2014年04月17日

**初DIYは洗面所の床を…**

こちらにお引越しをして来てまもなく2週間が経ちます。

ようやく子供たちの学校の準備等が一通り終わり、朝の早起きも少しずつ慣れてきた頃。



今日は近くにあるホームセンターで売り出しが始まったので、早速行ってきました!

自転車で行ったので、かるーく買い物する予定だったのですが(笑)…見つけてしまいました☆

クッションフロアの切り売り!

探してたのです…洗面所の床に貼りたかったクッションフロアを

少し暗めな色合いだった洗面所の床はシミも目立っていたので…。

欲しかったサイズにピッタリだったクッションフロア、お値段はなんと500円程。

これは買うしかないと自転車でしたがお買い上げ☆


帰宅後はこのおうちで初めてのDIYです!

現場復帰出来るように、マステ+両面テープで軽く貼り付け…。

image-20140417195626.png

こんな仕上がりにー!

小さなタイル風のクッションフロアです。

床が白くなるとやっぱり全体が明るくなりますね☆


こちらは大好きなホームセンターが近くにあるので、ちょこちょこ通えるのが何より嬉しいです♪


次は子供部屋。

ネットで注文してたものが今日届いたので、近いうちにとりかかります。







ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 20:00| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

**建具や板壁、窓枠…**

お引越しの時、以前のおうちで使っていた建具や板壁、窓枠…を一緒に持ってきました。

お引越し業者さん、電気関係の業者さん…みなさん見ては驚かれてました(笑)

集めてみると、こんなにコレクションしてたんだぁと自分でもビックリ!

こちらのおうちでも随所に使いはじめました。


image-20140411173116.png


これからの賃貸インテリアを楽しむための必需品です☆




お知らせ…まだおうちにパソコンを繋げていないため、スマホからの更新のみになります。
承認制にしていたコメントはスマホでは承認作業が出来ません…もう少しお待ちください。








ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 17:33| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

**新しいおうちでの生活**

お久しぶりです♪


先週末に転勤先のここ宮崎へやって来ました。

お引越しから2日後には長女の始業式、その2日後には次女の入学式と、怒涛の日々…。

想像以上のキツさ、ツラさに一度だけ涙が出ました…(子供たちには見られないよう…)

でも子供たちも頑張ってる

慣れない土地での暮らしにまだまだ戸惑いはありますが、ここに来て良かったと思えるように頑張りたいと思います♡


今日から長女、次女共に小学校へ。

わずかながら一人時間が持てるようになりました。

まだまだ片付けが残っていますが、後はゆっくりゆっくりしようと思います。

大好きなホームセンターも近くにあるのでDIYもまた楽しめたら…☆


image-20140410144044.png


新しいおうちのリビング。

前のおうちより少し広くなりました。


しかし、今までアパートやマンションでしか暮らしたことなかったけど…1階がこんなに冷えるとは…(笑)

上の2階がめちゃくちゃ暖かく感じます…。






ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 14:44| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

**新たな春に向けて**

またまたお久しぶりの更新です♪


image-20140321110516.png



3学期もあっという間に過ぎ去り、先日次女が幼稚園を卒園しました。

親子共々、ほんとにいろんな経験をさせていただいた3年間(未就園児クラスを入れると4年)。

楽しかったこと、大変だったこと・・・終わってしまえばすべてが良い思い出になるのだと思えたこの頃。


卒園準備に入学準備と忙しくしていた時、主人の転勤が決まりました。

春からは宮崎での生活が始まります。


卒園式が終わり、感動の余韻に浸る時間もなくそのまま初めて宮崎へ向かいお家探しに行ってきました!

何にも知らないところでのお部屋探しはとにかく大変で・・・インターネットとにらめっこの日々でした・・・(笑)

自分たちで見つけたお家と、条件を元に宮崎の不動産屋で探してもらったお家を数件見せていただきました。

我が家の条件は・・・

主人の会社から徒歩30分圏内(車通勤が出来ないので自転車で通える範囲)

間取りは3LDK以上

電子ピアノがOK

一戸建てまたはメゾネット

こんな感じです。

長らく分譲マンションに住んでいたので賃貸物件で知らなかったことがたくさんありました。

その一つに楽器不可の物件が多いということ。

長女は小さなころからピアノをしていて、わたしが子供のころから使っていたアップライトピアノを大切に使ってくれていました。

最初は何も考えずにピアノも一緒に持っていく予定でしたが、アップライトピアノが大丈夫なところを探すのがかなりの難題とわかり・・・。

ピアノを手放して電子ピアノに替えようと話した時の長女の涙はわたしにも辛く・・・。

お引越しで失うものが多すぎ、大きすぎるのではないかと。


元々のお家探しはマンションなども考えていましたが、長女からピアノの生活だけは奪いたくないと一戸建てを中心に考え始めたのです。


なので・・・いくつかのお家を見ましたが、家族みんなが納得出来るお家は迷う間もなく一軒だけでした・・・(笑)


古いお家だけど、小さなお庭もあって初めての2階建て。

比較的便利な場所ですが、わたしにとっては初の車生活になります。


不安とドキドキが入り混じる日々ですが、家族みんなで過ごせることを一番に考えた結果です。



ここに来て良かったと家族で思えるよう、がんばりたいと思います。


image-20140321110536.png




ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by mutsumi at 11:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

**激安ウォールステッカー**

2014年、初更新でございます・・・(*^^*)

ほんとにのんびり更新のブログですが・・・ことしもよろしくお願いいたします♪


なんだか去年の秋ごろよりほんとに忙しく・・・。

年末年始は久しぶりにゆっくりと言うか、何も考えずに(笑)過ごしました。

度々胃の調子を悪くしていたので減っていた体重も年末年始でアップアップ!!

増えた体重が全部お腹にきたな!と思うほどお腹周りが別人になってしまいました・・・。


そして始まった新学期。

重い体を引きずって(笑)また毎日せっせと動き出し始めました。


最近のこと。

ハンドメイドの材料探しに出かけ、たまたま寄った雑貨屋さんで激安のウォールステッカーを見つけました☆

ずっとウォールステッカーを探していて、ネットなどもチェックしつつ。

欲しいと思うものはなかなか良いお値段で。

そんな時に見つけたのがこちら☆

attachment00 (1).jpg

な・・・なんとの315円♪♪

ぜーんぶで315円!!このサイズなら0が一個多いくらいのお値段してもおかしくないくらいです。

ここの場所に貼りたかったので、少し調整しながら貼りました(^^)v


貼るのも簡単だし、このお値段!また違うタイプも買っておきたいな☆





ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 18:46| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする