこうと。

気持ちの持ちようだと思いながらも実際何か起こるとすがりたくなるから。

やっぱり行ってきて良かったです☆**



さて。

少し前にしたダイニングテーブルのリメイク。

その時に使っていたSPF1×6ですが、結構端材が出たんです!

端材と言っても大きさもそこそこあったので何に使おうかな♪って思ってました。

そしてふと思いついたのが私がいつも使ってる学校の机☆

その天板に使えないかと思ってちょっと並べてみたら・・・


HI3H0373.JPG


なんということでしょう☆**

ピッタリではないですかぁ!!

端材の奇跡〜(笑)


HI3H0372.JPG


リメイクが楽しみになりました(*^^*)


最近ちょっと忙しい日が続いてますが合間を見てしようと思います。






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by mutsumi at 19:46| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

【*ドットの食器*】

今日も寒い1日でした〜(><);

朝の凍結を心配してましたが・・・大丈夫でした(^^);

でもでも寒い!!

ストーブの灯油もあっという間になくなります。

こんなに寒いのって珍しいですよね。

本当に氷河期に突入!?(最近テレビで特集されてました・・・)



こんな寒い日でもお友達とおでかけ(^^);

ちょっとばかり気持ちが疲れてたのでこのお出かけはありがたかったです☆**(引きこもってたらどんどん暗くなりそうで・・・)

今日は前から行ってみようって話してた小倉南区のベーカリーレストラン『dip』さんへ♪

お友達も私もパンが好きなので焼きたてパンがいただけるレストランは大好きで(*^^*)

パン・・・何個食べたかわかりません(^^);

シンプルなお食事パンからしっかりとしたお惣菜パンまで☆**

お腹いっぱい!また行きたいお店でした♪


帰りはいつものお買い物(*^^*)

たくさん食べたからちょっと動かなきゃね!

『DOUBLEDAY』で可愛い食器を買いました♪


HI3H0368.JPG


ドットのスープカップ。

サイズ的にカフェオレとかにも使えそう☆

最近ドットの食器に目がいきます。

以前は無地のシンプルなものが好みでしたが一部こういう可愛い柄のものが入っても良いですよね♪


HI3H0370.JPG


台所に吊り下げ収納。


HI3H0369.JPG


ポイントにもなるかな☆☆




おまけ。


HI3H0371.JPG


我が家の鬼さん(笑) ちょっと怖い・・・。

幼稚園でも豆まきがあったのですが今晩はうちでも☆

晩ご飯には恵方巻も(^^)。






ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by mutsumi at 17:25| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

【*サビサビアイアンのフレーム*】

もう〜寒いです〜〜(><)!!

今季、一番の寒気らしいです・・・ってこんなに寒いことってそうそうないような。

朝から度々吹雪いていて。

こんな日に限って幼稚園は参観日でした(^^);

体操教室参観☆

キャッキャッ走ってる姿だけで可愛い〜(*^^*)





話は変わって・・・玄関先の廊下に置いていたアイアンフレーム。

狭い狭い玄関に近い位置というだけあってよく倒れてきたりしてちょっと邪魔者扱いに(笑)

せっかく気に入って買ったものだからちょっと使う場所を変えてみようとダイニング部分に持ってきました♪


HI3H0366.JPG


LDKに入ってすぐのところから。

キッチン家電隠しの板壁に設置☆


ダイニングからは。


HI3H0365.JPG


こんな感じに(*^^*)

サビサビのアイアン♪

板壁があると小さな模様替えが気軽に出来て良いですよね(^^)v







ブログランキングに参加してます♪ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











posted by mutsumi at 15:51| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする