2013年05月28日

**白いテレビ**

九州北部、昨日梅雨入りしたようです。

例年より早く、テレビで聞いた時は思わずテレビに『もう!?!?』と突っ込みを入れたくらい・・・(笑)


そんなわが家のテレビ。

2週間少し前から調子が悪く、徐々に観れる時間が減っていき・・・

ついたり、つかなかったりに毎日イライラしてました。

買ったのは次女が生まれてすぐだったので6年。

昔は電化製品は10年・・・って言ってたのに最近10年もつ電化製品って少ないような。


修理に出しても保証期間の5年は過ぎてるからきっと修理代もお高いかな・・・

買ってすぐの頃、何で画面を拭いたのかわかんないけど液晶の表面、剥がしちゃってたし・・・(><)!!


なので買い換えました!!

attachment00.jpg

白いテレビに♪

しかも以前のものよりワンサイズ小さめ。

真っ黒な、お部屋に対して大きめだったテレビが、白くて少し小さくなっただけでこんなにスッキリするとは!!


ファミリー世帯が家電を小さくするってなかなか珍しいと思いますが、わが家過去には冷蔵庫も小さくしてます(^^)。

なんでも使ってみないとわからないものですね☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by mutsumi at 14:06| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

**模様替え**

今日は朝からほんとに暑く・・・汗かきの私はどれだけ汗をかいたか・・・。

少しずつ体も暑さに慣れてきたせいかずっと食べれなかった甘いものも最近は復活!!

3キロ落ちてた体重もあっという間に戻るのでは??(笑)


さてさて更新してなかった間にしていた模様替えを記録に残しておこうかな・・・と☆

大掛かりなことはしてないのですがちょこちょこと。


まずはここ。

attachment00 (1).jpg

左の棚。

はじめてここに持ってきました。

古い棚同士、兄弟のように並んでます(*^^*)

attachment01 (1).jpg

そしてここの窓枠とかも塗ってみたり・・・

attachment02.jpg

色はライトグレー。

はじめて使った色ですが結構好きな感じに♪


とりあえずこんな感じです(^^)。



明後日は先週の日曜に延期になっていた小学校の運動会があります。

今回はお天気の心配はなさそうですが、pm2.5の心配が・・・

無事に開催されますように・・・☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 17:01| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

**come home! vol.32**

お久しぶりです♪

またまた更新を怠ってしまってました・・・(^^);

その間にもいろんなことがあり・・・

そしてまたまた(!?)体調も崩し・・・

やっと日常の生活が送れるようになりました。

暑さにかなり弱いので、いきなり暑くなるとホルモンバランスを崩してしまうようです。

吐き気や腹痛、頭痛にめまい・・・のフルコース!

この夏は気をつけないと!!



そんな中届いたcome home! vol.32


attachment00.jpg


こちらに掲載していただいてます☆

ずっと大好きなcome home!

また掲載していただけるなんて(*^^*)

うれしさと、たくさんの可愛いおうちを見たら少し元気がでました!


お友達2人と一緒に掲載していただいたことも嬉しかったこと♪

またまた思い出の一冊が出来ました☆




**おまけ**

最近のわが家・・・

attachment01.jpg

ウォーターサーバーをお試しで設置中です!

ひょんなことから設置になりましたが、これが思いのほか便利ー☆

しばらくお世話になりそうです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by mutsumi at 18:31| Comment(2) | 撮影&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

**ステンドグラス風**

わぁぁぁ!!前回の更新から約1ヶ月・・・(笑)

春休みもあっという間に過ぎ去り、新しい年度を迎えました。


長女は5年生に。

小学校最後のクラス替えがありました☆

このクラスで卒業を迎えるのかと思うとちょっと感慨深いものが・・・。

今回のクラス替えでも長女が1歳の頃からの幼なじみの男の子と同じクラスに。

なんと幼稚園の未就園児クラスからずっと同じクラスなので、来年でなんと10年ずっと同じクラス!!

お互いの子供たちをずっと見守り続けるとこが出来ること・・・嬉しいことです☆


次女は幼稚園の年長さんに。

お家の中では赤ちゃんなので(笑)来年一年生なんて・・・(^^);


きっとこの一年も怒濤のように過ぎ去っていくのかな。



新学期が始まってやっと少し自分時間が出来たので少しづつ作業開始してます。

納品もしばらくしてなかったのでこちらも同時進行しながら・・・今日はオーダー分を。

attachment00 (2).jpg

久しぶりのA4サイズ。

このタイプは横にも縦にも置けますね!

attachment01.jpg

個人的には縦好きかも(*^^*)


オーダーをいただくと勉強になることが多くて、やっぱりいろんな物を見たりして想像力とかを養わないとなって思っちゃいます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 14:59| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

**撮影**

昨日は私の大好きなインテリア誌の撮影に来ていただきました♪

前日は朝からお友達家族と一日遊んでいたので、お片付けや準備がなかなか大変でしたが・・・(笑)


attachment00 (1).jpg

いつもお世話になっているライターOさんが撮影風景を撮ってくれましたよ(*^^*)

カメラマンさんははじめましてのAさん。

はじめてのカメラマンさんが撮ってくれた我が家・・・どんな感じなのかまた楽しみです☆


今回は我が家の撮影の後にカフェの撮影にも同行させてもらい、楽しくもあり、勉強させていただいた一日になりました!


カフェの撮影までに少し時間があったので、うちの近所をぶらぶら。

行きつけのふるもの屋さんがお休みで残念でしたが、昔ながらの商店(金物屋!?)でお宝探しのようなお買物をして(笑)

attachment00.jpg

わたしがお買い上げしたもの・・・洗濯物干し。

閉じたまま、何気に下げてみる。

先端のピンチにはいろいろ引っ掛けられるし・・・(笑)

お値段可愛く250円♪





ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by mutsumi at 10:42| Comment(4) | 撮影&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする