2013年12月25日

**恒例!年末DIY**

いよいよ今日から小学校は冬休みです。(幼稚園は1日早く突入していましたが・・・)

今年も無事にサンタ業務を済ませ、ホッとしてる25日です・・・。




わが家のクリスマスパーティーは家族が揃う休日にするので、今年は23日にしました☆

ケーキやチキンは毎年お付き合いで購入するので、私はずいぶん楽なのです・・・(笑)




そして今朝は子供たちお持ちかねのプレゼント〜♪

長女はブーティー。(ブーティーなんて私でも持ってないよ〜!!)

次女は3DSのソフト。

私は主人からお花をいただきました(*^^*)


今年も家族みんなで元気にクリスマスが出来たことに感謝です・・・☆

attachment01.jpg

さてさて、タイトルの年末DIYですが・・・

ここ数年、なぜか年末になるとDIYしたい病がウズウズと・・・。

今年はこの3連休に実行しました!

attachment00 (1).jpg

カウンター横の食器棚背面に作っていた板壁のところを一面黒板風に。(正しくはブラックボードに!)

ずっとここを黒板にしたいと思っていましたが、なんやらかんやらでなかなか時間がとれず・・・。

そしてここはダイニングスペースなので黒板にするとチョークの粉も気になり・・・。


とりあえずいろんな構想を考えながら、まずはホームセンターへ☆

黒板塗料なども見たり〜していたら良いもの見っけ♪♪

そこにあったのはカッティングシート!

それもツルツルテカテカしてないマットなつや消しのもの。

これだ!!と思ったもののペンで書いたり出来るものかわからず・・・でもでも一か八かの賭けで買って帰りました。

それをおうちにあった片面がツルツル加工してあったベニヤに貼り、板壁に固定して出来上がり〜!

一か八かの賭けだった、ペンで書けるのか・・・と言う問題もとりあえずはOKでした(^^)v

ブラックボード用のペンで書き書き出来ましたよ。


オサレなカフェ風に近づくための黒板化も、やっぱり出来上がれば子供たちが喜ぶおもちゃに(^^);

それはそれで良しとしましょ♪





ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 15:15| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

**ちょうちょブローチとクリスマス準備**

プラバンブローチ☆リバティバージョン、お次はちょうちょさん♪

attachment00 (1).jpg

プラバンブローチを納品などさせていただくようになって、多分ちょうちょさんが一番人気のようで・・・(多分・・・笑)

なのでリバティでも作ってみました。

こうして並べて眺めるのが好きなのです(*^^*)



さてさて明日からいよいよ12月。

つい最近まで暑い暑い言ってた感じがしますが、もう12月・・・。

今年もツリーを出しました。

attachment01.jpg

去年とは置き場所を変え。

今年、ウォーターサーバーを設置したので置き場所がなくなりいろいろ考えましたがここに。

背が高いツリーですが、幅が狭いので置き場所には困りません!

attachment02.jpg

最近、イベント先で買ったリース。シンプルながら冬の雰囲気がお気に入りです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 20:18| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

**プラバンブローチ リバティ**

今日はここ最近作っているものを紹介させていただきたいと思います(*^^*)

プラバンブローチの新作になります、リバティタイプ。



リボンと・・・

attachment01.jpg

ドロップ。

attachment02.jpg

しましま好きのわたしは小花柄も大好きで♪

シンプルなしましまTに付けています。

あとマフラーにも・・・。


こちら着々と量産中です☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 10:45| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

**掲載のお知らせ〜素敵なカントリー〜**

わ!!気づいたら前回の更新から1ヶ月以上!?

この1ヶ月、あまりに怒涛のような日々に正直日々の記憶がないくらいです・・・(笑)

イベント用の作品作りに加え、幼稚園のお遊戯会の衣装作り・・・

幼稚園では役員してます・・・向いてないと毎年思いながらも3年目・・・(笑)

さすがに年長さんになると出ごとも増え・・・

すべてがやっと少し落ち着きました(*^^*)


そんな中、只今発売中のこちら

attachment00 (1).jpg

素敵なカントリーに掲載していただきました☆

驚くことに、わたしの掲載ページの前ページには、委託でお世話になっているcafe24&Beachさんで同じく作家活動をされているsayuhaさん!!

同じ企画で、前後ページで一緒に掲載なんてすごい偶然にびっくりでした!


そしてもうおひと方、来週ご自宅での1dayショップを予定されていますsaoriさん。

saoriさんは去年の1dayショップのご様子が掲載されていらっしゃいました。

そしてありがたいことに、去年に引き続き今回もsaoriさんの1dayショップに作品参加させていただきます。

今回はプラバンブローチを送らせていただいてます。

saoriさんのご自宅、ほんとに素敵で今年も1dayショップにお伺いしたかったのですが、小学校用事のため行けないのが残念・・・


最近よく思うこと・・・わたし、ブログをしていなかったら出会ってなかった人たちがたくさんいること・・・

そしてブログをしていなかったら今の自分とは違う自分がここにいたのだろうと。

そんなことを思いながらステキな出会いに感謝、感謝です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 20:09| Comment(0) | 撮影&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

**プラバンブローチ新作**

最近いつも冒頭に書いてますが・・・お久しぶりです(*^^*)

なんだかボーっとする時間もなく毎日がバタバタと過ぎていき・・・バタバタ過ぎ去るということは歳をとった証拠と何かのテレビ番組で観ました・・・(笑)


さてさて・・・委託でお世話になっているpeaceさん♪
今週末から3週連続でイベントに参加です!!
私は最後のイベントにお手伝いで行かせていただく予定です☆

なので作ったものを随時納品していきます。

ステンドグラス風・・・

attachment00 (1).jpg

久しぶりにwelcomeバージョン。


プラバンブローチは・・・

attachment01.jpg

いろいろ作ってます♪

小さいもの・・・それだけで可愛く見えます(笑)

眺めてはニヤニヤしそうになります・・・(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 11:43| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

