2013年09月26日

**撮影**

一昨日のことになりますが、インテリア誌の撮影をしていただきました☆**

ライターさん、カメラマンさん共にお会いするのは約2〜3年ぶりで。

収納を兼ねたテーマだったので、これはもう大掃除並みにお掃除・・・(笑)

収納と聞いただけで毎度ヒヤヒヤドキドキです・・・(^^);

attachment00 (1).jpg

撮影はそんな心配をよそに、順調に進み無事に終えることが出来ました♪


今回の撮影依頼は以前にもお世話になった編集者さんからのご連絡で、こうしてその後もブログを見てくださっていたことにビックリと共にすごく嬉しかったです(*^^*)


発売は11月だそう・・・どんなわが家が見れるか楽しみです。





そして昨日は『peace』さんにプラバンブローチを納品しました。

attachment01.jpg

めがねブローチやちょうちょブローチも。

次はリボンブローチ製作中です。

attachment02.jpg

帽子にどうかな・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 18:23| Comment(4) | 撮影&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

**プラバンブローチ**

久しぶりに良いお天気の週末。(3連休ですね♪)

今日は子供たちとゆっくり過ごしながら、来週控えてる撮影のためにせっせと片付けを。

一足早い年末の大掃除状態・・・(笑)


さてさて。少し前から最近巷で再流行中のプラバン。

私も流行の波にちょっと乗ってみたら・・・あまりの奥の深さにハマってしまい(笑)試作、研究を重ねやっとコツがわかってきたので、ブローチとして納品させていただくことに。

attachment00 (1).jpg

いろいろ作ってるとこなのでまだどれを納品するかは不明ですが・・・

attachment01.jpg

めがねはします・・・(*^^*)これ、襟元におすすめです☆ボーダーにもOKでしたよ♪

attachment02.jpg

ちょうちょとか・・・。



明日は待ちに待った護国神社の蚤の市!久しぶりに行けます!!

連休明けは撮影。

制作は終わってからになりますが、頑張ります!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 16:23| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

**最近の子供部屋とちょっとだけ台所**

雨続きの毎日ですが、長い夏休みが終わりました・・・。

一年で一番の大仕事の夏休み(笑)終わればあっという間だったという年も多くて。

子供たちと濃密な夏休みを過ごせるのもわずかと思えば貴重な時間にも思えます・・・☆


夏休み中にちょこちょこしてた片付けや模様替え。

子供たちがいるので本格的には出来ませんが、ぼちぼちしてました(^^);


最近の子供部屋。

attachment01.jpg

こちらも少しずつ物を減らし、ややスッキリになった・・・ような・・・。

attachment00 (1).jpg

長女がずっと欲しいと言っていたベットの天蓋。

うちは2段ベッドだし・・・って無視していたら、わたしの母が買ってきました・・・(笑)

付けないわけにいかないので、どうにかこうにか設置。


今、子供部屋の模様替えというかDIYを含めた改造を考えてまして・・・ずっと考えてはいましたが重い腰が上がらなくて・・・。

次女が入学するまでにしたらいいか!くらいに思っていたらもう来春に入学です!本気でそろそろ動かないと!!


おまけに最近の台所。

attachment02.jpg

長女が少しずつお手伝いしてくれるようになったので、長女が使いやすいように少し配置換えを。



今日もまとまった雨が降っている北九州です。
わが家の冷蔵庫のような存在だった近所のスーパーが先月末で閉店してしまい、新しいスーパーが出来るまで約1ヶ月・・・ちょっと慣れない生活にやれやれです・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 11:18| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

**最近のダイニングスペース**

今日は久しぶりに日中、まとまった一人時間が。

次女は幼稚園の林間保育、長女はお友達とプールへ♪

昨晩から頭痛がひどかったので今日の一人時間はほんと助かりました・・・。


話は変わって最近のダイニング・・・

attachment00 (1).jpg

大きな模様替えはしてませんが、少しずつ物を減らしてます。

ただ飾るだけの雑貨は極力減らしていき、実用的な可愛いものだけを飾る・・・スッキリだけど可愛いが今のインテリアの目標です!!

これが意外に難しくて・・・


涼しくなったら一気に断捨離を進めたいですね☆**






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 18:48| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

**山口へ♪**

先週末のこと。

久しぶりに九州を脱出して山口方面へおでかけしてきました♪


子供たちが水族館に行きたいと行っていたので、夏のお楽しみ海響館の『夜の水族館』に行くことに。

せっかく向こうに行くならと午前中から出発☆


毎日こう暑いと行きたいと思うところは涼しいとこばかり・・・(笑)

思い付いたのは鍾乳洞だけど、この近くにあるここに行くことに。

attachment00 (1).jpg

別府弁天池・・・

この青さ!この透明感!!何度見ても感動できます。

周辺も涼しくてなんとも癒されます☆**


その後、偶然通りかかった道でステキな風景に出会い・・・

attachment01.jpg

一面のひまわり畑〜♪

もうひまわりは終わりの時期かと思ってたけど、ここのひまわりたちは元気いっぱい!!

暑い夏は苦手だけど、こんな楽しみは夏しかないと思うと少しは我慢出来るかな・・・(笑)


そして子供たち念願の水族館へ。

夜の水族館はやっぱり人気!そして楽しい!!

attachment02.jpg

入館した時にはまだ明るかった外も、次第に暗くなり・・・その中でのイルカやアシカのショー。

何度も観たことあっても、やっぱり歓声を上げてしまう・・・(笑)

大人も楽しい水族館。


久しぶり家族で夜のおでかけ。

夜景を見ながら帰りました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする